マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2006年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

筋肉痛

a0047200_20371432.jpg

台風が去って、今日はいいお天気~☆
台風でベランダのちょっと背の高い花やハーブが少し折れてしまってました。


昨日のバッティングで筋肉痛になっていて、トシを感じさせられました・・・。
毎日野球部で練習してる息子はエライ!っと感心したのでした。
[PR]
by my-heart103 | 2006-09-19 20:51 | ガーデニング、花

次男の誕生日

a0047200_20352255.jpg
次男の14歳の誕生日♪

14年前、ドイツのドルトムント郊外の
シュタイナー病院で生まれ、
生後10ヶ月で日本に帰国したので・・・
こってこての広島人です!



我が家の洗面所の壁に書いてある背比べ

14歳の誕生日の今日、身長を測ったら
ちょうど、父親(T)と同じでした。

当然、私(C)の身長は約1年前に越されました!

あとはオニイチャン(S)だけ・・・
来年には、越しているかもね。






a0047200_2036775.jpg

ダンナの弟一家と一緒に、バッティングセンターに行って楽しみました!
ウチも、弟一家も、野球大好き家族なのです。

私もやりましたっ!!
「けっこう当たってるじゃ~ん!」っと自己満足してたんだけど、
次男からは、持ち方が悪いだの、ヘタだの、
偉そ~に、指導を受けました・・・・・。

親を越すことが、どんどん増えていくなぁ。
[PR]
by my-heart103 | 2006-09-18 21:13 | ファミリー

ダブルでおピアノさま

a0047200_2254689.jpga0047200_226236.jpg



















a0047200_2262877.jpg

三原の小学校のPTA講演会が、小学校のお隣のホールでありました。
立派なピアノがあり、気持ちよく演奏してきました~~♪

ヴァイオリンもちょこっとだけ弾くので、マイヴァイオリンもピアノの上に置いてます。





a0047200_227582.jpg

三原→岡山へ
山陽新聞新本社ビル完成記念 「マイハートビタミンコンサート」

岡山市の一等地にすっご~~~く立派なビルが出来ました。
そして、ソノ中に「さん太ホール」っという良いホールができ、
超満員のお客様が来てくださりました。

ここにも、「お~~っ!」っと唸るピッカピカの新品“おピアノさま”があり、
『フェラーリ1台と同じ値段』 だそうですよ。
もう気持ち良過ぎです♪
本番中に、失礼して写真撮ってました・・・・

a0047200_2272176.jpg

台風13号が来るから、今日はど~かなぁ?中止になるかも・・・
っと心配しましたが、お昼に高速道路のサービスエリアではなんと!青空でした♪

終わってから岡山を出るときには、どんどん雲行きも怪しくなり急いで帰りました。

             ヨカッタ!ヨカッタ!!
[PR]
by my-heart103 | 2006-09-17 22:09 | コンサート、音楽

広島県こども夢基金

a0047200_7112016.jpg

毎年、マイハートコンサートでは、会場で広島県こども夢基金の募金も行ってます。
たくさんのみなさんがコンサート終了後に“タル”にお金を入れてくださります。

きっと、いい演奏聴いて、気持ちよくなって、
で、気持ちよく募金に協力してくださってるんだな・・・。
マイハートの演奏のタマモノでしょう~!

っと、勝手に思ってます!!!!


嬉しいことですね♪
本当に有難うございました。


広島県こども夢基金のHPでも紹介されてます。

マナビィ(広島県教育委員会のマスコット)と、
マイハートのキレイどころのお姉さんたち、合唱に参加してくれた元気な高校生と。
[PR]
by my-heart103 | 2006-09-15 22:10 | コンサート、音楽

マイハートコンサートスペシャル ~広島厚生年金会館

a0047200_8515086.jpg

今年もやってきました!
マイハートです♪

「チャイコの弦セレ」 = チャイコフスキーの弦楽セレナーデ
これは、いい曲だ~~~!!

音大に入って、初めての室内楽の授業は、この曲でした!
「チャイコの弦セレ」聴くと、まだ18才の若かった頃を思い出します。

a0047200_10192680.jpg

はい~♪
おなじみの合唱「伝えよう笑顔と心」
安古市高校吹奏楽部、基町高校合唱部、そして祗園北高校PTAコーラス
みんな、ありがと~~~~~♪

コンサート一番初めに歌い・・・・

a0047200_852445.jpg

アンコールでは、全員一列に並んで歌いました。

ちょっと、ウルウル感動してしまったよ。
写真撮るので、合唱には参加しなかったけど・・・・
やっぱり、みんなと一緒に歌いたかったよーーーーーー!!
[PR]
by my-heart103 | 2006-09-13 23:50 | コンサート、音楽

明日はマイハートスペシャル♪

a0047200_2165863.jpg

明日、あさっては、毎年恒例のマイハートスペシャル♪
1年ぶりに、オケのみなさんとお会いしました~!

コンサートが楽しみだわ~!!
詳しくは、ダンナのHP


リハーサルの合間に楽しく仲良くお昼ごはん
[PR]
by my-heart103 | 2006-09-12 21:09 | コンサート、音楽

またまたPTAコーラスだよ♪

a0047200_2022052.jpg

13日の、広島厚生年金会館でのマイハートコンサートスペシャルで
「伝えよう笑顔と心」を、安古市高校の生徒さんたち、基町高校の生徒さんたち、
そして祗園北高校PTAコーラスで、マイハートオーケストラをバックに歌います。

その練習を安古市高校でしました。

今日私は、ピアノ伴奏しましたが、当日は受付業務とカメラマンをするので
コーラスには参加しません。


なんだかんだで、PTAコーラスのお母さんたちに会うのが
楽しみなんだよね~~~~♪
[PR]
by my-heart103 | 2006-09-11 20:37 | コンサート、音楽

高齢者

a0047200_1612260.jpg

地元の“高齢者のつどい”で演奏しました。

息子たちの出た近所の小学校の体育館であり、顔見知りの方々がいっぱいで
演奏するのも楽しかったですね~♪


イマドキは・・・『敬老』って言っちゃ~いけないんですって!!
『老』がいけないんだってよ。ナゼに????
高齢者って言わなきゃ、イケナイそうで・・・・

はぁ~~~、日本語って難しいですね。
[PR]
by my-heart103 | 2006-09-10 16:22 | コンサート、音楽

姪っ子

a0047200_18555493.jpg

弟の娘の写真がメールで届いた。
ほんと、便利な世の中よねぇ!

思わず、むふっ♪っとわらってしまうカワイイ写真。


また、義理の妹の娘が今日、誕生日
平成9年9月9日生まれの、9歳!!!!!
姪っ子の芽依(メイ)ちゃんなのです~
[PR]
by my-heart103 | 2006-09-09 19:16 | ファミリー

高級ヨーグルト

a0047200_21305519.jpg

安いヨーグルトを一晩くらい水切りすると・・・・
と~~~ってもクリーミーで、お高いヨーグルトに変身!!
クリームチーズみたいな濃厚な感じになります。

私は、大き目の器にコーヒーフィルターを敷いたざるを置き、
そこにヨーグルト入れ冷蔵庫に一晩。
器には、たっぷりの水分が溜まっています。


ざるは、手持ちの “ちょっと茹でのざる” がピッタリで重宝してますが、
普通のざるでキッチンペーパー敷いてでも、大丈夫ですよ~!

このまま食べる他に、カレーに添えたり、ドレッシングにしたり、
お肉といっしょに食べてもおいしいです♪
[PR]
by my-heart103 | 2006-09-08 21:29 | 生活、料理