マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

シーカヤック&水上自転車

a0047200_1054275.jpga0047200_1054457.jpg












a0047200_10235047.jpg
a0047200_1024868.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2006-12-31 23:19 | 旅行、お散歩

北谷アメリカンビレッジ

a0047200_10181229.jpg

観覧車からの景色~  とにかく毎日天気が良くなかったよ(泣)
a0047200_10183126.jpg



ホテルで琉球衣装撮影会ってありました~☆ いい記念になりました。
モデルは、子どもたちです~~♪
a0047200_10274429.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2006-12-30 23:17 | 旅行、お散歩

美ら海水族館のジンベイザメはすごかった!

a0047200_10162588.jpg

水族館の中のイルカショー『オキちゃん劇場』
沖縄なのに・・・ちょー寒かった!!!ガタガタ震えながら見ました。
a0047200_10422391.jpg

a0047200_10352175.jpg
a0047200_10365799.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2006-12-29 23:15 | 旅行、お散歩

クリスマス~お正月へ

a0047200_11434040.jpg

11月のちょ~~忙しい時期に・・飾りつけたクリスマスツリーや飾りをお片づけ!
丸一日かけて飾ったのに・・・、お片づけって悲しいよね(泣)

クリスマスのグッズって大好きなんだもん♪
一年中飾っていたいほどですっ!!
 
              これは、トイレ↑ 
 お部屋はドイツのものが多いですが、トイレは、カントリーっぽい雰囲気です


a0047200_11435475.jpg

玄関のリースも、お正月ちっくにかえました。
[PR]
by my-heart103 | 2006-12-28 11:49 | 生活、料理

ドイツでは今日もクリスマスの祝日・・・なんだけどね~

a0047200_1574384.jpg

ドイツのクリスマスは、シュトーレンを食べま~す♪
クリスマスの1ヶ月くらい前から、少しずつ食べてクリスマスを待つって感じかな・・・。

ドイツでは24日は半ドンで、聖夜☆
25日が第一クリスマス日、26日が第二クリスマス日でお休みです。

24日の午前は買い物客で、店はごった返しの大騒ぎですが、
昼すぎると、ウソのように静まりかえります。
夜は、教会の鐘が町に鳴り響き、みなさんは雪の中を教会へ向かいます。
学生時代住んでたデトモルトは、雪がよく降りましたねぇ。

クリスマスは、ほんと静かです・・・・。
ジングルベ~~ル♪なんて、ほとんど聞いたことなかったけど・・・?!

ドイツのクリスマスツリーは1月6日まで飾るのですが・・・・
日本では、お正月があるので、飾れないですね。
うちも明日には、片付けなきゃ~
[PR]
by my-heart103 | 2006-12-26 15:21 | ドイツ

・。・゜゜・☆彡*:.。.:*・゜Xmas゜.☆彡・゜・。・*:.。.:*・゜

a0047200_14591272.jpg

今年最後のお仕事です。(自宅でのレッスンはありますが)

なつかしの安佐市民病院・・・・
1年8ヶ月前、ダンナが交通事故~~救急車で運び込まれた病院です。

すっかり元気になって、
患者さんとしてではなく、演奏家としてこの病院の玄関をくぐりました!

今年の締めくくりにぴったりの場所です~~♪
[PR]
by my-heart103 | 2006-12-25 23:05 | コンサート、音楽

メリークリスマス *<(*^-')ノ☆;:*:;☆

a0047200_2117044.jpg



a0047200_21171949.jpg

昨日は、大忙しであったが、よく食べたなぁ~♪
昼は、三次ワイナリーでたべっちゃったぁ~♪
夜は、クリスマスキャロルが終わって、長男の高校の野球部の親たちで
豪勢に食べた! 食べまくったあーーーーー!!!
長男も帰省してきたし、ウチの家族4人も一緒に行って楽しかったよ♪

帰ったら、朝の体重から3キロも太ってたもん~!
[PR]
by my-heart103 | 2006-12-24 21:21 | 生活、料理

第9回 ひろしまクリスマスキャロル大合唱~♪

■日時   12月23日(祝・土)17:00~ 
■場所   基町クレドふれあい広場(広島市中区)

          17:00~紙屋町・基町「サンタ募金」贈呈式
               贈呈先:中国新聞社会事業団
         17:15~「ひろしまクリスマスキャロル大合唱」

■出演   沖田孝司(指揮・総合プロデュース)
        田中宏之(司会・案内)
        島田由美子(エレクトーン)
        東広島市立高屋中学校合唱部
        広島ジュニアマリンバアンサンブル
        クリスマスキャロル大合唱団(県内多種多様な合唱団含)

a0047200_9131042.jpg
a0047200_9133446.jpg
a0047200_9135557.jpg

15メートルのツリーには、5万個の電球がついてるんだって!
今年は、暖かい日でよかったよ~♪
た~くさんの人々が参加してくださいました!

もう9回目になり、広島の風物詩にもなってきました~~。
来年は、10回目だから・・・・なにか楽しいコトがあるかも・・・・??
[PR]
by my-heart103 | 2006-12-23 23:11 | コンサート、音楽

この冬、三次が、アツイ!

a0047200_9211349.jpg

朝11時から、寒い三次で、それも外で演奏・・・・なんて信じられない?!
と、思っていたけど、思ったほどは寒くなくて、ほっ!
「この冬、三次がアツイ!」のオープニングセレモニーで演奏です。
a0047200_9213088.jpg
a0047200_9214321.jpg

なんだぁ??雑煮って世界中にあるんかい??
a0047200_9215769.jpg
a0047200_9221066.jpg

ワイナリーのいいとこは、この試飲コーナー。
でも、運転するから、飲みませんでした(泣)
[PR]
by my-heart103 | 2006-12-23 22:22 | コンサート、音楽

恒例のコンサート

a0047200_200339.jpg
今日も、毎年行っている幼稚園でのコンサート♪

年末は、「毎年恒例」って所が多いですね・・・・。
そして、「また1年経ったのね・・・」っと、
実感するのです。

まず、園児と保護者、そして地域の方々で
40分くらいコンサートして、
園児だけ退場・・・

その後、大人向けに1時間くらいのコンサート♪


去年は、大雪で大渋滞で遅刻したけど、
今年はぽかぽか陽気でした。


うちでも、育てている『マザーリーフ』

幼稚園でも育てていました♪
な~~~んと!こんなに大きく育つんだ!
1・5mはありましたっ!!




a0047200_2004664.jpg

午後は、なんども行かせて頂いてる公民館のクリスマスコンサート☆
[PR]
by my-heart103 | 2006-12-22 20:23 | コンサート、音楽