マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

まぎらわしくない?

先日、ドライ用洗剤「アクロン」を買いに行って、
柔軟仕上げの「ソフラン」を買って帰った^^;

「ソフラン」もあっても困らないので、いいんだけど、
「アクロン」でお洗濯したいものがあるから、また別の日に買いに行った。

で、また間違えて「ソフラン」を買ってきた・・・・

自分が情けなくなってきたわ(´Д`) =3 ハゥー

a0047200_1643759.jpg

名前もパッケージも似てるよね~~~

あとさ!
「洗顔フォーム」と「歯磨きチューブ」も、まぎらわしい!!
歯磨きで顔を洗ったことはないけど、逆は何度も・・・

顔洗い用で歯を磨いたときにゃ~~、一日中オエッだよ(×m×)


ウチにあった買い置きしてたものたち
「緑色」が好みなのね!って、今まで気がつかなかった事実・・・
a0047200_16432657.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-06-30 16:53 | 生活、料理

がんばれカープ!

マイハートコンサート終わって、
早めにマツダスタジアムに行って、練習風景を見ながらお昼たべよう・・・

って思っていたのが、ナント!肝心のチケットを忘れたワタシ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

ダンナは、駅でカルテットメンバーと食事してもらって、
大急ぎ車で取りに帰りました。

案の定スタジアム付近は大渋滞!
スタジアム席に着いた時には、もう試合が始まってたのでした。

でも今回は、テレビ中継にも映っているだろう・・・・(見てないからわかんないけど)
「夢のロイヤルボックス席」です♪

数メートル先に、審判のお尻が見えます・・・

a0047200_7245567.jpg



マツダスタジアムは、まっ赤のカープカラーでいっぱいです♪

しか~し、この島?だけは、ブルーの中日カラー
駐車場には、名古屋ナンバーの車の多いこと多いこと!w( ̄o ̄)w
a0047200_7284218.jpg



ラッキーセブン、恒例のジェット風船飛ばし
a0047200_7505514.jpg


線路わきの球場だから、
飛ばない「専用のジェット風船」のみの使用と限定されてます。

もう7回の表の相手の攻撃では、風船ふくらませることに必死で
みんな試合どころではない・・・(ように見えるけど)
a0047200_7592031.jpg


7回裏のカープ攻撃前に、

~♪カ~プ カ~プ カ~プ ひろしまっ、
ひろしっまぁ~ カ~~~プ~♪


っと歌って
a0047200_7561134.jpg


ひゅう~~っと空に上がったと思うと、あっという間に、はかなく落ちてきて
a0047200_7574166.jpg


なんだかねぇ~~~
a0047200_8154694.jpg



でも、イチバン線路に近くて、高い所にある相手チーム応援席は、
カープ専用のジェット風船なんて使わないから・・・

いいんだろうか?!

a0047200_843497.jpg




カープは、残念ながら負けてしまったけど、
良い席で、仲良し友人夫婦といっしょに楽しみました♪



そして、次にGO→

もう卒業して5年たったんだけど、長男の野球部保護者会の飲み会です。

今、同じ高校の野球部に次男がいるけど、今も昔も
保護者会の結束は固いねっ!

一生懸命頑張ってる子どもたちを応援する気持ちはおんなじだから❤

元保護者会長のU氏は、この日61歳の誕生日ってことで、
(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆ オメデトウ
a0047200_815348.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-06-27 23:53 | 野球

青少年のための「マイ・ハート・コンサート」

本日は、中身の濃いスケジュールです♪

10時から、西区民文化センターでマイハートコンサート
14時から、マツダスタジアムでカープvs中日
18時から、現役球児の次男のではなく、「長男」の高校野球部保護者会で飲み会




会場に入るとまずは、音響チェックです
a0047200_22173237.jpg



a0047200_22184713.jpg

南観音小学校合唱クラブの皆さんが「伝えよう笑顔と心」を歌ってくださいました♪
すごくウマクって、感激しました!
そして、小学生の歌声がこの歌には合ってると、初めて思いましたね(*^^)v
a0047200_2219589.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-06-27 23:37 | コンサート、音楽

府中学園コンサートと、ウエストサイドストーリー

今年2月、府中市の小中一貫校の府中学園に行ったことを、ブログに
すごい学校があるもんだ~~!って書きました。

そのすごい「夢のような学校」にまた演奏に行かせて頂きました♪
a0047200_6481971.jpg


前回は、中学生へのコンサートでしたが、
今回は、その時は小学生だった、中学1年生と親子で芸術鑑賞会
a0047200_6485121.jpg
a0047200_6491715.jpg


今まで相当たくさんの学校へ行かせていただきましたが、
ここは本当に素晴らしい校舎、設備です(驚)

とっても気持ち良く演奏しました~~~♪



夜は、劇団四季の「ウエストサイドストーリー」を観に行きました♪
a0047200_6495697.jpg


ヨカッタですね~~!!!!

もう音楽がスッゴクよく出来ていて、また歌もウマかったし、
も~~、どんどん舞台に惹きつけられて、のめり込んでいきました(^o^)/

「キャッツ」、「美女と野獣」、「オペラ座の怪人」のような華やかさはないし、
人種差別とかの社会問題を題材としているし、
劇中2人殺されるわ、そして最後も主役が殺されて終わる・・・
なんて、ミュージカルには重い内容ですがね。


音楽は、指揮者としても偉大なレナード・バーンスタイン

サスガだぁ~~~~!!!
[PR]
by my-heart103 | 2009-06-25 23:43 | コンサート、音楽

トンボ

今日の天気予報は、雨、または大雨・・・

月曜日だけど、文化祭の振り替え休日となった息子たち、
野球練習試合です。

お茶当番に当たってるので、私も気合い入れて参加っす!

グランド整備の「トンボ」を40本作って、今日行く所にプレゼントするそうで、
ケガで練習できない部員たちが頑張って作ったらしいです。
次男は、まだケガが治ってないんで、トンボ作りしてたって!


朝、大量のトンボをバスに入れ込むのが、相当手こずってましたね。

a0047200_17495838.jpg
a0047200_17502526.jpg


グランドで大活躍してた、トンボでした(*^^)v
a0047200_17504783.jpg


お天気は、第一試合はなんとか雨降らなかったけど、
午後からの第二試合では、大雨にたたられました。

それでも、しばらくは大雨の中で試合してたので、選手も親たちもビッショリ~~

昨日も、練習試合だった。
朝、バスで相手校まで行って、雨なんで、
またバスに乗って学校に帰ってきたけど、その後晴れたワ・・・

自然にはかないませんね(泣)
[PR]
by my-heart103 | 2009-06-22 23:27 | 野球

息子の文化祭

次男の高校では、
今週は合唱祭に続き、文化祭がありお楽しみ週間です。
来週は、テスト週間だけどね^^;

各クラス、模擬店だったり、作品展、劇など、なかなかです(*^^)v

今年、息子たちのクラスは劇でした。
「スターボーズ」・・・・
坊主たちが頑張ります!って野球部、サッカー部ってことじゃん!

a0047200_21235070.jpg


ドタバタお笑い劇で、笑い転げたわね(^◇^)

息子は、C3-PO役なんだけど・・・
セリフはないけど、イチバン目立ってる役でした。
a0047200_21254119.jpg

ビニールをかぶっていたんで、大丈夫かなぁ?って気になってたわけ。

今日は、真夏並みの暑さです。
教室はクーラーは効いてるけど、それ以上に若者の熱気でムンムン!
観ている方も汗だくだったもん。

案の定、終わってらこんなになってたわ・・・
a0047200_2126219.jpg


帰って聞いてみたら、「酸欠、脱水でタイヘンだったぁ~~」

3回公演あったから、相当お疲れだったみたいでした。
(私は、2回みぃ~ちゃったv)


各クラス、Tシャツやポロシャツをデザインして着てます。
それを見てるだけでも楽しいです♪
a0047200_21394165.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-06-20 21:45 | ファミリー

梅組、桜組

今日演奏に行った小学校は、1組2組じゃなくって、
梅組、桜組というそうです(^u^)

a0047200_22145531.jpg


今は、生徒数が減って各学年1クラスしかないけど、
1年梅組、2年梅組、・・・・・

なんだか、ほのぼのしてて、いい感じ~~

生徒たちも、ほのぼのして可愛かったなぁ(^o^)/

a0047200_22172279.jpg



~おまけ~
ダンナの小学校時代は、「い・ろ・は組」だったってよぉ\(◎o◎)/!
1年い組だったそうな・・・・
[PR]
by my-heart103 | 2009-06-19 22:20 | コンサート、音楽

合唱祭

年に一度のお楽しみ~息子の高校の合唱祭でした♪

1~3年、全24クラスの合唱を聴きました。
すごい熱気で、みんなの一生懸命さが伝わって、感動させられました

特に3年生の合唱は、どのクラスも素晴らしい歌声で涙がでましたね・・・


残念ながら、賞は取れなかったけど、
よくまとまって、声も美しく響いてた息子のクラス
a0047200_19194919.jpg


生徒の合唱のあと、
我らPTAコーラス、そして教職員コーラス、ギター部、吹奏楽部の出番です。


PTAコーラスは、「ほたる こい」 & 「未来予想図Ⅱ」の2曲♪

「ほたる こい」は、アカペラでとても幻想的なアレンジになってます。

a0047200_1254683.jpg


なかなか良かったし、なんといっても楽しかったよ。 (ノ^-^)ノ ̄ ♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪
[PR]
by my-heart103 | 2009-06-16 19:42 | コンサート、音楽

お仕事

激励会の準備だけして、皆さんに「ごめんね~~」っと謝り、
後ろ髪ひかれつつ、お仕事に向かいました。

広島駅前のホテルの21階で、知人の会で演奏♪

会場からは、広島駅そして、新球場のマツダスタジアムが見えます。
a0047200_20195170.jpg



演奏終わるやいなや、猛ダッシュで次へ!


東広島市立木谷小学校で、演奏会♪
a0047200_20232687.jpg


生徒さん、そしてたくさんの地域の方が来て下さってました!

地域と学校との関係がとっても良くって、雰囲気あったか~の学校でしたね。
ここの生徒さんたち、保護者さんたちが羨ましかったわ


帰りに、ここの名産のじゃがいもを買ってかえりましたv

「じゃがいもソフトクリーム」も食べちゃった!

a0047200_20271012.jpg
a0047200_20272964.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-06-13 20:33 | コンサート、音楽

野球部、夏の大会に向けての激励会

激励会なんだけど、お仕事が2つ入ってて、
準備だけに出て、途中退場・・・・
みんなといっしょに「カツ!弁当」食べたかったよ~~~(泣)



母たちは、お食事準備(これは、大量のフルーツポンチ)
a0047200_2095948.jpg


父たちは、応援グッズのお手入れ
メガホン、垂れ幕、旗、しゃもじ(広島ならではの、ペチペチ叩いての応援)
a0047200_20101176.jpg


子どもたちは、練習に励んでいます!!
a0047200_20102523.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-06-13 20:15 | 野球