マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

山口県宇部市

毎年行ってる宇部の山陽病院
ほんとに素晴らしい景色の中に建っている大きな病院です。

広い円形の吹き抜けロビーで1時間コンサートしたあと、
緩和ケア(ホスピス)で30分のコンサートしました。

a0047200_874469.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2007-03-22 23:56 | コンサート、音楽

野球部のお別れ会

次男坊の中学校野球部3年生お別れ会の野球大会でした。

3年生 VS 1、2年生の試合
そして3年生 VS 保護者チームの試合 を、楽しく笑いながら戦いました。

そして、みんなでいっしょにお食事会♪

a0047200_20162217.jpg

2年生の次男はピッチャーとして、登場!

a0047200_20161076.jpg

保護者チームが、人数不足ということで、野球部出身の長男も参加することに・・・。
高校卒業して2年たってるし、大丈夫かな~と思ったけど、
久しぶりに、母校で野球を楽しんだようでした~!

ダンナも参加したけど、あまりにもお見苦しい写真でしたんで、アップできません・・・
[PR]
by my-heart103 | 2007-03-21 20:33 | 野球

全校生徒6人

庄原市立古頃小学校でコンサート♪

広島の県北の庄原市からさらに山へ山へ入って行くと

 「えっ?????ウソでしょ!!!!」

と、思うような何もないところに、たいへん立派な建物が現れ
そこが、なんと小学校でした。

全校生徒が、6人! 来年で廃校 

と、お聞きしていたので、小さな古い校舎を想像していました。

木をふんだんに使っていて、すっご~~~くオシャレな和風のペンション風の建物です。
a0047200_20493973.jpg
a0047200_20495513.jpg
a0047200_20501075.jpg

教室も見せてもらいましたが、それはそれは~~素晴らしいです!!
パソコン教室と家庭科室(わお~IHクッキングだ!)
a0047200_205255.jpg
a0047200_20521555.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2007-03-20 22:35 | コンサート、音楽

カンパ~~イ☆

長男が春休みで帰ってきていて、毎日みんなで食べる!食べるっ!!

彼は、先日ハタチの誕生日を迎えたが、家にいなかったので、
今日、いよいよ 「決行」 することに!!!

彼の『生まれた年、1987年のワイン』を2本、ドイツで買ってきていて、
飲む時期を、決めていた!!

    1本は、ハタチの誕生日
   1本は、結婚式



a0047200_6432998.jpg


「20年たったら、どんな味になってるかなぁ~」

っと、わくわくしながら、コルクを抜く・・ ぬ・く・・?! ぬけ・・・ない・・・?!
コルクが、ボロボロなんだ・・・。

結局、抜かずに(抜けずに)、ワインの中に落とし込んで
茶こしで、コルクのくずをこして、注いだのでした。


ドイツに住んでた長男が幼い頃、モーゼル河沿いのワインセラーで買ったワイン

買ったころは「まったりした甘口ワイン」だったけど、
家庭での保存は、てきとーだったからか?
「さら~っとして、ちょっと酸味のある辛口ワイン」になってました。

まぁまぁ飲めたけど・・・
お料理用のワインとして、利用しましょう!

a0047200_6434182.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2007-03-17 21:10 | ファミリー

今日も寒かった~!

a0047200_21382779.jpg

5回公演の「タノシビト」最終回でした。
[PR]
by my-heart103 | 2007-03-16 21:40 | コンサート、音楽

ふしぎぃ~~?!

最近話題のボンバルディアDHC8に乗った事があるが・・・
なんと!4人ボックス席(お客さん用だよ)がイチバン前にあって、驚いた!!
a0047200_21545920.jpg
a0047200_21551494.jpg

ウィーン⇔プラハ間のオーストリア航空
[PR]
by my-heart103 | 2007-03-15 21:52 | 旅行、お散歩

タノシビト出前講座

a0047200_19213179.jpg

先週と今週で、安佐公民館管轄の5ヶ所の会場でコンサートしています♪
[PR]
by my-heart103 | 2007-03-12 19:26 | コンサート、音楽

因島 菜のはなコンサート

しまなみ海道の島のひとつ、因島(いんのしま)です♪
この島にも、もう何度も来ていますね^^。
a0047200_1839210.jpg


ステージの下には、数百本の 『菜の花』
a0047200_18391631.jpg
a0047200_18393394.jpg


会場の芸予文化情報センターから見る瀬戸内海は、美しいです!!
a0047200_18394316.jpg


室町から戦国時代にかけて名を馳せた村上水軍が、因島に築城した全国で唯一の水軍城。
a0047200_18395887.jpg
a0047200_1840818.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2007-03-11 18:35 | コンサート、音楽

ぎょえっ!?

なんと、朝起きたら雪だった!!
a0047200_21254316.jpg


ニュースでは、桜の開花予想が発表されたことを言ってましたね。
「記録的暖冬で、桜の開花が早いですよ~!!」って。
雪景色だから、へんな気分・・・。

今日は、さずがに一日中寒かったけど、
今年は雪が降らなくてお仕事に行くのに、助かっていますぅ~。
[PR]
by my-heart103 | 2007-03-08 21:21 | 生活、料理

♪スミレのはぁ~な~、さ~くころ~♪

a0047200_20571524.jpg
a0047200_20572876.jpg

幼稚園でコンサートしました。

春らしい、美しい花束を頂きましたが、

園児の女の子が、幼稚園のお庭に咲いているスミレを摘んでくれました♪
a0047200_20574277.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2007-03-06 21:14 | コンサート、音楽