マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

辛いね・・・

知人のお通夜に行きました
49歳のお母さんでした・・・


3人の子どもさんの背中を見てると、涙が止まりません。

ご本人も、本当に心残りだったことと思います。
これからの子どもたちの成長を見たかったことでしょう。
娘さんの花嫁姿も見たかったでしょう・・・

一番下の息子さんは、高校2年・・・うちの次男と同じだもん


ただただ、ご冥福をお祈りするだけです


帰りに見た橋も悲しく見えました
a0047200_11171382.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-05-14 23:16 | 生活、料理

東京土産は、クリスピー・クリーム・ドーナツ

お留守番の次男のお土産に、広島では買えない(田舎者の心をくすぐるね)
クリスピー・クリーム・ドーナツにしようと、上野から有楽町へ!

最近できたばかりの、「有楽町マルイ」の地下にそのドーナツ屋さんはありました♪




8年前に、アメリカ、ユタ州の友人宅に次男と行ったとき、このクリスピー・クリーム・ドーナツを知りました!
今まで食べたことのないおいしさ、食感にノックダウンでした。

だから、次男も喜ぶと思ったのよ~♪



アメリカで驚いたのがっーーーーー!!

学校の通知表の成績Aが1個につき1個のドーナツを生徒にプレゼントするという!
日本ではありえないコトが、このドーナツ屋さんでは当たり前のように行われてました!

知人宅の子どもたちは、とても成績が良くって、た~~~くさんのドーナツを頂いて、
私たちもその恩恵にあずかったのです♪

並んで待ってる間、ドーナツをまるまる一つ試食させてくれるのにも、ビックリ!!

で、ドーナツができる工程もガラス張りで見せるので退屈せず、おいしく楽しく待てましたね♪

試食とガラス張りは、日本でも同じですね。
成績A=ドーナツは、絶対実行されないでしょう!!


3年前に、日本にも出来て話題となりました~~!
初めのころは、何時間も並ばないと買えないってよくテレビで言ってたよね。

この日は、そんなに待たなくて手にすることができました。

並ぶと同時に、まるまる一個試食ドーナツを配られ、もぐもぐしながら待ってました(⌒¬⌒*)_◎
a0047200_18315619.jpg


a0047200_1831664.jpg


箱が平べったくデカイ! つぶれないように、そっと持ってなきゃいけないしね。

コレを持って、電車~モノレール~飛行機か・・・。次男の喜ぶ顔を想像しながらがんばって持ってかえろ!
a0047200_1833746.jpg


ウチに帰り着いたのが、夜10時。
はいっ!食べました!!感動です♪

そして、次の日の朝ごはんも、ドーナツでした~~~~♪
a0047200_18394831.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-05-12 18:52 | 旅行、お散歩

南こうせつ グリーンパラダイス♪

a0047200_13302399.jpg


この土日は東京に行ってました!


みどりの美しいこの季節恒例、日比谷野外音楽堂での

  18th グリーンパラダイス


年間100回くらいされてる、こうせつさんのコンサートの中でも、特にスペシャルなこのイベント♪
全国から、こうせつファンがドド~~~~ンと集まります。


盛り上がりも、尋常ではありませんっ!!!!!!

それはそれは、熱く楽しいコンサートでした♪

もう私も元気ハツラツです❤


コンサート終わって、打ち上げにもお邪魔しました♪

コンサートにはゲストの方が多く出演されてましたし、
女優さん、俳優さん、ミュージシャン、政治家の方々などもお客さんとして来られてました。

そんな方々も打ち上げに参加されて、これもこうせつさんのお人柄なんでしょう!

打ち上げも、とっても楽しいものでした~♪




コンサートのゲストの中で、知らないオジサンが出てました・・・・

「カートヤングさん」という、よしもとの芸人さんで、以前は「どくろ団」という名前だったそうです。


これが、スッゴク面白い人で、10分くらいの出番だったけどイチバン盛り上がったかもョ?!

音マネやマジック?なんだけど、こんなに面白い人みたの、初めてだったよヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!




で、打ち上げでも、アンコールとして、また芸を披露して、みんな涙流して大笑い!
a0047200_1446121.jpg


カートヤングさんの、ブログにこうせつさんとの写真がでてました。
http://dokuro.laff.jp/blog/2009/05/post-b9f0.html


すっかり、「とりこ」になっちゃいました!

こうせつファンの人たちも、カートヤングさんのファンになっただろ~ね(*^日^*)


youtubeにもありましたv

[PR]
by my-heart103 | 2009-05-11 13:51 | ファン

東京観光 

コンサート、打ち上げと楽しんで、ホテルはその会場から近い「銀座日航ホテル」にしたので
超らくらくでした~~♪

深夜に帰って翌日早くに出る、寝るだけのホテルにするには、
もったいないほど、広い部屋で快適♪
a0047200_19325795.jpg


ひとりぶらぶら歩きが、大好きっ♪
今日は、どこに行こうかなぁ~~っと考えながら、とりあえず8時すぎに、一人でホテルを出ました。

ダンナは、楽器屋さんに行くので、19時半の飛行機までお互いに別行動です。


まず、歩いて近い汐留に行ってみるか・・・・
朝早い日曜日なので、人も車もまだ少ないです。

日本テレビの外回りをあるいてるだけでも、結構楽しめます♪
a0047200_20211323.jpg

a0047200_20191112.jpg


時計の隣には、神社が・・・
a0047200_19452824.jpg

「ごくせん神社」だって?!?!
a0047200_20324065.jpg


a0047200_2152896.jpg

a0047200_216096.jpg
a0047200_2162473.jpg


からくり時計が日になんどか動くのですが、一回目が10時か・・・
あと1時間半も待てないであきらめて・・・

汐留、新橋をぶらぶらして、上野にいってみることにしました。


上野に行くのに、アメ横散策しながら行こうと思って、ひとつ手前の御徒町で電車降りました。
御徒町~上野のガード下あたりが「アメ横」

ウン十年ぶりのアメ横なんだけど、雰囲気などは、昔のまんまね。

生のさしみや、海産物など、「おねえさん、安くするよ!」っと声かけてくれます。
サスガにこの炎天下の中、持ち歩くことはできないので、涙をのんでガマン。
a0047200_1744775.jpg


この日は、今年最高気温ということでしたε-(´o`;A
ココナッツジュースを飲みながら歩いたよ~~♪ まるで南国気分
a0047200_17492512.jpg



上野では、美術館に行こうか?動物園に行こうか???
って思いながら、公園を散歩してたけど、どこも人が多くてメンド~になってきた・・・・

大学時代は、よく東京文化会館に演奏会にきたなぁ~~
なんて思いながら文化会館の中に入ったり、久しぶりの上野を堪能しましたv
a0047200_1753862.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-05-10 23:26 | 旅行、お散歩

PTA講演会、そして東京へ

a0047200_16311978.jpg

午前中、近畿大学附属東広島高等学校・中学校のPTA講演会で演奏♪

会場に行くとイスがいっぱい並べてあって、
「あれ~~っ、今日は生徒も聴くんだったっけ???」

と、思ったほどのイスの数です。(保護者だけなんです)


たいていどこの学校もPTA講演会は、多くて生徒数の半数~三分の一以下・・・・

ここは教育熱心な保護者の方が多いそうなので、
このイスがほとんど埋まるくらいの保護者でした!!

そして、とても熱心に聴いて下さいました。
ありがとうございました。


講演会が終わって、即!!車に飛び乗って空港へ!

神様が味方してくれてるとしか、いいようのないラッキー☆なスケジュールです。
だって、この学校から、広島空港まで、車で15分だも~~ん♪


大急ぎで空港に着いたら、もう飛行機の搭乗始まっていて、
私はネットで座席指定してあるので、そのまま飛行機へ!
ダンナは、ヴィオラがあるので、カウンターへ!

a0047200_1723041.jpg


東京オリンピック招致運動仕様の飛行機でした。


で、飛行機に先に行って座ってドアの方を見てたけど、ダンナが搭乗せずドアが閉まり・・・

 
 「へっ????乗らんの?????」


って思ってたところに、CAさんが来て、

「ご主人さまからの伝言で、次の便に乗るとのことです。」

よくわからんまま、でもなんだかおかしくって(〝⌒∇⌒〝)、飛行機は飛び立ちました。

今日は霞んでいてたけど、富士山は見えましたv
今の時期の富士山は、山頂に雪が残っていて、お風呂屋さんの絵に描かれてる感じの山ね♪
a0047200_1782889.jpg


羽田に着いたとき、「今から飛行機に乗る」ってメールがきました。

結局、カウンターであれこれしてたら、飛ぶ時間になってしまったってことです。


どっちみち、飛行機ではいつも座席は離れているんだわ。


私は、往復A席に座りたい!
富士山が見えるのは行きも帰りも、A席なんだも~~ん♪

ダンナは、楽器があるから、中央の4席並び(3とか5席とかもあるけど)希望!


以前同じ飛行機で、私はジャンボ機の2階の前列、ダンナは1階の最後列、

なんてこともありました・・・(;^_^A
[PR]
by my-heart103 | 2009-05-09 23:54 | コンサート、音楽

かわゆいでしょ~❤

a0047200_16122667.jpg

白とピンクのかまぼこで、作っちゃったぁ~~♪
[PR]
by my-heart103 | 2009-05-08 16:12 | 生活、料理

チャリ通復活

a0047200_7105616.jpg

「もみじ」の花が終わって、プロペラ(種)いっぱいになってました♪


やっとGWも終わり、
次男は眠たい~って言いながら、朝練のため、5時50分にお弁当持って学校へ行きました。

学校に着いたくらいの時間に、次男からメールが・・・・・

「今日、朝練ないって(泣)」

GW中は、野球の練習試合の連続でした。
一泊で島根、鳥取にも行き、相当疲れがたまっているご様子


とはいえ、まだケガが完全に治りきっていないので、
試合には行かないで、学校に残って一年生の指導したり、自分の練習する日もありましたが。


この頃、やっと自転車で登校出来るようにも、なりました♪ヽ(^◇^*)/

でも、アノ事故現場を通って行くんだから、なんか嫌よねぇ~~
それも、事故にあった自転車と、同じ型、同じ色の自転車を買ったしぃ・・・・



早くお祓いに行かないと、安心できないよっ( ̄人 ̄)
[PR]
by my-heart103 | 2009-05-07 07:33 | ファミリー

ひろえば街が好きになる運動

フラワーフェスティバルは多くの人が集まり、もちろん食べ物の屋台もたくさん出ています。


そんな中、とても感心したブースがありましたv
a0047200_7173184.jpg


JTの清掃活動、ひろえば街が好きになる運動


お馴染み「たばこの会社」ですが、とてもいい活動されてますね♪


ごみ袋とゴミバサミを配って、ごみを拾ってまたこのブースに持っていくと、
エコバックをくれるっていうことを、してました。

私も参加しようと、袋とゴミバサミを受取り、ごみを探しつつ下ばかり向いて歩いてました。

あっちこっちに同じようにグリーンの袋を持って歩いてる人がいっぱいです。


でっ!!!
なんと、まぁ~~~!

こ~~~~~んなに人が多く集まってるのに、ゴミが落ちてないんです!!!!

すごく嬉しいことですねぇ~~!ちょっと感動です。

それで使えなかった袋を持ち帰ってしまいました・・・・
ホントは、ゴミバサミは返さないといけなかったのに
a0047200_718466.jpg



JTのHPみたら、全国のおおきなお祭りに多く参加しているんですね。

今じゃ世の中から煙たがられる「たばこ」の会社の、ありがたい取組みでした!
[PR]
by my-heart103 | 2009-05-04 23:16 | コンサート、音楽

2009広島フラワーフェスティバル

a0047200_18584755.jpg

12時からのオープニングセレモニーの前、10分間のコンサートでした♪

平和公園の入口のメインステージです。
前の建物は、原爆資料館、その後方に平和公園、慰霊碑があります。

もう、オープニングセレモニーの準備も終わり、お偉いさん方もお揃いです。

ちょっと厳かな雰囲気の漂う中、
「あなたに逢えてよかった」をヴィオラ+ピアノで短く演奏して、
「伝えよう笑顔と心」の合唱を文教女子大付属高校生が元気に歌ってくれて、
オープニングセレモニーにつなげていけました♪(やれやれ~~)

その後の、セレモニーは舞台の袖にいました。

セレモニーの最初は、原爆慰霊碑に向かって、黙とうです。



全国のミスさんが舞台袖に控えてました。ホントきれいです~
a0047200_19344236.jpg


フラワークイーンの立ち姿もキレイですね。お顔はもっとキレイでした!
a0047200_792813.jpg



「花の塔」に点火する秋葉忠利広島市長
a0047200_19345647.jpg

その点火を見てる、ミスたちと、そこに囲まれてるジェロさん
a0047200_19351059.jpg

ジェロさん、セレモニー終わって舞台下りる
a0047200_19352055.jpg



3日で160万人の人出予想されています。

普段は、車バンバン走ってる100メートル道路と言われる、平和大通りは歩行者天国
人人人ですね。
a0047200_78814.jpg



マツダのブースにスゴイ車があったヨ!
こんな車が、日本の道路を走ることになるんだろうか・・・・
a0047200_2002051.jpg
a0047200_2003655.jpg
a0047200_201142.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-05-03 22:04 | コンサート、音楽

ここに咲く花~♪

今年はベランダの改修工事もするので、あまり花も増やさないようにはしています。

でも、大好きな白やブルーの小花の鉢植えを見てしまうと、欲しくなって・・・・。


春がすぎて、すでに終わった花もあるし、今から咲く花もたくさんあるけど、
今咲いてる花たちを、写真に撮っててあげようかなって思いましたっv
a0047200_12562845.jpg


寒い冬を耐え、まだかわいく咲き続けてくれるビオラ(1鉢30円だったのに~偉いねぇ♪)
a0047200_12571915.jpg


お気に入りのヴァイオリンの鉢には、「みやまほたるかずら」
a0047200_1258354.jpg

小さなブルーの花がなんともかわいいよ
a0047200_12581512.jpg



これも大大大好きな花、「わすれな草」
a0047200_12584339.jpg

すごっく小さくて、花びら一枚が2ミリくらいしかないんだよ
a0047200_12585711.jpg



ベルフラワーの中って、くるくる~~~
a0047200_12592083.jpg

グリーンネックレス花も、くるくる~~~、肉眼ではわからなかったほど、これも小さいのよ。
a0047200_12593347.jpg


ロベリアは、夏がきたね~って感じがするわ
a0047200_12595017.jpg


アリッサムは、いい香りがします。これもわすれな草と同じくらいの、小ささ!
a0047200_1301155.jpg


ぶらぶら揺れるハンギングにしてます。
a0047200_20161019.jpg





最後に・・・、清水由貴子さんから頂いた「ブーゲンビリア」

狭いベランダガーデニングなので、
花が終わったら、大きくならないように、ビシバシ枝を切ってしまいます。
植木鉢は大きいものに、植えかえてあげますが。

今はまだ、寂しい丸坊主・・・
a0047200_1345341.jpg

でも、新しい命が生まれてきました♪
a0047200_1351277.jpg

そしてもうすぐすると、4年前に頂いた時と同じように、満開となるとこでしょう✿
a0047200_135233.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-05-02 14:02 | ガーデニング、花