マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

CDジャケット

この3日間、
来月出すCDのジャケット写真を選んでいるんだけど・・・・
難しいもんですね~~


今までのCDは、演奏者、作曲者の写真だったけど、
今回のは、顔は出さないで、なんか自然の写真がいいかと・・・

天気がいいのなら、どっか美しい景色の所に撮影に行こ~かなって
思えるんだけど、最近は天気が悪い!寒い!

あったかな、やさしい、ハッピーな雰囲気でいきたいので、
今の時期の風景は、さびしげよね。


自分の撮った相当な数の写真から、数枚選んでみました。

この中から決まるかは、わかりませんが、
来月、出来上がったら、また発表しま~~す!!

候補者のみなさんです・・・

a0047200_17475072.jpg
a0047200_1748521.jpg
a0047200_17481886.jpg
a0047200_17484049.jpg
a0047200_17485839.jpg
a0047200_17492482.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-01-31 17:51 | コンサート、音楽

専門学校でコンサート

a0047200_20561516.jpg

今日は専門学校の就職内定者対象のコンサート♪

この専門学校のこのコンサートも、もう何年も連続していってます。

3年で卒業なんで、ちょうど長男と同じ年の生徒さんが多いです・・・
「ドイツにいるウチの長男は、元気かなぁ~~?!」
って、生徒さんたちと長男を重ねて見てしまってました。


1月も、はや29日になりました。

年の初めに罹ったインフルエンザをヘンにこじらせてしまって、
今月は、体調があまり良くなかったなぁ~~~

天気も良くなかったし、仕事はしてたけど、
よく寝ました!
よく食べました!!!!

2月は、元気に過ごしたいな♪
[PR]
by my-heart103 | 2008-01-29 21:28 | コンサート、音楽

年賀状の当選番号はっぴょ~~~~

年賀状のお年玉当選番号が新聞に載ってましたね。

一等は・・・

オーストラリア、ハワイ、香港、バンコク、シンガポールの旅行の他に、
パソコン、テレビなんかもあって、自分で選ぶのですって!


で、
当たったら、「コアラと一緒に朝ごはん付オーストラリアケアンズ5日間 」
って、決めてましたっ!


結局、切手シート8枚だけ。。。。。
a0047200_21444024.jpg


今年の運は、
年末ジャンボ3億円にとっておこ~~~っと!!!
[PR]
by my-heart103 | 2008-01-28 21:35 | 生活、料理

学校の楽しみ方

1月15日に行った、久地(くち)小学校での、演奏会の写真などを、
安佐公民館の方がきれいにまとめて、額に入れて送って下さいました♪
a0047200_22182955.jpg


また、感想やアンケートの集計も
美しくわかりやすく作って下さって、同封してありました。

本当にうれしい宝物です!!

ありがたいですねぇ~<(_ _*)>


いろんなところで演奏してるんで、いろんな出会いがあり、
思いがけない再会もあります。

今日行った所では、
長男の、小4、5年生の時の担任だった先生が、
教頭先生としていらして、ビックリ~~~!!!!

とてもとても嬉しい再会でした♪


先日は、やはり長男の中3の時の担任だった先生が
コンサートに来てくださって、
「きゃ~~~!せんせぇ~~い♪」
っと、盛り上がってしまいました!!

他にも、いろんな学校に演奏に行くと、
息子たちがお世話になった先生にお会いすることがあります。

これも、学校に演奏しに行く楽しみのひとつです♪
[PR]
by my-heart103 | 2008-01-27 22:31 | コンサート、音楽

可愛小学校

a0047200_21522796.jpg

可愛と書いて、なんと!「えの」って読むんだって~~
日本語は難しいもんですね。

その、えの小学校で演奏会♪

今日は、雪で心配しましたが、雪は一日中降っているものの
積もらなかったので、ヨカッタ!!!


この前の日曜日、大雪が降った日・・・
夜、高速道路をチェーンつけて走っていたのですが、
それも、時速30キロで(前のトラックについて走ったら30キロだったの)


車の屋根にのっかっていた分厚~い雪が、
フロントガラスに覆いかぶさるように落ちてきて・・・・∑(; ̄□ ̄A
目の前が、まっくら!
ワイパーも動かないほどの雪の量で、
前がマッタク見えなくなって、思わずブレーキ踏んでしまい・・・

でも、後続の車がなくてラッキーだったけど、本当に怖かったっ!!

車を高速道路の路肩に緊急停止し、ゴリゴリと雪かきをして
無事に家に帰りつきました~~042.gif
[PR]
by my-heart103 | 2008-01-24 22:13 | コンサート、音楽

イタリアンレストランで~

a0047200_21492760.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-01-23 23:44 | コンサート、音楽

(*^-^)/若いパワー炸裂\(^-^*)

a0047200_18514142.jpg

今日は、保育園コンサート♪

若いパワーいっぱい浴びてきましだ☆
[PR]
by my-heart103 | 2008-01-17 18:56 | コンサート、音楽

久地小学校

a0047200_190893.jpg

みんな、すっごく真剣に聴いてくれたよね~♪
嬉しかった、楽しかった!!


1時間半、演奏聴いてくれて、
それから、いっしょに歌って、
最後は、ヴァイオリンか、ヴィオラをちょっとずつみんな弾いたけど、

今日のコンサート・・・
こどもたちの記憶にどんな風に残っていくんだろう。


学校へは、年間50校くらい行ってます。
子どもたちが「音楽っていいなぁ~」って思ってくれたら嬉しいな♪



ケーブルテレビが、ずっと撮ってました。
よく行った先で、ケーブルテレビとかが撮ってるんだけど、
自分ではテレビ見たことないなぁ~~
[PR]
by my-heart103 | 2008-01-15 19:42 | コンサート、音楽

New Year コンサート

ど~もこ~も元気がでなく、ぐ~たら、だらりんの生活でしたが、
今日は、お仕事です。

っとなると、不思議とシャキッ!!!

やっぱ、お仕事がなかったから、治らなかったんだ・・・・

「病は気から」

を身をもって、証明しました066.gif

広島記念病院での、ニューイヤーコンサート♪
a0047200_20135167.jpg


a0047200_20132326.jpg

来年も、1月の第二土曜日にニューイヤーコンサートしますよ~
[PR]
by my-heart103 | 2008-01-12 20:15 | コンサート、音楽

リンゴ酢その後

インフルエンザから、なかなか立ち直れないで・・・

毎日うだうだと、食っちゃ寝~食っちゃ寝~
朝ごはん→朝寝→昼ごはん→昼寝→夜ごはん→本格的に寝る、
夢のような6日間を過ごしました。

なんか、昨年1年間の疲れがどーーーっと出た感じです。




11月に作ったリンゴ酢が美味しく出来ました(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

a0047200_1821024.jpg

写真じゃ、よくわからないけど、ピンクのきれいな色をしています。

水で薄めて飲むのもいいんですが、
牛乳や豆乳で割ると、トロ~リと「飲むヨーグルト」みたいになり美味しいです♪

真っ赤なリンゴ25個くらい入れて作りましたが、
引き揚げたこのリンゴが、意外に美味しくて、そのまま食べたり、
ミキサーでジュースにして飲んだりしてます。
[PR]
by my-heart103 | 2008-01-10 18:15 | 生活、料理