マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

東京

a0047200_7332212.jpg

中野サンプラザで、ダンナの母校三次高校の同窓会があり、演奏してきました~♪
音大時代、練習室から毎日サンプラザを眺めて過ごしてたから、懐かしかったわ(^o^)


とにかく三次の人は熱いんです!
ふるさと離れて、東京に住んで30年40年50年・・と経っても三次への思いは熱い!!
a0047200_7341061.jpg


このあと、2次会、3次会と一緒に行き、
大分出身なのに、すっかり三次高校出身って錯覚してしまってましたわemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by my-heart103 | 2009-10-29 23:49 | コンサート、音楽

広島市立幼稚園教員 もみしの会

先日の、市立幼稚園大運動会の打ち上げの会で演奏させていただきました♪

a0047200_759291.jpg


さすが、幼稚園の先生の集まりです!!!
凝った演出で、唸らせてもらいましたねぇ~~
まるで、レコード大賞の授賞式かのように???(ちょっと大げさか・・)見事だったわemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by my-heart103 | 2009-10-29 23:46 | コンサート、音楽

作品展はしご

陶芸の作品展でした(^v^)

私は、先日焼きあがったばかりの、シーサーを出しました。
a0047200_619612.jpg

プロ級の腕前の友人作のかぼちゃは、大人気でしたね!
a0047200_6192576.jpg


陶芸の作品展が終り、かたずけして、
トールペイントの先生してる友人が、自宅でやってる作品展を見にいって
すてきな作品に囲まれ、友人たちとおしゃべりを楽しみました~~~ (^o^)/
a0047200_6193562.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-10-28 23:11 | 陶芸

1689人の「伝えよう笑顔と心」大合唱♪

広島市立幼稚園27園総園児1689人が、広島県立総合体育館に集まり、
「みんなで遊ぼう!つながろう!広島市立幼稚園 大運動会」というスゴイ運動会がありました。

a0047200_1859566.jpg

あらっ?!しあさってはここで大相撲があるのね~~
a0047200_1941198.jpg


幼稚園に子供がいないのに、どうしてここに行ったか?!というと、

実は、ダンナの作った歌「伝えよう笑顔と心」を、この運動会のフィナーレで
園児全員で大合唱するというので、行ったのです。

感動の大合唱、かわいく手話も付けてくれてました(*^^)v
みんな、ありがと~~~emoticon-0139-bow.gif
a0047200_196027.jpg

まるで、花が咲いたかのようにカラフルな帽子
a0047200_19102111.jpg



「世界一大きな絵を描こう」
っというlことで、みんなで「大好きな人、大好きなもの」を描きました。
そして、世界中からの絵をつないで、圧縮して、平和公園のカプセルに入れるそうです。

その絵といっしょに全員で記念撮影・・・っといってもとても全員入りきれません^^;

a0047200_1912147.jpg


a0047200_19124755.jpg


うちの目の前に私立の幼稚園があり、次男はそこに行ったので、
市立幼稚園で、こんな楽しいことをしてるなんて知らなかったわ~!

運動会部分は見ていないけど、全員で「かけっこ」ってどうなもんだったのかな^m^

みんな、良い思い出がいっぱいできたことでしょうねemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by my-heart103 | 2009-10-27 19:18 | コンサート、音楽

マイハートの愉快な仲間たち

その名の通り、ハートemoticon-0152-heart.gifのある演奏で多くのファンがいるマイハートですが、
みんなの雰囲気がとってもいいんです。

みなさん、それぞれソリストとして、また音大の先生として活躍してるそうそうたる方々ばかり。
楽屋では、たのしい笑い声が絶えませんemoticon-0140-rofl.gif


私は毎回、マイハートコンサートの時、受付事務員に徹してます!
てんてこ舞いで走り回っているので、演奏はあまり聴けません・・・。

広島公演のお客さん入場です
a0047200_20145946.jpg


今回は、次の日に高校の芸術鑑賞会としてマイハートがあったので、
こちらは、ゆっくりと聴かせてもらいました。

その、呉市文化ホールでのリハーサル風景
自然な雰囲気の写真を撮ろうとしても・・・・スグ余計なポーズをとるんだから!
a0047200_2028279.jpg


アンダーソン作曲の「タイプライター」
お客さんも大笑いですemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif
a0047200_20292928.jpg

タイプライターは、もう骨董品というか化石に近いものがありますね。
今回、コントラバス氏がわざわざ持って来てくださいました。
チン-☆もいっしょに!
a0047200_20295178.jpg


ステージに上がる直前です。ここでもみんな笑ってる!
a0047200_2105528.jpg


マイハートでは、一部はクラシックを格調高く演奏し、
二部は、ダンナがおしゃべりしながら楽しく分かりやすくプログラムを構成してます。

が、今回はタイプライターを出すとき、時間がかるので、
芸人顔負けの面白可笑しいコントラバス氏が「小噺」を!!
これが、大受けだったので、今度からは「小噺」が入るかもよ~~
a0047200_2123741.jpg


なぜか、一人だけガックリ首をうな垂れてるバイオリニスト! 

彼に、なにがあったのか?!?!?!

周りのメンバーは笑っているし~~
a0047200_21313795.jpg


「次は彼のテーマソング」を弾きます」

「・・・・・・」

「では、彼のテーマソング、となりのトトロです♪」

彼は、とても優しいお顔で、トトロによく似ているんですね(体も・・・^^;)


こちらは、なぜか「シィィ~~!」
a0047200_2132253.jpg

アンコールで、シュトラウス作曲の「ラデツキーマーチ」
ウィーンのニューイヤーコンサートでおなじみの曲です♪

お客さんの拍手が入るので有名ですが、途中「拍手ナシ!」部分があります。
その時の合図をしているコンマス氏なのでした。


~おまけ~

楽屋のごみ箱はメラメラ~燃えてました^^;
a0047200_220535.jpg


この落書き、同感です!!!
a0047200_2211994.jpg

なぜなら、信号が異常に長~~いんだもん!
目の前にあるのに、信号にひっかかったので3分はかかりましたね(ーー;)
[PR]
by my-heart103 | 2009-10-26 22:13 | コンサート、音楽

愛のある絵

a0047200_6123825.jpg

今日のコンサート、手描きのポスターが感激でした!

a0047200_6193349.jpg

ピアノの人もソックリに美しく描いてあ・・・??emoticon-0138-thinking.gif


そして、帰り間際にサプライズプレゼントがあるんです・・・っていっていただいたのが
a0047200_6124830.jpg

増毛ありがとう~~^^;
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif のたっぷり詰まった、素敵な絵です。

a0047200_61257100.jpg

ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by my-heart103 | 2009-10-25 23:11 | コンサート、音楽

お楽しみコンサート三連チャン♪

本日、午前午後夜と3つのコンサートですが、どれも楽しみ~~emoticon-0169-dance.gif

午前中に、広島空港に近い河内町へ
「福祉ふれあいまつり」でコンサート
a0047200_6492586.jpg


お弁当と共に、おいしい「おぜんざい」もいただきました。
a0047200_650063.jpg


a0047200_6502282.jpg



河内をあとにして、広島市内イタリアンレストランで「ワインパーティ」
年に2回、春と秋のワインパーティで演奏♪ももう何年も続いてます。

毎回こだわりのワインがたくさん用意されており、
今回のテーマは、「オーガニックワイン」

a0047200_651354.jpg

赤、白、スパークリングなど、あれこれ飲み比べし、おいしいイタリアンを堪能しました。

ほろよい気分で演奏~~
おなかもいっぱいで、はちきれそっ!


でも、そのあとすぐ、次のごちそう会場へーーー!


元カープのピッチャーで解説者の、安仁屋 宗八さんの「88の会」
素敵なんですよ~~emoticon-0148-yes.gif
たのしい野球の裏話などもしてくださいました♪

ご家族で、マイハートコンサートにいつも来てくださいますemoticon-0139-bow.gif
a0047200_6533761.jpg


a0047200_8103770.jpg

安仁屋さんの素敵な靴・・・
「靴職人」の息子さんのものですって!!!


またまた、しこたま豪華料理食べてしまった・・・(今日の4食目)
a0047200_6514560.jpg

ここでも、演奏しました♪
[PR]
by my-heart103 | 2009-10-24 23:22 | コンサート、音楽

秋風コンサート

a0047200_2146112.jpg

素敵なタイトルをつけてくださって、うれしい~emoticon-0148-yes.gif

ほんとに、秋風が爽やかな日でした。

みなさんと、「伝えよう・・」を手話つきで歌いました♪
a0047200_21463268.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-10-23 21:53 | コンサート、音楽

マスクコンサート?

マイハートコンサートも無事に終り、ほっ~~~~としてます。
なんといっても、インフルエンザが心配でしたが、オケのメンバーもみんな元気でしたemoticon-0169-dance.gif

今回、ソロも弾いたダンナも、ちょー多忙の中なんとか乗り切ることができて、ヨカッタ!ヨカッタ!!

芸術の秋ですもん
マイハートが終わっても、毎日、東へ西へ演奏に行きますよ~emoticon-0159-music.gif

一日でも休みができると、寝込んでしまいそう・・・
忙しいくらいが、ちょうどいいんだよ!


とはいえ、うちの脳天気次男が、この3日間なんだか熱があって、

おとといは、早退させられ!(ちょっとでも熱があると、帰れ帰れ!っと帰らされる今のご時世・・)
昨日は、休んで、
今日は、また早退させられ帰ってきました。

熱っていっても、毎日37度あるかないかの微熱なんだけど、でも「帰れ」っていわれるんですね。
私も、「休め!」って言っちゃうし・・・。

インフルエンザでなくって、ただの風邪みたいですが、紛らわしいよね。

私も、今けっこう忙しいんで、次男がインフルエンザなんかに罹ってしまったら困るのよemoticon-0149-no.gif
もちろん、自分が罹ったら、もっと困る!


今日は、福山市駅家西小学校でコンサート♪

a0047200_22193077.jpg


この小学校では、インフルエンザはいないそうです!!

でも、体育館にいる全校生徒全員マスクです。
先生も、全員マスク。
聴きに来られた保護者も全員マスクつけてます。

マスクをしていないのは、私たち二人だけ・・・
申し訳ない気分でした。

学校では、こんな人が出迎えてくれました(^o^)/(マスクしてなかったよ)
a0047200_22194751.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-10-22 22:32 | コンサート、音楽

とっておきのマイ・ハート ・コンサート  呉三津田高校

呉三津田高校の芸術鑑賞会で、呉市文化ホールでマイハートです♪

昨夜と内容は同じですが、高校生が「伝えよう笑顔と心」を歌ってくれました。
a0047200_20454661.jpg


a0047200_20464283.jpg
a0047200_20471653.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-10-21 20:47 | コンサート、音楽