マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

野球部3年生お別れ大会

中学校生活最後のイベントの野球大会です。

久しぶりに息子たちのユニフォーム姿を見ました!

3年生は、夏に引退して7か月ぶりの試合です。
・・・・のわりには、ガンバッてましたね~~♪

エラーしても、大笑いの和気あいあいの試合です!

おっ!キャッチャーやってんじゃん!!
a0047200_17444186.jpg
a0047200_1745678.jpg

高校でも、野球をやるって張り切ってる息子です!!
[PR]
by my-heart103 | 2008-03-20 17:49 | 野球

今度は筋肉痛

a0047200_212594.jpg


今日も病院に行って、
電気治療して、冷やして、テーピングしてもらいました。
しばらくは、病院通いが続きます(泣)

車の運転は、全然大丈夫だったけど、
車まで、歩いて行くのが、タイヘン~~

車まで100mくらい離れているんだけど、
もたもたしてたら、息子が“おんぶ”してくれました!!
嬉しかったぁ~~♪



だって、もぉ~痛くて痛くて・・・・

って、「肉離れした左足」じゃなくって、

両脇、胸、そして、なんとまぁ~右足がっ!

なれない松葉杖で、えっちらこっちら普段の10倍くらい時間かけて歩んだけど、
コレが汗かいて、息切れするほど、重労働なんだ~~



で、左足以外の所が、

筋肉痛!!
[PR]
by my-heart103 | 2008-03-18 21:15 | 生活、料理

松葉杖(TmT)ウゥゥ・・・

a0047200_19195644.jpg

朝、張り切ってエアロビにいって、ごっきげ~んで踊ってた♪

左足を踏ん張って、ターンをしたとたんバランス崩し転んで・・・・

  ブチッ!

音が聞こえたと思ったら、
左足に激痛が走る走る~~~ ( ̄□ ̄|||


ダンナに来てもらい
病院に連れてってもらったのさ。

  肉離れ

だそうで・・・・

激痛で歩けましぇ~~~ん!!

松葉杖で、えっちらこっちら、歩きますが
相当疲れるものですね。


でも、左足で、ヨカッタよ~
ピアノのペダル踏むのも、車を運転するのも
右足だもんv

しっかし、肉離れって痛いもんなんですね・・・
で、ブチッて音がするなんて・・・
知らなかったわ!
[PR]
by my-heart103 | 2008-03-17 19:26 | 生活、料理

スプリングヘアー

今日は、三次でのお仕事に合わせ、
三次の知り合いの美容院に行きました。

姪っ子の高校卒業祝いに、おばちゃんがemoticon-0155-flower.gif美容院ご招待emoticon-0155-flower.gif
そして、おばちゃんも春らしい髪型にしたっかったしね。

はす向かいに座っている姪っ子は、春から花の女子大生
クリクリパーマをかけました♪
a0047200_19415766.jpg


バッサ!バッサ!!っと
カットした髪が落ちていくを見てると、気分爽快o(*^▽^*)o

使用前と使用後です。
a0047200_19422287.jpg
a0047200_19423874.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-03-16 20:01 | 生活、料理

合宿所の朝

a0047200_838180.jpg

夜通し遊んで、朝がた倒れてしまった少年ら・・・・

こんな中でも、爆睡できるんですね、若者は!!


朝から、カレーです♪

「何人か別のテーブルで食べれば?」
って言っても、狭い所に、重なるように座りたがる
カワイイ少年たち

a0047200_943018.jpg


a0047200_9435273.jpg

今日の日が、楽しい思い出になればいいなあ~~

10年後、20年後もこうやって、
カレー食べて、飲んで!、みんなで集まってて欲しいな、

ステキな仲間たちと!
[PR]
by my-heart103 | 2008-03-15 08:39 | ファミリー

合宿所

昨日で、みんな高校も決まり、
仲の良い友達も、バラバラになってしまうのが名残惜しいって感じで
いま、必死で友達と遊んだり話したりしている少年たち!

今日は、10人が泊まりに来ました。

10人が寝れるスペースもお布団もないんだけど、
寝ないで遊ぶそうなんで、ちょっとだけしかお布団は用意してません。

夜食用に、大量のおにぎりを作って、私は部屋に引っ込みました。

少年たちは、部屋を真っ暗にして
「ホラー映画」を観ていますemoticon-0130-devil.gif

a0047200_2248629.jpg


ウルサイやつは、レッドカード!
           退場だからねっ!!!


って、クギを刺してきました!
[PR]
by my-heart103 | 2008-03-14 22:53 | ファミリー

奥田元宋・小由女美術館

三次の奥田元宋・小由女美術館はもうおなじみです。
なんども演奏に行ってますし、テレビCMのBGMはいつもマイハートです♪

a0047200_22155692.jpg

明日から始まる美術展前夜祭で演奏♪
a0047200_22162056.jpg

10月にRホテルでみた、2億6千万円のバカラのシャンデリアがありました!
印象派の美術展にピッタリ!
a0047200_22163867.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-03-13 23:48 | コンサート、音楽

サクラサク(* ̄◇)o∠*:'゚*:PAN!

午前は、古市公民館でコンサート♪

でも、12時の次男の高校合格発表が気になって、
演奏しててもテンポがだんだん速くなり、抑えるのに必死でした!


仕事終わり、12時前から携帯電話を握って連絡待ってた・・・

いつまで待っても連絡ないんで、待ちきれないでこちらから電話、
ドキドキしたわ・・・

♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜


いっしょに発表見にいって合格したお友達のオカンに
「よかったね!!」ってメールしたら、

  「えっ!?うちもサクラサイタ????」

って、メールが来て・・
またコイツも連絡しとらんのかっ!

バカモンがぁぁーーーーヽ( )`ε´( )ノ



長男も通った、この高校にゼッタイに行きたい!
仲のよい友人といっしょに、行きたい!!
って、強い気持ちが、次男をがんばらせたのでしょう。

入試が終わって1週間、
バカみたいに遊びまくっていた次男。

今日は、さっそく高校の宿題がドッサリンコ出ていた・・・


夜、三次で仕事があるので、
その前に次男もいっしょに実家に寄りました。

早速おじいちゃん、おばあちゃんからお祝いをもらいましたv


実家にいる、4月からピッカピカの一年生になる甥っ子ちゃん♪
前歯が抜けてるのが、カワイイ~
a0047200_7595932.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-03-13 23:07 | ファミリー

卒業式

次男の中学校卒業式でした。
a0047200_1959451.jpg

ついこのあいだ、生まれたと思ってたのに、
義務教育終わり、大人の入り口にきてました・・・・

体育館に足を踏み入れ、ウルウル
卒業生入場で、ボロボロ
卒業証書もらう時には、グチャグチャ
極めつけは、卒業生の歌「旅立ちの日に」・・・大号泣でしたemoticon-0106-crying.gif

a0047200_2002012.jpg

こんなコトも、もうないだろうと、腕を組んでパチリ-☆

a0047200_200494.jpg

仲良しさんたちです♪
ホント、素直で真面目で気持ちのいい子ばかりなんです!
いつも、ウチがたまり場になっていて、楽しそうな笑い声が響いてます!

で、今日も・・・・・
a0047200_2024660.jpg


そのころ、このオカン軍団は、
バイキングレストランで・・・・
a0047200_203459.jpg



この日、郵便屋さんが、息子たちからの手紙を届けてくれました。
学校で書いた(書かされた)ものですが、
また、涙涙涙・・・・・

息子よ、ありがと~emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by my-heart103 | 2008-03-12 20:27 | ファミリー

ついてるのかも・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ

食器洗い機リコールで、修理に来るのに3週間は、かかる・・・・
って、2日前に書いたが、

今日、突然に電話があって

「1時間後に修理にお伺いしても、いいでしょうか?
 修理には、1時間半かかりますが・・・・」


で、来てもらった!

トンデモナイ数を修理して回っているそうですわ!


もう7年使っているウチの食器洗い機・・・・
そろそろ買い替えかなぁ~って思っていたのが、

部品をアレコレ替えて、
扉を新品ピカピカに替えてくれたんで、(これは、サービスだって!)
新しい食器洗い機買い替えたって感じよ~~( ̄皿 ̄)うしししし♪

a0047200_2316486.jpg

          薄汚れてた使用前↑   
                       ピカピカの使用後↓
a0047200_23162017.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-03-11 23:25 | 生活、料理