マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

劇団四季 「美女と野獣」

a0047200_1743544.jpg

「美女と野獣」観てきました♪

すっばらしかったよお!!
感激した~~~( ̄▽ ̄)V

劇団四季でオペラ座の怪人、キャッツなども観にいきましたが、
ホント刺激的です!!

舞台装置、衣裳も驚くほど、豪華絢爛emoticon-0164-cash.gif

オペラもいいんですが、
ミュージカルって、分かりやすいし楽しぃ~~い♪
[PR]
by my-heart103 | 2008-04-30 18:03 | コンサート、音楽

お寺のコンサート♪

今日はまるで初夏のような陽気emoticon-0157-sun.gif

そんな日にとってもいい気持ちで、
緑の多い安芸太田町の加計(かけ)のお寺に行きました。

歴史のあるお寺です。
a0047200_2230112.jpg

a0047200_2231279.jpg


きれいにお手入れされてる中庭、渡り廊下、落ち着きますね。
a0047200_22321871.jpg


桜が終わったら、『はなみずき』の花の出番

a0047200_22375283.jpg


加計には、吉水園という県天然記念物のモリアオガエルが生息している所があります。
それで、こんなマンホールが・・・・
a0047200_22444550.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-04-29 22:44 | コンサート、音楽

ネパール・日本友好の集い

a0047200_938354.jpg

ネパール大使をお招きしての会で、演奏しました♪

ネパールの民族衣装の女性たちが、場を華やかにしてました。
いいもんですねぇ~~
でも、日本女性はなかなか着物を着ることがなくなりました・・・

そういう、私も、結婚のときに何枚も着物を作ってもらったのに、
一度も、袖を通していないわ・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
a0047200_9385856.jpga0047200_9391589.jpg

















ネパールの食べ物と飲み物
ソースがピリッと辛くて、おいしかった♪
a0047200_9394979.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-04-27 23:37 | コンサート、音楽

春のワイン会

春と秋の恒例ワイン会の恒例コンサート♪
a0047200_9525433.jpg
a0047200_953134.jpg


大分から直接、とうちゃ~く!

いっぱい食べて、いっぱい飲んで~~それから演奏ぉぉぉおおおお~♪

ごっキゲンでしたっ!!!
[PR]
by my-heart103 | 2008-04-26 23:55 | コンサート、音楽

実家に帰ってました♪

a0047200_992590.jpg
a0047200_9102745.jpg

お久しぶりの更新になったのは、
実家の母が、白内障の手術をするというので、
大分に帰ってました~~♪

私の仕事のない時に手術を選んでもらって、帰るようにして、
たまたま息子も、学習合宿でいないというので、ちょうどヨカッタ!

実家には、「3にゃん、1わん」いるんで、会いたくて会いたくてemoticon-0134-bear.gif

手術も無事に終わり、
後ろ髪ひかれる思いで、戻ってきましたemoticon-0106-crying.gif

おばはんになっても、やっぱり実家っていいもんです♪
[PR]
by my-heart103 | 2008-04-26 23:12 | ファミリー

ピアノの嫁入り

a0047200_1747026.jpg

我が家の、ちょ~働き者の電子ピアノのクラビノーバ様

音を出す商売なんで、騒音にはかなり気を使っているんですっ!!

ヴィオラも練習するし、ピアノのレッスンもするんで、
せめて自分のピアノの練習だけは、
ヘッドフォンつけて「音なし」でするようにしてまして、

このクラビ様は大切なお方でした・・・

でももう弾きすぎて、鍵盤がガタガタになってしまって、
とうとう新しい電子ピアノを買ったの。

で、このクラビを捨てようと思ったら、引き取りに2000円かかると言うじゃない!
自分で、市のごみ捨て場に持って行こうと思ったけど、大変だし~~~


友人に、このことを話したら、
 「中学校にあげたら?合唱の練習にピアノがなくて困ってたよ。」

・・・というわけで、こんな古くていいのかしら?と思いつつ
中学校では、
 「それはありがたい!是非くださいな♪」


長年、我が家で活躍してくれたクラビ様も、ごみ捨て場ではなく
第二の人生を、若い中学生の歌声と過ごすこととなり、
私も、嬉しいです♪

きれいにお掃除してあげました!

譜面台のところのは、ヴァイオリンの時計です♪
a0047200_1864042.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-04-19 18:12 | コンサート、音楽

きゅうり

a0047200_17513322.jpg

「きゃっ!かわゆい」

お買いものしてて、おもわず買っちゃいました♪

ちいさなきゅうり、『花丸きゅうり』っていうんだって!

左が普通のきゅうり、花丸きゅうりは指と同じサイズです。

ドイツのきゅうりは、これまたバカデカクって
日本の普通のきゅうりの“4倍”くらいありそ~

だって、サラダ作るのに、
ドイツでは、きゅうり三分の一しか使わなかった、
日本のきゅうりでは、2本使うもんね!

で、きゅうりの皮は全部むいちゃうし~~

ヨーグルトドレッシングであえた、キュウリサラダが学食でよく出たなぁ・・
[PR]
by my-heart103 | 2008-04-17 18:11 | 生活、料理

鉄のバイエル♪

また、やってしまった・・・・・
まさかの、

 「帰ってきた肉離れ」

も~信じられないっ!!
4週間たってほぼ治り、
運動も少しづつ始めてたところだったのに、
家事してて、フイに踏ん張った時、「ぶちっ!」

 「治りかけに、またやっちゃうってコト多いですよぉ~」
って聞いていたっけなぁ!

ってワケで、
エアロビemoticon-0169-dance.gifも、もうしばらくオアズケとなりました(泣)
リハビリ通いがまだまだ、続きます。


肉離れとは関係ないけど・・・・
最近、ネットやテレビでよく見かける松澤健さん。

駅のホームの音楽や身近な音を耳コピーしてピアノで弾いてる人で、天才的です!
その駅の音楽の楽譜が出ていることを知り、買いましたっ!!!

その名も、『鉄のバイエル』
楽しいよぉぉぉおおおおお~~emoticon-0159-music.gif
a0047200_2221202.jpg


山手線、恵比寿駅のテーマ曲は、「第三の男」
エビスビールのCMソングです♪
a0047200_22223227.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-04-15 22:32 | コンサート、音楽

花花花

a0047200_1601780.jpg

大好きな桜も、
写真を撮った朝には、花もまだたくさんついてたけど、
夕方には、ほとんどおちてしまってました~~


うちの近くにあるチューリップ畑♪

住宅街のあまり交通量のない、でも広い道路のド真ん中に、
高い鉄塔があって、その鉄塔の周りに畑があるのよ。
だから、ここは道路の真ん中ってワケ!

地域の人、PTA、子どもたちが植えて
毎年、住民たちの目を楽しませてくれてます。
春は、チューリップ
秋は、さつまいも、で~す! o(*^▽^*)o~♪
a0047200_1603927.jpg
a0047200_1605593.jpg



去年も書いたけど・・・
公園や道のすみっこでみる、この可憐なお花♪

   オオイヌノフグリ

ソノ意味は「犬のタマOマ」 (/ω\)

意味とは関係なく・・・かわいくて、好きだなぁ~!!
a0047200_1613269.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-04-14 16:38 | ガーデニング、花

お花見

毎年お声をかけていただく『お花見会』

数日前に大雨が降ったので、ずいぶん散ってしまったんだけど、
ここは、広島駅の近くにもかかわらず、
市内でも最後まで咲いてる最高の場所だそうで~すemoticon-0169-dance.gif

a0047200_9244498.jpg
a0047200_925737.jpg


ピアノの上に、桜の花びらがひらひら~って落ちてくるのも、
なかなか“オツ”なもんですよ♪
a0047200_9262611.jpg

ピアノの後ろに、白い花がいっぱい咲いてましたv
a0047200_958250.jpg



桜の花の間から、半月が顔を出していいねぇ
a0047200_926815.jpg

a0047200_9293021.jpg

夜桜もキレイですね~~
a0047200_927228.jpg


毎年大物VIPも来られてるんで、花見には不自然な警備の方7人も、
ブルーシートの周りを見守ってくれてて・・・( ̄Д ̄;;


 でも、「そんなのカンケーないっ!!!」

たくさんemoticon-0167-beer.gif飲んで、食べて、桜見て
気分は最高でした!!!!
[PR]
by my-heart103 | 2008-04-12 23:22 | コンサート、音楽