マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2007年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

おまけ

最新のデジカメを2台買った!

マイハートの演奏会では、事務員兼運転手兼カメラマンで、
最後列から写真撮ったりするので、望遠のカメラが欲しくてさ~!

お気に入りだったデジカメは、長男にあげたので、
古くて調子の悪いカメラで、お月さまも撮っていたのよ。




最新のパソコンも買った!

液晶が割れて、4分の1しか画面が見れないのを、我慢に我慢を重ね
使っていたのだが、もう限界!
これで、写真の加工や、このブログ書くのも、どんなに大変だったことか?!



ドイツにいる息子が、電子辞書が壊れてしまったと言う・・・
で、電子辞書も買った!



大型電器店で、こんな文明の利器ばかりを買って、

頂いた「おまけ」がコレ (*^m^*)


                            は入ってません・・・・
a0047200_20442342.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2007-09-29 20:45 | 生活、料理

おクチに、クサイのが、入りまぁ~す♪

最近、歯医者通いしている。
うちから歩いてすぐの、一番近い歯医者さんに行ってるんだが、ここがスゴイ!

 ここは、エステ??

って、エステなんて行った事ないから、知らないんだけど、イメージで・・・。

とにかく、クリニックがキレイで、サービスも気持ち悪いほど・・・、いい?!?!
それで、受付とか、歯科衛生士が、みんな揃いもそろって

若い!美人!!

院長の趣味なのか・・・・(*^m^)o==3

   
診療も「馬鹿」がつくくらい、丁寧で・・・・

 「大丈夫ですかぁ?」の大連発っ!

コッチは大口開けてるから、「あぁ・・・」とマヌケな声しか出ない。

何度も何度もなぁ~~~んども、

 「大丈夫ですかぁ~?」
 「あぁ・・・」

の繰り返しで、疲れた~~~


カワイイ歯科衛生士のオネーサンが、鈴の転がるようなかわいらしい声で・・・

 「おクチに、クサイのが、入りまぁ~~す♪」

と、クサイ薬を塗ってくれた・・・( ☉_☉)なんじゃそりゃ!?


私は、相変わらず、

 「あぁ・・・・」




a0047200_22262652.jpg

先日、東京品川で偶然出会ったトラック


異国の地で、同胞に出会うと、うれしいものよっ
[PR]
by my-heart103 | 2007-09-28 22:35 | 生活、料理

本当の満月は、今日

a0047200_723885.jpg

しつこく今日も、お月さま
だって、本当の満月って今日なのですから、撮らなくっちゃ!
今日も、すっごくキレイなお月さまでしたよー☆

でも、昨日、おとといの月って、まんまるだと思ってたけど、違ったのね~


a0047200_75738.jpg

お仕事で、ダンナのふるさと三次に行きました♪

川沿いには、すすき、コスモス、彼岸花

暑い暑いっていっても、季節は確実に秋になってるんだぁ~
っと、実感しました。
[PR]
by my-heart103 | 2007-09-27 23:01 | コンサート、音楽

まんま~る、おっ月さ~ま♪

a0047200_1946653.jpg

昨夜、美しい月に酔いしれていましたが、
今夜は、さらに美しいお月さまで、また調子にのって記念撮影しました☆

7時くらいに撮ったお月さま、
まっきっきで、おっきかったです!
[PR]
by my-heart103 | 2007-09-26 19:32 | 生活、料理

中秋の名月

a0047200_21151482.jpg

「ウサギさんがお餅ついてるんじゃないの?」
っと、思うような素晴らしいお月さまです。

「今日が、お月見コンサートだったらよかったのにねぇ~」
って、昨日の北広島町の関係者の方々、
恨めしくお月さまを見上げているだろうな!
[PR]
by my-heart103 | 2007-09-25 21:18 | 生活、料理

お月見コンサート in 戦国の庭、歴史館

a0047200_22333987.jpg

中秋の名月、こんな素敵な場所でお月見コンサート・・・・
って思ってたのに、なんと!天気予報が見事にはずれて雨になってしまいました。

ここは、広島から車で1時間の北広島町の山の中、
毛利元就の息子、吉川元春の屋敷跡の博物館です。
8月にできたばかりで、ピカピカの新しい匂いがします。

なんせ、なにもない山の中、

演奏前の諸注意では・・・

 「携帯電話は、電源をお切りになるか、マナーモードにしてください・・・・
  でも、ここは圏外ですが・・・」(爆)



a0047200_2234954.jpg


a0047200_22343322.jpg
ダンナのトーク中は、
時々「林家パー子」になる!
a0047200_2235362.jpg











雨にもかかわらず、大勢のお客さんが来てくださり、
椅子を出しても出しても、足りないくらい、嬉しい悲鳴でした!!


晴れていたら、この遺跡のある広い芝生広場で、
中秋の名月を眺めながらの、コンサートのはずだったそうで・・・
a0047200_22352588.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2007-09-24 22:44 | コンサート、音楽

お彼岸のコンサート

a0047200_649857.jpg

お彼岸の今日、福山のお寺でコンサート
なんだか、御利益がありそうですね(笑)


a0047200_21514267.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2007-09-24 06:51 | コンサート、音楽

島のステキな中学校♪

今日は広島、福山の鞆の浦から、船で25分の走島(はしりじま)に行きました。
走島中学校の文化祭でコンサート♪

a0047200_7135083.jpg

島に行く船は、レトロで、「いい味」だしてます。
なんだか、昔に返ったような気がして、楽しかった~!!

お天気もよく、景色もいいので、ずっと甲板にいて短い船旅を楽しみました。

a0047200_656456.jpg

港まで、車で迎えに来ていただきましたが・・・
なんと!この島の車はほとんど、

おっ~と!ナンバーが付いていない!!

フェリーもなく、島から車が出る事がないので、黙認ってことです。

島の人口、約800人
中学校の生徒は、21人

立派な3階建ての校舎で、設備も揃っているし、
授業内容も、少人数ならでは細かい指導ができて、羨ましいほどでした!

でも、卒業したら、島を出て、親元はなれ遠くの高校に行くそうです(涙)
高校がないし、通うのも大変だからね・・・。


中学校の文化祭っといっても、島の大きな行事で
大勢の方が中学校に来られていました。

a0047200_7144666.jpg


不思議だったのが、バザー。

普通?バザーって、家庭にある不用品とか、頂き物で使わない箱物とかだけど・・・
でもここは、店が一軒しかなく、買うのが不便な、大きなものが目玉です。

テッシュ、トイレットペーパー、洗剤など、重く大きな物がすごい勢いで売られていきます。

a0047200_7152237.jpga0047200_7155174.jpg









この島ならではの、「お見事」なものもありました。

みんなあんまり喰いついてなかったけど・・・
私、2つも買ってしましました!!ちりめんいりこ

すごいよ!300gも入って、100円よぉ~。300gがどのくらいか、携帯を置いてみた。

どのくらいすごいかって言うと・・・
帰りに「鞆の浦のいりこ屋さん」で見たら、300gが、1080円

なんと!10分の一ですよぉぉおおーー!

ほとんどの人が漁業にかかわっているそうで、今の時期は「ちりめん」だって!


a0047200_7161140.jpg

コンサート終って、生徒21人全員で、演劇、合唱、走島ソーランがあり、
とても、感激しました!
ほんとにいい学校だなって思いました!!
a0047200_7274427.jpg



帰り・・・・
初めての経験をしました。

漁船で、鞆の浦の港まで、送って下さいました!

「帰りは、ワタシが車で駅まで送りますよ~」てな、感覚で・・・

 「船を出しますから」

 「(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-」


島の人は、ほとんどの人は船持っているって!
すごすぎ!!!!
a0047200_7163793.jpg


漁船は、速い速い!
そして、気持ちいいぃ~~!楽しぃ~~~!!!
a0047200_7222110.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2007-09-22 23:35 | コンサート、音楽

福山、鞆の浦アルバム

漁船で送っていただいたあと、鞆の浦を散歩しました。
歴史のある古い町並みです。
a0047200_8545597.jpg
a0047200_8551396.jpg
a0047200_8553095.jpg
a0047200_855444.jpg
a0047200_941799.jpg
a0047200_944687.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2007-09-22 23:05 | 旅行、お散歩

こどもと楽しむミニコンサート♪

a0047200_20165770.jpg

音楽にあわせて、おしりフリフリ踊っちゃう子どもがいたり、
すやすやと眠っちゃう子どももいました~♪

いつでも、こんな可愛い子どもを抱っこできる、若いお母さんたちが羨ましかった!!



今日は、子どもとそのお母さんたち向けのコンサートでしたが、
先日の敬老の日は、お年寄り向けに演奏したの。

私たちの演奏の他にも、
いろいろとアトラクションがあった中、 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! のが・・・・

a0047200_20173891.jpg

どじょうすくいの全国大会で、小学生の部で優勝した子どものお見事な
「どじょうすくい踊り!!」

うまいか?へたか??・・・なんて、よく知らないから分からないけど、
とても面白かった!!o(*^▽^*)o
[PR]
by my-heart103 | 2007-09-21 20:40 | コンサート、音楽