マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

女ひとり旅

2日目の朝、「んじゃ、帰りの飛行機で~~」
と、あれこれ忙しく東京を走り回るダンナと別れて、
私は、一人でぶらぶら無計画お散歩に出ました。


「そういえば・・・・東京駅をじっくり見たことがなかったな~」
っと思い立って、ふらっと途中下車してしまいました。
a0047200_1946220.jpg

東京駅北口ドーム、以前はここで「駅コン」ってコンサートしていましたね♪
a0047200_19521168.jpg


東京駅をぶらぶらしていたら・・・・
「そ~だ!皇居にもいったことが、なかったなぁ。いこっ!!」
のんびり写真を撮りながら二重橋を目指し、お散歩しました。
a0047200_19431362.jpg


また東京駅にとぼとぼ歩いて戻ったら、まだ12時。
19:30の飛行機まで、まだ時間もあることだし、
横浜に行ってみる事にしました!

a0047200_19435361.jpg

a0047200_1944992.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2007-02-27 23:47 | 旅行、お散歩

東京観光、まずは浅草へ

今回、ダンナとは、マッタクの別行動で、
「では、5時に仕事場でお会いしましょ~」と羽田で別れ、
まるで、ひとりたびぃ~~~♪♪♪

まずは、東京観光の王道、浅草へ
a0047200_1911572.jpg

a0047200_21444614.jpg
大香炉の煙をあびると、悪い所が治る・・・
ということで、頭にいっぱい煙をあびました!

a0047200_21445842.jpg

すごくいいお天気で、日焼けしたくらいでした。
[PR]
by my-heart103 | 2007-02-26 23:19 | 旅行、お散歩

東京

東京へは、お仕事で行ったのですが、うれし~~~~~♪

とてもいいお天気で、飛行日和!!
飛行機からは、日本列島まる見えぇぇぇ~~~~!!

こ~~んなにハッキリ、クッキリと伊豆半島と富士山が見えました!

a0047200_1975554.jpg


こんなにキレイに富士山が見えると・・・・
なんか、いいことありそうな予感すらしますっ!!
[PR]
by my-heart103 | 2007-02-26 19:04 | 旅行、お散歩

姫路城

a0047200_20491865.jpg

お仕事で姫路に行きました。
新幹線のホームから、姫路城が見えます・・・・ビルの間からちょっとね。

a0047200_20493094.jpg

姫路には何度か行きましたが、残念ながら姫路城には行った事ありません。

まっ、広島に住んでいながら、広島城にもすら行ったコトないですが・・・
[PR]
by my-heart103 | 2007-02-24 20:53 | コンサート、音楽

重慶市文化友好代表団

広島市の姉妹都市の中国、重慶市から、文化友好代表団が来られ
その歓迎会があり、演奏しました♪
この会では、たくさんの出演者がいて、
日本舞踊あり、フラダンスあり、歌あり、いろいろ楽器演奏の人もおり、
なかでも中国の二胡の演奏はすごかった!!
私も、二胡は持っているんだぁ~!でも、いい音が出ないよ。
a0047200_211563.jpg


そして、中国の変顔(へんがん)は、
踊りながら顔のマスクをどんどん変えていくっていう、川劇っていうそうです。
初めて見たのですが、これまった、素晴らしかった!!
a0047200_2122293.jpg
a0047200_2123510.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2007-02-23 20:55 | コンサート、音楽

幼稚園コンサート

毎年、この時期に行ってる幼稚園のコンサート♪

 「早いものですねぇ~。また、一年たちましたね」
っと、園長先生とお話するのも、何年目でしょうか?!


a0047200_21164936.jpg


幼稚園にあるものって、可愛いよね~~♪
a0047200_2117231.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2007-02-22 21:12 | コンサート、音楽

長男がハタチになりました~~♪

オニイチャンが生まれたのって、つい昨日のコトのような気がするけど・・・
もう20年たってしまったのね(ウルウル~)

オニイチャンからは、たくさんの感動&感激をもらいましたっ!!
私自身もいっしょに、成長させてもらいました。

今は、離れて暮らしているので、実質上は、「親離れ、子離れ」してますが、
子どもはシッカリしているのに、私がねぇ・・・・・・・




ドイツの幼稚園での、オニイチャン6歳の誕生会☆
誕生日の親が、ケーキを焼いて持っていきます。
バナナケーキとチョコレートケーキを焼きました。
この日、先生にお願いして特別に見学させてもらいました。

誕生日の子は、王さま扱いです☆
a0047200_18571814.jpg



おうちに帰っても、まだ王冠かぶってました。
今でも、大切に『お宝ボックス』に保管しています。
まだ5ヶ月の次男坊と。今じゃ28センチの靴を履くヤツなんだけど・・・・。
a0047200_18573124.jpg




同時期にドルトムント市に住んでいた、シモンくん、ルイくん兄弟。
a0047200_18574360.jpg

かれこれ17年前・・・・、
ドルトムント郊外の大きなショッピングセンターで偶然出合った日本人らしき家族 

 「えっ??日本の方ですか?? ドルトムントにお住まいですか??」

な~んて、会話から始まった家族同士のお付き合いですが、
お互い日本に帰ってきて、遠く離れて住んでいても、今でも大切な友人です♪

シモンくんは、4日前にハタチになりました。
その日の、お母さんのブログには、私と同じ思いが書かれていたので
思わず笑ってしまいました。。。。

 「お互い、子離れしよ~ね、少しずつ・・・ね・・・」
[PR]
by my-heart103 | 2007-02-20 19:50 | ファミリー

天応小学校からの感想文♪

とてもとても素敵な感想文が届きました~♪

先日の1月31日に行った、呉市立天応小学校からの感想文は、
驚きました!!!

みんなとても丁寧に書いてくれてて、ホント嬉しいことなんですが・・・・
なかでも、4年生は、立体的なカードでした!!

ひとつひとつ、時間をかけてキレ~~イに作ってあり、
そこに感想が書かれているんですよ。

こんな素敵なカード、頂いちゃって、いいのかしら・・・・・
「子ども達のおうちの人にも、見せてあげたかったなぁ~~~」
って思うほどの、できばえでした!!


a0047200_233790.jpg

a0047200_22424532.jpg
a0047200_22425717.jpg
a0047200_22431223.jpg
a0047200_225138.jpg


ねっ!とってもいいでしょ?

他の学年の子どもたちの絵も、これまた楽しませていただきました!
a0047200_22523079.jpg
a0047200_22524554.jpg

a0047200_2343972.jpg

これは、魔法をかけてるワケじゃなくて・・・
ヴァイオリンの弓のネジをはずして、弓の毛を見せているところ・・・と思うけど。
a0047200_2334858.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2007-02-16 22:43 | コンサート、音楽

子育て応援イクちゃんサービス

先日のマイハートサンクスコンサートの様子が
「子育て応援イクちゃんサービス」のHPにアップされました。


子育て応援イクちゃんサービス

[PR]
by my-heart103 | 2007-02-16 22:09 | コンサート、音楽

岡山

a0047200_1233244.jpg

岡山でお仕事でした♪

マンホールが・・・なんとっ!!かっわいい~~!
さすが、桃太郎のまちですね。
[PR]
by my-heart103 | 2007-02-15 23:32 | コンサート、音楽