マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2006年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

秋だね~

a0047200_1841047.jpg

芸術の秋・・・
確かに、秋から冬は演奏会が多くて、忙しい日々が続きます♪


だから、しっかり食べて体力つけなきゃ~っと食べ過ぎてしまうのです。

私には、「食欲の秋」です・・・
[PR]
by my-heart103 | 2006-09-07 18:39 | ガーデニング、花

沙羅の森

a0047200_22165100.jpg
a0047200_22161610.jpg

沙羅の森は、7年間この地を無償で借りて活動されていたのですが、
12月で出なくてはいけないことになったそうです・・・。

ボランティアさんたちが、体にやさしい、おいしい食事を作ってます。
コンサートも毎月続いてます。
お庭にたくさんのハーブやお花が咲いていて、癒してくれます。

ここに行くとホ~ント!温かい空気に包まれます♪

 「別の場所で、ゼッタイに続けていきます」っとおっしゃてました。

陰ながら、お役に立てればいいな・・・・っと思ってます。
[PR]
by my-heart103 | 2006-09-04 21:05 | コンサート、音楽

沙羅の森コンサート

a0047200_18144922.jpg

沙羅の森コンサートに、ヴァイオリンの弟子の盲学校小5のタイチャンが出演♪
ピアノ伴奏しました~!
つい1ヶ月前に、広島県立図書館のロビーコンサートで1時間演奏したので、
準備万端で、あわてることなく演奏できました!

演奏が終わって、ご年配のご婦人が来て、
 「私は病気して、すっかり元気がなくなっていたけど、
 今日タイチャンの演奏を聴いて、すご~~く元気がでたのよ~~!
 ありがとう、ありがとう~!」

って、タイチャンの手を握って涙ながらに話していらっしゃいました。
目の見えないタイチャンにも、その気持ちはしっかり伝わっていたようでした。


a0047200_18145956.jpg

沙羅の森では、おいしい食事も食べれます♪
[PR]
by my-heart103 | 2006-09-03 18:14 | コンサート、音楽

ひろしま市民芸術祭

a0047200_7245526.jpg


平和公園で、10校の高校約400人が集まり、吹奏楽や合唱などで平和をアピールする
「ひろしま平和芸術祭」があり、大盛り上がりで今年も終わりました。
良いお天気に恵まれ、夜は月が美しく輝いてました。



a0047200_726288.jpg暗くなると、慰霊碑の周りなどにある
2000個のとうろうが美しかったです。

世界中からたくさんの方々が来ており、
いろいろなお国の方が描かれたとうろうがありました。

フィナーレでは、全員で大合唱♪♪
ダンナが指揮をして、
「世界でひとつだけの花」と「伝えよう笑顔と心」

a0047200_7261230.jpgここで、またまた長男の高校PTAコーラスが登場し、
高校生に混じって歌いました。

音楽を通して、平和の心がひとつになった、
っと感じた一日でした。






a0047200_8573030.jpg

a0047200_85488.jpg

a0047200_844340.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2006-09-02 23:06 | コンサート、音楽