マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

広島市民球場 開幕戦!!

a0047200_6273387.jpg


いよいよ広島開幕!
今日は開幕戦で、セレモニーやら、市長の始球式があり、ワクワク感でいっぱい!

対戦相手は、一番盛り上がる阪神だから、ほんと楽しみにしてました。

なんといっても、三次のかわいい後輩の梵(ソヨギ)が、
入団そうそうスタメンで活躍しているので、今年は応援のしがいがあるな~!

試合は・・・・・
10対1で、負けました・・・・

寒いし、試合も楽しくないし、「もう食べるしかナイッ!」
食べて飲んでトイレに行って・・・、食べて飲んでトイレに行って・・・
の繰り返しでした。

でも
9回裏2アウトで、梵(ソヨギ)の登場で、やってくれました!!!

     なんと~~~! ヒット

これで、1点入り、ちょっぴり幸せを感じ帰りました。

ソヨギのおかげで、今年のカープは楽しめるかも~~~♪


     ソヨちゃん、がんばれ~~~!!!!
[PR]
by my-heart103 | 2006-04-05 23:27 | 野球

ドイツ、ジャガイモパンケーキレシピ

a0047200_2014739.jpg


ドイツでは、ジャガイモ料理が多いけど、一番好きなのがこのパンケーキ♪
家に常備されてる材料で簡単にできるから、よく作ります。

     Kartoffelpuffer
  ジャガイモ1キロ (チーズおろしでマッチ棒くらいに)
  玉ねぎ1個 (すりおろし)
  卵2個
  小麦粉30g
  塩小さじ1

  これをボールに入れて混ぜ、フライパンかホットプレートに多目の油で焼くだけ!



a0047200_20144452.jpg

ドイツでは、りんごのソースつけて食べます↑
ドイツを思い出す味です~~~♪

でも、我が家では・・・・お好みソースをつけて食べます。
メッチャ広島風!!



a0047200_20152289.jpg

a0047200_20162230.jpg

ドイツの料理の本も、たくさん持って帰りましたが、
お気に入りは、この子ども用の料理本。

同じ時期に、ドイツに住んでいた日本人の友人が
 「この本、お勧めよ~~」
と、教えてくれ、ホントにいい本でした~~♪

OKADAさんちも、まだ見て、作ってる??
いい本を教えて下さって、ありがと~~!
[PR]
by my-heart103 | 2006-04-04 20:35 | 生活、料理

もっちり和ぽん

a0047200_1524397.jpg

以前から、気になってたコレ!  作ってみました。
もちもちの食べ物って、大好きなんだ~~♪

このミックスと水、油を入れてこね、オーブンで焼くだけ。

 「 『ぽん!』と割れたら、出来上がりの目安です! 」
って、箱に書いてあった・・・・  かわいい~

a0047200_1525235.jpg


ほんと、おもちみたいで、美味しかった♪
ほんのり塩味なので、おしょうゆやマヨネーズつけても、合うんだな~~!
[PR]
by my-heart103 | 2006-04-03 15:33 | 生活、料理

父子家庭

a0047200_22582567.jpg

1週間留守にしていると、
帰ってきて、いろいろな発見がある・・・・

いつもは、なんにもデキナイ次男が、自分の野球のユニフォームの洗濯したり、
ダンナが、食事の用意したり・・・

な~んだ、出来るんじゃん!

いつもは、ナニひとつ家のことしないヤローたちも、
私がいないとなると、ちゃんとやってるみたいだ。

どうも、息子は寂しくもなかったらしくて・・・・
成長したなぁ~っと実感させられた!


シメシメ~~
また、お気楽な実家でのんびりしよっかな~~♪


1週間で、ベランダの花たちが大きくなってて、驚いた!
これも、次男が毎日、水やりしてくれたおかげ、Danke!!
[PR]
by my-heart103 | 2006-04-02 23:16 | ファミリー

元女子高生たち

a0047200_741551.jpg

久しぶりのクラス会で、元女子高生たちと元若造先生が集まりました。

もうナニを言っても『時効』・・・・
というほどの時が経ってしまい、暴露話で盛り上がりました!!

 「ぜんぜん、高校ん時と、変わらんなあ~~」
などと、お互いに言いつつも
 

 「・・・・・・・」




でも、若返った!!
そして、スッゴク元気いっぱいになった!
やっぱり、何十年たっても昔に帰れる同級生って、いいなぁ~~♪
[PR]
by my-heart103 | 2006-04-01 23:46 | 生活、料理