マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2007年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

おいしいもの4連発っ!!!!

今日は尾道に行きました。

時間がなくて、演奏したら速効で帰りました・・・
食べて当たり前!の「尾道ラーメン」も食べずに(*´;ェ;`*)

でも、尾道のすっごくおいしい桂馬のかまぼこ詰め合わせをいただきました。
車に乗ったとたん、パクパク食べてしまい、写真撮るのも待てなかった・・・・
HPの写真、こっそりお借りしまして~~
a0047200_22114131.jpg


一口食べると、美味しさのあまりぶっ飛んでしまいます━━━━━━○★)゚O゚)/



昨日は岡山
岡山には好きなパン屋さんがあり、よく買うのがこのホイップクリーム
高速道路のSAで買いましたv
バナナクリームとオレンジクリーム
パンに塗ると、最高に幸せになれます♪
a0047200_22214883.jpg



なんじゃ~これっ??
まるで餃子・・・でもチョコレートでした^^
a0047200_22235853.jpg

ここには、本物そっくりスイーツシリーズがいっぱいあり、笑えます!


浪花ことばせんべい~
大阪の友人が送ってくださったせんべいなんだけど、おもしろくて美味しくてウケたっ!
せんべいのカンが「日本手ぬぐい」で包まれていて・・・なんで??
a0047200_22272894.jpg


なぞはすぐ解けた!
おせんべいに浪花ことばが書いてあり、その意味を手ぬぐいを見ながらお勉強ってワケ!
a0047200_22282715.jpg

とても洒落たおせんべいだなぁ~っと感心しながら、食べました!




最近では、食べ物見てもすぐ、「写真写真!!」って撮ってしまい、
いっぱい写真がたまってしまいました。

全部載せると・・・・・
「あ~~~、だからデブってんのねっ( ̄(∞) ̄) ブヒィ~」
って、言われてしまいそ~で、そんな写真は隠していた方がいいかなぁ。
[PR]
by my-heart103 | 2007-11-30 22:41 | 生活、料理

岡山県高梁市(たかはしし)

岡山県立高梁城南高校の芸術鑑賞会

a0047200_21593471.jpg

高梁城南高校は、デザイン科、電気科、総合情報科の特色ある高校です。
みんな熱心に聞いてくれて、嬉しかったな~♪

また、本番中にパチリ‐☆


高梁市には初めて行きました。
我が家からは、約200キロ、
紅葉の美しい山々を眺めながらのドライブで、なかなか楽しいものでした。

高校から、山肌にスゴイ道(ループ橋)がみえます~~
a0047200_228788.jpg

ソノ道がこれ↓ 展望台になってます。
a0047200_2283868.jpg

そして、そこから高梁市が見渡せます。左に見える薄緑色の体育館が高校
a0047200_229166.jpg



昨日は福山、今日は岡山県高梁、明日は尾道・・・・

3つとも地域的にわりと近いところなので、泊まれたらとても楽なんだけどなぁ。
いずれも、広島の自宅から日帰りで行きます| ̄ω ̄、|
[PR]
by my-heart103 | 2007-11-29 22:20 | コンサート、音楽

マイ・ハート「1(ワン)ノート・1(ワン)コイン」コンサート in 福山

マイ・ハート「1(ワン)ノート・1(ワン)コイン」コンサート
第3回目の福山でした。

a0047200_9313685.jpg

                              
マイ・ハート弦楽四重奏団による、広島県内全23市町巡回コンサート、

マイ・ハート「1(ワン)ノート・1(ワン)コイン」コンサート
                              「伝えよう笑顔と心」 

11月 7日 (木) 安芸高田市民文化ホール(市民文化ホール落成記念)
11月 8日 (木) 三次市文化会館
11月28日 (木) 福山市ふくやまリーデンローズ大ホール
12月 5日 (水) 呉市文化ホール
12月12日 (水) 廿日市市さくらぴあ大ホール
12月13日 (木) 尾道市テアトルシュルネ
12月17日 (月) 東広島市広島大学サタケメモリアルホール

     いずれも開演18:45 (開場18:15)

出演  マイ・ハート弦楽四重奏団
入場料 一般:1000円 高校生以下:500円 (全席自由)
      (タイトルの「1ノート」=1000円札、「1コイン」は500円玉)
[PR]
by my-heart103 | 2007-11-28 23:28 | コンサート、音楽

今日は・・・

ほぼ毎日、いろんなところでコンサートをさせて頂いております♪

っということは、職場が毎日違うってことで、
いろんな所に行って、たくさんの出会いがあり、たくさんの面白い出来事もあります。
写真も、いっぱい撮ってるんだけど・・・

なかなか毎日ブログ更新とは、いきませ~~ん(ー_ーゞ


まぁ~、別に更新しなくてもいいんですがっ!

   がっ!!!

よく演奏に行った先で、

 「ブログ読みましたよぉ~~♪
  じゃぁ~、うちのコンサートのことも書くんですね??」

・・・・なんてことも言われるんです(汗)


ま、ぼちぼち・・・ね。



今日は、午前は広島市内の小学校の「音楽鑑賞会」

2人しか生徒がいないんじゃないよ。600人以上の生徒のいる学校でした。

a0047200_2112282.jpg

午前中の体育館は、まだ寒いです!
なのに、どこに行っても、必ずといっていいほど、
半そでシャツの子どもが何人かいるんですわノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

コンサートの最後に、全校生徒と「伝えよう笑顔とこころ」(ダンナ作曲)歌いました。
みんな一生懸命に大きな声で歌って、手話もつけてくれて・・・・ありがと~!
伴奏しながら、ウルウルしてしまいました。

とても、すがすがしい気分で終わり、
その後、広島県総合社会福祉大会の記念講演ってことで演奏♪

おっ!!スタインウェイのピアノだ~~!わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
a0047200_2135710.jpg

スタインウェイで弾くと、超ウマクなった「錯覚」を起こします。
すごく気持ちいいんだも~~~ん♪

a0047200_2163375.jpg

ピアノ伴奏だけでなく、途中ヴァイオリンもちょこっと弾いてます。
ヴィオラとヴァイオリンの違いとか説明もします♪

弾き終わって楽器かたずけにソデに引っ込んで、そこでパチリー☆

たいていは、最初からステージにヴァイオリンも持って出るのですが、
最近はちょっと「ズルがしこく」なってきましたぁ!
ヴァイオリンは、ソデに置いておきます。

ダンナの話が長くなるようなら、ソデで休憩なんかして~~
話の流れから「そろそろかなぁ~」って頃に、
ぬき足差し足でステージに帰ってます。



市内中心部のホールでしたので、終わってクレド広場にツリーを見に行きました。

a0047200_2118815.jpg

ここで、イベントが多くあるのですが、最後のイベントは、
12月23日の「ひろしまキャロル大合唱」
ダンナのプロデュースで、今年で10回目となりました。

去年はお天気も良くて、たくさ~~んの人が来てくれました♪
[PR]
by my-heart103 | 2007-11-27 21:39 | コンサート、音楽

みんなちがって、みんないい

障害児の会でコンサート♪

毎年コンサートにいっている障害児の会が、いくつかあります。

今日の「ひなたぼっこ」さんは、もう8年行ってますから、
幼かった子供たちも、年々成長してます。

一年ぶりに会った子どもたち・・・

「ありゃ~、ヒゲがはえてきたの?」
「ニキビができたのね~」

今年も元気で会えたね~~って、嬉しく思います。

でも、でも・・・・
悲しいニュースを聞くことも・・・・・

a0047200_20413830.jpg


こっちの写真は、1週間前に行った別の障害児の会「わかのき」
a0047200_20423421.jpg



12月も、いくつかの障害児の会でコンサートするよ~~♪
みんなと会えるのを楽しみにしてるからね!!
[PR]
by my-heart103 | 2007-11-24 20:50 | コンサート、音楽

今年もリンゴ酢つくり

昨年に続き、今年もリンゴ酢を手作りしました。

昨年のリンゴ酢を作った日のブログには、 

  1ヶ月で飲めるくらいにはなるそうですが、 本当に美味しくなるのは、
  1年後・・・・
          待てない!!


・・・・って、書いていた。

   確かに待てなかった!!

昨年作ったリンゴ酢は、夏にはもうなくなっていた・・・・・



a0047200_20523919.jpg


友人がたくさんの人を集め、無農薬のリンゴや、吟味した良い材料にこだわって、
産地から、お取り寄せしてくれます。
それに便乗させてもらい、割安で作ることができるんです。

a0047200_20533118.jpg


リンゴ酢を水で薄めて飲んだり、お料理につかったりして
今年も、あっという間になくなっちゃうんだろうなぁ。


友人の研究の結果?昨年とちょっと作り方変えています。

バケツくらいの容器1個分(3,5ℓ)

紅玉りんご  2キロ
氷さとう  1,5キロ  
米酢    1,8ℓ

・・・・ 材料を混ぜ合わせるだけです 

毎日容器をゆらゆら混ぜて、リンゴは、1ヶ月くらいで引き上げるの。
おいしいリンゴ酢のできあがりです!!
 
 
[PR]
by my-heart103 | 2007-11-23 21:07 | 生活、料理

海上自衛隊呉史料館「てつのくじら館」

すごいっ!!
潜水艦の中に入れるだから・・・。

それになんと!!!

      無料!!

くわしくはは、こちらでどうぞ!!
てつのくじら館のHP

でも、ここのサイトもわかりやすかったけど・・・
海から引き揚げて、ここに移動させた様子などあって、面白かったよ。

a0047200_7275292.jpg
a0047200_7281560.jpg

a0047200_7293132.jpg

a0047200_729924.jpg


お隣は、戦艦大和の「大和ミュージアム」です。ここは入館料¥500ですが・・・
a0047200_7295045.jpg


以前に行った時の、大和ミュージアムの中の写真です。
戦艦大和の、十分の一の模型があります。
a0047200_721714.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2007-11-23 07:39 | 旅行、お散歩

ここは、どこでしょう?

毎日、毎日~~高速道路を、東へ、西へ、南へ、北へ→→コンサートの旅!!

毎日、相当走ってるんで、ガソリン値上がりしたのが痛いわ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今日も、呉と大朝町に行きました。


ちょっと時間があったので、ここに寄り道しました・・・・

ここは、どこでしょう???

a0047200_23142362.jpg


この続きはまた明日書きます。ねむ~~いもん(*´0)ゞファァ~~♪
[PR]
by my-heart103 | 2007-11-22 23:16 | コンサート、音楽

トイレットペーパーいろいろ

洋ナシのトイレットペーパーを出している会社のHPを見たら、

洋ナシ、桃、ピオーネ、マスカット、チェリーのトイレットペーパーがあったw(*゚o゚*)w

そ・・・いえば、ピオーネ味のトイレットペーパー買ったことがあったなぁ。

やっぱ、¥298だったっけな~、by生協(*^0゚)v 


今日は午後から、福山の中学校でコンサートです♪

日曜日、尾道の中学校でのコンサート帰り、
当然のことですが!!尾道ラーメンを食べました。
a0047200_1039891.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2007-11-20 10:40 | 生活、料理

梨大好き!っていってもねぇ・・・・

次男は大の梨好き!!!

日本の梨も、洋ナシも、とにかく好きなんです!!!!

梨のデザート、梨ジュース、とにかく梨のモノは全部好きな息子に、

いいモノみぃ~~~つけたっ!!

a0047200_14463559.jpg


洋ナシの香りのする、トイレットペーパ-

うすい緑色で、ほのかに洋ナシの香りがして、いい感じ~~♪


  「ど~よ?!気に入った????」

  「梨でお尻拭いてるよ~な気がして、梨が食べれんくなるぅ・・・・」(広島弁)  
 
  「(; ̄Д ̄)なんじゃと?」


まっ!もう梨の季節は終わりつつあるから、いいっか!?

桃の香りのピンクのトイレットペーパー
も買ってみたが、桃も今の季節ないからいいけど・・・

もしも、もしも・・・、みかんの香りのがあったら、買ってしまいそうだなぁ∑(; ̄□ ̄A

だって、12ロール入りで、¥298だよ~~!
[PR]
by my-heart103 | 2007-11-19 15:02 | 生活、料理