マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ことしもお世話になりましたm( __ __ )m

a0047200_7295513.jpg

あっという間に駆け抜けた2007年

今年も、ダンナとのヴィオラ&ピアノ・・時々ヴァイオリンの演奏会は、
年間200回を超え、

マイハート弦楽四重奏、マイハート室内オーケストラの演奏会も20数回、
いろんな所に出没しました060.gif

たくさんの方々にお会いしましたo(*^▽^*)o~♪
みなさん、本当にありがとうございました040.gif


忙しく、てんてこ舞いの毎日だったけど、それもこれも

071.gif健康070.gif


だから出来ることで、ありがたいと思っています!

来年も、てんてこ舞いでありますように( ̄人 ̄)


2008年も、よろしくお願いします(^○^)/
[PR]
by my-heart103 | 2007-12-31 07:50 | コンサート、音楽

36.5歩のマーチ

もう今年も終わりか・・・

本当に365日あったのか、信じられないほど、あっという間でした。
私だけ、36.5日だった?!と、思っちゃう・・・

トシ取ると、月日のたつのが早いというけど、

早すぎますノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


今年は、受験生がいるんで年末旅行も行かないで、うちの仕事を満喫!

おうちのことをするのが、大好きなんだけど、
日頃忙しくて、手抜きばかりだから、大掃除に燃えてますだy( ̄ー ̄)y


a0047200_817323.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2007-12-28 08:26 | 生活、料理

クリスマス

広島市内の高校で、文化系の先生対象の講演会
a0047200_18545677.jpg


夜は、グランドプリンスホテルで演奏♪
a0047200_18551227.jpg


072.gifロビーもクリスマスだよ072.gif
a0047200_18572337.jpg



クリスマスキャロルの翌日の中国新聞の一面に大きく写真が出ました041.gif
a0047200_18552648.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2007-12-25 23:57 | コンサート、音楽

サンタ野口

クリスマスイブの夕食を家でとるって、何年ぶりだろう・・・

10年ぶり・・・くらいかも

音楽家もサービス業なもんで、
クリスマスコンサートとか、クリスマスパーティなんかで演奏が多く
むすこ達に、本当に申し訳なくって・・・・私がいつも泣いていました。

子どもたちの好きな料理を作って出かけるものの、
可哀そうで本当につらかった。゜゜(´□`。)°゜。

でも、今日は、おうちごはんヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

a0047200_19541690.jpg



中3の次男は、

「クリスマスのプレゼントは今は イラナイ!

そのかわり
 受験が終わったら~~~、アレやらコレを!」

らしい・・・(怖)


でも、次男の笑いをとりたかったので、
「ターバン野口」を折ってみた~v(o ̄∇ ̄o) ♪

ネットで見たら、「サンタ野口」っていうのもあって、
これの方がウケがいいかな~
って思い、両方折っちゃうことにした!

a0047200_1955420.jpg



¥2000で、次男の笑いを買った?!?!((o(>▽<)o)) きゃははっ♪



  でも、また明日はお仕事です(TmT)ウゥゥ・・・
[PR]
by my-heart103 | 2007-12-24 19:55 | ファミリー

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

3日前、ごそごそ探し物してたら、
23年くらい前に西ベルリンで買ったクリスマスカードを発見!?


今、このカードを見ても「ふふっ~~」って笑って見れるんだけど、

買った当時は、「こんなにヒニクってて、冗談きついよお~~!」と、思ったものです・・。

a0047200_1445389.jpg


コレは、ベルリンの象徴、ドイツ歴史の証人、ベルリンの壁のすぐ横の

   ブランデンブルク門

ドイツが分断していた間は、
このブランデンブルク門はベルリンの壁際の立ち入り禁止地域の真ん中で
孤立して立っていました。

1989年に壁が崩壊した時には、ここで何千人もの東と西のドイツ人が、
国境開放とドイツ統一を祝いました。


門の上には、勝利の女神が乗る青銅製4頭立て馬車が付いているのですが・・・


それを、サンタさんのトナカイに見立てて、

不幸な壁をまたいで、プレゼント交換を・・・。


壁に書いてるドイツ語は、メリークリスマスって意味です~☆


実際にこんなコトしたら、即!射殺!!の時代でした。



この時には、マサカ東西ドイツが統一されるなんて、考えもしてなかったわ~~

私は、1983年~93年、ドイツに住んでたから
まさに、激動のドイツを見てました。

壁の崩壊の時には、子どもと日本に帰ってたんで、
その興奮はテレビでしか知らないのが、残念ですね~~。


ちなみに、うちの長男(1987)は、西ドイツ生まれ

次男(1992)は、ドイツ生まれ

ドイツの歴史を感じます。
[PR]
by my-heart103 | 2007-12-24 15:13 | ドイツ

゚・:*:・。♪☆2007 ひろしまキャロル大合唱 10周年☆♪。・:*:・゚

お天気が心配でしたが、なんとか雨には祟られませんでした。
誰の日頃のおこないがヨカッタのでしょうか・・・

それに、寒くなかったので助かりました。

なので、たくさんの人が参加してくださいまして、

約1000人

だそうです!!

ありがとうございました~(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°


動画はこちらへ♪きよしこの夜♪を、おすそ分けいたします。

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
[PR]
by my-heart103 | 2007-12-23 21:45 | コンサート、音楽

12月6日、ユアーズ30周年記念事業 マイ・ハート・コンサート to you 広島厚生年金会館

伝えよう笑顔と心



動画はこちらへ

マイハート室内オーケストラ&藤井美雪さん

そして、満員の広島厚生年金会館のお客様、
みんなが歌って、手話もつけてくださいました♪
[PR]
by my-heart103 | 2007-12-23 09:44 | コンサート、音楽

岡山県瀬戸内市ひまわりクラブ

a0047200_22412369.jpg
a0047200_22414020.jpg

昨年も、ここは雨だった、
今年も、雨、雨、雨・・・・

今日もまた、感激しました~~♪楽しかったなぁ~~~ヽ(^◇^*)/
「伝えよう笑顔と心」
「We love the erath from hiroshima」これは、ヒロシマの部分をオカヤマにかえて・・
このダンナ作曲の2曲を上手に歌ってくれました!!!!

♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
[PR]
by my-heart103 | 2007-12-22 23:00 | コンサート、音楽

自然美

a0047200_212043.jpg
a0047200_21212145.jpg

山で採った、つる、木の実などで作ったものですって!!
とっても、すてきでしょ?!

この素敵なリース、アレンジを頂いたのは、福木幼稚園
この幼稚園の、卒園児のお母さんが、わざわざ作ってくださいました。

やさしい副園長先生とご縁があり、2学期最後の日のクリスマスコンサートを、
もう4年連続でさせて頂いてます♪

a0047200_20473222.jpg

なんと、ここの園児と保護者の全員が
「伝えよう笑顔と心」を、手話とハモリ付きで、大きな声で歌ってくださいました♪

チョー感激しました!!!!!

とってもあたたかい雰囲気の幼稚園です。

それに、驚いたのが、保護者の出席率が

なんと!100%

[PR]
by my-heart103 | 2007-12-21 21:20 | コンサート、音楽

忙しいけど、太るのはナゼだ?└(○`ε´○)┘

今日は、昼から2か所での演奏です♪

なんだけど朝、久しぶりにスポーツクラブへ行ってきました。

毎年秋になると、超忙しくなるので、
ほとんどスポーツクラブに行けなくなり、
会費払ってるのが、モッタイナイ状態です(;-_-) =3 フゥ

で、久し振りに行くと体が思うように動きましぇ~ん・・・
スタジオの鏡に映った姿は、まるで・・・くまさんのダンスみたい
1年で、7kg太りました└(○`ε´○)┘

軽くエアロビして、シャワーして、さっさと帰りました====└|∵|┐


それから、市の大型ごみ集積所に、
壊れた電化製品、家具や破れたお布団などを運びこんで、

あ~~~スッキリです!!!!!


そして、そこからお仕事です。
今日は、女子大と病院で演奏しました♪

明日も、超多忙ですぅ~~~~

a0047200_20512747.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2007-12-20 21:21 | コンサート、音楽