マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

野球部3年生送別会

高校球児たちは、
夏の大会(甲子園予選)に負けると、3年生は引退となります(泣)

小さい時から野球を続けてきた球児たちも、
バットを鉛筆に持ちかえ、「受験勉強」と闘うことになります。

恒例の送別会だけど、
もう考えただけで、涙がこぼれてきます007.gif

次男は、まだ一年生だけど、
あっという間にこの日を迎えるんだろうなぁ・・・・


3年生入場~~
もうこの時点でウルウルよ・・

で、
乾杯の用意してると、保護者席側と生徒側の間に、ゴロゴロと衝立がーー!

a0047200_8411481.jpg


なんで、なんで??

っと思いつつ、「かんぱぁ~~い!」
っと、いったとたんに、ゴロゴロと衝立を撤収 ( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

a0047200_841311.jpg


なんで なんで なんで??

健全な未成年に、ビールでの乾杯は見せてはイケナイのかなぁ???
でも、乾杯の瞬間だけの目隠しで、飲んでるところは見せてるワケで・・・

なんでだ?039.gif

3年生がステージに上がって、ひとりひとりスピーチするんだけど、
どんな偉い人のありがたいお話よりも、感動するよ(〒_〒)ウウウ

友達のありがたさ
先生、監督さんへの感謝の気持ち
親子のきずな
そして、野球が大好き!

男泣きしながらも、(女子マネージャーもいるけど)
3年生全員、シッカリ、じっくりと自分の気持ちをみんなの前で語りました。

まだ、実感のない1年坊主たちも、
先輩の話を聞いていろいろ考えたことでしょうネ。


「かあさんの作る弁当が世界一ですッ!」
って言った3年生もいました。

母親軍団・・・涙涙です

母たちは、朝4時とか5時とかに起きて毎日デカ弁作るんですから・・・


「野球を通して、すごく成長してる」
って、野球少年を見て感じました!!


もう2年後の、次男の送別会を想像して泣いています。
[PR]
by my-heart103 | 2008-08-03 23:21 | 野球

平和のつどい MIYOSHI2008

a0047200_10392761.jpg


■日 時:2008年 8月 2日(土)17:00~
■場 所:三良坂平和公園野外特設ステージ(三次市三良坂町)
■主 催:三次市、中国放送
■問合せ:三次市市民生活部ひとづくり推進室

  17:00~ 音楽の広場(地元アーティスト)
  17:40~ オープニング(黙とう・三次市平和非核都市宣言朗読)
  18:00~ 平和コンサート・祈りの日
           沖田孝司(ヴィオラ)+沖田千春(ピアノ)
           trunk
           にしかわてるこ(ヴォーカル)+夏目一朗(ピアノ)
           ダイナマイトしゃかりきサーカス

  20:20頃 フィナーレ(「伝えよう笑顔と心」大合唱)



今年もやってきました♪

毎年楽しみにしているこのイベントですが、
今年は私的に、待ちに待ったスペシャル~~!!!

なぜなら・・・・
今年発売したダンナ作のCDの歌を歌ってくださってるにしかわてるこさん
そしてピアノに夏目一朗さんが来てくてるから038.gif

夏目一朗さんっていえば、
松山千春のプロデュースやいろんなアーティストのアレンジなんかもしてる、
超有名なお方なんで、ソンな人が三次に来てくれるなんて・・・
はじめ聞いたとき、わが耳を疑ったよ(;¬д¬)


だんだん暗くなり灯篭に火がともり、幻想的です。
a0047200_10401041.jpg

さわやかな声のにしかわてるこさん♪

 ♪ いぃことある、ぞォ~! ミスタードーナッ ♪

の、CMの歌も歌ってるそうですよ~~


CDではダンナ作の3曲を、ホント素敵に歌ってくれて、
アノ曲が、コノ曲に???
ってくらいに生まれかわりました049.gif

とっても素敵な音楽を奏でてくださった、にしかわてるこさんと夏目一朗さん。
やっぱり、お人柄も素敵な人でした~~053.gif

a0047200_10402976.jpg


終わって出演者、関係者のみんなで打ち上げ
お疲れ様でした~~~~~040.gif
a0047200_10405525.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-08-02 23:59 | コンサート、音楽

ぱしふぃっくびいなすの船内

船に乗り込むと、陽気な音楽でお出迎え~♪
もう、わくわく感でイッパイです!
a0047200_13103931.jpg


お部屋は、ホテルそのもの!
機能的で、うまいことできてます049.gif
a0047200_1313213.jpg


a0047200_1311573.jpg



船内には、いろんなお部屋が自由に使えます。
も~感激して写真撮りまくり041.gif

ライティングルーム(図書館みたいなとこ)
a0047200_1316471.jpg


パソコンルーム
a0047200_13181342.jpg


囲碁、将棋、オセロのお部屋・・・こことは別に麻雀、カードの部屋もあった。
a0047200_13191178.jpg


さすが日本のお船、茶室がありました。
a0047200_1320237.jpg


長いクルーズも大丈夫!
洗濯、乾燥もタダでできます! 洗剤もアイロンもなんでもタダだよ~♪
a0047200_13212646.jpg


日本船籍なんで、お金に換えることはできないけど、
ルーレット、カードもできます。
お金がからまないんで、ダンナは強気のカケで、ディラーも唖然だったわ!
a0047200_13231276.jpg


映画館では、日に3回上映してました061.gif
a0047200_21535634.jpg


スポーツジムもスポーツサウナも完備!
a0047200_21124357.jpg

プールは海水プール、ジャグジーは堪能したよv
a0047200_21152586.jpg

朝6:30から、モーニングウォークをしてます!
平均年齢は、60歳をかる~く超えてましたが、みなさん元気元気071.gif
a0047200_21181796.jpg
a0047200_2119675.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-08-01 19:57 | ウラジオストク・クルージング