マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ゴミだめリビング

a0047200_2126125.jpg

長男の荷物で、完全ごみだめ化したリビング・・・

今日は、洗濯機を5回、まわしました!!

いいお天気だったので、彼の持って帰った毛布、シーツ、カーテンなども、
あっという間に乾いてくれて、助かったあーー。

ゴミだめ荷物で、長男の存在を感じ、

「まっ!それも幸せなことじゃのう~~~」
っと、思ってる母なのです。

ドイツに行ったら、しばらくは会えないから・・・。



「2年でドイツから帰ってくる」と言って、
13年間ドイツに住んだ父

10年間ドイツに住み、
15キロ太って、一度もホームシックにかかんなかった、のんきな母

そんな両親を持つ彼は、どんな学生生活を送るのか楽しみです!!

ドイツで生まれ、6歳半まで育ったドイツですから、心配はしていません。

14年前・・・
ドイツから日本に帰国する前日、彼が通ってる幼稚園に行って
先生にお別れのあいさつをしました。

長男がいきなり先生に、

「ボク、日本に住んでても、大学はドルトムント大学に行くから!!」
(もちろん、ドイツ語なんだけど)

っと、言ったので、先生と私は顔を見合わせて笑いました・・・・

大学はドルトムントではないけど、でもドイツ留学の夢は実現させました。
ほんと、よく頑張ってましたから、偉いなぁ~~っと我が子ながら、感心してます。

今回は、大学の交換留学なんで、1年間という期限付きですが、
今後の彼の人生に、おおきな変化が見られることでしょう。
[PR]
by my-heart103 | 2007-07-31 21:57 | ファミリー

日帰り大阪ドライブ

a0047200_785497.jpg


大阪で大学生活を送っている長男が、この夏から1年間ドイツ留学するため
今、住んでいるアパートを引き揚げ、戻ってくる事になり・・・

引越しのため、ひとり車で大阪に向かいました。


長男のウチまで、約350キロ
朝、3時にうちを出て、
休憩~、渋滞~、迷子~~になりつつ、5時間で着きました。

運転は好きですから、苦にはなりましぇ~ん♪

ドイツに住んでいたときには、
1000キロ、2000キロの旅行でも・・・ふつ~に車で行ってたからね。
網の目のようになってるアウトバーンが、無料ってこともあったし、
どこに行くのも、車で行くのがあたりまえ感覚だったわん。


ただ今回は、行くだけではなく、引越しなのである!!!

んまぁ~!!
こぉ~~~んなに荷物があったの!!!!!!

大きい荷物は送ったから、たいしたことはナイんだろ~~って思ってたら
7人乗りの我が車の2、3列目を平らにして、天井までギッシリ!
乗りきれないかと、思ったほど。

車に詰め込んで、お部屋をキレイにお掃除して、
たこ焼き、お好み焼きを食べて、
重た~~い車を運転して、帰りました。

そして!!!

このパンパンに詰め込んだ荷物を、ウチに運び入れなきゃ・・・



そして、明日には送った大きい荷物たちが届き、
タダでさえ狭い我が家は、寝る場所のないほどに・・・・



あ~~~見たくない!! 考えたくないっ!!
[PR]
by my-heart103 | 2007-07-30 23:30 | ファミリー

結婚披露宴と花火

a0047200_7465762.jpg

知人の結婚披露宴で、演奏~~♪

黒を基調とした、とてもセンスの良いテーブルセッティングで
温かく素敵な披露宴でした。

a0047200_8511398.jpg


披露宴で、お客様をお迎えする時の演奏、
間で数曲演奏し、
終ってお送りする時の演奏をさせていただきました。

見晴らしの良いZホテルの22階!!
夕暮れから、だんだん日が暮れていく様子が美しかったです。


そして!!!


この日20時~21時は、




8時過ぎに、披露宴が終わり、ここは花火を見るのに、特等席です~~!

海に映る仕掛け花火も見えます。
満月ではなかったけど、月も美しく輝いてました。

涼しいホテルの中の、22階の「チャペル」を特別に花火見学用に公開していましたが、
ここから見てたのは、私たちだけだったので
貸切状態でした~~☆

a0047200_8332238.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2007-07-28 23:46 | コンサート、音楽

すばらしっ!!

a0047200_21163628.jpg

うちの次男の脳内・・・・
夢をたくさん持って、のびのび育って欲しい!!!
[PR]
by my-heart103 | 2007-07-25 21:18 | ファミリー

続脳内メーカー、ぴったり発見!

自分の名前でいろいろ試してみました。
漢字、ひらがな、苗字と名前の間をあけたりと・・・・。

そして、理想的なモノを見つけました!!
a0047200_6464559.gif


コレも、まぁまぁいいかも・・・・
a0047200_6471573.gif



沖田ちはる高校(ナンジャこれ??)

 校訓
唐突・阿呆・男前

 生徒数
男子319名 女子154名 計473名

データ 偏差値50

<出身者職業ベスト3> 肉屋・裁判官・とび職
<主な留学先> マーシャル諸島・セルビア・モンテネグロ・ガーナ

 進路 <昨年度>
大学進学率27.1% 就職率58.6%
大学128名(四年制65名 短期63名)
専修・各種学校51名
民間就職195名 公務員82名 家事・その他17名


 校歌
7日連続で宿直 条例すれすれハイレグ水着 
影満ちる日も化粧載りが悪い日も もも裏の違和感抱えつつ 
順応性と優等say 月水金はカレーの日 
年を取っても 沖田ちはる高校
離したくない 沖田ちはる高校 



今日も、めざましテレビでこの脳内メーカーを紹介していたので、
いよいよ開かなくなってきました~~!
[PR]
by my-heart103 | 2007-07-23 22:49 | 生活、料理

脳内メーカー

「脳内メーカー」ってスゴクおもしろい!!

相当人気のサイトで、アクセスが集中して、なかなか開いてくれないんだけど・・。

名前を入力すると、その人の脳内が・・・・
根拠はマッタクないけど、なんかおもしろ~~い!



名前を、いろんな表示でやってみました。

a0047200_2191064.gif
a0047200_2193343.gif
a0047200_2195637.gif
a0047200_21101467.gif


脳内以外に、その人のTシャツ、高校、市、すもう部屋などあり、
大笑いしてしまいます!!!!

沖田 千春Tシャツ
a0047200_21102956.gif


おきた ちはるTシャツ
a0047200_21104676.gif

[PR]
by my-heart103 | 2007-07-22 21:23 | 生活、料理

野球はいいねーーー!

息子は2人とも、野球少年!

でも、仕事でなかなか試合の応援に行ってあげれなく、
可愛そうな思いをさせてしまって、わたしもホントにつらいのよ・・・・・(号泣!!)

今日は、なんてたってお仕事がナイっ!!
だって、予定ではプサンにいるはずだったから。

だから今日は、中3の次男の試合の応援に行きました!!

a0047200_20565884.jpg


下手すると・・・、今日と、あと1試合で3年生は引退です・・・・。
勝てば、残り試合が増えるわけ。

今日は辛うじて勝ったから、明日も試合になりました♪
明日も、仕事はありましぇ~ん。
応援に行くぞっ!!!

a0047200_20572088.jpg

ヒットーーーー♪
[PR]
by my-heart103 | 2007-07-21 21:00 | 野球

完全腑抜け状態

a0047200_2157437.jpg



ホントなら、今頃は・・・・・・・
豪華客船で美味しいもの食べ放題だった~~

なんせ、船内での食事(おやつ、夜食)は一日に

7回!!


その他、コーヒーや紅茶などは、いつでも楽しめるサロンもあるそ~だ。
やっぱり、残念だな~~~

もちもんっ!なんにもお金払う必要なしよぉぉ!!


今日は、すっかり魂も抜けて・・・
ぼぉぉぉおお~~~っと、一日過ごしてしまった。


美味しいもの食べて、明日からがんばろ~~~っと!!

a0047200_16382986.jpg

鮭のグラタン、トマトスープ(煮込んだトマトをミキサーにかけてどろどろにしたもの)

a0047200_16384315.jpg

桃のケーキアイス添え、レモンプディング(下がソース状、上がスフレ状で激うまっ!)

a0047200_16572714.jpg

a0047200_16575363.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2007-07-19 20:27 | 生活、料理

幻の・・・・豪華客船の旅

a0047200_16401665.jpg

明日19日から4日間、
「ぱしふぃっくびいなす」に乗って、対馬、プサンに行く・・・予定であった。

なんとっ!!
先日の、台風4号で船が損傷し
前日の今日になって、「中止決定」の連絡が入った・・・・

実は2日前に、
「もしかすると、船の修理がおわらなければ中止の可能性が・・」
っと、連絡は入っていたのですが、まさかねぇ~~~



a0047200_16403688.jpg


なんか、パスポートやパンフ、そしてスーツケースなどの荷物も寂しげに見えるなぁ・・・


でも、この旅は、「お仕事」であったのです♪  お仕事はこれ

船内で演奏会を3回することになっていて、
お客さんからリクエストを事前に募集し、演奏することになってました。

その為、この1ヶ月は、いっ~~~ぱい練習したのでした!!
おかげで、レパートリーが増えましたが♪

この船旅には、ダンナの両親もいっしょに行くようにしていたので、
残念です・・・。

自然の力には、人間はどうすることも出来ません・・・
[PR]
by my-heart103 | 2007-07-18 16:55 | 旅行、お散歩

癒し

a0047200_2042559.jpg


兄夫婦が、GWにヨーロッパに行って
「スワロフスキーのヴァイオリンの飾り」
をお土産に買ってきてくれた♪

さすがに私の好みを、よ~分かってくれとる!!
長年、ヴァイオリングッズを集めているからね。

 小さくってスゴク美しくて、かわいいのよ~~  実物大↓
a0047200_20432866.jpg



昨日は、すごく若い人向けコンサート(幼稚園)
今日は、反対にお年寄り向けのコンサート(デイケア)

楽しんで聴いて頂けるよう、弾いてる私も楽しむように心がけて弾いてます。

コンサート終って・・・
「癒されました」
「優しい気持ちになりました」
などの感想をいただくと、うれしくなります。

が、その為には、
練習練習練習練習練習練習練習練習・・・・あるのみ!!!!!

この一ヶ月で、3年分くらいの練習をしてきた・・・

にもかかわらず、
あまり・・・・
上達してないのは、

なぜ????

やっぱり、トシのせいだろうか・・・・



誰か~~私を、癒してくれぇぇぇ~~~~!!!
[PR]
by my-heart103 | 2007-07-13 21:02 | コンサート、音楽