マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

高校野球の秋季大会

わが息子の高校も頑張ってます。

県大会出場をかけてのリーグ戦です。

昨日は残念ながら負けたけど、
今日は、勝ちました(= ̄▽ ̄=)V やったね

ずっとリードされてて、同点ホームを踏む瞬間
a0047200_19592664.jpg


県大会出場するには、あと1試合勝たなくてはイケマセン!
がんばれ~~~~~
a0047200_2004766.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-08-31 20:01 | 野球

重症心身障害児施設 鈴が峰

a0047200_2012896.jpg

施設内の3か所でコンサートしました♪

いつもは寝てばかりの方が、目をあけて音楽聴いていた、
涙を流して聴いてた、
いい笑顔してた、
入所者さん達も保護者も職員さん達も穏やかないい顔でした・・・

など感想を頂きました。

「音楽の力」ってスゴイなぁ~って思いました♥

私たちの方が、感謝感謝です040.gif

a0047200_20234881.jpg

a0047200_2013234.jpg


a0047200_20134330.jpg


a0047200_2014193.jpg
a0047200_20141759.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-08-30 23:27 | コンサート、音楽

夕暮れコンサート♪

昨年も行きました戸河内のさらに奥の松原地区に
今年もまた来て欲しい、とアンコールの希望が多かった~と嬉しいお話があり
行ってきました040.gif

山間の小学校は、映画にでも、出てきそうな味のある学校でしたが、
今年3月で閉校になってしまいました。
a0047200_9101028.jpg

到着した時、もう暗くなって、おまけに雨で写真撮れなかったので、
昨年撮った小学校の写真です。

その小学校の講堂にみなさんが集まって、
温かい空気の流れるコンサートになりました。

a0047200_8112893.jpg

最後は、「ふるさと」を、みんなで手をつないで輪になって歌いました♪
a0047200_811575.jpg


最近では、コンサートでいつも
「伝えよう笑顔と心」を手話つけてうたうのですが、
黒板に歌詞を書きます。
なんと!オシャレな黒板でしょう!!!!
どこに行っても、大抵は黒板ではなくって「ホワイトボード」なんですよ。

こんな学校がなくなってしまい残念ですね・・・
a0047200_812160.jpg




今年もいただきましたヾ(@^(∞)^@)
こんなデッカイすいかは、見たことないぞ!
で、おもいっきり重たいし~~
食べたら、まぁ~~スゴク甘くておいしかったです049.gif
a0047200_814598.jpg



長ナスも、ご立派!
まだまだ、たくさんの地元の安全なお野菜、花を頂きました040.gif
a0047200_8121670.jpg

ありがとうございました!!!
[PR]
by my-heart103 | 2008-08-27 23:59 | コンサート、音楽

どっちが、どっち???

高校野球の秋のリーグ戦が始まり、
今日は、「保護者お茶当番」だったので、行ってまいりました( ̄ー ̄)ゞ

相手校は強豪です。
学校に行くと、こんなモノが・・・・
いい先輩がいるんですねぇ~~~
a0047200_7185612.jpg




スッゴクいい試合しました!!!
結果は、3-3 引き分けだったけど、
高校生らしい、気持ちのいい試合内容だったです。

しか~~し、
この両校、大きな問題があったのですっ!! ( ̄へ ̄+)

試合の写真・・・・
a0047200_7232894.jpg


なんと!!
同じユニフォーム
なのです・・・・

違いは、ストッキングと、胸に同じ雰囲気で書いてる校名だけ・・・
それも、遠くから見ると違いが分からないんだから、

どっちが攻撃??
どっちが守り?????

a0047200_7261528.jpg

「間違い探し」のようなコノ写真・・・

ストッキングが、微妙に違ってます。
ホント、ビミョ~~~039.gif

5番は相手校、6番が息子の高校の選手

スゴクややこしい試合でした041.gif
[PR]
by my-heart103 | 2008-08-27 23:38 | 野球

海の上の金婚式コンサート♪

ウラジオクルーズから、一か月たってしまいました。

残しておきたいステキな思い出も、いっぱいあって、
時間がある時に、少しずつって思ってたら・・・はや一か月

たった5日間の船旅だったけど、
限られた空間で、寝食ともに生活してると、

人類みな兄弟!

船の中だと知らない人とも、
気軽に話しができ、盛り上がってしまいます(^m^)/


今回、お仕事で乗ったんですが、4回のコンサートの予定でした♪

5日目、もうすぐ到着という時に、サプライズで5回目のコンサートを060.gif



それは、一通のお手紙から始まりました・・・・

a0047200_11194875.jpg


船会社を通じて頂いた手紙なんで、送り主が分からない、
祝ってあげる当事者も、、分からない。

どうすることもできず、船を下りることになりそう・・・
って思ってたのが、

最終日の朝に、ええええええ~~!

仲良くなったおじいちゃんが、金婚式の当事者だったんです005.gif


前日ジャグジーで一緒になり、
写真撮ったり、話したりと仲良くなった、おじいちゃんだった。

で、最終日の朝には、
いっしょに、お話しながらウォーキングを楽しんだのだった!

ジャグジーも、ウォーキングも
私は一人だったし、おじいちゃんも一人だったから、
うちのダンナは知らないし、おばあちゃんもちょっと見かけただけ・・・


それにしても、偶然にビックリ♪


ジャグジーでいっしょに楽しみました~。
a0047200_11214578.jpg

水着もろ写真では、見る方も苦痛だろうと・・・
間接的に12階のトップラウンジのガラスに映して撮ってみました。
a0047200_11421057.jpg


そして、朝6:30からの、ウォーキング
a0047200_1156411.jpg



「なんとか、コンサートをしたい」っと、思っても、

さぁ~~~、タイヘン!!!

最終日は、入国審査の説明会、ビンゴゲーム大会など予定がいっぱいです!

でも主催の中国新聞や、船会社のご協力のもと、コンサートすることができました040.gif


おじいちゃんには、
「一緒にお茶しましょ~!12時にピアノサロンで待ってます♥」
って、お誘いしました。

これまた偶然にも、
一緒に行ったダンナの父の、知り合いのご夫婦も乗り合わせ、
このご夫婦も金婚式を迎えるってことで、来ていただき、


お茶じゃなくって、実はコンサートです~~ってことで、

サプライズコンサートの始まり!
a0047200_12171533.jpg


下船準備もあるので、4曲だけになりましたが、
喜んで頂きました~~~♪

2組の金婚式夫婦と一緒にパチリ‐☆
a0047200_12173158.jpg


私たちにとっても、素敵な思い出となりました。


中国新聞のブログにも書いていただきました。
http://blog.chugoku-np.co.jp/fureai1/?date=20080724#p04
[PR]
by my-heart103 | 2008-08-25 12:31 | ウラジオストク・クルージング

里帰り

高校のクラス会をするっていうんで、大分に帰ってました。

そして、いつも私が帰ると面倒くさがらず会ってくれる、
心やさし~い中学校の同級生たちとも会いました♪

昔の友達に会うと、その時代に戻ってますね~~♥
だから、も~すっかり女子高生、女子中学生です。

「セーラ服で行けばヨカッタ!!」って思うほど・・・(*^m^)v


里帰りのもうひとつのの楽しみは、
実家のワン、ニャンちゃんたち♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

ハイジ & ミルキー
なかなか写真撮るのがタイヘンなんです~~
いつも、お外が見える所で、まったりしてます。
a0047200_840320.jpg


ライオンカット、チンチラのポコちゃん & トイプードルのプウちゃん
a0047200_8401853.jpg


人懐っこいポコちゃんは、カメラ目線してくれます!
a0047200_8403595.jpg


もっと人懐っこいぷうちゃんは、ここまた写真撮るのがタイヘ~ン!

じっとしてないし・・・
カメラ向けると、喜んでカメラに超寄ってくるし・・・
お膝の上にあがってくるし・・・(カワイイ♥)

a0047200_8404952.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-08-22 23:25 | 生活、料理

田んぼアート

15日、16日と2日続けて、三次で演奏のお仕事でした♪

a0047200_20442512.jpg

稲が伸びてしまったからか?よくわからないけど・・・
三次の名物の「鵜飼い」の絵になってます。
a0047200_20444738.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-08-16 20:50 | コンサート、音楽

ロシア土産

ウラジオストクに行ったのもずいぶん昔のことのよう・・・

観光や買い物はちょっとだけしか行けなかったけど、
ロシアっぽいお土産はシッカリと買いました!

ロシアといえば、「マトリョーシカ」 入れ子人形が有名ですね♪

小さいもので中に、5つくらい人形が入ってて、だいたい1000円くらい
大きいものでは、10こ人形が入ってて、5000円以上でした!
a0047200_21295972.jpg


自分でかったものです。
意外にも、手前のマグネットがカワイかったな~~~
マトリョーシカは、5つ人形が入ってます。
a0047200_21334731.jpg

サンタさんのマトリョーシカ
a0047200_21341560.jpg


でも、イチバン気に入ったものは、マトリョーシカのブローチ
小さ~~い人形が、ぶらぶらしててスッゴクかわいいの♥
a0047200_21343311.jpg


ロシアのお菓子・・・・あっま~~~い!!!
a0047200_21344420.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-08-15 21:25 | ウラジオストク・クルージング

飛行機雲

空を見るのが好き!

私の撮る写真は、「空」がダントツ多いのです。
その次が、食べモノ・・・・(^.^)

阿蘇では、空が大きくいっぱい見えました。
a0047200_6563044.jpg



飛行機雲
a0047200_6481243.jpg




これぞまさしく、飛行機雲
a0047200_6483994.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-08-14 06:51 | コンサート、音楽

pig-innライブ

熊本阿蘇 → 広島 → 岡山笠岡 → 広島自宅 
っと、今日のドライブは長い!

広島の結婚式の演奏のあとは、岡山笠岡で
ずっとずっとずぅ~~~~~っと行きたかったpig-inn(ピギン)のライブ

楽しかったぁぁぁあああああああ~~!

やってるミュージシャン自身が楽しんでるんだもん♪
聞く側も楽しいわよっ!!


びっくりするほどスッゴイメンバーなんですよ。

まずは、河合徹三さん
おもに、南こうせつさんのバックでベースを担当。

アレンジ、音楽プロデュースなど精力的にこなしてる、
日本のフォーク界の陰の第一人者です。
この人なくして、NHKのフォーク番組も成り立たない!

そんな大物の河合さん・・・・
ダンナのCDのレコーディングプロデューサー、アレンジをしてくれました。
一流ミージシャンとばかりいっしょにやってる人に、
ダンナの・・・・、申し訳ない・・・・040.gif


そして、夏目一朗さん
おもに松山千春さんのバックでキーボード、アレンジ、プロデュースもやっちゃうスゴイ人。

こうせつさんの曲のアレンジ、レコーディング参加もあります♪
「ほぉ~~!こうせつさんのアノ曲のアレンジを・・・・」
ステキな曲だな~~って思ってた曲が、夏目さんだった!!
レコーディングの話なんかも聞いちゃった♥

pig-innでは、下ネタ担当らしいてすが・・・

先日2日の三次の「平和のつどい」にも、来ていただきました。
これも、申し訳ないほど・・・・



それから、金武功さん
山本潤子さんのバックでパーカッションをこなすミュージシャン。

そんな人たちのユニットなんだもん。
聞いてみたいと思うでしょ??


a0047200_839480.jpg


こんな差し入れもありました027.gif
a0047200_8392018.jpg

ワケありの行動の夏目さん・・・・・(言えない言えない028.gif
[PR]
by my-heart103 | 2008-08-10 23:58 | コンサート、音楽