マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

里帰り

a0047200_6193478.jpg

もう3ヶ月も前から楽しみにしていた、高校のクラス会
日帰りで参加・・・っと予定していたが、1週間のんびり『お里』で過ごすことにしました。

しばらく私もブログも、お休みモードで~~す。
のんびりしてきます♪
[PR]
by my-heart103 | 2006-03-25 22:18 | 生活、料理

いちご大福

a0047200_18554636.jpg

友人宅で、『いちご大福』を教えて頂きました。 白いあんこ & 黒いあんこ

やっぱり、手作りは、美味しいですね~!
なんといっても、出来立てが食べれるのですから。

a0047200_18561990.jpg

こんなお茶目なもの、作ってしまいました~~♪
[PR]
by my-heart103 | 2006-03-23 19:00 | 生活、料理

広島菜パン

a0047200_1948591.jpg

広島空港に近い、小谷(こだに)サービスエリア
時々、飛行機が頭の上を飛んで行くのを、見上げながら入るのだが・・・

ここは、パンのアンデルセンが入っていて、パンの焼くいい匂いがいつもしている、
お気に入りのサービスエリアで、いつもたくさんのお客さんで賑わっている。

この小谷サービスエリア限定の “広島菜パン”

この限定ってのに、弱いのよね・・・・
買わなきゃ、ソンした気分にさせられる、この『限定』

おせんべいのような味の、ちょっと固いパンって感じかな?!
ん~~~、広島菜はご飯の方が・・・・・
[PR]
by my-heart103 | 2006-03-22 20:00 | 生活、料理

おニューの携帯

a0047200_22145311.jpg

携帯を新しくしたら・・・・ややこしくて
「あ~~~、もういやっ!」と、やけっぱち状態です。

V社の黄色の携帯は半年使い、使いやすくて気に入っていたが、
今回、D社の携帯に、一家全員で変更した。

息子たちは、説明書も見ずにあれこれ楽しんでいる様子・・・・
「あの~スミマセンが・・・・、どうやってお使いですか?」
な~んて、子どもに聞いております。
[PR]
by my-heart103 | 2006-03-21 22:23 | 生活、料理

CM出演

a0047200_225125100.jpg

某マンションのCMに出ることになり、今日撮影がありました。
わずか15秒のCMなのに、5時間も・・・・・

一番映らなそうな所に座り、ヴァイオリンを弾きました。

なかなかおもしろかったです~!!
映ってんのかなぁ~?!  映ってなきゃいいけど・・・・・
[PR]
by my-heart103 | 2006-03-20 22:54 | コンサート、音楽

ありがとうコンサート

a0047200_22575950.jpg

広島駅に近い段原は、再開発ということで家が立ち退き、空き地だらけ・・・・
公民館も取り壊し、新しい公民館が建つのが、7年後!
最後のコンサートをさせて頂きました。
また、7年後新しい建物でのコンサートを楽しみに・・・・
[PR]
by my-heart103 | 2006-03-19 22:55 | コンサート、音楽

姪っ子

a0047200_6385126.jpg

9才離れた弟の初めての子どもです!
今日送られてきた~~♪ あまりにも可愛くって今日はニコニコ気分

はやく・・・・      孫がほしいなぁ~~~~~
[PR]
by my-heart103 | 2006-03-18 23:48 | ファミリー

NHKのロビーコンサート

a0047200_6443951.jpg

春らしい穏やかなお昼に、NHKでコンサートしました。
12月にも、ここでコンサートしましたが、いい雰囲気です。
ロビーとはいえ、ここから毎日情報番組を放送しているところ・・・

いいお天気に誘われて、たくさんのお客さんが来られていました。


“さくらさくら”を演奏してるときは、バックも“さくら”だったんだ~(たぶん・・・)
あとで、撮っていただいた写真を見たら、
曲に合わせて、いろいろバックが変わっていた?!

そっよね~テレビ局だもん・・・
音のチェックや、映像は、お茶の子さいさい~でした!
[PR]
by my-heart103 | 2006-03-17 23:42 | コンサート、音楽

趣味三昧の日々

a0047200_8204297.jpg

この3日間、なんだかゆるゆるの日々を送っていて、元気いっぱい!

お友達のウチで、フラワーアレンジして、おいしい“チヂミ”食べました。
早速、夕食に我が家でも、“チヂミ”を作りました~~

明日からは、また忙しい日が続くけど、エネルギー満タンになりました!!
[PR]
by my-heart103 | 2006-03-16 23:26 | ガーデニング、花

フラワーアレンジ

a0047200_16461363.jpg

今日は、大好きなフラワーアレンジのレッスン♪
今週は、わりとゆっくり出来るので、楽しいことばかりする予定なのです。

今日は、雪がちらちらして寒い一日だったけど、
お花の方は、チューリップ、バラが入った、春らしい色合いです。

和のクロスを敷けば和風に見えるし、
置く場所によっては、モダンな感じにも見えます。
[PR]
by my-heart103 | 2006-03-14 16:58 | ガーデニング、花