マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ニューイヤーコンサート

a0047200_17544351.jpg

広島記念病院での、ニューイヤーコンサート

「毎年コンサートにきます♪」といって、何年も続けて行ってる
病院、施設、障害児、障害者グループは、た~~~くさんあります。

ここも、そのひとつです!

また来年お会いしましょう~~~♪



今月は障害者グループにも行きます♪

そのグループを仲間と立ち上げたのが、友人で、
12月27日に、息子さんが18歳で亡くなって・・・

今日、記念病院のコンサートが終わって、その友人宅へ行きました。
とてもオシャレな洋風のお宅です。
いつもと違う、お線香の香りが迎えてくれました・・・

葬儀以来、初めて会った友人家族
元気そうで、ちょっと安心しました。

今度のコンサートは、
グループのみんな、悲しい気持ちでいっぱいでしょう。
でも、がんばって楽しくしたいな。

だって、楽しいことが好きなカレだったから!

カレのためにも、おじちゃんおばちゃん頑張るネ!!
[PR]
by my-heart103 | 2009-01-10 18:16 | コンサート、音楽

天然池のスケート

今、ドイツはスゴク寒いらしい(((=_=)))ブルブル

私のパソコンには、
ドイツのトリア、デトモルト、ドルトムントの天気が表示されてるけど、
最近は、ー20℃ちかくになってるね・・

そうそう、思いだしたけど、デトモルトに住んでた時
卵とか買ってきて暖房の入ってない部屋に置いとくと、
凍ってしまうのよ!!

だから、すぐ冷蔵庫に入れないと!?

冷蔵庫って1、2℃でしょ?
暖房の入ってない部屋は、氷点下だもん

へんな感じ~~~


トリアに行ってる長男、「風邪ひかなきゃいいけど・・・」
って思ってた矢先、「風邪ひいたヨ~ ε-(>o<)ハックション!!」と言って来た!


デトモルトに住んでた、まだ若かったころ、
天然池が凍って、みんな勝手にスケートをしてたわ♪
お金がいるわけでもなく、監視人がいるわけでもなかったようだ・・・

時々、ペキペキ~~って、氷がひび割れたりして、
スリル満点よん!

デトモルトに来たら、「まずマイスケート靴を買わなくっちゃ!」
っと教えられました。

すご~~く楽しかったよ041.gif
a0047200_2222453.jpg


この天然池がある所のHPからこっそり写真頂戴しまして・・・・
(ドイツの人がこのブログをチェックするとも思えないし~~)
a0047200_22185.jpg


この池のあるところは、実はこんな岩があって、
デトモルトの数少ない?観光地なんですv
a0047200_2281952.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-01-08 22:16 | ドイツ

春の七草

a0047200_21434416.jpg

無病息災を祈って「七草がゆ」を食べました。


体調の良くないのがいるので、丁度いい・・かな


正月のごちそうで疲れた胃を休ませるとか
言われてますが・・・・

今年は、正月からすでに「おかゆ」ばかりです。

次男のノロウイルスは、
年末に中華レストランで食べた「牡蠣」が犯人050.gif
次男しか牡蠣を食べてないから、症状がでたのも次男だけで納得ね。


長男が高校の時にも、牡蠣でノロウイルス、やっちまったなぁ!
野球部の練習中、倒れて病院おくり

私は、牡蠣は「6回も」、やっちまってるし~~

ウチの家族は、もう牡蠣は食べない方がいいかも。
ダンナには、お外で食べてもらいまひょ


広島は牡蠣の名産地なのに・・・・・007.gif
[PR]
by my-heart103 | 2009-01-07 21:49 | 生活、料理

免許更新

a0047200_7512559.jpg


次の更新の時のトシは・・・ 
想像するだけで、おそろしいわ004.gif

a0047200_7525858.jpg

運転免許センターの表には、こ~~んなものがっ?!

なんの意味だろぉ?
事故を連想させるような気もするが・・・

仕事は、いつも車移動で、ダンナと交替で運転するけど
けっこうな走行距離です=3=3=3
これからも、気を付けて運転します( ̄^ ̄ゞ

更新時講習に見た、ビデオでは、
「後部座席シートベルトがいかに重要か!」ってもので、
ダミー人形乗せての衝突実験を2パターン

それが、ウチの車と同じやつで実験だよ~~w( ̄△ ̄;)w

1パターン目は、白の車
同型なのに色を変えての2パターン目では、ウチと全く同じ黒!

我が車が激しく衝突してるような気がして、
気持ちいいもんではないです・・・・

よりによってねぇ



免許は、無事故無違反のゴールドだよ!!
違反は、ドイツでのスピード違反一回きり

以前にも載せた写真だけど、お気に入りなんで、
また載せちゃいま~~~すv

Flughafenstr.って「空港通り」 空港からは随分遠いんだけどね。
長男をシュタイナー幼稚園に入れたくて、
10キロ離れた所に、毎日送り迎えしてました。

お迎えに行く時、幼稚園近くの、空港通りで違反・・・

a0047200_8172753.jpg

a0047200_817998.jpg


30k/mの所を45k/mで走ったの。
でも、真面目に30k/mで走ったら後ろに行列ができるわ!

ワナに、はまった感があります
シッカリ覚えているけど、3台並んで走ってて3台目の私だけに

ピカッ-☆

なんでぇぇえええ???

ってカメラ見たので、カメラ目線のいい写真が撮れましたv

後日、振込用紙といっしょに送られてきた写真です♪

違反金は、3000円くらいで日本より安いよね。
[PR]
by my-heart103 | 2009-01-06 08:35 | 生活、料理

病原菌ハウス

も~~新年早々信じられないっ!!

次男の、ノロウイルスに続き、
ダンナがインフルエンザ

感染力の強い、違うヤマイに罹ってる
廊下を挟んで向かい合わせの部屋の、ダンナと次男

お互い弱ってるので、うつしあわないよう
顔を合わせない注意しなくっちゃ、いけないのヨ!

時差攻撃で、食事です。

でも、この二人とサシで話している私・・・・
不思議と元気です066.gif

明日くらいまでは、まだ病原菌うようよの我が家ですが∑(; ̄□ ̄A



長男が小さい時、ドイツから一時帰国中、
嘔吐下痢でかかった大分の病院で
「これだけは食べてもヨイ!」
って言われたものは・・・・コレ↓
a0047200_2116325.jpg


次男も、この3日間、おやつといえばコレです!!
[PR]
by my-heart103 | 2009-01-05 21:24 | ファミリー

寝誕生日

a0047200_9115514.jpg


また年をとってしまった。。。


白黒写真が、昔を物語ってるね。
ヨッ! 横綱ーー!!037.gif


毎年、私の誕生日くらいって、一年の疲れがドドーーーーン!っと
体にあらわれる時であります。

今日は、みんな寝て過ごすことになりました020.gif

今日のゴチは、おせちの残飯整理!?
[PR]
by my-heart103 | 2009-01-03 09:18 | ファミリー

自宅監禁

昨夜、次男が突然嘔吐下痢を発症・・・_| ̄|〇、;'.・ オェェェェェ

お正月なのに、「おかゆさん」だよ C= (-。- ) フゥー
おせち料理が、また余ってしまうわ

今日は楽しみにしてたダンナの実家に帰省予定だったのに、自宅監禁!
次男と二人で、ぐ~~たら寝正月です。


ずっと毎日野球の練習に励んでいて、休みになると・・・
はぁ~~やっぱりね

ヒトは、やっと休みになったら病気になるって決まってます!!
なんでだろうね?



クリスマスとお正月ってさ、一週間ちがいでしょ?
だから、クリスマスが終わると、スグサマお正月の飾りにしなくっちゃ・・・

クリスマスの飾りって、一年中でもしてたいのに、
お雛様飾りと同じく、あっという間に片付けして、残念だよ!

これが、外国になると、1月中旬くらいまでは、
クリスマスの飾り付けしてて、いいなぁ~~~!ってうらやましくなります。

クリスマスとお正月を、もっと離してくれたらなぁ


これは、2000年1月4日の韓国ソウル、ロッテワールド

a0047200_2034642.jpg
a0047200_20341896.jpg


「ロッテワールド」は、室内テーマパークと野外テーマパークに分かれてて、
屋内は、世界最大級としてギネスブックに載ってるらしいよ

これは↑、屋内の天井からぶらさがって移動する
熱気球型モノレールみたいな「風船旅行」ってアトラクションから‐☆
[PR]
by my-heart103 | 2009-01-02 20:42 | ファミリー

はたちのお正月

a0047200_17545713.jpg



そ~~~と~~~昔の写真だわっ!
成人式に帰れないので、お正月に着物着て写真撮りました‐☆

イマドキ、こんな髪型は、しないよな・・・
「自毛」で結ってます。

近所の写真館の表に、ドッカンと飾られてましたv( ̄ー ̄)v
そこの前は通るのがイヤで、別ルートを歩いてたなぁ



小学生の時から飼っていた、マルチーズのミリちゃん053.gif
結婚しドイツに行って、その数ヶ月後に15歳で亡くなりました・・(泣)


その当時は、マルチーズが多かったよね。
最近、ほとんど見ないし、
どこへ行っちゃたんでしょ?

a0047200_17561350.jpg



数年前、この写真見た次男が

「お兄ちゃんがヅラかぶってるぅぅぅううーーーー041.gif

そんなに、似てるのかな?

自分では、そんなことないと思ってるのですが、
みんなにいつも、長男と私はソックリと言われます・・・・

今21歳の長男と、この20歳の私
まるで、双子か???
[PR]
by my-heart103 | 2009-01-01 18:10 | 生活、料理

あけましておめでとうございます

a0047200_8271132.jpg



年賀状・・・・

何パターンも作ってはみたものの
とうとう出さずじまい

ごめんなさい

この場を借りて、

@(o・ェ・o)@ノ▽▼▽謹賀新年▼▽▼ヽ@(o・ェ・o)@
[PR]
by my-heart103 | 2009-01-01 00:00 | 生活、料理