マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

県人会演奏会

a0047200_6523892.jpg

年に一回、この季節の恒例、
うちの音大の広島県出身者によるコンサートでした♪

後援会の役員として、東京から友人がやってくるというので、
ルンルン♪しながら出かけました。

広島県内に住んでる友人とも合流し、
昔の女子音大生3人、姦しいこと!姦しいこと!!
女3人、『かしましい』という言葉、そのまんまです!!!

昔のあだ名で呼び合いますが、人に聞かれたくないほど、
ひどすぎるあだ名ですヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!

東京から来た友人は、1年先輩で、
県内の友人は、1年後輩、
2人とも、管楽器専攻で、私はバイオリン科・・・

学年も違う3人です。


音大時代、3人を結びつけたのは、
広島出身で、20代の若さでなくなった管楽器専攻の友人でした。

彼女のことは、ここにも何度か書きましたが
みんなに愛された素敵な女性でした。

彼女が亡くなって21年・・・・、
でも、みんなそれを認めたくない思いでいます
みんなの中には、彼女は生きているんだ!!

私たちのバカ話を、どっかで聞いてる気がしました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

笑いすぎた、食べすぎた、
そして、学生たちの演奏は、すごすぎたぁぁぁーーー!!
若いのに、みんなスッゴク上手でした。

私も練習しよぉ~~~っと!
[PR]
by my-heart103 | 2008-03-31 23:51 | コンサート、音楽

ブラスは楽しいなあ♪

a0047200_1715667.jpg

東広島市でコンサート♪

私たちの演奏の後、地元の中学校ブラスバンド部の演奏があって、
なかなか楽しい演出でした。

これは、“笑点”のテーマ曲を
派手な衣装やヅラを付けて演奏してるとこ060.gif

ブラスって楽しいなあ\(^▽^)/

私も、中学の時に、ブラスバンドに入ればよかった・・・
って、オバサンになってつくづく思ってるわ。

ド派手に叩く、ドラム、大太鼓なんかが、いいっ!!!
[PR]
by my-heart103 | 2008-03-29 17:24 | コンサート、音楽

先生の離任式

a0047200_170343.jpg


卒業したけど、なにかと制服を着て出かけることが多い次男たち中3
でも、今日が最後の制服になるかな。

a0047200_17103198.jpg


今日は、転任される先生方の離任式で中学校へ行きました。

次男の3年の担任の先生、そして野球部の顧問の先生が転任されます。

去年の卒業生、2年前の、3年前・・・・、
たくさんの野球部の卒業生が来てました。

離任式があっても、明日野球部は試合があって、
先生は、まだお別れムードではないって感じ。

学校玄関近くには、
明日の試合に持っていく道具が準備されてました!
a0047200_1763126.jpg



この季節、
別れ、そして出会いだね・・・・
[PR]
by my-heart103 | 2008-03-28 23:58 | ファミリー

春らんまん♪

a0047200_11124225.jpg

ベランダのお花たちもニコニコ顔で、058.gif に向かって育ってます。

絶対にかかせないお花、お気に入りナンバー1は
 “ビオラ”  花言葉 『私のことを思って下さい』
a0047200_11171394.jpg



この花も必ず買ってしまいます。名前も素敵♪
 “初恋草”  花言葉 『淡い初恋』
a0047200_11191854.jpg



可憐な花です。
 “ステラ”  花言葉 『控えめな美しさ』
a0047200_11222465.jpg



ほったらかしでも、毎年忘れずに花を咲かせてくれる、かわいいヤツよ!
 “ムスカリ”  花言葉 『夢にかける思い』
a0047200_16553918.jpg



5年前に買っんだけど、3年間くらい花が咲かなったのが、
昨年から、こんなにいっぱい花が咲くようになったんで
ツリーにしてみました♪

名前に魅かれて買った、
 ローズマリー“モーツァルトブルー” 花言葉 『記憶・想い出』
a0047200_11234696.jpg


a0047200_11272353.jpg

モーツァルトブルーは、青味が強く華やか↑

こちらは、ふつうの?ローズマリー、薄いパープルで清楚な雰囲気
a0047200_11132039.jpg



狭いベランダに、他にもいろんな色の花が咲いてるけど、
やっぱり、ブルー系の小さい花が大好き♪

“わすれな草”の種を蒔いたら、芽がいっぱいでてきたんで、
5月頃には、わすれな草のブルーでいっぱいになる・・・予定なんだけどな。

2年前の、忘れな草ですが・・・
花言葉 『私を忘れないで下さい』
a0047200_10301366.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-03-27 23:11 | ガーデニング、花

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

a0047200_19481519.jpg

午前は、呉の施設の落成記念で演奏♪
新しいにおいがする建物って、気持ちいいもんですね。

帰りに食事に寄ったのですが、
食べ終わって車に戻ったら・・・・・
a0047200_19485734.jpg


隣に駐車した方が、出すときにぶつけてしまって、
申し訳なさそうにして、私たちを待っていました。

バンパーが落ちそうで、落ちない・・・
でも、なんかの部品が落ちてたけど、なんだったんだろ~~???

とりあえず乗って帰れましたが、
今日は運悪く、ディラーがお休みだった・・・・。
[PR]
by my-heart103 | 2008-03-26 20:03 | コンサート、音楽

松葉杖効果?!

a0047200_19475368.jpg


次男の今度入学する高校の保護者同伴登校日でした。

まだ、中学校の制服で行くのですが、いろんな制服があるんだ!
って、観察して面白かったよ。


学校って、山の上にそびえたってる所、多いですよね!

この高校も、やっぱり山の上にあり、
ふもとから、高校に続く一本道を20分登ります。

で、公共の交通機関がとっても不便なんです。


  登校日、車は、ふもとの臨時駐車場に置いてください。
  特別な事情の人は、申し出てください。


っと、お達しがあった・・・・

特別な事情ねぇ~~   004.gif

なんと都合よく(?)「松葉杖」

しっかりと、申し出ましたっ! 川 ̄∠ ̄川 フフフ


車の運転は、全然大丈夫だも~んv
体育館の真横に車を駐車しました。

でも、みなさんが一生懸命山登りしている横を、
車で追い越して行くのは、申し訳なかったです・・・
[PR]
by my-heart103 | 2008-03-25 19:43 | ファミリー

ゆったり、まったり

a0047200_20493132.jpg


足は、日々痛みもおさまりつつあるけど、
歩くのは、ヨッタヨタ・・・・

それに加え、風邪が治らなくって、
5日前からガラガラ声に、ひどい咳042.gif

今日は、お仕事もなかったし、ゆっくり過ごしました。
[PR]
by my-heart103 | 2008-03-24 20:53 | 生活、料理

結婚式

朝、次男の高校へ、物品購入に!

大量の教科書、参考書、ノート、かばん、靴、体操服など買いました!

「いよいよ、高校生になるんだ!」
って実感してきた( ̄ー ̄)ゞ-☆

長男と同じ高校なんで、
辞書など、いくつかのモノはお下がりで、イケル!(ラッキー♪)

体操服も、短パン、トレシャツはお下がりでイケルと思ったら、
色、デザインが変わってたぁぁ~~~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

  母022.gif   次男038.gif


午後からは、知人の結婚式で演奏♪

検事さんと弁護士さんカップルです。
職業柄、夫婦喧嘩なんてすると、やたら難しくなりそうなイメージ・・・??


a0047200_2125492.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-03-23 21:45 | コンサート、音楽

たび館

a0047200_18481278.jpg

3日間通った「たび館」

おいしいタリーズコーヒーを何杯飲んだだろう!

3日間、6回のコンサートをしました♪

風邪をひいて、ごほ、ごほっ!せき込みながら・・・
そんで、松葉杖ついて足を引きずりながら・・・

ぼろぼろ状態のワタシでしたが、
おいしいコーヒー飲んで、元気に演奏できました♪

a0047200_18484139.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-03-22 18:56 | コンサート、音楽

三次への誘いコンサート 

a0047200_7262792.jpg

3日間、広島市のど真ん中でコンサート♪

20日、13:00~、15:00~
21日、15:00~、19:30~
22日、13:00~、15:00~

広島市中区八丁堀16-14、第二広電ビル1階「たび館」


「住んでみんさい三次!」
「来てみんさい三次!」

と、三次の観光と物産展、
就職情報、暮らしの情報、観光情報を提供しています!!

タリーズコーヒーと旅行社が同居しているおもしろい場所で、
コーヒーのいい香りの中演奏します。

a0047200_7271490.jpg
a0047200_7273015.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-03-21 07:38 | コンサート、音楽