マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2006年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

秋の夜長を博物館で  ~ライトアップの夕べ~

昨日は、つま恋のボンネットバスに鼻血ブーの大興奮したけど、
夜は同じく福山市の、「日本はきもの博物館」のライトアップされた
美しい中庭でコンサートしたのでした♪ 

a0047200_12432919.jpg

                   「足あと広場」 
芸術家岡本太郎氏によって造られた、おおきな足型が不思議な広場。


毎年、秋の気持ちのいい時にコンサートさせていただき、今年で4回目になりました。
ここは、素敵なのよ~~~~!

アンティックなコーヒーハウスは、大のお気に入り!
a0047200_12435064.jpg


そして、ライトアップされた博物館の中庭には、カメラマンたちがた~~くさんいました。
絵になる風景なんですよね~☆
ここのライトアップ写真コンテストもあるし・・・。私も出してみようかなっ?!

コンサートも、気持ちの良い風の中 (時々、楽譜がピロピロめくれて大変だけどね)
たくさんのお客さんが聴いてくださいました。

コンサートの中盤くらいには、満月が上ってきて、蒼く光って神秘的。
ピアノ弾いてる私が一番の特等席で、真正面に月が見えてました。(いいでしょ~)
ずっと月ばかりを見て、気持ちよく弾いてました♪
a0047200_12441461.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2006-10-09 12:18 | コンサート、音楽

つま恋 ボンネットバスに乗っちゃった!!!

a0047200_7624100.jpg

もう~、大興奮でしたぁぁぁぁぁあああああーーーーー!!
だってアノ、アノ、アノ~~ つ、つ、つま恋のバスなんだからっ!

 もともとこのバスは、福山自動車時計博物館所有のバスで、
 つま恋から帰って、この7、8、9日試乗会をしている・・・・
って新聞記事を、今日の昼ころにダンナが発見!

なんとっ!今夜は福山の日本はきもの博物館でライトアップコンサートじゃん~♪
こりゃ~神様からの贈り物だわ。

4時までということで、急いで行かなきゃ!!っと即、出かけまして3時過ぎに到着。

a0047200_764366.jpg

コンサートの日の「9月23日」にあわせたナンバー!

a0047200_765621.jpg

も~、乗り放題!写真撮り放題!鼻血でそうに興奮状態でしたーーー!

a0047200_772118.jpg

昭和33年製のボンネットバスの内部

a0047200_773165.jpg

博物館から4キロのドライブを楽しみました。意外と乗り心地はヨカッタよ♪
この日のラスト2回に乗りましたが、早くに行っていたら・・・
延々と乗り続けていただろうな。ひひひ~~
[PR]
by my-heart103 | 2006-10-08 22:09 | ファン

陶芸窯のコンサート~~♪

a0047200_7221484.jpg

今日のコンサートは、山の中の窯工房
「土と遊ぶ 炎梨工房 10周年記念作陶展」

お天気がよかったので、17:00~18:00のコンサートはお外で、
外に展示してるこの↑作品の隣で、ピアノ(キーボード)弾きました~。

青空、お陽さまが眩しいなぁ~っと思って弾き始めて、
夕焼けがきれい・・・・星が出てきた・・・
な~んて、秋の風を感じ、景色を楽しみながら演奏しました♪

a0047200_722353.jpg

a0047200_7224736.jpg

ここのお弟子さんたちの作品、先生の作品などを持ちきれないほど
買ってしまった・・・・。それも、大きな鉢や皿ばかりを。
とっても素敵で、私の好みにピッタリだったんだも~ん。

でも、どこに、片付けよぉ。
自分の作品も、ゴミのようにイッパイあるし・・・・。

で、いつも使う食器といえば、
使いやすく、食器洗い機に入る、ヤマ○キパンでもらったお皿や百均のお茶碗!

山のようにある素敵な食器たちは、いったい、いつ使うんじゃ~~~!!!!


a0047200_723596.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2006-10-07 22:19 | コンサート、音楽

中秋の名月

a0047200_2285940.jpg

今夜はビックリするほど、美しい月でした。
[PR]
by my-heart103 | 2006-10-06 22:09 | 生活、料理

海ぶどう

a0047200_21443021.jpg
a0047200_2145047.jpg


沖縄名物の「海ぶどう」を買ってきて、今日食べました。

現地で買うと、プチプチ歯ざわりの良い、新鮮なものが買えます。
見ためが魚の卵にも似てるけど、海藻で、
オシャレに「グリーンキャビア」とも言われてるんだって!

酢醤油をつけて食べると、さわやかな味がします♪


沖縄で買った食べ物たち~
a0047200_22303870.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2006-10-05 21:56 | 生活、料理

きゃ~!乗りた~い♪

a0047200_1120636.jpg

昨日広島空港の沖縄便の隣には、10分前に出発する羽田行きの
「ピカチュージャンボ」がいた~~☆

6月に、この兄弟の「ポケモンジェット、お花ジャンボ」に乗ったけど、
おばさんでも、やっぱりかわいい飛行機に乗りたいもんですわ!
[PR]
by my-heart103 | 2006-10-05 11:24 | 旅行、お散歩

ちょっと、そこまで・・・

a0047200_730686.jpg

ダンナ&ダンナの両親の4人で、日帰りで、沖縄にいってきました~~♪

全日空の、1フライト7700円という「超割」を利用して、飛んできましたよ☆

広島空港8:00発~沖縄着9:55
帰りは沖縄18:15発・・・なので、沖縄滞在時間8時間
手続きなど入れると、正味6時間くらいかなぁ。

レンタカー借り、観光の王道!首里城と、ゼッタイにはずせないソーキそばをメインに
計画立てて、けっこう沖縄満喫できたかしら・・・

でも、せっかくの沖縄なんだから、
のんびり海を眺めて~~ってな、ゆったり旅がいいなぁ。

a0047200_7303964.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2006-10-04 23:22 | 旅行、お散歩

ま、そのうち、いってみよ・・・

a0047200_2247565.jpg

昨日の結婚式は、広島の中心地のホテルの32階でした。

ここの32階の“トイレ”から見る景色は、す~ばらすぃ~のです!
目の前に、お堀が広がり、そこには広島城、護国神社があります。

広島に住んで、12年半・・・・・
ココの前は、かなりヒンパンに通っているのに、広島城も護国神社も行ったことが
ありませんっ!!!

手前の四角の中に丸いのがある建物は、ひろしま美術館
ココには、行った事があるよ~!!

ただし、演奏しにだけどさ・・・・・・
[PR]
by my-heart103 | 2006-10-02 22:51 | 生活、料理

結婚式

a0047200_20502681.jpg

知人の結婚式で演奏しました♪

お客さんをお迎えするところから~終ってお送りするまで、
所々CDも使っていましたが、かなり演奏したかな。
でも、素敵だったわぁ~~☆
おめでたいとこでの演奏は、こちらまで幸せ気分になります。
[PR]
by my-heart103 | 2006-10-01 20:56 | 生活、料理