マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

高校野球

a0047200_1646781.jpg

次男の所属する高校の野球部が、
うちの近くの高校で練習試合をするというので観戦に行った。

次男は、ぺーぺーの一年生!
試合には連れて行ってもらえなくって、
学校で練習です・・・・

長男も同じ高校野球部だったんで、
長男の時代の『オカン軍団』も誘って、
おしゃべりに花が咲き、また久々に高校野球の雰囲気楽しみました♪

相手校は、甲子園に何度か行ってる強豪校!!
2試合とも、残念ながら負けてしまいましたが、
いい試合してました。

夏の大会が楽しみです~~~y( ̄ー ̄)y


高校近くに、きれいな花いっぱいのとこ、発見!!
a0047200_1646247.jpg


今日は、いいお天気で、しっかりと日焼けしました・・・・
a0047200_16465082.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-05-31 16:57 | 野球

京都へ、おばさんの修学旅行

切符有効期限最終日、
今日は京都へーーーー!
a0047200_1151962.jpg


ダンナは京都で仕事なんですが、私は完全に観光旅行♪
でも、息子の帰宅時間の8時には帰りたいので、駆け足です!

a0047200_11214921.jpg

 ~~京の古いお寺を、しっとりと巡るおんなひとり旅~~


・・・・・のはずだったのが、
どこに行っても、修学旅行の中学生だらけで、大混乱!

修学旅行で、ゆかた着てる中学生がいるんだ・・・・
ちょっとビックリしました005.gif
a0047200_11311453.jpg



それでも、花を見たり、きれいな景色を見たいなあ~
というもを目的に、ゆっくり歩いて巡れました。
若者が行くところじゃない場所を歩いたからね・・・・・

銀閣寺は、修復中でしたが、
周辺のミドリがとても美しかったです~~
a0047200_1049897.jpg

a0047200_10504994.jpg


次に行ったのが、平安神宮
a0047200_105919100.jpg

ここの、神苑の花を見たかったのですが、
花菖蒲もスイレンも、あともう一歩かな~~
a0047200_1055417.jpg
a0047200_10555763.jpg
a0047200_1056153.jpg


いつも新幹線から見える五重塔
でも行ったことがなかったので、行ってみました。
a0047200_10563324.jpg



どこに行っても、「桜の木」と「紅葉の木」がいっぱいです。
やっぱり、春か秋に見たいなぁ。
[PR]
by my-heart103 | 2008-05-28 23:36 | 旅行、お散歩

ちょっとソコまで、お買いもの

せっかくあるグリーン車の切符

使わないなんて、許せない!!


とばかりに、今日は大阪にお買いもの~~♪

「音楽家御用達のステージ衣装の安いお店」があるんですわっ!!


午前中はウチで練習するというダンナ、
そして息子が帰ってくるまでには、家に帰っていたいワタシ

・・・となると、お店滞在時間、

   45分!!

a0047200_10225199.jpg


息子には、大阪駅で『たこ焼き』のお土産
a0047200_10241060.jpg

a0047200_10273225.jpg


新幹線レールスターの個室は、ガラガラでした~^^
ダンナとは別の個室に座って、完全個室で
足を伸ばして、ごろ~~~んとなって、マッタリしてました!!
a0047200_10232715.jpg



45分の買い物時間で、
ドレス3枚、ロングスカート1枚、あと小物類を買って、
でも、デパートとかで買う「三分の一」くらいなんで、すごくお得な買い物でした。

コレも仕事着なんで、必要なんだよな!
[PR]
by my-heart103 | 2008-05-27 23:14 | 旅行、お散歩

東へ、西へ

今回5日間JRグリーン車、乗り放題チケットを買った!
土、日は、静岡往復し、
最終日の水曜日は、京都へ行く用事があるんでね・・・

貧乏症なもんで元を取らなきゃ~~~、っとばかり
今日は、時間があったので、大分の実家に日帰り小旅行

実家には、3時間半しか居れないんだけど、
広島駅で、お弁当買って、母といっしょに食べました。
母の元気な顔を見て、
ワンちゃん、ニャンちゃんたちと遊んで、楽しかった♪


グリーン車は、めちゃくちゃ快適♪
新幹線ひかりレールスターでは、4人用個室を2人で使います~~~!!

a0047200_2244111.jpg
a0047200_2245912.jpg


九州に入って、小倉~大分は、特急ソニック
a0047200_2255582.jpg

グリーン車では、おしぼり、飲み物サービスがあるんですね~~
まるで、飛行機みたいです!
[PR]
by my-heart103 | 2008-05-26 22:09 | 旅行、お散歩

ハノーバーの日

a0047200_11181730.jpg

広島市とドイツ、ハノーバーは姉妹都市で、
私たち毎年このイベントで演奏してます♪

ドイツから、ハノーバー市長さんも見えられまして、
広島市長さんや、ドイツ関係の方々など、た~~くさんの方が来てましたね!


私たちは、静岡、掛川から新幹線3回乗り継いで、
広島駅に近いこの会場に入りました。

ドイツのソーセージやバウムクーヘンをいただき、
また、上田流のお茶もたてていただいて、
ドイツ市長からの差し入れビールは、お持ち帰りで・・・

毎年恒例なんで、みなさん顔なじみになって
心地よい、和やかな雰囲気です♪

a0047200_11195760.jpg
a0047200_11201239.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-05-25 23:17 | コンサート、音楽

あこがれの、つま恋♪

a0047200_21273276.jpg

静岡県掛川のつま恋で、
「全国スポーツクラブ会議 in 掛川」で演奏♪

開会式が始まるまで、拓郎、かぐや姫のつま恋コンサートの様子を流してました♪
ずっとコレを観ていたかった・・・って、DVDも持ってるけど~~

a0047200_21283098.jpg

チャペルの後ろの大きな建物が泊まったホテル↑

ベットが4つもあったし、ソファもベットなるやつだ!
ダンナとは、部屋の端と端のベットで寝ました~~~
a0047200_21285680.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-05-24 21:26 | コンサート、音楽

忙しいけど、楽しかった♪

府中市の小学校でコンサート♪
a0047200_132611.jpg


終わって大急ぎで広島に戻って、
息子の高校野球部が、広島市民球場を使って練習するというんで
ちょっとだけ見に行って・・・
a0047200_1334356.jpg



市内のホテルで、三次会の総会懇親会で演奏♪
おいしい食事も、いただきました~~~
a0047200_13533100.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-05-23 23:00 | コンサート、音楽

広島消費者協会通常総会

a0047200_21462359.jpg

広島消費者協会通常総会で、1時間半演奏しました♪

ここは、原爆ドームの真向かい
修学旅行生が、ものすご~~くいっぱいでした!
[PR]
by my-heart103 | 2008-05-22 21:51 | コンサート、音楽

パスポート

a0047200_20482960.jpg

パスポート取りにいってきました。 日\(`へ’)

更新から、1週間でできるんですね~~
早いもんだ!!

ICチップが、中ほどに入っていて、
これが、「厚紙」なんで、パスポートが今までみたいに柔らかくな~い!


更新時にパスポート(まだ1か月半有効だった)を提出してたんで
この1週間、パスポートがなくて、
心配でもありました・・・・・

ドイツにいる長男に何かあっても、スグ飛んで行けない・・って
思うとね~~

これで、また10年!!
安心です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
[PR]
by my-heart103 | 2008-05-20 21:03 | 旅行、お散歩

結婚式演奏♪

知人の結婚式で演奏しました♪

演出も、なかなか凝って、
上品、清楚、かわいい~~って感じ♡♥♡♥
a0047200_16424297.jpg


ブルーのバラがとっても素敵
a0047200_16425998.jpg


バルーンは、キャンドルサービスみたいに
お色直しにて入場する時に、各テーブルまわって割ります‐☆
テーブルの人数分の、♡ハート♡のバルーンが入ってます。

披露宴の最後に、ラッキーな発表~~
オレンジのバルーンをとった人が、プレゼントをもらうってワケ!
a0047200_16435691.jpg
a0047200_1644268.jpg


ケーキカットのケーキも美味しそうv
a0047200_16444194.jpg


きれいな曲、どこかで聞いたことのある曲って感じの小曲を
披露宴で26曲演奏しました♪
[PR]
by my-heart103 | 2008-05-18 23:40 | コンサート、音楽