マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

恐怖の8月31日

a0047200_7502891.jpg

夏休みも終わりだね。

次男は、宿題に追われている様子だけど、
 「毎年分かってることなのに、なんで早くにしないのよー!」
ッと、言いたいところを、ぐっと抑えて・・・・・・。

私も小学校中学校と、まったくおんなじ8月31日を送ってたから、
アレコレ言われるのが、いやなんだよね。

あ~~~、やっぱり親子なんだ!
[PR]
by my-heart103 | 2006-08-31 22:49 | ファミリー

むふふ~~♪

インターネットで注文してた例のモノが届いた・・・
いひひ~うふふ~~


吉田拓郎&かぐや姫の9・23のつま恋でのコンサートグッズのストラップ!!

吉田拓郎の「夏休み♪」の歌
♪~~む~ぎわら帽子は~も~き~え~た~♪

なかなか精巧にできた麦わら帽子


そして、かぐや姫は「神田川♪」
♪赤いてぬぐいマフラ~にして~小さなせっけん、カタカタな~った~♪

赤いてぬぐいに、せっけんがホントにカタカタなる凝りに凝ったストラップ!

a0047200_20392874.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2006-08-29 20:39 | ファン

エッグアート

a0047200_2271890.jpg

高校時代の素敵なお友達が、エッグアートをしてて、
今日こ~~~んな素敵なプレゼントをしてくれました♪

歯医者さんの使う、キーキー歯を削る機械で卵を削るそうです。
[PR]
by my-heart103 | 2006-08-28 22:16 | 生活、料理

ありゃ~

この時期、どこもバーゲンしていて、欲しかったものを安く買えたら、
宝くじに当たったのと同じような、ラッキー気分だよね~~~♪
 あっ・・・、宝くじに当たったコトはなかったんだ・・・・


でも、逆もありっ!!

春先に定価で買ったジャケット。
買った店に行ったら、同じものが、ナント!!!! 70%offで売っていた。

泣いた・・・




a0047200_19544981.jpg

お義母さんの作る「おはぎ」は、世界一おいしい~~!
私は、この聖域を侵してはならぬ!っと、おはぎは自分では作らないよ~にしている?!
[PR]
by my-heart103 | 2006-08-18 20:02 | 生活、料理

今年も逆ホームシック

一年前に書いたブログ・・・

  長男が、夏休み終え、大学の地へ戻っていった。
  逆ホームシック・・・・ 

  子どもって、こんなもんで、   親も、こんなもんだ、
  っと、言うことを、このトシで初めて知った・・・・・




そして、一年後・・・・
今日、大学2年となった長男が、夏休み終わってまた大学の地へ戻った。
去年は、初めての夏休みだから・・・、まだ慣れてなくって寂しいんだぁ~~
なぁんて思ってたけどさ・・・

いなくなって、気が抜けたよ。
息子は、別にマザコンでもなく、どちらかというと自立心の強いヤツなんだけど。


子どもがいつくになっても、やっぱり親って・・・・

   こんなもんだぁぁぁあああーーーーー!!!


a0047200_7182899.jpg

マザーリーフの葉っぱの先に、子どもの葉っぱがくっついて、
ソノ先に、小さい赤ちゃん葉っぱが、育ちました。
実物は、この半分くらいの大きさ(小ささって言うべきか?)
[PR]
by my-heart103 | 2006-08-17 23:09 | ファミリー

刺激

チェコにピアノ留学しているRieちゃんが一時帰国し、楽しく話しをしました♪

前に、プラハに遊びに行ったときには、いろいろ案内してくれて、彼女のおかげで
きっと普通の観光客よりも、何倍も楽しい旅行ができたと思います。
スッゴク頑張っていて、まったくワケの分からないチェコ語もペラペラで
学校の授業もモチロン、チェコ語!
 「レポート書かなっくちゃ~」っと、
日本語で書くのも大変なとこを、チェコ語でやってました~!

一生懸命な人を見ることは、すごく刺激を受けますね。
「ボケてる場合じゃないわ」っと、またドイツ語を勉強しなおそうかな・・・と思ってます。

ドイツ語勉強している息子に、ややこしい文法なんかも聞かれても、
 「そんなの、どうでもいいんよ、単語並べときゃ~通じるわ。」
 「文法は私には、聞くなっ!」


今後は、カッコ良く文法の説明もして・・・・みたい・・・と、かすかに思いました。

a0047200_8142751.jpg




また、食べてしまったよ~
4人分のお皿です。
[PR]
by my-heart103 | 2006-08-16 22:38 | 生活、料理

網戸の張替え

a0047200_20253391.jpg

もう3年くらい前から、網戸のヤブレを見るたびに・・・
「張替えなくっちゃ~」っと思っていたが、
ここはO型人間、「まっ、もっとイッパイ破れてから・・・」


いよいよ、ボロボロになりガマンの限界がきたので、張替えを本日決行!!

網戸の張替え自体は、カンタンなのだけど・・・
柵を外さないといけないのが、大変なのよ~!
ちょちょいで外れる柵じゃ、泥棒だって簡単に入っちゃうからなのか、
これが、大仕事で、汗だくだくで格闘しました!2つの網戸を!!


自分でいうのも、ナンですが・・・・かなり良い出来映えで、満足満足☆

商売替えしようかしら・・・
「網戸の張替えは、いかがっすかぁ??」

うふっ♪
カーテンは、ヴァイオリンの模様だよ~~ん
[PR]
by my-heart103 | 2006-08-15 20:49 | 生活、料理

里帰り

a0047200_2117543.jpg


ダンナの実家に帰省♪
とにかく、実家がだ~~い好きなのです!!
ダンナの父母、弟一家の8人家族の実家は、賑やかです。

子どもたち従兄弟は、兄弟のようにスゴク仲良しだし、
父、ダンナ、弟は何時間でも延々と話ししてるし、
私は、母、弟の嫁さんと、アレコレ話しするのが、楽しくて~~
帰るときはいつも、寂しい気持ちになります。


photo;
8年前に、一族でグアムに行きました~~♪
子どもたちは大きく成長し、そして、2人の男の子が増えました!

また、ゼッタイに皆で旅行に行こうと思いますっ!!!!
[PR]
by my-heart103 | 2006-08-14 21:25 | ファミリー

大和のふるさと、呉

演奏で呉市に行くことは多いが、ゆっくり見たことはなくて、
今回のリゾートの旅は、広島~呉~倉橋島~能美島~沖野島っと
橋でつながっているので車で往復し、帰りは呉に寄ってみました。
広島港から、能美島にフェリーで行く方が早いしラクではあるのだけどね・・・。

呉は、自衛隊基地があり、潜水艦やいろいろな船をいっぱい見ることができます。
a0047200_23355914.jpg


ずっと行きたかった、大和ミュージアムにも、やっことさ行けました!
a0047200_23392841.jpg


戦艦大和の悲しい歴史などを、改めて知りました・・・・。
大和の、十分の一の模型が、ドド~~~ンと置いてあります!
a0047200_2339745.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2006-08-13 23:39 | 旅行、お散歩

ホリスアイランド、ディナー

a0047200_23211461.jpg

            ウニ豆腐


a0047200_23212838.jpg

            焼きなすと豚シャブのサラダ


a0047200_23214048.jpg

            タコのカルパッチョ


a0047200_23215758.jpg

            牛ロースステーキ


a0047200_23221330.jpg

            サザエのつぼ焼きとイサキの塩焼き


a0047200_2322266.jpg

            アナゴの変わり御飯と地はもの赤だし


a0047200_23223687.jpg

            パイナップルのシャベット、特製コラーゲン入りソース 


そして、最後は、ハーブティ~~~♪



しか~~~~し、このあと部屋に戻り、ヤマのようなお菓子を食べまくり・・・・
[PR]
by my-heart103 | 2006-08-12 23:22 | 生活、料理