マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

犯人は私でござんす!

犯人は私でござんす!

という、手紙をもらいました・・・・

「半べえ」での演奏を気持ちよく終え、渡されたデパートの紙袋の中に入ってました。


a0047200_83149.jpg




今年7月に行った、「ぱしふぃっくびぃなす」のウラジオストククルーズ
その時の、素敵な出会いのお話は以前ブログにも書きました。
「海の上の金婚式コンサート」

その犯人さんが、「半べえ」の園遊演奏会にいらっしゃって
私たちをビックリさせてくれたのです。

筆跡鑑定の結果・・・お船で頂いたお手紙と同じ人物。
犯人に間違いないっーーー!!

a0047200_863684.jpg



楽しい気分で、おうちに帰って、紙袋を開けてみたら・・・
「ちょこあられ」と「ジンジャーシロップ」が入ってました♪
ジンジャーシロップは、ホットミルクに入れたら、体がポカポカ~~
これから季節には、ピッタリですね。


心も体も、ぽっかぽっかになった夜でした。
a0047200_816087.jpg


あえて、犯人探しはしないようにしましょう。
でも、なんだか気持はつながっているような、
そして、いつかはお会いできるような気がしてますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by my-heart103 | 2008-10-30 23:59 | ウラジオストク・クルージング

晩秋の園遊演奏会

a0047200_7333548.jpg

閑静な住宅街にひっそりとたたずむ『半べえ』
15,000坪もの広大な敷地に、隅々まで手入れの行き届いていて
美しい純日本庭園を眺めながら演奏会となりました。

おいしいお食事のあとの落ち着いた時間ということで、
ゆったり穏やかな空気が流れておりました。

演奏している私も、とても気持ち良く、
お客さまと同じ空間で、楽しんでおりました~♪

a0047200_752331.jpg

別室で、おいしいお弁当をいただきました。
[PR]
by my-heart103 | 2008-10-30 23:31 | コンサート、音楽

晩秋の園遊演奏会のお知らせ

a0047200_17115626.jpg

クリックすると、ちらしを拡大して見れます↓
http://homepage2.nifty.com/my-heart/2008hanbei.htm

     晩秋の園遊演奏会
    ~ヴィオラとピアノが奏でる二重奏~



日時:2008年10月30日(木)
    お食事18:30~
    演奏会20:00~20:45

場所:半べえ庭園
料金:お一人様 13.000円

半べい庭園は、とっても素敵なお庭です♪
いかがですか?
[PR]
by my-heart103 | 2008-10-27 17:26 | コンサート、音楽

プチ自慢

a0047200_19105264.jpg

先日、車を当て逃げされた時に、
「絶対アンタは当たる!!」っと神のお告げが聞こえてきて・・・
宝くじを買った。

2億円当たったらどうしよ~~なんて悩んでたら、
2億円当てた人が殺されたなんていう怖いニュースがあって、
「絶対に黙っておこう!」と決心!!


結果は、黙っておくほどでなく、プチ自慢できるくらいの・・・

emoticon-0169-dance.gif3000円emoticon-0169-dance.gif

殺される心配もなく、次男に1000円たかられたくらいのもんでした。
当たらなくて、ヨカッタ!
[PR]
by my-heart103 | 2008-10-25 19:24 | 生活、料理

桃太郎ぶどう?

a0047200_12145419.jpg

朝早くウチを出て、新幹線で岡山へ

なんせ今日は、1時半からは広島市内の中学校でコンサートだから、
11時半に演奏終わって、超特急で広島へ戻って
車で、中学校へ行かなくっちゃいけないのです。

名物のマスカットを買う時間もなかった・・・・
駅で、通りすがりに写真だけ撮った(泣)

でも、桃太郎ぶどう生産組合ってなんか、ヘンなのemoticon-0136-giggle.gif


無事、中学校も間に合って、演奏も終わり、
ダンナは、夜はマイハートカルテットの演奏会emoticon-0159-music.gif
御苦労さまですemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by my-heart103 | 2008-10-24 23:10 | コンサート、音楽

保育所でコンサート

a0047200_20629100.jpg

ダンナの出身保育所でのコンサートです♪
[PR]
by my-heart103 | 2008-10-22 20:07 | コンサート、音楽

NAOTOライブ

a0047200_6315314.jpg

金髪のバイオリニスト、NAOTOのライブに行ってきました♪

ありがといことに、広島にはかなり頻繁にきてくれるます。
先月も、デパートでのイベントに来て、行ったよ~~(^m^)/

昨年は、広島でのライブが3回!
もちろん全部行きましたっ!!

今回、チケットを発売開始時間ピッタリにローソンで買ったんだけど、
知らなかったけど、チケットに、番号が入ってたんですねぇ~。
その番号順にならんで、ライブ会場に入ることになって、
なんと座った席が最前列

NAOTOとの距離、1m


この美しいお顔の毛穴まで、見えちゃいました。
ほんと~~に、きれいなお肌でビックリです。
a0047200_6321241.jpg
a0047200_6322943.jpg

恥ずかしくなるくらい間近で、見て聴いて、サイコー♥♬♫
[PR]
by my-heart103 | 2008-10-21 23:30 | コンサート、音楽

緞帳

広島県には、府中市と府中町ってのがあって、ややこしいんだけど、
今日は、府中市文化ホールでコンサートでした♪

a0047200_192345.jpg


どのホールでも(・・・って思うけど?!)
ステージの緞帳(どんちょう)の裏側は、






が、ど~んと貼り付いています。

「ここが、ステージ中央ですよ!」ってしるしでもあります。

この「火の用心」を手がかりに、ピアノの位置を決めてます!
[PR]
by my-heart103 | 2008-10-20 19:43 | コンサート、音楽

竹原マイ・ハート「1ノート・1コイン」コンサート

マイ・ハート「1ノート・1コイン」(ワンノート、ワンコイン)コンサートvol. 9が 
竹原市民館でありました。

コンサートに私は行かなかったんだけど、終わってからの
「打ち上げ、反省会?」で演奏するんで、
「5時半に来るように!」という指令がきた。

お世話して下さった方のお宅でするというワケで・・
行ったら、あまりにも立派な白亜の豪邸でした!

a0047200_19422356.jpg


うちに帰ってきたら、我が家は超庶民で・・・、はぁ~~~


今日のコンサートの様子をビデオ上映
a0047200_19424632.jpg



竹原市 市制50周年記念事業としてのコンサートでした。
お客さんがいっぱいで、
「このホールでこんなに盛り上がったコトはナイッ!」と市長さんも大絶賛でしたね。

a0047200_19425657.jpg


ここのワンチャンの金ちゃん・・・でも女の子ですって。
ワンチャン用のソファがかわい~い♥

a0047200_19431012.jpg




このあと、マイ・ハート「1ノート・1コイン」コンサート

vol.10    23日(木)江田島市
         江田島市農村環境改善センター(18:45開演)
vol.11    26日(日)安芸太田町
         川・森・文化・交流センター(16:00開演)

そして、Balcom My heart Charity Concert 2008

2008年 10月20日(月) 
福山会場:ふくやまリーデンローズ小ホール(福山市松浜町2-1-10)
開場 18:15  開演18:45 


2008年 10月24日(金) 
広島会場:東区民文化センター(広島市東区東蟹屋町10-31))
開場 18:15  開演18:45 
[PR]
by my-heart103 | 2008-10-19 23:36 | コンサート、音楽

残念・・・

本日のメニューは、3つ
次男の野球の試合、午後にコンサート、夜に別のコンサート♪

朝は、次男の「一年生大会」の試合
a0047200_746267.jpg

勝ち進んで2回戦目です。

4番バッターながら、絶不調の息子・・・・
今は、苦しい時期なんでしょう。

前回同様、試合の途中で仕事に行かなくてはいけなくて、
オカン軍団に「結果をメールしてね」
ってお願いして、試合会場をあとにしました。


前回は、3人からメールがきました・・・

 10-6、10-8、11-6

と、3人3様のスコア・・・????????
勝ったには間違いないので、いいのですが、なんででしょ?


今回は
9-11で残念ながら、負けてしまいましたemoticon-0106-crying.gif


息子よ!
苦しんで、悩んで、そしてファイトだーーーー!!!
[PR]
by my-heart103 | 2008-10-18 23:40 | 野球