マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

天応小学校

呉市天応小学校でのコンサートでした♪
素敵な飾りつけが、私たちを迎えてくれました (*^v^*)
a0047200_2142944.jpg

a0047200_2143887.jpg
a0047200_2144990.jpg
a0047200_2145818.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2007-01-31 21:06 | コンサート、音楽

へ~~んなの?!

a0047200_19331992.jpg

共同購入している、生協のカタログに載ってたけど、

    使ってみたい気もする・・・・
[PR]
by my-heart103 | 2007-01-30 19:33 | 生活、料理

♪NAOTOさんのLIVE♪

昨日は、結婚式が終って、ライブハウスにヴァイオリン聴きに行きました・・・・

っと、いってもスッゴ~~~~イんですっ!!
ただの、ヴァイオリニストじゃ~ないんだから、
NAOTO(ナオト)さんって!!!!

見た目が、金髪でトサカのような髪型なんで、ビジュアル系のロッカーかしらって感じ。
弾くのは、ギンギンのロック、ジャズ、そして癒し系のしっとりした曲~
すべて彼のオリジナルです。
バンドも、ギター、ベース、ドラム、キーボード、ヴァイオリン(ツインヴァイオリンってことね)

でも、ヴァイオリンはバリバリのテクニックなんです。
コンクールなども何度も入賞しているので、クラシックの演奏家でもいいはずなんだけど・・・

飛んだり、はねたりしてヴァイオリン弾いて、究極は

『ブリッジして弾く!!!』 w(゚□゚)w

でも、とにかくヴァイオリンうまいのよ! 
こんなにうまいから、ナニしても許されるって感じ・・・。

お客さんも、座って聴きません!総立ちで踊りながら「イエーーィ!!」
バンドも、半端じゃないうまさでした。


音楽は楽しい~~~!!って体感したライブでした。



昨日の結婚式のケーキには、ヴァイオリン弾いてる天使がいました~♪
a0047200_14332688.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2007-01-29 14:53 | コンサート、音楽

結婚式

知人の結婚式で演奏~♪

一生に一回の大切な結婚式ですもの、
心を込めて一生懸命演奏させていただきました。

a0047200_8154130.jpg
a0047200_8155276.jpg

おっーー!背の高いウェディングケーキだぁ~!! 最近あまり見ないなぁ・・。
ケーキカットするところだけが、本物のケーキ!
a0047200_816070.jpg

a0047200_8152696.jpg

結婚式の演奏はよくしますが・・・・
新婦の両親への感謝の手紙では、いつも涙、涙で演奏してしまいます・・・。

ほんとに幸せのおすそわけを頂いたような、素敵なお式でした♪
[PR]
by my-heart103 | 2007-01-28 23:14 | コンサート、音楽

ノロ??

a0047200_2155681.jpg

次男坊が月曜日から寝込んでいる。
熱が出て、激しい下痢で、相当苦しんでいる上、お医者さんでいただいたお薬が
デリケートとは程遠いヤローなのに、あわなくて、目が腫れ上がるという、オマケつき。

やっぱり、ノロウイルスかなぁ・・・
お医者さんの所では、特に検査はしないのですって。
犯人追求しても、わかった時には既に遅し・・・って感じでしょうか?!

「症状的には、ノロウイルスの可能性高いですね。」っと、行きつけのドクター。

でも、ずっといっしょにいる私にそんな症状出てないし、ダンナも元気!


ぼーずは、かなり元気はないんだけど、病気を楽しんでいるところもあって・・・
 「だって、病気なんだも~ん!」
という、水戸黄門さまの印籠の如く、とっておきの切り札をちらつかせ、
私をこき使うんだから~

早く元気になって、ドロンコのユニフォームの洗濯をしたいなぁ~
っと、願う母なのです!!




静岡の友人から、サッカーの最中が届きました。
おもしろ~~~~い!!!
まんまるなので、アンコがぎっしりで、すごく重~~いの!



~~追記~~

医者をやってる兄が言うには・・・

 ノロウイルスの検査は保険が利かなくて3000円くらいする。
 患者さんに「する?」「でも治療法に変わりはないよ」
 「どーせ対症療法なんだから~」とか話すと、
 誰も「もーいいです。」となる。
 何ウイルスでも治ればいいんだからね。

てなコトでした!!なるほど・・・・
[PR]
by my-heart103 | 2007-01-26 21:22 | ファミリー

中国新聞

今日の新聞にコンサートの記事が出ていたので、HPにもあるのかなぁ~??
って、探したら、ありましたっ!!!
 
マイ・ハート・サンクス・コンサートのお知らせ


で・・・、中国新聞のHPをいろいろ見ていたら、
こ~~んなのもありました・・・・

知らなかったぁ。
そっか・・・・HPでもお知らせしてるのか~~
リクエストねぇ~~、ちょっと困惑しているんだけど・・・・



さらに探してると・・・・こ~んなものまで?!
だって、9年前のものだから、ビックリしました。

見る??
[PR]
by my-heart103 | 2007-01-24 15:39 | コンサート、音楽

動画


美ら海水族館の大水槽
[PR]
by my-heart103 | 2007-01-22 20:15 | 旅行、お散歩

コンサート、ラーメン、コンサート

a0047200_22354433.jpg

朝は、広島空港の近くの小学校のコンサート♪
この町には、空港と競輪場があるので、お金持ち~なんですって!
びっくりするほど立派な施設がいっぱいあります。
でも今は、合併したので、普通になってしまったそうな・・・・。

お昼は通り道でもあるところの、日本一ってうたい文句のラーメン屋さん♪
a0047200_22362350.jpg

a0047200_2236414.jpg

「日本一」の看板が何キロも先にまでいっぱいあって・・・ ついツラレテ行ってしまうが、
誰が日本一って決めたのかなぁ??
a0047200_22365042.jpg


おいしくラーメンを食べて昼からまた、コンサートでした~~♪
[PR]
by my-heart103 | 2007-01-21 22:47 | コンサート、音楽

高齢社会を考える会♪

広島では雪が多い加計町に行きました。
でも、暖冬です・・・
雪どころか、ポカポカ陽気で、ゆったりした空気が流れていました~

「高齢社会を考える会」は前にも演奏させていただいたことがあります。
そして、今回も・・・ふふ♪
2時間の演奏が終ってからの、手作りのおいしく優しく温かいお料理!!

なんと、「いのしし汁」です。おいしかったです♪
a0047200_19102078.jpg


そして、干柿や黒豆、なます、おにぎり、お漬物など・・・。
a0047200_19105099.jpg

a0047200_19464171.jpg

みなさんと楽しく頂いてきました。
ありがとうございました。<(_ _)>
[PR]
by my-heart103 | 2007-01-20 19:21 | コンサート、音楽

EKIDEN 応援ライブ

NHKでコンサートです♪
1月21日に、都道府県対抗ひろしま男子駅伝があるので、
その応援ライブ・・・・だそ~です♪

ここのロビーでのランチコンサートは、何回目かなぁ~。
いつも感心するのは、お客さんがとても真剣に聴いてくださること!
お昼休みのロビーなので、ザワザワしていてもいいんだけど、
みなさん座って、し~~~んとして聴いていらっしゃるので、
こちらも、心地よい緊張感がありました。

a0047200_20315280.jpg

見てのとおり、リハーサル中↑
a0047200_20311056.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2007-01-19 20:42 | コンサート、音楽