マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

どうやって歩いて帰ったの?

次男坊が帰って来て、脱いだ靴を見て、ビ~~ックリ!!

あらま~!よく歩いて帰ってきたこと・・・!

a0047200_20271930.jpg

3日前には、小さな穴があいていたが、まだ履けそう・・・っと思っていたのが甘かった。
休み時間に、サッカーをしたら・・・、こんなコトになったそうです。

今朝、息子とテレビ見てて、「ラーメン」が出て、思わず顔を見合わせ・・・
 「食べたいよねぇ~!じゃ、夜行こうか?!」
っと、約束していたので、
夜、最近出来たラーメン屋さんで京都ラーメンを食べて、帰りに靴を買いました。

なんと!28センチ


もぉ~息子には、逆らえません・・・・・・
[PR]
by my-heart103 | 2006-12-11 20:35 | ファミリー

シンプルゴージャス♪

a0047200_21211713.jpg
a0047200_21214696.jpg

結婚式で演奏しました。
今日は、弦楽四重奏もあり、ピアノ+ヴィオラも・・・っという披露宴でございました。

と~~~~~ってもオシャレでステキでした~☆
[PR]
by my-heart103 | 2006-12-10 21:34 | コンサート、音楽

毎日、退屈しません!

a0047200_2150877.jpg

北広島町の音楽の先生方に、弦楽器講座

みなさん、はじめて持ったヴァイオリン、ヴィオラ・・・ 
約30分の特訓で、『キラキラ星』を演奏できるまでになりました。
さすが、音楽の先生です。


昼からは、広島市内の病院でコンサート♪
a0047200_21502779.jpg

a0047200_2210877.jpg


a0047200_21503813.jpg

親しい看護部長さんが、演奏中に飲み物↑を持ってきてくださりました・・・

 「えっ??? L(゚O゚;)」オーマイガーッ!」

大笑いしそうになりましたが、ぐっとガマンして・・・・。
でもこれって、「検尿コップでは???」

あとで聞くと・・・「検尿にも使用するし、飲み物用にも使いますよ~」
とのことでした。
あ~、おもしろかったなぁ!
[PR]
by my-heart103 | 2006-12-09 22:05 | コンサート、音楽

ひろしまキャロル大合唱

今日も、2ヶ所のお仕事 & 自宅レッスンでした♪

忙しいのに・・・痩せません~。
一時期頑張って、12キロ痩せましたっ!!
で、今はリバウンドで5キロ太りましたっっっ!!


今年も12月23日、クレド広場のクリスマスツリーの前で 
「ひろしまキャロル大合唱」ありますよ~♪
ダンナがプロデュース、司会も大ファンの田中宏之さん♪ 毎年同じ顔ぶれです!

a0047200_1856953.jpg


昨年は、雨にたたられ悲惨でした・・・。
でも、パセーラ、そごう、アクア、リーガなど非難する場所はいっぱいあるので便利☆
a0047200_18563119.jpg

パセーラ↑から、ツリーを見るとこ~んな感じ↓
今年は、ここに何人来てくれるかなぁ。
a0047200_18564329.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2006-12-08 19:13 | コンサート、音楽

今日は暦の上では、大雪(たいせつ)

a0047200_1850111.jpg

先日行った、江田島の閉校を迎える小学校。
瀬戸内海の島とはいえ、今は冬!冬ですよ~!!
体育館は寒いのです。ほんとに寒いよ・・・・
なのに、子どもは元気ですっ!!
この中には、『半そで族』が2人!!
そして、信じられない~ 『ランニングマン』が3人!!!
a0047200_18502531.jpg

思わず・・・ 「寒くない?」って、聞いたんだけど、

 「寒くないよ~。冬もずっとランニングだよ」

 「・・・・・・」    


は~ぁ・・・・なんてことでしょ?!
きっと、この子達は風邪もひかないんじゃないかなぁ~

友人の息子で、小学校では『半そで』しか着ない子がいた。
中学校に入り制服を着るようになった。
冬は当然、長袖ジャケット、長ズボン。
すると・・・・風邪をひく様になってしまった・・・そうだ!


子ども自身は、寒くないのだろうけど・・・・・
ソレを見ている方はますます寒くなるんで、実のところ見たくない姿なのだ。
[PR]
by my-heart103 | 2006-12-07 19:07 | コンサート、音楽

今日は高いところでお仕事!

a0047200_20541196.jpg

半年前に買ったデジカメは、パノラマ合成写真が撮れる機能があります♪
これも、4枚の写真を横にずらしながら撮り、編集でカンタンに合成!!

今日は広島の中心にあるホテルの32階でお仕事でした。
そこのトイレからの眺めが最高によくて、大のお気に入りです。
[PR]
by my-heart103 | 2006-12-06 21:04 | コンサート、音楽

今年初ゆず茶

a0047200_10240100.jpg

a0047200_1022544.jpg

偶然にも、4人の知人から『ゆず』を頂きました~!
 「カタチは悪いけど、無農薬だから・・・」っとみなさん言ってましたから、安心です。

ハチミツは、リンゴ酢作ったときに使ったハチミツがあまりにも美味しくて、
お取り寄せして頂きました。

1ヶ月は、漬け込んでおきたいけど・・・・・
ガマンできなくて、早々にフタを空けてしまうだろうな。
[PR]
by my-heart103 | 2006-12-05 10:13 | 生活、料理

病院食

a0047200_84664.jpg
a0047200_8564874.jpga0047200_857083.jpg













昨日コンサートした産婦人科の病院では、こ~んなお食事がでました♪
ひゃ~~~~!!!びっくりです。
こ、こ、これが・・病院の給食????
美味しかったし、すっごい量なんですわ。母乳が良くでるように・・・かな?
また、病室を控室にしてくださってたのですが、
これまた~~ホテルのようでした!!うんにゃ~それ以上・・・かなぁ!
部屋にパソコンまで付いていたぁーーー♪


昨日、産婦人科のあとに行った2つのコンサートが、
偶然にもいっしょに上下で、中国新聞に載ってました。
a0047200_947491.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2006-12-04 08:47 | コンサート、音楽

今日も3ヶ所♪

午前、産婦人科の病院でのロビーコンサート。
昼、障害者の交流施設が新しく出来たので、お祝いのコンサート。
午後、障害者支援のコンサート。

ありがたいことに、この3ヶ所は近いところだったので、ヨカッタ!

帰ってからは、2時間レッスンして・・・・
夜8:30には、バタン~っと寝てしまいました。

でも、とっても楽しかったよ~~~♪




ウチの中2の次男坊~~
野球部で、無理に丸坊主にしなくてもいいんだけど、本人はしたいって言うの。
で、自分でバリカンでガァーってやってます。
後の見えない所は、してあげるのですが・・・・

「ね~ね~、ちょっと、来てぇ~!」っと呼ぶから行ってみると・・・・・・
a0047200_2243583.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2006-12-03 20:00 | コンサート、音楽

広島~江田島~三次

a0047200_919146.jpg

午前は、とてもきれいな保育園でした♪
まず、保護者だけで♪その後園児に向けてのコンサートでした♪
ここの保育園も、12月の毎年行事です。

a0047200_924030.jpg

保育園終わったら、即!宇品港からフェリーに乗って江田島へ。
冬の海は寂しげ・・・・・

a0047200_9135675.jpg

「閉校記念コンサート」っということで、思い出に残るコンサートになればいいなぁ。

a0047200_9194144.jpg

閉校とはいうものの、生徒数60名・・・。
市町村合併にともなって、閉校になるようで・・・・・とても残念です。
先日行った小学校は、1校が15名、もう1校は14名だったけど、
閉校にはならないようです。

生徒全員での朗読劇は、それはそれはお見事でした!!!!
ほんと、感動ものでしたよ!!!涙がでましたもの~☆

a0047200_9141565.jpg

終わってまた、即!フェリーに乗って、県北三次へまっしぐらです。
町の中心にシンボルツリーがあり、点灯式がありまして、
なんとぉぉぉぉおおおお~~~~~!!サムゾラの下での演奏。
まるで、罰ゲームの如し・・・・・

寒い→痛い→感覚なし→ど~にでもなれっ!!って感じでした。
それでも、去年よりは寒くなかったかしら。

a0047200_9143242.jpg

行く途中は雪もちらちらってしてたけど、
終わったら、トビっきり美しい月が癒してくれました。
[PR]
by my-heart103 | 2006-12-02 23:13 | コンサート、音楽