マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

NPO 緑の風景

a0047200_22292720.jpg

私が、あっちこっちで知り合った、気の合うステキな友人たちを、
お互いに引き合わせたくて始めた 『オバランチの会』の仲間のひとりが、
「NPO法人 緑の風景」を立ち上げ、昨日その設立総会・懇親会があった。

そこで、演奏もしたのだが、なにより興味津々の会で楽しみにしていたの♪

 
 「ハーブとアロマしてるのよ~」
って、軽く言ってた理事長となった彼女の肩書きは
ココに書くのが面倒なほど、いっぱいあって・・・・スゴすぎ!!!
大学の先生、ハーブやアロマのプロを目指して勉強してる人の先生、
病院などに行って園芸療法の指導したり、庭を造ったり、花を生けたり・・・

全国を飛び回っている、スーパーウーマンです!

 
 植物などの自然と共存しながら、
 ハーブや香りで健康的な生活をもっと大切に送ることができたら・・・。
 そんな気持ちでこの会をつくりました。

 ハーブ&アロマの会は、
 ハーブの香り、園芸を勉強しながら、
 社会的な福祉活動をしていく事を目的にしています。


微力ながら、私も社会貢献できたら・・・っと、早速会員にもなりました。
時間の許す限り、参加していきたいな~と思ってます!
[PR]
by my-heart103 | 2006-04-30 22:58 | コンサート、音楽

いちご大福

a0047200_14295699.jpg

自分で作ったい『いちご大福』は、
イチゴがみずみずしくって、甘みも控えめにしているので・・・・


      いくつでも食べれま~~~~す!!
[PR]
by my-heart103 | 2006-04-29 14:33 | 生活、料理

いとこ

a0047200_16364611.jpg

広島に住んで12年・・・
自分と同じDNAの入っている者がはじめて、広島に住むことになった。

いとこのJUNちゃんが、ご主人の転勤で偶然にもこの広島に引っ越してきたの。


今日は、ウチに遊びに来てゴハンを食べて、
いっしょに「激安スーパー」を、ご案内して楽しく過ごした!!

も~~~っ、うれしくて、不思議な感じがしたなぁ~~。
今まで、大分でしか会ったことがなかった「いとこ」と、
広島のスーパーで買い物するなんて・・・・・



手土産に持ってきてくれた、激ウマだった~ 「はちみつロールケーキ」
[PR]
by my-heart103 | 2006-04-28 18:52 | ファミリー

舞台裏

a0047200_16294659.jpga0047200_1630577.jpg 





















「北広島町の高齢者学級開校式記念講演」

会場いっぱいの、お元気なお年寄りの方々と、
いっしょに歌い、笑い、楽しい時間を過ごさせていただきました♪

ここ北広島町でも、時々演奏させて頂いてますが、
今年の1月には、「成人式」の記念講演でコンサートしました。


今日の看板、

    ウラは、そのときのモノでした・・・・

舞台裏は、けっこう楽しいことがありますよ~~♪♪
[PR]
by my-heart103 | 2006-04-27 22:12 | コンサート、音楽

落し物

a0047200_824318.jpg

次男が、学校帰りに『名刺入れ』を、拾った!

近くに交番もないし、とりあえず家に持って帰って、それから交番に届けるつもりで。

ウチで中を確認したら・・・・・

 「な~~んだ!近くにある会社の人だ。それに社長さん知ってるしぃ~」

と、いうことで・・・直接電話をしたら、スグにウチに取りにこられた。

落とし主は、若くて美人のオネーサンで・・・・

 「掘ったばかりの、“たけのこ”です。食べてね♪」

っと、次男に渡してくれた!


早速、皮を剥いて茹でて中華風に料理し、おいしく頂いた。

あしたは、『たけのこごはん』に、しよ~~かな!

a0047200_835331.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2006-04-25 23:23 | ファミリー

春のワインパーティー♪

a0047200_17171784.jpg

「春のワインパーティー」で、おいしいワインを飲みながら演奏しました。

選りすぐりの、おいし~いワインを取り揃えてあり、
タイプの違うワインを、アレコレと楽しみました・・・・



でも、やっぱり・・・“ドイツの白ワイン”がいいなぁ~~~♪
[PR]
by my-heart103 | 2006-04-22 23:15 | コンサート、音楽

水上の音楽 本番♪

a0047200_18134217.jpg

プリンスホテルの、いい雰囲気の中で演奏しました♪

このガラスのステージの上では、結婚式もするんだそうです!!
きっと、素敵でしょうね。
[PR]
by my-heart103 | 2006-04-20 18:16 | コンサート、音楽

水上の音楽 リハーサル

a0047200_20335119.jpg

明日、プリンスホテルで演奏する為、セッティング&音のチェックをした。

ロビーの、噴水のある大きな池の中に、ガラス?のステージがあり
この上で、演奏するのだ!!!

なんだか、ワクワクするなぁ~
[PR]
by my-heart103 | 2006-04-19 20:30 | コンサート、音楽

2回目のお花見

a0047200_18331752.jpg


三次の話が続きます・・・
美術館の前には、赤い屋根の三次ワイナリーがあります。

広島市内では、葉桜だったのに・・・
北部の三次では、丁度満開で、2回目のお花見が楽しめました~♪
[PR]
by my-heart103 | 2006-04-18 18:40 | コンサート、音楽

欲し~~~い、このイス!

a0047200_1824134.jpg

奥田元宋・小由女美術館の中は、ほんと素晴らしいです!!

なかでも、所々に置いてある 『イス』  コレは、芸術品ですね!!!


欲しい・・・・・・   けど、
        ウチには、入らないわ
[PR]
by my-heart103 | 2006-04-17 18:22 | コンサート、音楽