マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

広島市立落合幼稚園

a0047200_12401638.jpg

幼稚園でコンサート♪

幼稚園では、子どもたちの反応が面白くって、
楽しいですねぇ~~♪

親子でいっしょに聴いてもらいました。
今日の夕ごはんの時、コンサートの話題にでもなったら嬉しいなぁ~~❤


幼稚園には、春の花が咲き始めてました✿
a0047200_1240305.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-02-13 12:50 | コンサート、音楽

話題のたいやき屋さん>゜))))彡 

今日の演奏は、安芸太田町加計(かけ)です♪

先月も、加計で成人式での演奏、4月も演奏しに行きますよ~♪

っということで、加計には、年に何回かは、おじゃましています。


いつも慌ただしく加計の町をあとにしてて、
おいしいと話題のたいやき屋さんに、なかなか行けないですが、

今日は、張り切って行ってきました(○゚ε^○)v

>゜))))彡    <゜)))彡     >゜))))彡    <゜)))彡     >゜))))彡    <゜)))彡


鯛焼屋よしお
a0047200_17502284.jpg
a0047200_17505282.jpg


なんといっても、はみ出した部分が美味しい!!!!!
a0047200_1751127.jpg


水や卵など材料にも、こだわって作っているそうです。
ほどよい甘さのアンコ、皮はサクッ!としているんですよ~

作りたての、あっつあつ~をとりあえず2個食べました!

持ち帰り用にも買って、
夕食後にも、また食べるもんね~~(⌒¬⌒*)>゜))))彡
[PR]
by my-heart103 | 2009-02-10 17:57 | コンサート、音楽

やってしまった∑(; ̄□ ̄A

やってしまったヨ・・・・久々の失態・・・・ ε-( ̄ヘ ̄)┌


今日、お仕事に出かけて目的地に着こうか、って頃に
「ありゃ~楽譜の入ったバック忘れた・・・・・」


以前は、ホントよく楽譜やら、衣裳やら、忘れていましたが、
これはイカン!!

忘れても良いように、楽譜はあっちこっちに入れとかんと!!

っと、2台の車の中、キーボードの中、友人の家(2軒、ファックスしてもらう為)
我が家にも2セット、の「楽譜セット」を大量コピーして、準備万端!!

おまけに、秘密のHPアドレスに、数曲ほど楽譜をアップしていて、
いざという時には、プリントすればいいもんね~~♪

いつ忘れても、いいぞぉ~状態にしておいた。

でも、それがもう1年前のこと!

あれから、演奏する曲も変わってきた・・・( ̄_ ̄ i)

今日は、ちょっと前に弾いてた曲のプログラムになってしまった。

さぁ~~!
今からまた、新しくレパートリーになった曲を、大量コピーするぞ!!

もうこれで、忘れても、大丈夫だぁぁあああああーーーー!!


っていうか・・・・

忘れないように、気をつけた方が簡単なことなんじゃあ、ないん??


a0047200_1831134.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-02-09 18:21 | コンサート、音楽

ターシャ・テューダー展

a0047200_1951272.jpg

結婚式のホテルの隣の「そごう」で開催されている
ターシャ・テューダー展に行くのも、今日の目的のひとつ!

絵本作家、人形作家、園芸家であるターシャは、私の憧れの人です!!
ご存じない方は、こちらを見てね →ターシャ・テューダー


ターシャの手作りの人形や絵本原画、日々使っていた愛用品を見ながら、
私も、こんなおばあちゃんになれたらいいなぁ~~~
って思いました。


ターシャはこう語っています。

「人生は短いのよ。文句を言っている暇などないの。目の前にある幸せを、精一杯味わうことよ」


今日は、いい日を過ごせたなぁって思いました♪
[PR]
by my-heart103 | 2009-02-07 19:27 | 生活、料理

結婚式

a0047200_18445459.jpg

結婚式で演奏♪

シックで上品な雰囲気
a0047200_1845684.jpg

会場は33階、目の前に広島城が見えます。
a0047200_18452228.jpg


2月とは思えないほどの、暖かい陽気でした。
新婦のお色直しのドレスは、春をイメージしたもので、
今日にピッタリでしたね。
a0047200_18454277.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-02-07 19:01 | コンサート、音楽

日本大学カザルスホール

先週、カザルスホールでのマイハートの演奏会を終えたばかり・・・

そこに、驚きのニュースが入ってきた!!



 日本大学カザルスホールの使用停止について

 本学は、このたび懸案事項でありました
 お茶の水キャンパス再開発計画の策定に着手するに当たり、
 同キャンパスに所在する日本大学カザルスホールの貸し出しを含む使用を、
 平成22年3月31日をもちまして停止することといたしました。



日本の音楽界にとっても、大変残念なニュースだと思います。

a0047200_819375.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-02-06 08:18 | コンサート、音楽

広島市立五日市中央北保育園

a0047200_16363436.jpg

保育園で楽しいコンサート♪

園児を見ていると、わが子を見てるみたいで、かわゆい~emoticon-0115-inlove.gif

・・・・なんて思っていたけど、


こんながいても不思議でないトシになってたんだ~~



そして、園児のお母さんたちこそ!
わが子のトシに近かった(^□^;)
[PR]
by my-heart103 | 2009-02-05 16:42 | コンサート、音楽

アメリカからのプレゼント♪

a0047200_18164897.jpg

アメリカの友人から、CDが届いた♪

友人は、10年前近くに住んでいたことがあって、
当時小学生だった娘さんに、ヴァイオリンを教えていたの。

パパがアチラの人なんで、
今は、アメリカに住んでいて、
私も、数年前にアメリカのお宅におじゃましました^^

その娘さんは今じゃ~アメリカの大学生となり、
ヴァイオリンで参加したというCDなんだけど、

これがスッゴクいいのよ!!

ひとつは、聖歌隊の子どもたちが歌うクリスマスソング♪
感激したわ!!
完璧な歌で、ホントに美しいの~~


もうひとつは、2枚組CDで
「A woman’s Heart」という透明感のある女性の歌

そのバックで、時々聞こえてくるヴァイオリンの音♪
これもとっても美しい音で、
大人になったかつての教え子が弾いてるなんて、ほんと嬉しいことです!
[PR]
by my-heart103 | 2009-02-04 18:30 | コンサート、音楽

節分

a0047200_21323266.jpg

恵方巻き
東北東を向いて、長い巻き寿司を無言でかぶりつきました。

今日は、一升、「10合」ってことね・・・
のごはんを炊いて、巻き寿司を作りましたv
我が家と、実家の分です♪

節分バージョンのお菓子も出てましたよ~~!
a0047200_21324543.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-02-03 21:43 | 生活、料理

野球部オカン軍団

a0047200_783472.jpg

野球部1年のオカンだけの会でした。

昨日は野球部全体の保護者会があったし、
仕事で行けなかったけど(泣)、今月は保護者新年会もありました。
「オヤジの会」は、よく集まってるしね。

とにかく息子たちのためなら、えぇ~~んや、こぉ~~ら!!
っと、熱血親ばかりです!!

高校の野球部は、ずば抜けて強いワケではないのですが、
息子たちは、勉強と野球とよく頑張ってます。

だから、親たちも頑張らないとemoticon-0165-muscle.gif

息子たちは、みんな仲良いですね\(*^▽^*)/
で、その親たちですもん~^^  やっぱりみんな仲いいですよ♪

高校1年の子が上の子っていう人が多くって、オカンたちみんな若いです。
なんと!私が一番年上でした・・・(; ̄□ ̄)
a0047200_8265742.jpg

車で行った私・・・・お茶です

色とりどりの美味しい食事で楽しみました。
a0047200_785698.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-02-01 23:35 | 野球