マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ひろしまフラワーフェスティバル

ゴールデンウイーク中の全国主要行楽地の人出で毎年上位にある、

ひろしまフラワーフェスティバル
 
平和公園、平和大通りを中心に、5月3日~5日、花いっぱいのお祭りです❁


その初日の3日、平和公園内「カーネーションステージ」(メインステージ)にて、
「オープニングセレモニー」があり、

それに先立つ11:50~
「オープニングアクト」というものがあり、
「オープニングセレモニー」を盛り上げますv


それで演奏することに~~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

ダンナ作曲の「あなたに逢えてよかった」をひとくだり演奏し、
「伝えよう笑顔と心」を、
広島文教女子大附属高校吹奏学部30名が合唱してくれます♪

今日は、その合唱合わせの練習に、広島文教女子大附属高校に行ってきました。

吹奏楽部でありながら、合唱です(^▽^;)
マイハートコンサートや、クリスマスキャロルにも出演してくれてるカワイイ広島文教女子大附属高校生たち♪

とっても素直に元気に気持ち良く歌ってくれて、嬉しいですね!

本番が楽しみ~~~♪

3日の本番は、この歌が終わったら、オープニングセレモニーで「ジェロさん」登場となります!

ステージは12か所、ほかにこんな方々が出演されます。
a0047200_6522883.jpg
a0047200_6524056.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-04-30 23:05 | コンサート、音楽

たけのこ

ダンナのおかあさんから、旬のたけのこを頂きました\(*^▽^*)ノ

丁寧に茹でて、皮も剥いてくれてたので、調理も楽ちん~~♪(この工程が面倒だもんね)

2種類作って、おいしく頂きました。≠( ̄~ ̄ )


ワカメたっぷり入れて、懐かしいお味の「若竹煮」
a0047200_1639463.jpg

たけのこバター炒め、わさび醤油味
とても美味しかった~~♪ ごはんがすすみすぎるわっ!
a0047200_1640228.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-04-28 16:52 | 生活、料理

高校野球練習試合は寒かったよ∵ゞ(>д<)ハックシュン!

a0047200_21485682.jpg

休みの日はほとんど練習試合が入っていて、息子たちもなかなか忙しいこと!

次男は、まだ野球はできませんが、随分動きもよくなってきてましたv

それにしても、寒い寒い一日でした彡(-_-;)彡ヒューヒュー
寒いだけでなく、雨もぽつぽつ、風も強くガマン大会のようだったわ

a0047200_21542646.jpg

車にジャケットやお布団を入れててヨカッタ♪
布団に包まって観戦してても、かなり寒いんだもん~~

だって先週の試合の時は、4月なのになんでこんなに暑いの?!?!?!
ってくらい、真夏日で日焼けでタイヘンだったのに、ヘンなお天気

GW中も、息子たちは試合で遠征です
お茶当番で私も遠くに行かなくては・・・
[PR]
by my-heart103 | 2009-04-26 22:01 | 野球

春のワイン会

知人の主催するワイン会は、春と秋に開催され、
毎年毎回、演奏に行かせて頂き、おいしいワインとイタリアンを堪能~~♪

会場は、トラットリア マリオ 広島市中区東白島町14-15 白島キューガーデン 1F
a0047200_2121344.jpg


毎回、選りすぐりのワインを約20種類
アレコレ飲んで美味しさ比べです♪
でも毎回毎回・・・、このあと別の仕事(演奏)にいかなくてはいけないスケジュール!
ちょっこっとだけ味見するだけなんです(泣)
a0047200_2123738.jpg


チーズとワインの相性ってバツグンですね♪
a0047200_21232885.jpg


ここのピザは皮がすごく薄くって、周りがぼこって膨らんでサックサク
a0047200_21235815.jpg


大好きなゴルゴンゾーラソースのペンネ♪
a0047200_21241050.jpg



美味しいワインとイタリアン食べて、
その後スグ、また仕事先でご馳走を、いっぱい食べてしまったよ~~
[PR]
by my-heart103 | 2009-04-25 23:16 | コンサート、音楽

哀しいニュース

とても驚きました・・・

あの明るく元気キャラの、清水由貴子さんの訃報





中国地方の人には、特にお馴染みの方でしたね。

「電太郎一家」という、電気のお勉強をドタバタ喜劇の中でする・・・っていう
中国電力のドラマを、11年間テレビ新広島で毎週放送してました。

阿藤快さんの奥さん役として出てて、いいコンビでしたね~~

最終回のHP
http://www2.tss-tv.co.jp/dentaro/arasuzi/2006/0319-vol525.html

そのドラマに出たことがあり、何度かお会いする機会がありました。

ホントに明るく元気できさくで、そして優しいお心遣いで細やかな気配りの出来る方でした。



東京での、マイハートカルテットの演奏会にも来て下さいました。

私が、会場の受付に座っていたら、
遠くから体が隠れるほどの、大きな花を持って歩いてくる人が見えました・・・・

「こんにちは~~♪」

って、花の影から顔をだしたのが、明るい笑顔の清水由貴子さんでした。


a0047200_6592310.jpg


頂いた「ブーゲンビリア」の大きな鉢植えは↑、宅配便で広島の自宅に送りました。
今も毎年、美しい花を咲かせてくれます。

花を見るたびに、明るい清水由貴子さんを思い出してました。

今は、花も葉っぱもなく枝だけ・・・・

もう少しすると、また今年もショッキングピンクの花をいっぱい咲かせてくれるはず。
そして、鮮やかな花と、明るい彼女と重ね合わせて、見るのでしょうね。


これからも、このブーゲンビリアを大切に大切に育てますね!




ご冥福を、心よりお祈りしております
[PR]
by my-heart103 | 2009-04-22 07:19 | 生活、料理

カープグッズ

新球場元年となった今年のカープ

グッズも今までないくらい、た~~くさん出ています!!

そんな中、スーパーの食品売り場もスゴイことになってます。
もう赤赤赤、カープの赤だらけです!

a0047200_20414642.jpg
a0047200_2042434.jpg
a0047200_20423620.jpg
a0047200_2043127.jpg

ふりかけは、毎日次男のお弁当に一つずつ持たせてます。
a0047200_2043025.jpg



公式グッズで、おかしなモノもありました。
説明が笑える・・・

闘い続けるファンへ捧げるボクサーパンツ。
勉強中も、仕事中も、常に投手へサインを送っている気持ちでいたい!!という
コアなファンのための真っ赤なボクサーパンツ。
微妙な位置に描かれた手のイラストがちょっと意味深・・・な感じ。
決め球をどこへ投げ込むか!?を決める事実上の勝負パンツだ!!


カープ赤パン、2400円は高いなぁ。
でも在庫切れ状態だそうで、買う人が多いんだ。。。。

a0047200_20114652.jpg

a0047200_20111783.jpg
a0047200_20113270.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-04-20 20:56 | 野球

高校野球練習試合

a0047200_1723569.jpg

次男の高校野球部の練習試合応援に行ってきましたv

事故から19日経って、ケガの方もまぁまぁ~治ってはいるものの、
首のむちうちは結構やっかいなもんで、運動もまだできません。
足も、まだ走ったりは無理そう・・・

とはいえ、部活には出ていて雑用などしています。

a0047200_17572835.jpg
今日は練習試合。

左足には、固定する器具を付けているけど、
みんなと同じく試合用のユニフォーム着て、整列もしてたし、
ベンチで大きい声出して、応援もしてました。

その姿を見ているだけで、嬉しい母なのでした♪


でも、次男は、
「あ~~!早く野球したぁ~~~い!!」
って、帰りの車で叫んでました。(そうだろうね・・・ワカッテルヨ!)




2、3年の野球バック  もう少しすると、これに新1年生が加わります。
a0047200_1724728.jpg



桜の花が終わった今、「ハナミズキ」がキレイですね♪
今日行った高校に咲いてました。

まったく4月とは思えないほど、暑い日で・・・
日焼けで、まっかっかっか!!
a0047200_17242271.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-04-19 17:46 | 野球

JA女性部

今日は、JA福山女性部でコンサート♪
2日前は、JA呉、広北女性部でコンサート♪
a0047200_20443648.jpg

JAでのコンサートは、ずいぶん行かせて頂いてますネ。

なんといっても、オバチャンたちのノリが、とてもよい!!
こっちも楽しくなっちうよ~~
a0047200_20445632.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-04-18 20:45 | コンサート、音楽

もみじの花

かわいいこのお花、あまり見ることのない花だけど・・・
a0047200_1734875.jpg


葉っぱをみれば、なんだかわかりますね。
もみじの花は、とても小さくて可憐です。
a0047200_1735878.jpg


そのうち花は、遠くに飛んでいけるよう、プロペラの形の「種」となるんです。
よくできてるよね~~~♪

a0047200_17472863.jpg


今の時期、 もみじと桜・・・・  よく似てるよ♪
a0047200_17353458.jpg
a0047200_17355520.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-04-17 17:43 | ガーデニング、花

新旧広島市民球場

a0047200_75266.jpg

マンホールコレクターには、たまらないほど嬉しい、カープ坊やのマンホール

新球場周辺に262こもあるんですって!!
歩道にはカラーのマンホールで、車道にはモノクロマンホール

ゴロゴロいっぱい・・・ありがたみがなくなるほど、多すぎですが。


a0047200_721392.jpg

いかに野球観戦を楽しむか?!って工夫された(されすぎって!)新球場



はぁ~~~! へぇ~~!! ほぉ~~~!!!

って、ため息ばかりが出てしまいます。


内野自由席に座ったのですが、その前の席は、コカ・コーラテラスシート
1テーブル2万円(5人まで)、2階の最前列なんで眺めはすごくよさそうです。
a0047200_7263315.jpg



なんといっても驚きは、バーベキューしながら野球観戦?!
びっくりテラス・・・なんでびっくり??って思ったら、
ファウルボールが突然飛び込みやすいエリアにあることからだって!
a0047200_733221.jpg


他にも、驚きがいっぱいいっぱい!
寝ソベリアは、まるでリビングのように、ソファに寝そべって観戦

ただ見エリア、なんとタダでも観れる場所をご用意しましたって・・・・、太っ腹じゃん!

砂かぶり席、座席がグランドより低く、胸のところがグランドの地面。

パーティフロア、200人の披露宴でもできちゃうんだってよ!
野球場で披露宴なんて、信じられないね♪
雨で試合中止になったら、結婚も中止ってことにならないかな・・・・

面白いスタジアムですよ~~
他にも、たくさんの驚きがあります。
詳しくはこちらでhttp://www.akaherujyan.jp/stadium/index.html




7回の攻撃前の恒例行事、カープの応援歌を歌って、ジェット風船打ち上げ!

このスタジアム、線路のすぐ横にあるんで、風船が線路に飛んでいくとイケナイでしょ? なので・・・

 スカイジェットバルーン(風船)は、これまでのものを使用すると球場外に飛散し、
 交通上の支障が発生するおそれがありますので、
 新球場専用のもの以外の使用を固くお断りいたします。
 なお、気象条件によっては一切使用をお断りする場合もありますのでご了承ください。


以前の風船を持って行ったので、使えなかったデス~~

改造風船は、高く飛ばないので、あっという間に落ちてきて、もの足りない感じだったワ
a0047200_7384245.jpg



すばらしい野球場ができましたが、アクセスが悪いし、周辺整備もまだまだだし、
これからが楽しみです♪



こうなると・・・、前の広島市民球場が妙に懐かしくなります。

ところがところが、これまったスゴイことが決まりました!

その前の広島市民球場で、5月24日に演奏することになりましたぁぁああ~♪(驚、嬉、涙)


5月24日から9月27日までの日程で開催される、
第5回「ヤングひろしまピース親善大会」という、
全日本少年硬式野球連盟公認の硬式野球大会。

岡山・広島・山口・兵庫・愛媛の各県からその全選手(中学生)が揃った開会式で、

入場行進、国旗掲揚、優勝カップ返却、駆け足退場の音楽を、生演奏にて担当することに!
ヴィオラとピアノの演奏って、なんか地味ぃ~~な気もするんですけど・・・


最初で最後の、旧広島市民球場での演奏です♪
[PR]
by my-heart103 | 2009-04-16 08:20 | 野球