マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

24時間テレビ

この土曜、日曜は、演奏のお仕事が3つあり、
なにかとドタバタとしてました。


でもそんな中、すご~~~~っく気になることが!!!

24時間テレビです


うちの三男坊のような・・タイチャンがテレビにでるんですから。
いてもたってもイラレナイ状況です。

でも、お仕事なんで録画して帰ってからのお楽しみ!


相当たくさん撮っても、放送されるのはホンの一部分だけ。
タイチャンの頑張りが、うまく放送されたらいいんだけどなぁ~~
生放送で、余計なことしゃべらなきゃいいけど・・・
なんてすっかり親目線です。




「いいシーンをすべてカットすることになって残念でした・・」
ってスタッフの人が言ってたと、
ホントの親??からメールがありました。

それに、このタイトルが、

~盲目の少年の夢をかなえるために、
志村動物園のDAIGOと盲導犬ケーラがサポートする~

ってことなんで、
当然タイチャンより「DAIGOが中心」って内容になってて・・残念だった。

とはいえ、
すごい経験したんだねっ、タイチャン♪


今回、私もいっしょに富士山登山を・・・ってな話もあって、
少々トレーニングもしてたけど
結局は、ナシになった。

いつかは、私も富士山に登りたいってかなり本気で思ってます066.gif

a0047200_9314658.jpg
a0047200_9315923.jpg


頂上に着いた時「わおぉぉおおーー!」って叫ぶタイチャン

登山前、「山頂に着いたら、なんて言おうか」って考えてたけど、
どんな言葉より、気持が素直に表れてたね!
a0047200_9321422.jpg
a0047200_9322548.jpg
a0047200_9324837.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-08-30 23:52 | 生活、料理

マサカ!これは???

a0047200_744591.jpg


長男のTシャツ035.gif

「BEAMS」のもので、「キャッ!かわいぃ~♪」

っと言って、よくよく見たら・・・


えっ005.gif005.gif005.gif

マサカ!ち、ち・・ちがうよ・・ね?!?!

きっと、「しっぽ」だよね??????  ねっ?!?!

a0047200_7462370.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-08-26 23:44 | ファミリー

富士山土産

今日は、ヴァイオリンの弟子のタイチャンのレッスンです♪

a0047200_20412220.jpg


大きくなりました!もう中2です!!

中学に入ってからは、レッスンも年に何回かくらいになりましたが、
今日もウチに来て、ピンポンー☆ 

「ただいまぁぁ~~~!」って(^O^)

小さい時から、「ただいま」ってやって来てたけど、今もいってくれて嬉しいよ!


タイチャンは我が家の、「三男」だもんね^m^
(本物の息子は2人だけど・・・)

先日、富士山に登ったので、お土産を持ってきてくれましたv

a0047200_20505960.jpg


全盲のタイチャンが、富士山に登ったんです!!


数年前までは、立ってヴァイオリン弾くのも10~20分で疲れた~って言ってたのが、
山登りのために、訓練かさね体力つけて・・・涙ものよ!!

これは、今週の土、日曜日の「24時間テレビ」での企画で登ったんですよ。

でも、本当に自分の足で、DAIGOさんのリュックにつかまって登りきったんだから
スゴイことよね!!

昨年、ひょんなキッカケで、大山(だいせん、中国地方で一番高い山)に登って、
その「ひょんなキッカケ」が別の「ひょん」に結びついての、今回の富士山登山になりました。


登山の日は、まれにみる悪天候
雷、台風、大地震に見舞われたそうですが、登りきりました。

途中、「山頂までは無理そう!」ってお母さんからメールが来たから、
「そりゃそうでしょ?!台風+大地震だもん」って思ってたら、
なんと登った!って聞いてビックリよ。



今日、ヴァイオリンのレッスンして、驚いたのが
自信に満ちてて、自分の思いを音楽にして表してたこと!

ものすごく成長させてくれた富士山登山だったのね049.gif


30日の、午後3時ころに全国放送されるそうです。

楽しみだわ♪
[PR]
by my-heart103 | 2009-08-25 21:18 | コンサート、音楽

夢をあきらめないで

今年も泣きました。泣かされました。

甲子園です!!


今日の決勝戦は、ほんと素晴らしかった!!

2-10で迎えた9回、ツーアウト、ツースリー・・・

「あと一球で試合が終わる」

って多くの人が思ったところで、5点も入れて、
「逆転できるか?!」

甲子園も今まで見たことのないような激しい応援になってましたねっ!

結果は、逆転ならずでしたが。



多くの人たちが、「あきらめない」で頑張った球児たちに勇気をもらったことでしょう!!

高校野球まっただ中にいる高校球児も、今日の試合を見て
これから、変わっていくんじゃないかなぁ~って思いました。

喘息で、今、思うように野球のできない次男にも、
「あきらめない!」ってことが、どんなに大切なことか教えてくました。

大きな声で、

ありがとぉぉおおお~~って叫びたいくらいです!!!!

大分、明豊高校の校歌です。
サビ部分の、「夢をあきらめないで~~♪」は泣けます。
a0047200_8151648.jpg


作ったのは、南こうせつさんご夫婦♪

校歌らしくない、いい校歌(??)とおもいます!!!
ここの学校の生徒さんが羨ましいよぉ
a0047200_8152883.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-08-24 23:13 | 野球

ひろしま夏の芸術祭 その三

今日は、そごう本館の正面玄関でコンサート♪
a0047200_8311729.jpg
a0047200_8314316.jpg




最近は、夏休みって8月31日までじゃないのね?!

次男は明日から学校が始まります・・・
っていうことは、宿題が(--〆)


最後に残るのが、「ドッカン」

そう!読書感想文です。



血は争えないなぁ~~って思う 「夏休み最終日」

私も、毎年毎年まいと~しっ!!最終日は家族を巻き込んでの大騒動でした(^^ゞ
[PR]
by my-heart103 | 2009-08-23 23:28 | コンサート、音楽

ひろしま夏の芸術祭 その二

今日の予定は盛り沢山(^^ゞ


野球応援~呉そごうで演奏~福屋駅前店で演奏~クッキング仲間と飲み食い会!




朝早く、次男を試合会場の高校に送って行き、
いったんウチに帰って、家事をあれこれ・・・

9時すぎに、次男の高校野球試合を見に行って・・
とはいえ、やっと少しの運動ができるようになったばかりの次男ですから、
制服を着て応援してるだけですが、野球に復帰できて嬉しいよぉ~~ん♪

1時間くらいしか居れなかったけど、久々に野球の雰囲気を味わったワン049.gif
次男が休んでいる間、私も野球の応援にいってなかったからね!


今日はまず、呉そうご店でコンサート

このイベントは、「広島県」主催なんで、まず県の職員さんのあいさつから始まります。
a0047200_8124862.jpg


呉そごうが終わり、すぐに移動し、
福屋駅前店の6Fの広場でコンサート♪
a0047200_8131787.jpg
a0047200_813372.jpg



仕事あとの、ビールはサイコ~~068.gif068.gif068.gif

クッキングの仲間と、おしゃれな韓国創作料理屋さんで、
しゃべり倒し、飲み倒し、喰いつぶれ~~049.gif

気の合う友人たちと、お互いのストレスをガンガンに吐き出し
みんな、スッキリ元気になりました(*^^)v
[PR]
by my-heart103 | 2009-08-21 23:48 | コンサート、音楽

ひろしま夏の芸術祭 その一

今年から3年間、
芸術で「夏」を彩ろうという広島県のイベント「ひろしま 夏の芸術祭」

そのなかの「街角コンサート」でコンサートしました♪

今日は、天満屋八丁堀店です。
a0047200_7215083.jpg


デパートの入口ですが、期待はずれの??大勢の人が
椅子に座って、また立ち止まって聴いてくだいってて驚きました!

それに、みなさん静かに聴いてて、デパート入口で演奏してるってことを忘れてしまうくらい、
まるでコンサートホールみたいだったよ♪

a0047200_7222259.jpg
a0047200_7223999.jpg



明日、あさってもコンサートします♪


8月22日(土)13:00~13:40
    そごう呉店2F

8月22日(土)16:00~16:40
    福屋広島駅前店6Fマルチ広場




8月23日(日)14:00~15:00
    そごう広島本店1F
[PR]
by my-heart103 | 2009-08-21 23:17 | コンサート、音楽

傑作!花火アート

先日実家で子供達と花火し、撮った写真見て、ひらめいた049.gif


なんとなく撮ったこの写真
a0047200_1922250.jpg

シャッタースピードを遅く設定してるんで、残像で絵が書けるんだって!



お~~005.gif
じゃあ、いろいろ実験してみたくなって・・・


「子どもたち並んで!そっちの二人ハート書いて、こっちは、マルね♪」
a0047200_19263136.jpg


すごい!すごい!!!038.gif038.gif038.gif038.gif

「今度は、ひとりづつ好きな形をしてみようよ♪」って!
代表で、2人の作品紹介
a0047200_1929557.jpg
a0047200_19301315.jpg



興奮し、だんだんエスカレートしてきた!!


では、字は書けるのか?!?!?!




たまたまこの日、次男の着てたシャツ・・・
文化祭でやった劇のタイトルのスター坊主「STAR BORZ」
a0047200_19351042.jpg


この字を作ってみることにし、
エアーで何度も練習して(花火があまりなかったんで)、

さあ!本番
a0047200_19364657.jpg

a0047200_19371034.jpg


自分でも、とても感激するほどの作品ができました049.gif

こんな、盛り上がった花火は初めてだったわーーー!!!
[PR]
by my-heart103 | 2009-08-20 19:47 | ファミリー

ドイツ飲み食い会

仲良くしてる、Kファミリーをお迎えして飲み食い会068.gif069.gif

今日のテーマは、「ドイツ」

Kファミリーの長女は、現在ドイツ留学中で一時帰国してるんだけど、
明日は朝早くに、ドイツに戻るんですよ!

なにかとドイツドイツしてる、お互いのファミリーですので、
ドイツのお料理の本を見ながら、ドイツ料理を作り、ドイツの白ワインなど用意しました。

a0047200_1854476.jpg


めちゃくちゃ楽し~~~い夜でした070.gif

そして、飲んだ飲んだっ!!068.gif069.gif068.gif069.gif068.gif069.gif
食べた!笑った!!

a0047200_18585649.jpg


Kさんちとは、不思議なほど共通点が多く、「ウマが合う」って言葉がピッタリ♪
孫の代までも、仲良くしていたい家族です049.gif
[PR]
by my-heart103 | 2009-08-19 23:47 | 生活、料理

ふるさと

ダンナの実家に帰り、
「いとこ写真」を撮り、お墓参りして、みんなで大話に花を咲かせ、ワイワイ食事!
でも、大きな目的として、「お祓い」をして頂くこと!!

ふるさとの三次市三良坂には、立派な出雲大社の分院があります。

a0047200_1863273.jpg

a0047200_187935.jpg


なぜに、次男はこんなに次から次に、けが、病気をするのか?!
呪われてるんじゃないか?!って思うほどです。

4月に交通事故に遭った時にスグお祓いに行きたかったけど、
時間がなく伸ばし伸ばししてたら・・・

その後も、じん帯傷めるけが、自転車転倒でけが、ぜんそく発症など続き050.gif

今日は、
しっかり、次男のためのお祓いしていただきました。
また、家族全員の家内安全のお祓いも、して頂だきました。

信心深くもない私ですが、
気持ちがスッキリして、とても安心できました。


いとこたちはいつも、まるで8人兄弟のように仲良くって楽しんでます♪
a0047200_1892169.jpg

食事も賑やかで笑い声が絶えません。
こどもたちだけでなく、
おじいちゃんおばあちゃん、そして私たち親もすごく仲がいいんですよ~♪
a0047200_1894244.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-08-17 23:50 | ファミリー