マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

引越し

長男が大阪に引越しするんで、車で長男&荷物を運んだ=3=3=3

ドイツ留学するために、大阪のお部屋を引き揚げて、
荷物を取りに行ったのが、昨年の7月

一年間の交換留学終えて今月3日に帰ってきて、
また大学に戻るために新たにお部屋を見つけ、今日お引越しとなったのです。


車で午前3時半に出発。
4時までに高速に入れば「半額」っていう、ETC深夜割引を利用するんで
遠出の時は、午前3時半出発って決まってます!


なので、途中のSAではゆっくりしてます~~
お気に入りの、兵庫県龍野西サービスエリア
ここは、「赤とんぼの里」
赤とんぼの作詞者、三木露風の出身地

a0047200_22555694.jpg
a0047200_2256826.jpg



引越し終わって、ホームセンターでお買い物して、
大阪からの帰りは、ひとり・・・・
「一人運転」は大好き♪なんだけど、長男と別れてちょっと寂し!

途中、何度か前が全然見えなくなるほどの豪雨にたたられましたが、
お休みしながら、ドライブ楽しみました。

岡山県きびサービスエリアでの夕焼け
a0047200_2393971.jpg


「桃太郎のきびだんご」の「きび」です。
お店のおじさんおばさんが、みなさん頭に
犬やら猿やら桃太郎やらのお面みたいなのを付けてました(笑)
[PR]
by my-heart103 | 2008-09-21 22:47 | ファミリー

体育祭

次男の高校の体育祭に行ってきました♪

長男の時には、仕事で一回も行くことが出来ずに悲しかった・・007.gif
秋は、学校行事が多いし、自分たちの仕事もコレマタ多くって、ホント辛いです。

もしかすると、来年、さ来年は、行けないかもしれないので、
今日はお弁当持って、朝から張り切って見ました!!

でも秋晴れ・・・なんてもんじゃなくって、真夏晴れで、しっかり日焼け!

a0047200_1761589.jpg


一年生の団体競技は、アルゴリズムたいそうっぽい、カワイイ体操でした。
体操の最後が、サイコーでした♪

 「写真撮影ポーズ!」

クラスごとに、ポーズを考えて、かわいらしく決まってました♪

たまたま、私が立っていたところに、息子のクラスが並んだので
シャターチャ~~ンスッ049.gif

a0047200_17144920.jpg


高校生になると、体育祭も
「自分たちが楽しんでやってる!」って雰囲気ですね~~。

見てる方も、ホントに楽しくって、
高校の行事ってどれもこれも楽しませてくれるよねぇ~~って感心!!

わたしも、ついこの間、高校生だったのになぁ~~~
なんて、思いながら?!?!?(*`Д´)=○☆
楽しく過ごしました。
[PR]
by my-heart103 | 2008-09-20 23:55 | ファミリー

ベンヤミン・シュミット プロジェクト from ウィーン

a0047200_1731345.jpg


高校の体育祭が終わって、演奏会に駆けつけました。

運動会ルックで行ったので、恥ずかしかったぁ。
知り合いがいっぱいいたんだけど、
なるたけ、会わないように会わないように、コソコソ隠れて行動・・・


演奏は、
「なんか・・スゴイもんを聴いたぁあああ!!」
ってのが感想です。

ヴァイオリンの音が、今までに聞いたことのない音色
ヴァイオリン、ギター、ベースでクラシック?ジャズ?

とにかく興奮しまくりの音楽会でした♪
[PR]
by my-heart103 | 2008-09-20 23:29 | コンサート、音楽

福山明王台小学校PTA講演会

a0047200_727284.jpg

福山市で一番新しい小学校だそうで、
なかなか凝った素敵な小学校でした♪

高台にあるので、眺めもいいです!
台風の影響もなくてよかった。
a0047200_7272148.jpg


チラシなども、それぞれが作ってくださるのですが、
HPの表紙を使ったチラシが、なんがか新鮮でしたね。
a0047200_7273550.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-09-19 22:26 | コンサート、音楽

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

a0047200_6195784.jpg

次男の16歳の誕生日です☆

今年は、息子たちが大好きな近くのドイツケーキのお店のシュークリームに、
16本のローソクを立ててお祝いしました。

「思う存分シュークリームを食べたいっ!」
っていつも言ってたからねぇ~~~♪

お腹いっ~~ぱいご馳走食べたあと、シュークリームを6こ食べてました!
長男と次男がだよ~~。



ドイツのケーキのお店は、ここ→バイエルン
[PR]
by my-heart103 | 2008-09-18 23:19 | ファミリー

芸術の秋ですね♪

午前は、広島市内の小学校へ。
大阪センチュリーオーケストラが演奏会をするっていうんで、
聴きにいきました♪

オケのメンバーに、何人もの知人がいるのです。
演奏も楽しくおもしろい工夫がされていて、大変参考にもなりました!

a0047200_848950.jpg



夜は、
「ひろしま市民大学」でコンサート♪

みなさんが、真剣に聴いて下さってましたv

a0047200_8482135.jpg

終わって、野菜がとてもおいしいお店に連れていっていただきまして、
すっご~く美味しく楽しく過ごしました!!!
[PR]
by my-heart103 | 2008-09-17 23:59 | コンサート、音楽

敬老会コンサート

今日の演奏は、府中市の小学校の体育館での「敬老会」

この春に、この小学校でコンサートをしましたが、小学生たちよりも、
今日のお年寄りの方々の方が元気がありましたっ!!

a0047200_7251559.jpg


コンサートの前の、「3B体操」
「青い山脈」の歌に合わせて、私もいっしょに楽しく体操しました♪
a0047200_7253862.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-09-15 23:24 | コンサート、音楽

敬老の日イヴ

本当なら、今日は、高校野球県大会の2回戦の予定だった・・・・007.gif



で・・・・

今日は、練習もお休みで、久々の休日となった次男

長男も帰国したし、
じゃ~、敬老の日イブだけど、
おじいちゃん、おばあちゃんの所に行こう~!

私も子供たちも、おじいちゃん、おばあちゃんのトコが大好きで、
子どもが小さい時は、頻繁に行ってたけどね。

「いとこ」は、仲が良くってまるで兄弟のよう!

久々に三人の野球少年が揃ったら、おぉ~~身長が!005.gif

中2のいとこが、イチバン大きくなってて、
高1の次男が、二番目
今まで一番大きかった長男が、三番目になってました!

体重は、逆・・・

足の大きさは、
27㎝、28㎝、27.5㎝と、みんな大きいです。

写真撮ったあと、野球の練習に行きました!!

a0047200_7374431.jpg


長男が、おじいちゃんおばあちゃんにカード送るって考えて、
みんなが書いたメッセージを、カードに貼って素敵に仕上げてくれました。

心のこもったプレゼントになりました053.gif
a0047200_743383.jpga0047200_744054.jpg
[PR]
by my-heart103 | 2008-09-14 23:53 | ファミリー

県大会

a0047200_735540.jpg

次男の高校の県大会試合でした。


予選を勝ち抜き、「県大会」に出場できましたが、
残念ながら一回戦敗退・・・・

相手校は、優勝候補って新聞に載ってましたもん007.gif

この高校の野球部OBの長男も、いっしょに行き、
お世話になった先生方や、知人にも会えて嬉しそうでした。


次の試合は「一年生大会」
いよいよ、次男たち一年生の出番となります。

部員数の多い野球部なんで、
今まで一年生は公式戦にはほとんど出してもらってません。
次男は練習試合には、時々出してもらってましたが、
一年生だけでも、30人です!



試合が終わり、「ありがとうございましたッ!」
a0047200_74948.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-09-13 23:02 | 野球

ドイツの香り

長男が留学先から送った荷物が届いた。

ウチの中が、一気にドイツの香りに包まれました。

ひとつひとつ荷物をあけながら、
嬉しそうに懐かしそうに、ドイツの話をしてくれました053.gif


なかでも、ドイツ各地の「クリスマス市」に行って、
「グリューワイン(スパイシーなホット赤ワイン)」が入ってたコップは
素晴らしかったな~~~!!「コップ込み」で買ったのね~

私もヨーロッパ各地のクリスマス市でコップ買いましたがが、
長男の買った、楽しい形のコップや、美しい絵のコップなども、
彼の一生の思い出のものとなることでしょうね~
a0047200_19125351.jpg


そして、日本に未入荷のHARIBOのグミ「ワインランド」
すっごく食べたかったヤツだぁ~~~
a0047200_1914186.jpg


ベルリンで大人気の「信号の人」??なんか訳し方がヘン・・・・・
このキャラは、日本のテレビでも何度の紹介されてました。
そのグミを始めてみました!
a0047200_19165124.jpg



でも、イチバン興味があったのは、
コップを包んでた新聞でした。

広告とか見て楽しみました(*^m^)v
a0047200_19185188.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-09-11 19:18 | ドイツ