マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2006年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

再犯

a0047200_86283.jpg

また、やってしまったぁぁぁぁぁあああああああ~~~~~!!!!

も~~なさけない・・・・・・・
この仕事、そろそろやってイケンかもぉ?!?!?!
「引退させてもらおう」っと思った一日でした・・・・

だってだって・・・・、
「楽譜」と「衣装」を忘れたのだから・・・・・、はぁ~~ ガックシ・・・┏(_ _;)┓


今日は、県北の小学校でのコンサート♪
その前に、車を車検に出すことになっていた。

車には、ちゃんと楽譜も衣装も入っていたんだけど、
車変えたときに、積みかえるのを、忘れたの・・・、ふぅ~  _| ̄|● il||li

公演先の小学校に着いて、忘れたことに気がつき、あたふた・・・

楽譜は、過去何回か忘れたことがあるので・・・(懲りないヤツ)
いつも使う楽譜以外に、2台の車の中、自宅、友人宅、妹宅などに置いていた。
今日は、たまたま次男が風邪ひいて学校休んでいたから、
FAXしてもらって、なんとか「セーフ」

こんな時の為(あってはイケナイけど)・・・・ FAXしやすいように、
楽譜はコピーとって、製本しないまんま、待機しているのだ!

衣装は、校長先生が女性だったので、
学校に置いてらした、「黒のロングスカート」を貸してくださり、(サイズがあってヨカッタ)
別の女性の先生が「白のブラウス」を貸してくださった。
また、校長先生が首にしてた、「ネックレス」を外して貸してくれ、
入学式で着たスーツから「コサージュ」を外して、お借りすれば、
完璧の仕上がりとなった!!

ご迷惑をおかけしました
おかげさまで、バレルことなく無事に終わりました。


これから普段から、ピラピラのロングドレスをいつも着てたら
たとえ忘れても、そのまんまの格好で演奏ができて、便利かもぉ~~
[PR]
by my-heart103 | 2006-06-09 23:05 | コンサート、音楽

職場の友

a0047200_8334961.jpg

今日は、オシャレなところでお仕事でした、ふふふ~~~♪

Myキーボードは別として、
ピアノは毎回違うものを弾くので、苦労も多いですわ。

地味な音のViolaの伴奏なんで、
メチャクチャ大きな音のするピアノ(学校の体育館に多い)は、
泣きながら・・・・弾いています m(・・、)m
[PR]
by my-heart103 | 2006-06-08 23:32 | コンサート、音楽

ポケモンジェット お花ジャンボ

a0047200_9185610.jpg

広島~東京への移動はいつも、飛行機。
新幹線でも、4時間かからないんだけどね・・・・。

飛行時間は、1時間20分
空港に行く時間、手続きの時間入れたら、大差ないんだけど。

今回、広島→東京は、搭乗ロビーに入って、叫んだっ!!
 「キャーーーー!!ポッケモ~~ン♪」

現在ジャンボジェットでは、「お花ジャンボ」と「ピカチュウジャンボ」っていうのが
飛んでいるようで、その「お花ジャンボ」だったの。

外はメチャクッチャ可愛いけど、中はわりと「ふつう・・・・」
ヘッドレストカバー、カップ、カーテン、CAさんのエプロンがピカチュウ以外は、
 「ふつうぅ・・・・・・・」


a0047200_925492.jpg

飲み物はお決まりの、コンソメスープ+ジュースの“2つ”いただきます!
今回は、期間限定スペシャルドリンク「大分のカボス夏みかんジュース」
お~~っ!故郷大分とは、これまたラッキーじゃん♪

a0047200_9245360.jpg


a0047200_9251598.jpg


a0047200_935930.jpg

帰りに羽田空港の展望デッキで飛行機見学してたら、
行きに乗った「お花ジャンボ」が、着陸してきた。
展望デッキは、気持ちヨカッタよ~~!!おすすめです♪(タダだよん)
[PR]
by my-heart103 | 2006-06-07 09:38 | 旅行、お散歩

昔への旅

a0047200_1043463.jpg

大学時代は、西武池袋線の江古田に住んでいたけど、
大学卒業してから一度も訪れたことがなかった。
今回、時間があったので、20ウン年ぶりに一人ふらっと行ってみた。

驚いたことに、江古田の町は意外と変わってなくて、
新しいビルもいくつか建っているものの、昔のままの店も多くあって、
タイムスリップして『ピチピチの女子大生時代』にかえった気が、したっ!!!(気だけ・・)

江古田駅なんかも、まっ~~たく昔のまんま!!!!
駅舎も、階段も、ホームも、時計も、匂いも、電車までも・・・同じだった。


昔っぽいレトロなお店が多く、学生時代はなんとも思わなかったけど、
今だったら、「いいなぁ~~、便利だわ♪」なんて思うよ・・・。

残念ながら、自分が住んでた家はなくなってビルになっていたけど、
周りは、変わってなかったわ~~


a0047200_10423456.jpg
a0047200_10424925.jpg
a0047200_1043543.jpg

お味噌屋さんでは、懐かしい「はかり」で量り売り
いろいろなお味噌を買いたくなっちゃいますね。
a0047200_10431612.jpg
a0047200_10433047.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2006-06-06 23:58 | 旅行、お散歩

マイ・ハートカルテット in  東京

a0047200_8304748.jpg

東京でコンサートするって決まり、
「お茶ノ水のカザルスホールが取れた」って聞いて、ほ~んと驚いた!!

だって、スゴ~~イホールなんだもん♪

ここは世界的なチョ~有名な音楽家が演奏するホールってところ・・・
って思っていたからサ。



リハーサルで、音の響きをチェック中
[PR]
by my-heart103 | 2006-06-05 23:33 | コンサート、音楽

ドルトムント!

a0047200_7345569.jpg

毎日テレビで、ワールドカップのニュースが多くって、
ドイツの街並みを見ることができ、懐かしい~~~

22日は、ブラジル戦がドルトムントでの試合だから、ワクワクしちゃう♪

5年間住んだドルトムントは、ナンといって見所もない町だったけど、
住めば都だもんね。
日本では、あんまり馴染みのないドルトムントだけど。

ドルトムント市内の様子なんかが、テレビに映し出されると、もうたいへん!!
テレビの前に正座して、背筋を伸ばして、涙を流しながら見ております。

22日は、ホント楽しみ~~


写真は、1999年11月、ドルトムントでのコンサート
サッカー場のすぐ近くのヴェストファーレンハレ。

8カ国の合唱団が集まり、「ベルリオーズのレクイエム」
広島から合唱団を引率して行きました。
ダンナは、6年ぶりにこのオケで元同僚たちとヴィオラを弾いてます。
[PR]
by my-heart103 | 2006-06-03 21:43 | ドイツ

ぎんぎんぎらぎら~♪

a0047200_22242242.jpg

テレビ見てたら、ぎんぎんぎらぎらの「夕日」の歌のことをやっていた。

広島の神辺出身の葛原しげる作詞のこの歌。
誰もが知ってる「チョー有名な曲」だと思っていた!

しか~~し、今の若い人(あ~~オバン臭い言い方)は知らないんだね・・・
そのことに、すっごくビックリした!


イマドキの子ども達も、童謡ってほとんど知らないのよね~~~

知ってるっていうのは・・・・、オヂ、オバってこと???



 広島県神辺(かんなべ)の葛原しげる宅の「歌の碑」
[PR]
by my-heart103 | 2006-06-02 22:40 | コンサート、音楽

水筒

a0047200_19123411.jpg
中2の息子が学校へ持っていく飲み物
900mlのペットボトルに凍ったウーロン茶


野球部なので、飲み物はたくさんいる。

水筒だと重いので・・・

ペットボトルにウーロン茶半分凍らせていて、
朝、冷たいウーロン茶を加えて、
水筒カバーつけて持っていくの。

今の季節、
この割合で凍らせて、いい感じかな。


ちょーど、放課後あたりに、
冷た~~いウーロン茶になってるってワケ♪
[PR]
by my-heart103 | 2006-06-01 19:23 | ファミリー