マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

指輪

知人の結婚式で演奏♪

新郎のいとこさんから、
navy&ivory(ネイビー アンド アイボリー)の「指輪」を歌いたいので、伴奏してほしい!

と、依頼があり、聴いてみるとホント素敵な曲で、
結婚式にこれ歌っちゃうと、泣くよ~!
って感じです。

式では、新婦に内緒で「新郎」も歌うことになってて
それはそれは、感動ものとなりました!
新郎は、このことを一年間も内緒にしていたんだってよ~~(カワユイ♥)

a0047200_1911445.jpg


navy&ivory(ネイビー アンド アイボリー)の「指輪」



今日の式場はオッシャレ~~♪
欲しくなっちゃうようなソファセットがいっぱい置いてありました。
a0047200_1925997.jpg

a0047200_1934536.jpg


今日はあいにくの雨でしたが、
デザートタイムは、お庭に出れるところでブュッフェ形式ですって!
a0047200_1935856.jpg



「指輪」はすごくいい歌だから、是非聴いてみてください!!


でもでも、私は「この歌」が寝ても覚めても、

頭の中をグルグルまわってます・・・・

誰かぁ~、助けて!!
[PR]
by my-heart103 | 2008-10-05 18:49 | コンサート、音楽

江田島の中学校

a0047200_857923.jpg

江田島の学校は、数多く行かせて頂いてますが、ここは意外や初めてです。


学校の美しい銀杏並木
あと一か月もすると、まっ黄色の並木になるんでしょうね。
a0047200_8573870.jpg


も~ビックリしたのが、立派な体育館!!
これが、公立の中学校の建物って感じ?!(でも、校舎は相当古かったけど・・)
a0047200_8575331.jpg
a0047200_858426.jpg


島へは、広島港からいっぱいフェリーや高速艇が出ていますので、
ここの中学生は、ほとんど広島の高校へ通うそうです。
a0047200_8581435.jpg



広島に戻ってからは、スタジオに入って歌との合わせ♪
[PR]
by my-heart103 | 2008-10-04 23:38 | コンサート、音楽

「たんプレ」ってなに?

次男の「たんプレ」をネットで注文し、届いた‐☆

今年のたんプレは、超ヘビィーー!!!

a0047200_743293.jpg

さほど大きくない普通のダンボール箱

ホイッ!って持ち上げ・・・、「ううううぅぅぅ・・・持ち上がらない!!」

てな感じで、
宅配のおにぃさん、ビックリしたことでしょう005.gif

だって、中身は、

30キロのダンベル


a0047200_781214.jpg
a0047200_782551.jpg
a0047200_783485.jpg


066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif マッチョな次男になるのか・・・



で、「たんプレ」とは、誕生日プレゼントのことだって?!
いまどきの若モノは、そう言うらしい(へぇ~~)

16歳のたんプレでした♪
[PR]
by my-heart103 | 2008-10-03 07:15 | ファミリー

怒ったぞーーー(#`皿´) 

ナニに怒ったかって?!

車を追突された!
で、ぶつけたヤツ、ヤローは

逃げたッ!!!




スーパーでお買い物をして、車で駐車場を出ようしたして、
係員の誘導に従って、道路前で一旦停止した時、
後ろの車が、ドンッ!!!

2人の係員の目の前で起こった追突。

で、係りの人が、
 「Uターンして駐車場に戻って話をするように!」
っていうから、私も、ヤローも3回くらい切り返して駐車場に戻った。
で、ヤローを待っていた・・・・

いつまでたっても、ヤローは私の前に現れない????

30分待ったところで、
どうもUターンして駐車場に入ってスグ、またUターンして逃げたらしい・・・
って、目撃情報があって、
「警察に連絡した方がいいよ」って周りの人たちが言うので、110番しました。


追突を見てた人は何人もいるのに、誰も(私も)

 ナンバー見てない!
 車種分からない!

わかったことは、
運転手は、20~30代の男、髪バサバサで中肉かな・・
車は、青であまりおおきくない車   以上!

おまわりさんも
「お悪うございました・・・」
と、言うしか、ないわな(-_-;

パトカーが2台来て、ちと恥ずかしいし、

「車のナンバーと運転手さんがいっしょに入った写真を撮るようになってるんで・・」
って、車の前に立って記念撮影パチッ☆-(^ー'*)v

そして、「壊れたバンパーを運転手さんが指さしてください」
で、パチッ☆-(^ー'*)v

へんな写真~~


車は、後ろのバンパー全体が押されて中に入り込んでる状態で
このまま走ると、もしかするとバンパーが落ちるかもしれないな・・・・

でもケガもなかったし、
その他の被害は、
買い物した冷凍品がとけたのと、
このめっちゃいい天気に、日向に一時間立ってて日に焼けたこと058.gif


そのあと車運転してても、
“青い車”ばかり探して走ってました~~~~047.gif


やっぱり「オータムジャンボ」買わなくっちゃ♪
当たるに違いない!!!!
[PR]
by my-heart103 | 2008-10-02 17:22 | 生活、料理

至福のひととき♪ 

今日は、お友達と素敵なお店を2軒はしごしてきました003.gif

友人たちもお仕事で忙しく、なかなか食事したりおしゃべりしたりできないんだけど、
今日は、たまたまお休みが重なって、
「ランチに行こう~063.gif
ってことになり、4人のオバさんで繰り出しました!

台風15号の影響もまったくなく、美しい秋晴れでした。
a0047200_176499.jpg

a0047200_1818315.jpg


ランチに行ったのは、話題のお店で一回行ってみたいと思っていた
『SAKODA・NO・SAKURA』 (サコダ ノ サクラ)

広島市安佐北区白木町三田3938(広島市なんだけど、超ド田舎)
TEL 082(829)1611

駐車場から、竹林を抜けていくと・・・
a0047200_1743058.jpg


山の中の隠れ家っぽい所に、すてきなお店がありました。
名前のとおり、大きな桜の木が何本かあり、
春に行くとすばらしい~~! らしい・・・
a0047200_1744019.jpg


私の選んだメニューは、グリーンカレーランチ、パン、サラダ&デザートつき
a0047200_1751030.jpg


かなり辛口のカレーでしたが、辛いのも大好きっ!!
一時期、ものすごくはまってしまった、グリーンカレー
本場のタイでのカレーは、やっぱり美味しかったぁ~~
a0047200_1752213.jpg


デザートには、シフォンケーキを選びました♪
a0047200_1753280.jpg


お水もオシャレなボトルに入ってくるんです。
a0047200_1754343.jpg




『SAKODA・NO・SAKURA』 (サコダ ノ サクラ)
のランチを堪能し、おしゃべりもいっぱいして「笑いシワ」作って・・・

このド田舎より、さらに田舎に車を走らせ行ったのが、

『紙風船』 素晴らしいよって、噂にはよく聞いてました。

空いてるのが、月の初めの1~10日だけって変わったところです。
広島市安佐北区白木市川 1541-1
 TEL 082-828-3009


古民家を改装した、アンティーク&カフェ
a0047200_1757248.jpg


ここが、ものスゴイ所なんですわっ!!!!

アンティークも半端じゃない時代のモノがいっぱいだし、
(お殿様が乗るかご、船、なんかにゃ~ビックリよ)
手作りの小物も素敵でした。

時代ものの器に抹茶をたてて頂きました♪

写真撮ってはいけないってことで、残念でしたが、
撮影OKだったら、「どこも、ここも、いっぱい撮りたい!!!」って思うほど、
すんばらしかったよ~~~



近くで見た「マンホール」
マンホールマニアなんです!
a0047200_18173442.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-10-01 17:47 | 生活、料理