マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2006年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

保護者の授業

a0047200_2175955.jpg

今日は、尾道市の向東小学校で、「保護者の授業」っということでコンサートに行きました。
タイトルが、おもしろ~~いっ!!
みなさん、とても熱心に聴いてくださいました。
ここには、公立の小学校には珍しく、なんとなんと!フルコンのピアノ
(フル・コンサート・ピアノ・・・コンサートホールあるような横に長くてご立派なピアノ)があり、
気持ちよ~~く弾いてきました♪

昨年11月にも、ここの小学校に行かせて頂き、帰りにすぐ近くで公開していた
「男たちの大和」の戦艦大和のロケセットを見て帰りました。


そして、尾道といえば、なんてたって尾道ラーメン!
食べずに帰るわけには、イキマセン!
魚のだしと、豚の背脂が特徴の尾道ラーメン
プルプルした背脂がいっぱい泳いでいるけど、意外と脂っこくないんですよ。
a0047200_2181914.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2006-09-30 21:23 | コンサート、音楽

つま恋グッズ

a0047200_2134733.jpg


かぐや姫のつま恋も終ってしまいました・・・行きたかったけど行けなかった(泣)

でもこの時代、インターネットでいろいろ買えるので便利ねぇ~!

今日は、注文してたパンフレットと、トミカのボンネットバスが届いた!
そして、先着ナンゼン名かにもらえる「ボンネットバスのストラップ」も入っていた♪
でも、もったいなくて使えな~い!
先日きた、「小さなせっけんがカタカタなる神田川ストラップ」も、やっぱり使えない!


a0047200_21342197.jpg

つま恋に行けなかったけど、大分でのかぐや姫ふるさとコンサートにはいきました。
そのTシャツ & つま恋のTシャツ & 
これまたネットで買い物した時の「ふろくのマウスパット」
[PR]
by my-heart103 | 2006-09-29 21:39 | ファン

今年2回目の素焼き

a0047200_752336.jpg

息子の中学校PTA陶芸、今年2回目の素焼きをした。

それぞれが作った作品を持ち寄って、窯にパズルのように入れていくのも、とても大変!
そこは、慣れている先輩方におまかせして・・・
私は、その間、釉薬を作ったり、掃除をしたり、っと
おしゃべりをしながら、楽しく仕事をしているのです♪

どんな、焼き上がりになるか、楽しみ~!!
[PR]
by my-heart103 | 2006-09-28 23:03 | 生活、料理

まるで林家パー子

a0047200_22583225.jpg

コンサートの時、楽譜と共にカメラを持ってステージに上がり、
ダンナがトーク中に、ピアノの前に座ったままパチパチっと写真を撮ってるんですが・・・
これって、すごく不謹慎ですよね。申し訳ないことです!

以前は、かなり遠慮がちに撮っていた写真も、最近では堂々と撮ってて、
ダンナも、「ブログにのせます」 な~んて言ってるもんだから
完全に、林家ペーパー夫婦状態ですわ!

演奏を聴いて下さってるみなさん、ごめんなさい!!
[PR]
by my-heart103 | 2006-09-27 23:09 | コンサート、音楽

かぐや姫

a0047200_210579.jpg

もう30数年前から、かぐや姫、南こうせつさんのファンなのだが・・・・
かぐや姫って聞くだけで、なんにでも反応してしまうわけです!

広島、竹原市では、「竹 = かぐや姫」ってことで、かぐや姫モノが多いですねぇ~。

高速バスはかぐや姫号、かぐや姫列車、買い物すればかぐや姫スタンプ
ミスかぐや姫、かぐや姫美術館などなど・・・・


これは、高速道路、竹原市の近くの小谷PAトイレの壁!かなり大きいモノです。

上り線のトイレでは、あかちゃんかぐや姫バージョン↑
下り線のトイレでは、大人かぐや姫バージョン↓

a0047200_2111337.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2006-09-26 21:10 | 旅行、お散歩

伝えたい愛のかたち

a0047200_22401928.jpg

三次、重症心身障害児施設 子鹿学園の学園祭で演奏♪
テーマは「伝えたい愛のかたち」
[PR]
by my-heart103 | 2006-09-24 22:45 | コンサート、音楽

秋の海

今朝6時、新聞取りにウチの玄関を出たら、
向かいの幼稚園の門の前に人がい~っぱい並んでいた・・・!?
そっかぁ!今日は幼稚園の運動会なんだーー!!

ビデオや写真を撮る為に一番前のいい場所をと、
そしておじいちゃん、おばあちゃんの為に見える席を・・・
っと、お父さんたちは、頑張って7時に門が開くのを、並んで待つのです!

ウチの次男もこのお向かいの幼稚園に3年間通いました・・・が、
運動会のセキトリで並んだことは、ないですわ~。



賑わってる幼稚園あとに、朝、福山の高島小学校へ
a0047200_1744388.jpg

             ヴァイオリンとヴィオラの大きさ比べ


ここの小学校では、アンズを作ってて帰りに“手作りアンズジャム”を頂きました~♪
このあたりは、アンズロードとかもあって、アンズの産地だそうです。
だから、今度はアンズの出来る『春』に呼んで下さい!!
っとお願いしてきました!

だって・・・、アンズを入れた、目玉焼きケーキを作りたいからさ~~☆


帰りは、すぐ近くの、歴史の町の「鞆の浦」(とものうら)に寄りました。
いつもコンサートで弾いている、宮城道雄の『春の海』
宮城道雄が、この鞆の浦で、この海を感じながら作った曲ですから、
私もあやかって・・・・っと、同じ海を見ながら、いっぱいゴハン食べましたとさ。
a0047200_181780.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2006-09-23 18:02 | コンサート、音楽

夜が素敵な、奥田元宋・小由女美術館

a0047200_23163484.jpg

夜、県北の三次市、奥田元宋・小由女美術館で演奏しました。
夜はいちだんと、素敵です☆

小さな地方都市の美術館ですが、とても活気がありますっ!!
展示の絵の素晴らしいし、美術館の建物も、これっまた、いい!
そして、レストランもいいですよぉ~~~~♪
[PR]
by my-heart103 | 2006-09-22 23:22 | コンサート、音楽

広島赤十字原爆病院

a0047200_8184269.jpg

広島赤十字原爆病院の50周年記念祝賀会で演奏しました♪

毎年、原爆病院ではコンサートさせて頂いています。
今年のコンサートは、11月15日で~~~す♪

音楽でお腹イッパイにはならないけど、少しでも元気がでたらいいなぁ~
っと、心を込めて演奏してます。
そんなコトしか、私にはできないから・・・。
[PR]
by my-heart103 | 2006-09-20 23:32 | コンサート、音楽

cooking

a0047200_7305919.jpg
a0047200_731131.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2006-09-20 22:31 | 生活、料理