マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

NAOTOライブ

a0047200_227296.jpg


「なおていライブinヤマハ広島店」
限定80名っていうことで、発売開始時間に電話かけまくり!!

電話3台でかけ続け、運よくつながった時には、もう25分後でダメかな~
っておもったけど、100名に増やしたということで、86、87番でセーフ!

「電話5台でかけまくった」って人もいたし、
おっかけファンが大阪や福岡からもけっこう来てましたね~~

来月も、広島でNAOTOライブあり、これも運よくチケットゲット♪
こっちは、友人に頼んだんだけど、抽選だった。


なぜか、広島にはよく来てくれるNAOTOさんです。
ラッキーヽ(*⌒∇⌒*)ノ゛
[PR]
by my-heart103 | 2009-02-21 22:15 | コンサート、音楽

まごころ保育園コンサート♪

a0047200_2147232.jpg

保育園の土曜参観で、コンサートです♪

a0047200_2147341.jpg

コンサートのお礼にって年長さんがみんなで『さおり織』を織ってくれました♪
コレが、なかなかの芸術作品で、斬新な色使いでお見事!
a0047200_21474567.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-02-21 21:52 | コンサート、音楽

おニィちゃん22歳おめでと♪

a0047200_230750.jpg

離れて暮らしているんで、なにもしてあげれないけど、
今日は、長男の誕生日( ̄(オ) ̄)( ̄(メ) ̄)( ̄(デ) ̄)( ̄(ト) ̄)

同じ日の誕生日の人には、大物いっぱいです!
長嶋茂雄:アントニオ猪木:志村けん:山藤章二(漫画):志賀直哉

生まれてくるときに、「元気で生まれてきたらソレだけでいい」
って思ったけど、今でも同じ思いよっ!!

「元気で生きていたらソレだけでいい」


だって、元気があればなんでもデキルーーー!!


写真は、広島で走ってる、「ドルトムント電車」の前で♪
[PR]
by my-heart103 | 2009-02-20 22:59 | ファミリー

すごい学校もあるもんだ!!

府中市の小中一貫校の府中学園でコンサート♪

市立の学校でありながら(私立じゃないのよ!)、小中一貫校で、ものすっご~~い校舎です∑( ̄□ ̄;)ナント!!
年間50校くらいの学校へコンサートに行ってますが、ここはピカイチでしたね!
なんか、建築の賞も取ったとか言ってました。(納得よ!)
a0047200_21141938.jpg


模型では分かりにくいけど、すごく広いんですよ~~!
道路の向こうに行くのに、ガラス張りの渡り廊下でオシャレなんだから♪
a0047200_21155617.jpg


小1~中3までいるのですが、今日は中1、2だけが聴きました。
おっしゃれ~な体育館です!体育館も2つあるって?!

a0047200_21214172.jpg

ピアノの人・・・どっかに行っちゃったと思ったら、後で写真撮ってるしぃ・・・


学校の中を案内してもらいました。
「わお~~、ヒャ~~~、ぎゃ~~、なにぃ?!なんで?(◎皿◎)」
っとばかり、叫んでいました!

私が紹介するのもヘンですが、思わず自慢したくなる学校です。

驚きの音楽室
a0047200_213014100.jpg

ナント!!ぴっかぴかのスタイウェイのピアノ(セミコンだけど)
1000万円ですって!
某企業からの寄付だそうです。信じられない・・・・

各教室のドアがいいんですね~~
a0047200_21341783.jpga0047200_21343662.jpg






















図書室です。
パソコンがいっぱいあったり、ソファもあってみんながゴロゴロできるんだって♪
a0047200_2137376.jpg

ちょー興奮して、写真撮りまくってたけど、
特に気に入ったこの2つの部屋を“自慢”してみました!

この学校の生徒になりた~~い!って思ったわ♪
[PR]
by my-heart103 | 2009-02-19 22:06 | コンサート、音楽

22年・・・

a0047200_21231676.jpg


毎年2月になると、訪れる大学時代の友人の実家・・・

友人が出産で赤ちゃんといっしょに亡くなって、22年。


今は、広いおうちに彼女のお母さんが一人、でも元気に明るく前向きに暮らしていて、
いっしょにおしゃべりを楽しんだり、畑の野菜を採ったりしました。

本当なら、オバサンとなった実の娘や、成人した孫娘といっしょにするんだろう~~
ってことを、申し訳ないことに私がさせてもらってます。


縁があったんでしょうね。
東京での友人なのに、こうして今、彼女の実家の近くに住んでるのも。



がんばって、生きていくよ!彼女の分も!!
[PR]
by my-heart103 | 2009-02-18 21:46 | 生活、料理

マンホールコレクター

a0047200_2143367.jpg


マンホール好きには、たまらないねぇ~~||| \( ̄▽ ̄;)/ |||


世の中、同じ趣味?の人たちっているんだなぁ
全国のマンホール勢ぞろいのHP

激しく興奮するよぉぉおおお~o(∇≦o)≡(o≧∇)oィェィ☆
[PR]
by my-heart103 | 2009-02-17 21:08 | コンサート、音楽

旧友きたる

ドルトムント時代の友人が仕事で広島に来たというんで会いに行った\(^o^)/

日本企業の多かったデュッセルドルフや、他の大都会と違い、
あまり日本人のいないドルトムント市、隣のボーフム市だったけど、
日本人会を作って、細々と活動してたわ~~♪

当時いた日本人は、
ドルトムント大学、ボーフム大学に研究来てる、日本の大学の先生たち、
大学病院のお医者さん、
大学への留学生、
シュタイナー教員養成学校に勉強に来てた人たち、
ウチと同じくオーケストラ団員も数人いたし、

そんな人たちが、ほとんど家族で来てたので、3~40人くらいいました。

そうそう!!
今なら、サッカーの、小野伸二選手がボーフムにいるんだ!
以前は、ウワサでドルトムントに入るとも言われてたけど・・・・


今日会った彼は、ちょっと変わっていて、「義足の勉強」にドイツに来てました。
ウチが帰国した後、彼はドイツの会社に就職し、
義足のスペシャリストとなり、今では、日本の大学で教えているそうです!

とても、楽しかったドイツ生活^m^
その時代の友人と話してると、ドイツに戻った気がして、チョー楽しかった♪
ケーキを食べながら、話に花が咲きました✿
a0047200_2034137.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-02-16 20:41 | 生活、料理

“筆の里”熊野のコンサート♪

熊野っていっても、世界遺産の熊野古道じゃなくって、
広島市のスグお隣の安芸郡熊野町です。

広島市の近隣の4町(府中町、熊野町、坂町、海田町)は、
合併合併と言われた時期でも、合併することなく、珍しく「町」のまんま。
人口も多いし、広島市中心部までスグなんだもん~
まっ!財政的にわりと裕福ってコトなんですね(^m^)/


熊野町は、が有名です!

免税店で売ってる、おフランス製などの高級化粧品の中に入ってる「ブラシ類」
ほとんどが、熊野筆です!

たまたまお話した方は、「スタジオジブリの筆はウチで作ってます」
って、おっしゃてたし・・・


っという、熊野の役場ロビーでコンサート♪
た~~くさんの方がお越し下さいました!!!!!

これは、リハーサルだよ↓
a0047200_814561.jpg

熊野でのコンサート、過去何回もありますが、
驚くのが、毎回芸術的な看板が用意されていること!
「筆の里」ということで、書道も盛んなんですよv
a0047200_8143587.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-02-15 23:23 | コンサート、音楽

アートルネッサンス2009&「減らそう犯罪」西区民大会

今日は2か所で演奏♪

午前は、毎年恒例となった広島市中区袋町の市民交流プラザでの、「アートルネッサンス2009」

障害者のアート展覧会のオープニングセレモニーでの演奏、
そして、ミニコンサート♪

最終日の22日にもまたコンサートしますよ~~♪

なかなか面白い展覧会ですよ。
たくさんの方に観てもらいたいなぁv

a0047200_212777.jpg



それから、西区民文化センターへε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

「減らそう犯罪」西区民大会の基調講演&演奏ってことで、
ウチは西区民ではないですが・・・、演奏してきました♪^m^

ダンナ作曲「伝えよう笑顔と心」を観音中学校の生徒さんが歌ってくれました。
a0047200_21512838.jpg




今日は、車が10万キロ達成 ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

車は2台あるのですが、この車はいつもキーボードを入れっぱなしで、
キーボードが必要な時&ダンナが好んで運転する車です。

もう1台の方が、大きいしナビが付いてるので
キーボード必要ない時、長距離の時&ワタシ専用車

この10万キロの車、
昨年は、駐車場に止めてたら前をぶつけられ、
数か月後に、追突された揚句逃げられ・・・
前も後ろも、悲惨な車ですが、とっても健康でよく走ります。
でも、もう6月の車検までだわ。だって15歳だもん!

a0047200_21351484.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-02-14 21:56 | コンサート、音楽

バレンタイン

日本では「女性が男性にチョコレートを贈り、愛を告白する日」

チョコレート屋さんの陰謀と言われる、このイベント!

女性→男性にチョコレートを贈る習慣って日本で始まったそうですね。


でも、
欧米では(ドイツでも)、大体は男性から女性に贈り物をします。
チョコもありですが・・・花が多いようですね❤


ウチでは、「欧米化」がいいなぁ~~~♪

でも、花よりダンゴです!!


昨日、素敵なチョコレートいただきました♪♦♫⁺♦♫⁺♦
箱がピアノの鍵盤、(食べたらモノ入れにしよ~っと!)
a0047200_752660.jpg


中のチョコにも音符が書かれてキュートよ♪
紙袋もピアノ柄で、もったいないほどカワイイ~~
a0047200_753543.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-02-14 07:12 | 生活、料理