マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

マイ・ハート・コンサート ペア入場券を5人にプレゼント

うちでは地元紙の中国新聞を取っていま~す♪

朝5時には、玄関のポストに入れてくれ、
夕刊は、なんとっ!!!お昼の2時半には入ってるんだけど・・・・

大変ありがたいことです!!

朝早く、次男を送り出すときにポストの新聞を取る習慣です。



今朝も次男を送り出し、何気にぱらぱら~~って見てると、身内の記事があったemoticon-0104-surprised.gif


「今日の新聞に出るよ~」って分かって探し見つけるのと違って、
なんとな~~く見てるときに、

「おっ?!?!?!?これは!」って発見するのは楽しいもんですemoticon-0169-dance.gif

a0047200_6384930.jpg


詳しくは、http://www.chupea-club.jp/chupea/ArticleDetail.action?articleId=546

お近くの方は、中国新聞ちゅーピーくらぶに入って(無料)プレゼントに応募してみてね!

ダンナがモーツァルトの「バイオリンとビオラのための協奏交響曲変ホ長調」弾きます♪
[PR]
by my-heart103 | 2009-09-30 06:33 | 生活、料理

方言がカッコイイと感じる人の出身県ランキング

ありえん!!!!

方言がカッコイイと感じる人の出身県ランキング
a0047200_17495094.jpg


広島に住み始めて15年・・・

今でこそ広島弁に慣れたけど
広島弁が、カッコイイなんて思ったこともないわ!嫌いじゃないけどね♪


ちなみに・・・
これらには↓、広島県はなかったわ~  当然でしょ!

方言がカワイイと感じる人の出身県ランキング
カッコイイ人が多いイメージのある県ランキング
カワイイ人が多いイメージのある県ランキング
[PR]
by my-heart103 | 2009-09-29 18:00 | 生活、料理

野球場はしご

昨日、ベスト4となった次男の高校(長男もだけどね)
いよいよ準決勝だわ!

相手は、当然!強い高校です。
甲子園常連校で優勝もしてます!!


朝9時から、旧広島市民球場で試合です
a0047200_2054434.jpg



負けてしまいましたが・・・アノ高校相手によく戦いましたemoticon-0148-yes.gif

来週土曜日、3位決定戦です。

でもでも・・・
来週は中間テストがあって本当なら部活はないんですが、
ちょっとだけ練習もするそうです。

なんせ、アカテン取ると、部活禁止!!
見せしめのように、グランドに机持って行って勉強させられるんだってよ~~
なんで、勉強もしなくちゃいけませんemoticon-0120-doh.gif

3位になれば、中国大会出場
そして、春のセンバツにも期待が持てるのです。

あこがれの甲子園が、もしかすると・・・・ってねemoticon-0148-yes.gif

次男は今日も太鼓係だったけど、体をなんとか治して、
元気に走れるようになりたいねemoticon-0165-muscle.gif


午後は旧市民球場から、三次きんさいスタジアムへ

2009年度「第5回ヤングひろしまピース親善大会」の閉会式で演奏するんです。
5月に開会式を旧市民球場でして、ここでも演奏しました。
a0047200_2125425.jpg

兵庫・岡山・愛媛・山口・広島の5県から、20チームが参加し、
決勝戦は、岡山県同士のチームでした。

a0047200_21262282.jpg
a0047200_21264920.jpg

このメダルを首にかけてもらう時も、演奏してました~♪
[PR]
by my-heart103 | 2009-09-27 21:31 | 野球

ま、まさかの??ベスト4

秋季県高校野球大会兼第113回秋季中国地区大会県予選で、
なんとなんと次男の高校が勝ち進んでベスト4だよ~~emoticon-0169-dance.gif

その要因は、くじ運がヨカッタ!!!!!ってことであるんだけど、

「運も実力のうち」


旧広島市民球場のお向かいの原爆ドームも秋の気配
この秋には、取り壊すとか壊さないとか・・・よくわからない旧市民球場で試合です。
a0047200_187974.jpg


今までの試合は、仕事で行けなかったので、今日は久しぶりの試合の応援です。

ここまで勝ち残ったチームは、当然強豪校です(ウチ以外は・・・)
今日の相手も強いです。

でも、うちはチームも応援団も熱いよぉ~~emoticon-0165-muscle.gif
a0047200_17573314.jpg



まだ、ぜんそくの発作を繰り返してる次男は、応援の太鼓係

これが、実にウマイッ!!!
感心するウマさなんだけど、でもやっぱりグランドを思いっきり走りたいよね・・・・(泣)
a0047200_1758148.jpg


そして、8-6で勝って、
みんなで跳びはね、抱き合い、笑い、泣き、喜び合いました!
a0047200_1825031.jpg



明日は、準決勝です!
[PR]
by my-heart103 | 2009-09-26 18:12 | 野球

ピアノと再会

a0047200_17352095.jpg
a0047200_17353998.jpg

数年前、福山市のこの会場の「こけら落し」で演奏したことがあります。

その時、まだ誰もひいたことがない!
っていう、真新しいこのピアノは、ジャジャ馬のように扱いがとても難しくって
苦労して弾いた覚えがあります。

今日は、「美しく優しいお嬢様に成長した」ピアノと再会したって感じでした♪
[PR]
by my-heart103 | 2009-09-25 23:34 | コンサート、音楽

シーサー焼きあがり~~

a0047200_16474992.jpg


他の友人たちも、おんなじものを作って焼いたんで、シーサー一族勢ぞろい!
[PR]
by my-heart103 | 2009-09-24 16:48 | 陶芸

三次点訳サークルでの恒例コンサート

a0047200_7281659.jpg

今年で、第7回目のコンサートとなりました♪

そして、2回目からは、タイチャンのバイオリンも2曲くらいいっしょに演奏するようになりました。
小さくって、ふにゃふにゃ~~してたタイチャンも、こんなに大きくかっこよくなったのよ(*^^)v

タイチャンとの出会いは、この三次の点訳サークルでした。
いまでは、うちの三男坊と称しているほどになってます。

先月は、24時間テレビで、DAIGOさんと富士山に登って
一回りも二回りも成長したなぁ~~って感慨深い思いで彼の背中をみてました!
[PR]
by my-heart103 | 2009-09-22 23:23 | コンサート、音楽

サマーピクニック フォーエバーinつま恋 ~つま恋編~

a0047200_753559.jpg

渋滞を避けるため、コンサートの2日前に乗り込んだので、
つま恋の中で、の~~んびり過ごしました♪

昨年、仕事でつま恋に来たので、中の様子は事前調査済み

なにしろ、広いんです。
55万坪(東京ドームの約36個)の敷地の中に自然スポーツ、音楽を楽しむことのできる
滞在型リゾート施設なんですから!


森の中を散歩してたら、なんだかおめでたい雰囲気の神社もあって
a0047200_86325.jpg


つま恋の中には、ホテルが2つあります。
前回と違うサウスウイングに泊まりました♪

a0047200_88289.jpg


森の斜面に建っているんで、エレベーターが斜め?です。ケーブルカーだね
a0047200_884666.jpg
a0047200_89380.jpg


お部屋からの景色です。
森の向こうから、かすか~~にコンサート準備の音が聞こえてきます♪
a0047200_8223484.jpg


そして、多目的広場!
帰ってから、シートを干してたら、裏につま恋の芝がいっぱい付いてた(^o^)/
なんだか払い捨てるのが勿体なくって、そのまま付けてる・・・
a0047200_9114059.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-09-22 21:47 | ファン

サマーピクニック フォーエバーinつま恋 ~生放送編~

昨日の朝、つま恋から帰ってきて、放心状態・・・・

NHK BSハイビジョンで生放送したのを予約録画してたのを見ながら、
あの感動を反芻し、また涙してしまうのです^^;

a0047200_7593036.jpg

私がいたのは、このカメラ位置↑より、もっともっと後ろでした。
ステージ上の人間は、「ゴマ粒」くらいの大きさ・・小ささ!


NHKさん、ありがと~~~!!
この7時間のコンサートを生放送してくれてemoticon-0152-heart.gif

途中、18時から45分間「大河ドラマ」が入って、その間の生中継はなかった。
その時のゲストが、小田和正だったから・・・なんか残念だったなぁ

でも、10/18(日)13時から、 BS2で「サマーピクニックフォーエバーinつま恋 総集編」があります。

松山千春の、NHK的にはぎりぎりで、長~~いトークは(時々アウトだったのかも・・?!)、
どこまでカットするかが、違う意味で楽しみ~~^m^

a0047200_844676.jpg

松山千春のサポートには、夏目一朗さんだけでした。

この夏も、三次の「平和の集い」に来てくださって、
こうせつさんのバンマス河合さんと共に、いっしょに楽しく笑い過ごした夏目さんです!

こうせつさんのCDにも多く参加されてたり、
過去のサマーピクニックでは、こうせつバンドで演奏してたりもしてたけど、
今回は千春さんだけです。


放送では、顔もはっきり見えて、音もきれいに聞こえていいんだけど、
あの場での、2万人のきもちが一体となり、「人類みな兄弟感覚」は伝わってこないし、
雲ひとつなく痛いほどの日差し、でも風は秋の香りがするって感じも
あの場で体験しなきゃ分かんないよねっ!


私のなかでも、ファンのみんなにとっても、こうせつさんにとっても、今年一番のイベント
それが無事に迎えられ、大成功に終わり、本当にヨカッタです!!

なので、最後の花火は、ただ盛り上げるってだけでなく、
いろんな意味での集大成、感激してしまいましたね~~
a0047200_8155492.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-09-22 08:27 | ファン

サマーピクニック フォーエバーinつま恋 ~道中編~

広島から、静岡のつま恋までは、車で行くことにしました。

静岡掛川までは、思ったほど遠くなくて、630キロ
ドイツにいた時には、1000キロ2000キロでも普通に車で行ってたから、
そんなに大変な感じではないですね。

高速道路は、7路線も乗換えます。
そして、連休中の渋滞予想では、10か所くらいで大大渋滞が・・・\(◎o◎)/!

なので1000円にはならないけど、金曜日の早朝3時半に出て、深夜割引を利用

結果は大成功で、渋滞なしで休み休み走っても8時間で着きました(*^^)v
運転も、ダンナと替わりばんこでするから、とってもラクです。

途中、琵琶湖を見て、
a0047200_2050227.jpg

伊勢あたりでも、休憩して、
a0047200_20502138.jpg

浜名湖に着いたら、もう目的地まではすぐです。
a0047200_20505966.jpg
a0047200_20512195.jpg



つま恋には、18日のお昼につき、
20日のコンサートまでは、のんびりゆっくり過ごしました。



帰りは、20日の21時につま恋出発!
やはり大大渋滞ということなので、夜中に走ることにしました。

途中、何か所かちょっとした渋滞があったし、
サービスエリアでは、車とめることが出来なくって素通りしたこともあったけど、
朝には、自宅に帰れてました!

お昼のニュースでは、高速道路の渋滞情報をやってましたが、
夜中に走って大正解って、自己満足してましたv
[PR]
by my-heart103 | 2009-09-21 21:01 | ファン