マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

結婚式

知人の結婚式で演奏~~♪


新郎新婦お互い50代!
ってことは、友人たちもけっこうな年齢な方々です。

 「新婦とは、もう25年の仕事での付き合いで・・・・・、
  あっ!!え~~~とぉ~~、え・・・、3歳の時からの付き合いです(^m^) 」


ってな、ワケのわからんスピーチなんかで大爆笑emoticon-0140-rofl.gif

ワカモノの結婚式とは違い、温ったかいゆったりした空気が流れてます。

a0047200_746559.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-08-10 23:52 | コンサート、音楽

阿蘇の朝焼け

昼間は痛いほど暑かったけど、
朝夕は高原の風が吹いて、さわやか~~~~

日頃のクセで(息子の弁当作り)、朝5時前には目が覚めるんです。

カーテンあけると、わ~~~~!朝焼けだemoticon-0137-clapping.gif
思わず手を合わせて、拝んでいました。


5時前の空
a0047200_7241428.jpg

5時半の空
a0047200_7243598.jpg


このあと、温泉入りに行ってきました。
露天風呂からの眺めが超サイコー!

って・・・・、 コッチから見える = アッチからも見える??

そんなことも、まったく気にならないくらい、
大自然は人をおおらかにしてくれます~~~\( ̄^ ̄)/


今日は、夕方広島で結婚式で演奏~~♪
その後、大いそぎ岡山に走って、ライブを堪能しに行きます♥
[PR]
by my-heart103 | 2008-08-10 23:47 | コンサート、音楽

阿蘇

広島の自宅を、車で朝3時半に出て、
阿蘇まで450キロ、9時半には着いてしまいましたv( ̄ー ̄)v
セッティングも夕方でいいので、時間がタップリ!

で、ドライブにーーー

近辺のお勧めスポットをホテルで聞いて、
まずは、白川水源へ

a0047200_645698.jpg
a0047200_6454491.jpg
a0047200_646146.jpg

川底から、水がポコポコ湧き出て
で、みんな大きなポットボトルなんか持ってきて汲んで持って帰ったり、
その場で飲んだりしてました!

冷たくって、おいしい水でしたよ~~~~♥

a0047200_648527.jpg

なんだか、こんな看板を見たんで行ってみました。
熊本一の景観がコレです↓
a0047200_6483164.jpg

雲がかかっていて残念ですが、
右の山の、独特な形の根子岳(ねこだけ)の山頂が見えたらグゥ~~だった。

熊本ばってん、 「馬刺し」 たい!!
a0047200_6491080.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-08-09 23:59 | コンサート、音楽

阿蘇の野外コンサート♪

a0047200_11223296.jpg

阿蘇のアスペクタといえば、
南こうせつさんが、長い間コンサートをされていて、何度か行きました♪
も~~、聖地のような「アスペクタ」ですッ!!!

最高の景色、空気の中で、
これまった素敵な人々と、ごいっしょさせて頂き、サイコーでした。

a0047200_1134129.jpg


夕暮れの中、演奏してると・・・
夕焼けが、美しく形を変えながら目の前に広がって、
演奏に合間に写真ばかり撮ってました。ごめんなさいemoticon-0139-bow.gif

でも、ホント!きれいだったよ~
a0047200_11351989.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-08-09 23:14 | コンサート、音楽

マイ写真集

ウラジオストク・クルージングの旅は、
私たちは「船の中で演奏する♪」っていうことで、お仕事だったわけなんだけど、
せっかくなんで、ダンナの両親もいっしょに旅行に参加しました!

2人とも足腰が弱くなってしまって、体の調子も心配でしたが、
船旅では、お医者さんも乗っているし、そんなに歩くこともないので、
かえって安心でしたemoticon-0148-yes.gif

台風の影響で、船が相当揺れたのはマイッタけど、
また両親といっしょに船旅したいな~~~って思ってますemoticon-0152-heart.gif


写真は、1200枚撮りました!
なにか、いい記念になるよう、いろいろ考えて・・・・・

写真集にしました~~~~~♪

写真屋さんに行くと、
いろんな種類の写真集やアムバルを作ってくれるんですね。驚きでした!

a0047200_15543226.jpg
a0047200_15544737.jpg


写真選んだり、サイズ考えたりと、けっこう時間がかかりましたが
100枚写真をいれた、立派な写真集ができたかな~~~♪
[PR]
by my-heart103 | 2008-08-08 16:11 | ウラジオストク・クルージング

8月7日、 南こうせつ in 世界平和記念聖堂

a0047200_7442162.jpg

今年、9回目です。
こんな心地よいコンサートは、他には、ないです!!

教会の中は、特別な空気は流れてるんだな・・・きっとね。

歌が、すう~~~っと体の中に入り込んでいくんです。
気がつくと、いつの間にか、涙がほほにつたっています。
同じ曲なんだけど、
大ホールのコンサートで聞くのと違って聞こえてくるんです。

すべてが、ここでは「特別」なんです。

いつものコンサートみたいに、大きな盛り上がりはありませんが、
大きな満足感、安らぎ、で満たされてます。

こんな素晴らしいコンサートにかかわりを持てて、
幸せです~~emoticon-0152-heart.gif


リハーサル♪
ダンナ(ビオラ)、こうせつさん、佐久間順平さん(ギター、バイオリン)
a0047200_745078.jpg


本番♪
ちゃんとお許しをいただき、写真撮りました。

アンコールの神田川です。
ダンナのビオラ、じゅんぺいさんのバイオリンで、
ここ限定のスペシャルな「アンサンブル神田川」
a0047200_7451344.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-08-07 23:52 | ファン

8月7日、午前は呉特別支援学校

午前は、夏休み恒例コンサート♪

呉養護・・・っていってたけど、今は特別支援学校っていうんだよね。
去年より、成長した子供たちを見ながら、うれしく演奏しました。


でも、広島市内が大渋滞してて、30分も遅刻してしまい
大変ご迷惑かけてしまいました・・・・
ごめんなさいemoticon-0139-bow.gif

8月6日前後は、県外の車が数多く目立ちます。
で、道をしらないから、本当ヘタな運転なのよね~~
大渋滞の元ですね。

a0047200_7233832.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-08-07 22:16 | コンサート、音楽

8月6日

毎年、セミの声が賑やかなハチロク(8/6)

平和公園は世界中からの人があつまりました。
a0047200_5363732.jpg


a0047200_5365898.jpg


式典が終わり、9時から
広島国際会議場(平和公園内)1F 国際交流ラウンジで
メモリアルコンサート、「8月の朝」をしました♪
これも毎年恒例の演奏になりました。

一階のガラス張りの向こうが、国際交流ラウンジ
a0047200_5372258.jpg


そして、もうひとつ恒例行事
毎年この日に、原爆養護ホームに慰問に行かれてる、
南こうせつさん、大友康平さん、
今日はドラマ撮影のため欠席の山本コータローさん

今年も、ごいっしょさせていただきました~~♪
a0047200_5531620.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-08-06 23:35 | コンサート、音楽

平和のつどい

a0047200_2015593.jpg

暑い中、子どもたちは元気いっぱいでしたッ!!



明日の8月6日のお知らせ

  メモリアルコンサート  「8月の朝」

■日 時:2008年 8月 6日(月)9:00~9:45
■場 所:広島国際会議場(平和公園内)1F 国際交流ラウンジ
■出 演:沖田孝司(ヴィオラ) 沖田千春(ピアノ)
■主 催:広島市
■問合せ:広島平和文化センター 国際交流・交流課
         TEL;082-242-8879
        
[PR]
by my-heart103 | 2008-08-05 20:16 | コンサート、音楽

平和のコンサート

a0047200_62117.jpg

毎年、8月に入ると、
私たちも「平和のコンサート」で演奏することが多いです♪

この時期、広島市が「ヒロシマ」って、かわるんだな・・・・
カタカナで書くと、8月6日をイメージしてしまいます(私だけ?)


今日も昼は、NHK広島放送局のロビーで
「ピースコンサート」

a0047200_7375087.jpg


HNKのロビーは、ランチコンサートに何回も出てますので、
もう馴れたるモノです、( ̄▽ ̄)V

リハーサルしてたら・・・・

なんと、まぁ~!スゴイ偶然ですっ!

ちょっと前に演奏で行った小学校の生徒さんたちが、
NHKの前で「ヒマワリ販売」をするために来ていました。

学校のコンサートで、「伝えよう笑顔と心」を上手に歌ってくれた生徒さんたち♪
今日も、いっしょに歌おうというコトにお願いしました!!

a0047200_7355884.jpg

a0047200_7372487.jpg


頂いたヒマワリ♪
やっぱNHKなんで、「ど~もくん」のトコでパチリ‐☆
a0047200_7465629.jpg




NHKのあとは、
グリーンアリーナ(県立体育館)で核兵器廃絶ヒロシマ大会で演奏♪
a0047200_7473246.jpg


a0047200_7491530.jpg


全国から、いっぱ~~いの人が集まっていました!
[PR]
by my-heart103 | 2008-08-04 23:32 | コンサート、音楽