マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

忙しい時は、おでんφ( ̄¬ ̄ヾ)

a0047200_9132616.jpg


冬場の忙しい時には、おでん・シチュー・牛丼
夏は、もっぱらカレー

が、忙しい時の「神頼みメニュー」です(⌒¬⌒*)

今回のおでんは、巨大大根を、5つにぶった切りました!
ひとつがすごく重たいっ!!!

写真じゃ分かりにくいけど、ひとつが『マグカップ』くらいの大きさなの。
タマゴが小さく見えるでしょ?

3日間、しっかりと煮込んで、とてもいいお味に仕上がり、大満足~~~v( ̄ー ̄)v


でも、家族からは、「デカスギィーーーー!」っと不評でした・・・
[PR]
by my-heart103 | 2009-02-28 23:09 | 生活、料理

吉備津神社コンサート

可部高校のコンサート終わって、約100キロ離れた福山、新市の神社へε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━

a0047200_11422046.jpg

吉備津(きびつ)神社は、知らなかったんだけど、とても立派!
暗くなって着いたので、写真がコレしか撮れなかったけど、かなり広いよ!

1200年・・・でも、もしかすると1400年の歴史があるそうです。
一宮さん(いっきゅうさん)と、みんなから親しみ持って呼ばれていて、なんだかかわいいですね。

a0047200_1142385.jpg

いきゅうさん最中は、おいしかったよ~~~♪

神社ですから、お座布団v
会場満員、ノリのいいお客さまばかりで、楽しく過ごしていたら、
2時間以上になっていたそうな・・・・(;^o^)

a0047200_11425480.jpg

「あびき」とは、ここの地域の名

いっきゅうさん効果か?!この町では、宝くじがよく当たるそうです。
夜だったから、買えなかったけど、次はここでコッソリ買うぞ( ̄ー+ ̄)
[PR]
by my-heart103 | 2009-02-27 23:59 | コンサート、音楽

ピアノ開きコンサート♪ 

広島県立可部高校が今年4月から新校舎になり、最近ピカピカのピアノが入りました。
今日は、ピアノ贈呈式、そして、その後コンサート♪

校舎も、体育館も、どこもここもカッコイイです~~
なんでも、新広島市民球場をデザインした人と同じという、デザイナーズブランド校舎だって?!

a0047200_1059312.jpg


ヤマハのピアノは、まだ生まれたばかり~~
音はまだ固くって重くって「人見知り」してる感じですが、
とてもいいピアノですから、これから弾きこなしていくうちに「人なつっこい大人」に成長していくでしょう!
a0047200_10592873.jpg

校舎ができたのは4月ですが、ピアノが入ったのはつい最近
私がピアノ開きで弾いちゃっていいんでしょうか???

a0047200_10594271.jpg



ブラスバンドの高校生たちと、「伝えよう笑顔と心」を共演!
実は、ブラス用の楽譜もあるんですねぇ~~~~!

譜面台に置いてあったブラスの子の楽譜に、思わずうふっ♡
いい子でカワイイ高校生ばかりでしたよ~~~♪
a0047200_1174898.jpg


たぶんまた、近いうちにいっしょに演奏することがあるかもよ~♪ふふっ
a0047200_110996.jpg

a0047200_11143617.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-02-27 23:44 | コンサート、音楽

ホテルチューリッヒ、サロンコンサート 

a0047200_7295859.jpg

ケーキで有名な「モーツァルト」のホテルでは、月に一回サロンコンサートを行ってます♪
私たちも、年に1~2回登場してます!


お客様は、おいしいお料理を頂き、30分コンサート♪
その後、デザートタイム
そして、またまた30分コンサート♪

a0047200_7301182.jpg

プログラムの中には、アンケート用紙が挟まれています・・・・

コンサート終わって、アンケートを見せて頂いてますが、
本当に、嬉しい感想ばかりです!!!

a0047200_7304180.jpg



否定的な感想は見たことがないですが、
アドバイス的な感想をいただいたことはあり、そんな感想の方が実は、ありがたいですね。

あの曲のテンポが速すぎとか、
もっとクラシックが聴きたい(クラシック以外が多いもんで・・・)など、
書いて下さった方などの感想は、しっかり参考にしてます。


アンケートを読みながら、当然のことながら、モーツァルトのケーキを食べました♪
今日も、夜遅くに・・・・(*^¬^*)
[PR]
by my-heart103 | 2009-02-26 23:25 | コンサート、音楽

ダンナバースデー☆

a0047200_7421188.jpg


今日は、ダンナの誕生日なんだけど、

今日は、午前はクッキングに行って、しこたま食べて、
午後は、廿日市「児童デイサービスくれよん」でコンサートし、
夜は、ダンナだけ、ホテルでの会合に出席
ここでは、毎回シェフが腕をふるった豪華ディナーを食べるのもお楽しみな模様!


・・・・・っというワケで、誕生日っていっても、ウチではナニもしない!(ラクできた~~☆)


ダンナは、夜9時半ごろご機嫌で帰ってきて、

 「今日、みんなから誕生日のお祝してもらった。ケーキのローソク、ふぅ~~!した♪」

っていって、ふぅε=( ̄。 ̄) したケーキをもらって帰って来た。



我が家ではお誕生日の人だけが使える「バースデーカップ」に、
とっておきのブルーマウンテンの珈琲豆をひき、入れまして~~

こんな時間から、しょうがなく ありがたく、ケーキをいただきました♪
[PR]
by my-heart103 | 2009-02-25 23:41 | ファミリー

クレちゃん、ヨンちゃんからの贈り物コンサート♪

a0047200_7224741.jpg


廿日市 「児童デイサービスくれよん」でのコンサート♪
ここでのコンサートも、3年目になりました。


ここは、目の前に宮島の大鳥居、厳島神社が見える、対岸の高台
最高贅沢の眺めよぉ~^^

a0047200_7343653.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-02-25 23:22 | コンサート、音楽

からっーーーーー(;≧Д≦)

私と次男は、顔は全く似てないのに、好みは似てるのよ!

辛いものが好きです。我が家では、2人だけ!
でも、タバスコ1本かけたり、30倍カレーや、真っ赤なラーメンとか、度を越した辛さはダメよ~~


これは、カラウマで許せる!大好きです♪
a0047200_2046815.jpg


でも、これは、すごからっーーーー!∑(; ̄□ ̄A
でも、次男は全部食べちゃった・・・・
a0047200_20463056.jpg

だって、こんなこと書いてあるよ!
a0047200_20464622.jpg


暴君ハバネロが、かわいく見えるね(*^^*)
[PR]
by my-heart103 | 2009-02-24 21:01 | 生活、料理

ぴかぴかの学校

a0047200_76842.jpg


広島県立可部高校は、新校舎を山の上に、ど~~んと建てて、
心地よい空間のある学校になってます。
中庭は、ウッドデッキになってて、お弁当食べるのに、いい感じね!

金曜日に、新体育館の新ピアノで(ピアノ開きっていうんだって(゚m゚*) )コンサートするにあたって、
今日、ブラスバンドと合わせてきました♪

ピカピカの学校で、いいなぁ~~~
[PR]
by my-heart103 | 2009-02-23 23:05 | コンサート、音楽

ニャンニャンニャンの日なんだって!(=^. .^=)

(=^. .^=)とは、まったく関係ない今日の予定は、3つ?!

午前は広島市内、午後三原市、夜は岡山市で~~す=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


午前は、障害者によるアート展「アートルネッサンス」の最終日となり、コンサート♪
a0047200_7484023.jpg


2月14日のオープニングの日にコンサートしまして、そして、今日も♪

昨年まで、大手企業がスポンサーとなってくれてたのが、今年はなくなり・・・
展覧会存続も難しいことになってきてます!
でも、とてもいい展覧会ですから、ずっとずっと続けて欲しい!!

そのために、私たちでお手伝いできると事は、惜しまずするつもり!

来年も、さ来年も、ずっとここでコンサートするからね♪(o^∇^o)


コンサート終わって、大急ぎで三原へ!
a0047200_7561077.jpg


お伴は、ヤマハのフルコンです。気持ちよかぁ~~~♪
a0047200_7563991.jpg

子どもチャンと、ママがお客様です!
いっしょに笑ったり楽しんだりして、あっという間に時間が過ぎていきました♪


それから、岡山に車を走らせます。
楽しみに楽しみに、たのしみぃ~~~にしてた、telkoさんのライブなんですもの♪

telkoさんって誰だぁ????

                                    ・・・・・つづく
[PR]
by my-heart103 | 2009-02-22 23:59 | コンサート、音楽

telko winter tour「明日のあした」

telkoさんです♪
にしかわてるこさんです♪

ピンッ☆ときたかなぁ~~??


そうです!!
「あなたに逢えてよかった」「伝えよう・・」「We love・・」など、ダンナ作曲の歌を歌ってくださってる、
telkoさんです♪♪♪

a0047200_1150433.jpg


メンバーもとても豪華なんですよ~~
a0047200_11505726.jpg


てるこさんとの出会いは、南こうせつさんのバックミュージシャンの河合徹三さんからの紹介。
そして、レコーディングプロデューサー、アレンジ、ベースも河合さんがして下さったので、
こうせつサウンドのCDに仕上がってるんですぅ♪

a0047200_1261734.jpg

ライブは、すぐ近いところで「見て、聴いて」ができていいですね。
「写真も撮り放題いいですよ~~」って言ってくれて、パチパチ‐☆撮りまくってました。

telkoさんのオリジナルの曲ばかり歌うのですが、他人(ダンナ)の作った曲
「あなたに逢えてよかった」もレパートリーに入れてくれて、嬉しいですね。


南こうせつさんのCDにも、夏目さんのアコーディオンの音も、入ってます♪
松山千春のバックが多いですが、いろんなアーティストと共演してる夏目一朗さん(ピアノ、シンセなどなど)

こうせつさんが、コンサート中のMCで、「アコーディオンの人↓」のことを絶賛してます・・・(*^m^)
a0047200_1264141.jpg


昨年8月には、てるこさんと夏目さんが三次の「平和のつどい」に来てくれ、
また、今年もいろんな場面でお会いできるかなぁ~~、できたらいいな^^


今回、telkoさんのセカンドアルバム発売記念ライブです。

とってもいいよぉ~~~~♪
聴いてて、気持ちが良くなる音楽です。

絶対お勧めのCD!!!!!!!!

ファーストアムバム(I miss you)もね♪
a0047200_13494279.jpg



でも、ウチ的には、
telkoさんの2枚と、もう1枚もお勧めです!!!!!
a0047200_13495467.jpg



「いいことあっるぞ~ミスタードナッツ♪」などの、CMソングをたくさん歌ってるtelkoさんですが、
今、柳沢慎吾さん出演のアレルギー目薬のCMを一日に何度も見るんですが、そのバックの歌声も!
http://www.alpitatto.jp/cm/

telkoさんのHP→http://telko.jp/
telkoさんのCDはこちら→http://www.pianissimo-records.com/onlineshop.htm
「あなたに逢えてよかった」のCDはこちら→http://okitarecords.free.makeshop.jp/


ライブは、岡山、大阪、名古屋と続きます♪

2009. 2. 25 Wed. at 名古屋 パラダイス・カフェ21
http://www.garys.jp/paradisecafe/info.html

open 17:30 / start 18:00
charge :¥3,000 +(Table charge、order)

ご予約 Music Field
http://www.music-field.com/


2009. 2. 23 Mon. at 大阪 ペーニャ
http://park14.wakwak.com/~pena/

open 19:00 / start 19:30
charge:¥3,000 (1drink付き)
[PR]
by my-heart103 | 2009-02-22 23:58 | コンサート、音楽