マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2006年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お船の旅

昨日行った江田島には、年に3,4回コンサートで行きます。
島だけど、呉の方からは橋でつながっているので、車でも船でも行けます。
広島からだと、フェリーの方が便利で疲れないから、大抵は船に乗ってま~す。
a0047200_20171468.jpg

朝、8時ごろ広島港を出ました。

a0047200_20172569.jpg

夕方6時に、広島港に帰ってきました。
夕日がきれいだった~
[PR]
by my-heart103 | 2006-10-31 20:37 | コンサート、音楽

学校まわり

a0047200_19414256.jpg

江田島市で、午前は保育所、午後は小学校でコンサート♪

保育所では、先生方がとてもセンス良くって、
いつもス~~~テキな飾りつけをしてくださり、驚かされます!!
昨年もステキでしたが、今年も素晴らしかったですよ~。
この日のために、ずっと前から子どもたちとご準備されたそうです。

a0047200_19431572.jpg

a0047200_19422343.jpg

子どもたち+保護者、地域の方に40分くらい「子ども向け」に演奏して、
その後、子どもたちは退場、
あと「大人向け」に演奏しました♪



a0047200_19425759.jpg

午後は、小学校で全校児童+保護者

学校に演奏に行くことがとても多いですが、
自分が小学生、中学生の時に演奏する人が学校に来たって記憶がないんだけど・・・・。

それは、自分の学校に演奏家が来なかったってことか、
演奏に来たけど、アホな私の記憶にないのか・・・

もしかすると・・・
こうして学校でコンサートしても子どもたちの記憶には、残ってないんだろうか?!

ちと不安にもなってしまった・・・・
[PR]
by my-heart103 | 2006-10-30 22:40 | コンサート、音楽

花嫁・・・???

a0047200_2142416.jpg

今日、三次でコンサート♪

知り合いの美容師さんに髪をセットして頂きました。うふっ♪
なんとっ!!くりくりプリプリの花嫁さんっぽくしてもらい、
気分も若返りました~~~♪
[PR]
by my-heart103 | 2006-10-29 21:53 | コンサート、音楽

高校

a0047200_19392044.jpg

今日は、2つの高校に行きました。
午前は、男子校だったぁぁ♪♪♪
いいねぇ~!若いって!!
ピチピチの高校生を見ていると、羨ましくなっちゃうよね。


午後は、瀬戸内海が一望できる高校でした♪
a0047200_19394547.jpg

校長先生が、
「ここの生徒は、こんな素晴らしい景色を毎日見てるから、素直です!!」
っと、おっしゃってました。

a0047200_19393541.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2006-10-28 19:54 | コンサート、音楽

中学校

a0047200_721391.jpg

午前は、息子の中学の合唱祭~~♪

決してウマクはないけど、みんな心ひとつにして一生懸命に声を出して歌い
気持ちがヨカッタ!!!
ピアノの弟子が伴奏してるクラスのも、ちょっとドキドキして聴きました。

息子のクラスは、最優秀賞をもらったっと喜んでいました。



午後からは、県北の中学校でコンサート

自慢の給食をいただきましたが、本当においしかった!!!
a0047200_7211839.jpg


あったかく、栄養のバランスのいい食事で、校長先生は「体の調子が良くなった」
っとおっしゃってましたし、午後からの勉強も効率よく進んでいるっということでした。
献立表を頂きましたが、毎日工夫されたメニューで、“完璧”の献立!
卒業前には、3年生だけに 『ステーキ』も出るそうです!!!

a0047200_7213450.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2006-10-27 23:20 | コンサート、音楽

オバランチ

a0047200_20425410.jpg

久しぶりに、気の合う友達との「オバランチ」
以前は、月に一回くらい集まっていたのだが・・・
それぞれに忙しくて、多分1年ぶりくらいに集まったのかも。

a0047200_2043642.jpg

今日のお宅にはワンちゃんがいて、チョー可愛い!!

a0047200_20432516.jpg

高台にあるすてきなおうちで、うらやまし~~!!
ここは夜景がとっても美しくて、家の前の道路には、
 「夜景見学駐停車禁止!」
の看板がた~くさん立っています!!


オバランチの友人宅を後ろ髪引かれるおもいで、
みんなに「お先に~」っと言って、お仕事に・・・・。
中学校でのコンサートです♪

でも、とっても嬉しいことがありました。

今は大学生になった長男が、中3の時の担任だった先生が転任され
今日の中学校にいらっしゃって懐かしの再会!

中2の次男の、小4での担任の先生も保護者としていらしゃって5年ぶりにお会いし、

また、10年前にヴァイオリンの生徒だった子の妹が中学生でいた!!!

いろいろな学校に演奏で行きますが、息子たちの元担任の先生方にお会いすることが
時々あり、ホント嬉しいですね~~♪
[PR]
by my-heart103 | 2006-10-26 20:54 | 生活、料理

リラックス~♪

a0047200_18562942.jpg

素敵なレストランで、ディナーショ~~☆

お客さまがリラックスして聴いてくださる時の演奏は、
私もリラ~~ックスして楽しく演奏してます♪ 好きだな~


これは、お客さんがいないんでなくって・・・ リハーサルよ
[PR]
by my-heart103 | 2006-10-24 23:27 | コンサート、音楽

そろそろ・・・

a0047200_20211942.jpg

大好きな雑貨屋さんに行っきましたぁ~♪
もう、すっかりクリスマスなんですね☆

ぼちぼち我が家もクリスマスツリーを出すかぁ・・・・・


a0047200_2028920.jpg

プレゼントする為に、お花をアレンジしてみました~☆
[PR]
by my-heart103 | 2006-10-23 20:34 | 生活、料理

成長したなぁ~

a0047200_16315364.jpg

私の中では・・・次男はいつまでもBabyチャンっと思っていたが
今日、久々に野球の試合を見に行って、ビ~~ックリ!!!
いつのまにやら、たくましく成長していて、ウルウル~っときた・・・・。

親の知らない・・・たくましい息子がマウンドに立っていた


a0047200_1632761.jpg

試合ごとに、ユニフォームにゼッケンをつけるのだが、
今まで襟元から13センチ下だったのが、今回は12センチ下になったとか・・・・

なんか、違うのぉ???
[PR]
by my-heart103 | 2006-10-22 16:46 | 野球

高野りんご

a0047200_22174316.jpg

今日は、中国山地の山間の町、高野でのコンサート~~~
むふっ♪ ひそかに楽しみにしていたのです。

なにしろ、高野はリンゴの名産地だから・・・・
「直売の、美味しくて安いリンゴをシコタマ買って帰ろ~~~っと!」
と、たくらんでいました♪

町にはた~~くさんのリンゴ園があり、あちこちに見る「リンゴ狩り」の看板。
行きたかったけど、時間がなくて残念・・・・。

a0047200_22175683.jpg

ホントに美味しく、安いっ!!!!
[PR]
by my-heart103 | 2006-10-21 22:18 | コンサート、音楽