マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ふるさとで、マイハートカルテット

a0047200_9285472.jpg

ダンナのふるさと、県北三次市三良坂の「ハイヅカ湖畔の森」っていうレストランで
マイハートカルテットのコンサート♪

a0047200_9291882.jpg

静かな森の中にあり、マイナスイオンをたっぷり浴びて癒されます。

a0047200_9295455.jpg

狭い空間で、演奏するには音響も空調も良くない場所ですが、
間近で見て聴いて、お客さんも喜んでいらっしゃいました♪



ここが終って、カルテットのメンバーは帰り、
ダンナと私は三次市内に移動~~~

お世話になってる広大病院の浅原院長先生が、
この度、広大の学長就任となり、その祝賀会で演奏しました。
三次市のご出身ということで、三次市挙げての大祝賀会。

その会の中で、子供たちの神楽があったのですが、
とてもス~~~バラシクって、真剣に見入ってしまいました!!!

我が子たちも、子供神楽をさせて頂いていたのですが、
レベルが違いすぎぃぃぃぃいいい~~~~!

とても、子供がやってる神楽ではありませんっ!
演奏も、衣装も、舞台も、本格的な神楽でした。

a0047200_21554680.jpg
a0047200_2156516.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2007-06-30 23:59 | コンサート、音楽

マイハート倶楽部 総会、懇親会

a0047200_23131481.jpg

厚生年金会館のレストランを貸しきってのパーティです。

「カンパ~~イ!」
おかげさまで、すごぉ~~~~くたくさんの皆様においで頂きました。
ありがとうございました!<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
a0047200_2313378.jpg


チョコレートの噴水、チョコレートファウンテン
a0047200_2314162.jpg



ここは、広い中庭があるので、いい感じです♪
雨が降らなくって、ヨカッタ!
a0047200_23143315.jpg


またまた、PTAコーラスの仲間で、手話つきで歌いました。
「伝えよう笑顔と心」
a0047200_23145229.jpg


アンコール!アンコール!!!の大合唱で、
「何の曲にする?」って相談中・・・・
「見上げてごらん、夜の星を」に決まりました♪
a0047200_23151395.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2007-06-28 23:24 | コンサート、音楽

春の海

a0047200_18464965.jpg

今日は、満員のお客様の大ホールで演奏しました~~~♪
チョ~~~、気持ちがいいです!!!!

大ホール、フルコンのピアノ



a0047200_184746.jpg

宮城道雄作曲の「春の海」は、お琴&ヴィオラ で演奏♪
これは、リハーサル中の写真

この曲は、広島、鞆の浦で作られた曲であり、
学校の教科書にも出ているし、大好きな曲ですので
ほとんどのコンサートで、「ピアノ伴奏」で演奏しています。

でも、さすがに本家本元のお琴は、違いますねぇ~。
大変、勉強になりましたっ!!!

a0047200_18471848.jpg

舞台のソデからの本番
[PR]
by my-heart103 | 2007-06-26 19:06 | コンサート、音楽

姉妹

今日も小学校でコンサートで~~す♪
a0047200_18113030.jpg


でも、今日はちょっと特別☆
なぜなら・・・・、
今日の小学校に“姪っ子”が通っているからね!

広島市内を見下ろす高台の絶壁にある小学校。
校内、階段だらけで移動が大変ですっ!!
ぜぇ~ぜぇ~~唸りながら、体育館に移動・・・・・
a0047200_18105886.jpg



私には、兄と弟がいて・・・、子供の時は、「姉、妹」が欲しかった!

でも、結婚して・・・ダンナの妹、ダンナの弟のヨメが、になるってことに、
気がついたっ!!!
そして・・・実兄、弟のヨメも、姉妹なのだ!!


また、ウチは息子2人・・・、女の子も欲しかった!

でも、のような存在の姪っ子が何人もいる!!
息子のような、甥っ子も何人もいて、みんな仲良しなんだぁ~~~!


今日のお昼は、(ダンナの妹)のウチでご馳走になった!

先月、タイに一緒に行ったのも、だ~~い!(ダンナの弟のヨメ)
[PR]
by my-heart103 | 2007-06-25 18:26 | コンサート、音楽

ブログ効果?!

今日は、楽しかったなぁ~~♪

日曜参観日の小学校でコンサート!

a0047200_21869.jpg


a0047200_2183347.jpg

小学生たちの歌声は、大きくキレイな声で完成度の高い歌声でしたね~~!
まずっ・・・、またうるうる~~って、きたよ・・・・



PTAの役員さんが、このブログを見てくださり、

 「前に、給食が嬉しいって書かれていたので、給食を用意いたしましたぁ~♪」

 「わぁぁぁ~~~い!!やったーーーー☆」っと大喜び!!!


うふっ♪ ブログ書いてると、いいこともあるんだ~~~!!


それも、6年生の教室でみんなといっしょに食べるんですよ~~。
楽しかったわよ~~!

給食はホントおいしいわっ!

今日は、パインのアイスがありました。
イチバンに食べたかったけど、我慢して最後にたべましたv

a0047200_2191926.jpg

a0047200_218535.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2007-06-24 21:24 | コンサート、音楽

合唱祭

もう大学3年となった息子の高校合唱祭に今年も
PTA、OB
として、参加しました。

a0047200_1917623.jpg


とにかく、素晴らしいのですっ!!!!!
高校生たちの歌声は、どのクラスも感動させられます。
聴いてて、涙うるうる~~~だもん。

歌だけでなく、ステージに上がる時の態度、
指揮者が手を上げたら、まっすぐ前を向いて立っていた生徒たちが、
ピッ!と指揮者の方へ向いて、少し足を広げ・・・。
また、歌い終わってからの姿勢や、退場の仕方など、

キレイに揃っていて、真剣に合唱祭に取り組んでいるという姿勢が表われていて、
見ているだけでも、気持ちのいいものでした!

クラスによっては、女子が極端に少ないクラスや、男子だけのクラスもあり、
それでも真剣に歌ってました!!!

男子だけのクラスでは、ピアノ伴奏できる人がいなくて・・・・・・
カラオケピアノ伴奏だったりしてましたが、
頑張ってましたよ~~~♪
a0047200_19225613.jpg


PTAコーラスでは、
「千の風になって」と「伝えよう笑顔と心」の2曲を歌いました。

「伝えよう笑顔と心」は、ダンナの作曲で、PTAコーラスの18番!
っという感じになってきてます。これは、ピアノ伴奏しました。

今までは、ママさんコーラスだったのですが、
今年はパパさんが一人参加してくださり、混声合唱となりました。
a0047200_19255184.jpg

私は、写真撮ってたから、ここには写っていませんよ~~
[PR]
by my-heart103 | 2007-06-21 19:30 | コンサート、音楽

リクエスト

このところ、バタバタとしていて更新もサボり気味・・・

来月、リクエストを募集してのコンサートがあり、ソノ集計結果がきました!
演歌、童謡、ニューミュージック、映画音楽、クラシックと、ジャンルは様々です♪

楽譜を用意するのも大変ですが・・・・
並の人の100倍は譜読みの遅い、わたし。
これから、戦いの日々~~

a0047200_837297.jpg

今日の午前は、楽しい楽しい元お嬢さんたち対象のコンサート♪
午後は、小学校でした♪
[PR]
by my-heart103 | 2007-06-20 23:13 | コンサート、音楽

お寺でコンサート

友人のお寺でコンサートしました♪

お寺さんっていえば、お葬式、法事ってイメージだけど、
地域の集会所的なところもあって、
今日もたくさんの方々が集まってらっしゃいました!!
a0047200_20413165.jpg


梅雨に入ったばかりの広島なのに、

「誰のおこないが、ヨカッタのでしょうか?!」

と~~~~っても、いい天気に恵まれ、外でのコンサートとなりました♪
a0047200_2043338.jpg


優しく気持ちのいい風が吹いて、さわやか~~~です。

   しか~~~し!!

楽譜がピロピロめくれたり、飛んだりするんです(;^_^A
だから、ピンチでシッカリ留めまくってます・・・
a0047200_20493641.jpg


みなさん、楽しく真剣に聴いてくださいました。

優しくあったかな空気が漂ってて、
いつもより、自然にテンポがゆっくり気味だった気がします。
なんだか、弾いてて、
「あ~~~、いいきもち~~~♪」って感じでした。
[PR]
by my-heart103 | 2007-06-16 20:59 | コンサート、音楽

演奏 = アイス

午前は2時間、県立高校でコンサート♪
a0047200_8405019.jpg

午後は、お隣の市の小学校で、保護者、地域の方対象でコンサート♪
a0047200_84117100.jpg


毎回、演奏が終わり、車に乗るとなぜか・・・・

アイスクリーム

が、無性に食べたくなるのです?!?!

だから、今日は2回コンサートだから・・・・

アイスを2個

・・・・食べました。

しか~し、アイスだけ買うなんて、絶対ありえません!
いっしょに、お菓子も買ってバリバリ食べながら車に乗ってるワケで・・・

あ~~~こわっ!!
[PR]
by my-heart103 | 2007-06-15 23:31 | コンサート、音楽

はにかみキング

実家のネコのポコちゃんのライオンカットがあまりにも、可愛くって~
友達にも自慢してたら、

 「犬でしてるの見たよ!ゴールデンレトリバーだった」

っていうので、ネットで調べてみた。

なんだ・・・イヌもネコも結構やってんだぁ!

色々な種類のイヌネコのライオンカット見たけど、
やっぱりネコ、それもチンチラが一番ライオンっぽくて、

かわいいいいいいいいいいいい

ポコは、おとなしく、温和で、優しくて、とてもとてもライオンの風格ナシです。
この見事な格好が、自分らしくなく恥ずかしいと思っているのか、
いつも、小さくなってる、

  はにかみキング!

a0047200_21394536.jpg




a0047200_2131503.jpg

ダンボールが大好き!

入って良し、上にのっかって良し、ガリガリかじって良し、引っかいて良し、
万能遊び道具です♪

下段のミルキーは、ポコちゃんとマッタク性格の違う・・・
ネコらしい性格の子です。

母は、ネコたちを、「ウチの子」「この人」「この人たち」っと言ってますが、
それって、ヘンじゃない?????
[PR]
by my-heart103 | 2007-06-14 21:46 | ファミリー