マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

マイハートな話

「okitanヨメ日記」から、「マイハートな話」に
タイトル変えてみました。


小さいときから、日記なんて大の苦手で
夏休みの日記は、一番嫌いな宿題でした!!

そんな私が、ほぼ毎日こうして日記を書いてるなんて・・・


あっちこっちで、
「ブログ読んでますよ~」
って言われ、嬉し恥ずかしです。


自分の記録と、
離れて暮らしてる家族へ「元気だよ」っていうメッセージ

その目的で書いてるものですが、
いつのまにやらたくさんの人が見てくれビックリです005.gif


a0047200_1930997.jpg

次男の野球の試合に行ったら・・・ちょうど終わったとこでした007.gif

あと野球ができるのも半年となりました。
思いっきり頑張ってほしいと思ってます066.gif
[PR]
by my-heart103 | 2009-12-29 19:32 | 生活、料理

「がんばろう!防府」 ほほえみづくりコンサート

a0047200_12481425.jpg


a0047200_12403791.jpg



体育館の入口付近には、災害の写真など掲示してあります。

「580年に1度」ってよく分からないけど・・・
とにかくスゴカッタということです!
a0047200_12442968.jpg

a0047200_12444430.jpg


土砂に埋もれ多くの犠牲者を出した老人施設に一番近い小学校が会場です。
災害本部もここにできてたそうです。

驚くほどステキな校舎です。
そして、この青空!!
a0047200_1242943.jpg

まわりは、のどかな田園地帯
こんな平和で美しい所で、災害が・・・・。信じられないです!!
a0047200_12422074.jpg


木をふんだに使って美しく機能的にできている体育館です。
a0047200_12423220.jpg


a0047200_12424591.jpg


コンサートは前半に小学生、中学生、ハーモニカ合奏でした。
小学校で、吹奏楽は、スゴイですね~♪
a0047200_13154074.jpg


小野中学校の100名の合唱です。
これには、驚きでした。
感動的にうまかった!!!!038.gif
ピアノ伴奏の少年もすっごく上手でした038.gif
a0047200_12432278.jpg

ハーモニカは、いろんな種類のハーモニカ使って楽しい演奏でした。
a0047200_12433581.jpg


休憩はさんで、後半は1時間半、ダンナとのコンサート♪

そして、最後は
「伝えよう笑顔と心」「あなたに逢えてよかった」を歌いました。

2つの合唱団が歌ってくださったのですが、プロ級の歌声!
そして、吹奏楽の小学生もいっしょにうたいました♪

a0047200_12434674.jpg


この災害を乗り越え、
頑張っていこうという防府の方々の力になれたでしょうか?!


自分としても、今年最後のコンサートが、この防府となりました。


ご縁があって、広島の私たちに声をかけて頂き、
12月の日曜日で私たちの空いている日が、27日だけで、
暮れも押し迫った、この日に決めていただきました。

防府のみなさま、本当にありがとうございました040.gif

a0047200_12435743.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-12-27 23:41 | コンサート、音楽

マイ・ハート「1ノート・1コイン」コンサート in 安佐北区

広島市安佐北区民文化センターで、マイ・ハート「1ノート・1コイン」コンサートでした。

広島市立三入中学校
広島文教女子大学附属高校吹奏楽部のみなさんが歌ってくれました♪

リハーサル風景です。
a0047200_2153219.jpg
a0047200_21533948.jpg

「ワンワンワン!!!!」吠えるチェリストです017.gif
「踊る子猫」でのワンシーン
a0047200_21535463.jpg

アンコールで、もう一回「伝えよう笑顔と心」を歌います♪

安佐北警察の若いおまわりさんも参加してくださいました040.gif
a0047200_2204367.jpg


今年、広島文教女子大学附属高校吹奏楽部のみなさんとは何度も共演しましたね♪
吹奏楽部なのに、毎度、歌での参加で申し訳ない・・・
でも、気持ちいい子ばかりなんです016.gif
そして、歌もどんどんうまくなっていってましたね(^O^)/

広島市立三入中学校のみんなもたくさん練習してくれたのね!
大きくキレイな声で歌ってくれて、感心しました♪


コンサート終わって、みんなで記念撮影

「1+1は?」

にぃぃぃいいい~~ v(^^)v

a0047200_22202293.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-12-26 22:04 | コンサート、音楽

女二人撮影旅行

てるこさんに広島に来てもらうのは、3回目

でも、お互い時間がなくって、せっかくの広島を案内することもできなかった・・

今日は奇跡的に??お互いに時間があって、
私が名所旧跡をご案内させていただきました。


初めは、ふつーに写真撮ってたんだけど・・・
だんだんエスカレートしてきて、
もう、普通の撮影では許せない状態!!


おかしなポーズをとる、てるこさん

カメラマンのように、しゃがんだり、中腰になって、

「もっと前に・・、右手は10センチ上に・・・・、そぉ~いいね、いいねぇ~~!!」
なんてやってる、ワタシ


はためも気にせず、二人で夢中になって大笑いしながらの撮影会(*^^)v
a0047200_7115936.jpg

これ↓なんて、あまりにもピッタリ合ってるんで、ほんとに持ってるみたいね。
世界一のしゃもじと、手は、離れています(触ってはいけないんだもん!)
a0047200_712136.jpg
a0047200_7122465.jpg
a0047200_7123577.jpg


てるこさんの、帽子の後ろ見てると
まいどまいど・・・父の田舎の「まんじゅう」を思い出してました^^;

a0047200_827389.jpg


てるこさん、ありがと~~♪
また、遊ぼっ!
a0047200_7125665.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-12-24 23:10 | 旅行、お散歩

ひろしまクリスマスキャロル大合唱

今年も、楽しく賑やかに行われました(*^^)v

14時45分からは、ゲストのにしかわてるこさんの
クリスマスライブ♪

てるこさんが来て下さる今年は、スペシャルよ016.gif

a0047200_712572.jpg


a0047200_7152353.jpg




そして、16時半から練習して、
17時から本番です!!

a0047200_7133031.jpg

ピアニカ隊
文教女子大付属高校吹奏楽部、
安西高校野球部、
少年野球クラブチーム「ヤング広島」
デンタルアカデミー、
星槎高校
そして、来られた方々みなさま、ありがと~~040.gif070.gif040.gif070.gif040.gif070.gif040.gif070.gif
a0047200_7131392.jpg


a0047200_721943.jpg

a0047200_2113927.jpg

a0047200_2115967.jpg

a0047200_7212868.jpg


最後は、巨大クラッカーで!
ダンナに炸裂
^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:‥…━━>) >O<)グハハ
a0047200_7211826.jpg


また来年もお会いしましょ!!
[PR]
by my-heart103 | 2009-12-23 23:09 | 生活、料理

*☆※>o('ー'*)~今日ですよぉ~(*'ー')o<※☆:゚

年に一度の楽しいクリスマスキャロル♪
いよいよ今日になりました(*^^)v

この数日間、とても寒く雪も降り、今日のお天気も心配でしたが、
日ごろの行いがヨカッタせいもあり!いいお天気そうです。

暖かくして、是非おこしください!!


以下、12月14日の記事、そのまんまコピペ


a0047200_6471216.jpg

今年もクリスマスキャロルの季節がきましたね072.gif

12年目を迎え、広島の冬の恒例行事となってきた感もあります(*^^)v

今まで11回中、一回だけ冷たい雨が降ったことがありますが、
そのほかは、お天気に恵まれてました。ホワイトクリスマスになったことも、ないなぁ・・・
外のイベントなんで、どうしてもお天気が気になるところです!


今年は、このイベントのゲストが、にしかわてるこさん♪
彼女のHP、http://telko.jp/   


ハイ!!「伝えよう・・」のCDを歌ってる方です♪
去年今年と、夏の三次のイベントにも来て下さいましたが、
冬も来て下さることで、嬉しい~~070.gif

せっかく東京から来て下さる歌手です!
キャロルだけじゃモッタイナイ!!!

ということで、昼間もライブをします♪

2009 12月23日(水) パセーラクリスマスコンサートのメニューは・・・
http://www.pacela.jp/?cn=100173&dsp=3&sdg=1002

・12:30~ アクターズスクール広島クリスマスショー
・14:00~、15:30~ プエリカンタンテスクリスマスコンサート
・14:45~ にしかわてるこクリスマスライブ
・16:20~ 2009クリスマスキャロル合同練習
・17:00~ 2009クリスマスキャロル大合唱(基町クレドふれあい広場)



14:45からの、にしかわてるこクリスマスライブでは、
私がピアノを弾きます・・・^^;

にしかわてるこさんは、CMソングなどを数多く歌ってる方で、
自ら作詞作曲されてtelkoという名で2枚のCDも出してます♪
このCDがスゴクいいんだぁ~~049.gif
魅力的な声ですっごく癒されるんです(*^_^*)

是非是非おいでください!

a0047200_7194062.jpg

一昨日、ここの前を通ったので写真撮ってみました(*^^)v
[PR]
by my-heart103 | 2009-12-23 06:35 | コンサート、音楽

広島市立福木幼稚園 & 坪井公民館

毎年ほぼ同じ日に来てます、ここ広島市立福木幼稚園

幼稚園に入ったら、先生が
「おかえりなさ~い!」

って言ってくださり、思わず

「ただいま~~~(^o^)/」って答えましたよ♪

嬉しいですね053.gif


でも、今年はインフルエンザで幼稚園内はタイヘンな状況ですって!!
そんな中でも、例年通り楽しくコンサートできました(*^^)v

a0047200_7585331.jpg


子供達と保護者のみなさんから、歌のプレゼント頂きました060.gif

マスクしたまま歌うの?

でも、大きな声で歌ってくれて、ほんとにほんとに嬉しかったです049.gif
a0047200_7591590.jpg


昨年も、ここで紹介しましたが、今年も動画を紹介しますね!


子供たちとのコンサート終り、
お当番さんがお花をプレゼントしてくれました040.gif

a0047200_7593152.jpg
a0047200_7594272.jpg


このあと、子供達はお部屋に帰って、
保護者、地域の方々対象にコンサートでした♪

これも毎年恒例行事なんですよ!

今年、10/27に
広島市立幼稚園27園総園児1689人が、広島県立総合体育館に集まり、
「みんなで遊ぼう!つながろう!広島市立幼稚園 大運動会」
というスゴイ運動会がありました。

そこで、全員で「伝えよう笑顔と心」大合唱♪
http://okitanyome.exblog.jp/9162841/

その動画を2か月もたった今日(今ごろかい^^;)
YOUTUBEにアップしましたのでここで、ご紹介しますね♪
かわいいよ~





東区から、佐伯区に移動して、
坪井公民館で、クリスマスコンサート♪

キレイなポスターを作って下さってました(^O^)/

a0047200_80616.jpg
a0047200_802011.jpg
a0047200_803751.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-12-21 23:57 | コンサート、音楽

クリスマストイレットペーパー

例年なら年が明け、3日あたりに(1月3日誕生日なのに・・・)
一年の疲れがどっーーーーと出て、寝込んでしまうのが、
今年は早いお出まし!

私が一番に寝込み、次々と家族までもが・・・


仕事が・・・
クリスマスが・・・
お正月が・・・
大掃除も・・・

気になることがいっぱいあるのに、怠けてます008.gif


クリスマスツリーは今年、初めて出さなかった!

小物はいくつか飾ってはいるのですが、
先日クリスマスのトイレットペーパー発見!

せめてお尻だけでも、メリクリ024.gif

a0047200_856665.jpg


a0047200_9343125.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-12-20 09:39 | 生活、料理

年賀状

この数日間、寝込んでしまった・・・

仕事も行けなかったし・・・いろんな人にご迷惑おかけしました040.gif


そんな中、お布団にパソコン持ち込んで、年賀状をあれこれ考え、
少し元気になって、プリントした(*^^)v

なんせ去年は、忙しさにかまけて、
とうとう年賀状を一枚も出さなかったからね^^;



どれにしようか・・・悩むよね。

で、いろいろ作ってみて、
そんで、誰にどれを出そうと、また悩む!!

a0047200_2346889.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-12-18 23:47 | 生活、料理

センバツ:21世紀枠候補校9校発表

~毎日新聞の記事から~

来年3月21日から12日間、
阪神甲子園球場で開かれる第82回選抜高校野球大会(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催)の
「21世紀枠」の候補校9校が15日、発表された。


選考委員会は1月29日に開かれ、候補校の中から3校が21世紀枠として選ばれる。


選ばれたのは、
▽武修館(北海道)
▽山形県立山形中央(東北)
▽茨城県立水戸桜ノ牧(関東)
▽新潟県立新潟(北信越)
▽愛知県立刈谷(東海)
▽和歌山県立向陽(近畿)
▽山口県立防府(中国)
▽徳島県立川島(四国)
▽長崎市立長崎商(九州)の9校。


21世紀枠は高校野球の活性化を目的に01年の第73回大会で導入され今回で10回目。
戦績の基準を満たした上で、
厳しい自然条件や部員不足などのハンディを克服したり、
学業との両立、地域活動への貢献など実力以外の要素も選考に取り入れることで、
甲子園から縁遠い学校でも
出場を目指せる
きっかけをつくっている。 

なんか、微妙な表現・・・



・・・ということで落選、
息子の高校は、ほんとに縁遠かった(泣)

でも、ほっとしたのも正直あります。


頭の中は、寄付集めのことばかりですわ065.gif
親戚、知人友人、町内会、どんなツテでも、たぐって、
「寄付お願いします040.gif040.gif040.gif040.gif
へこへこ~と、行脚の旅をしなくっちゃって思ってたしね。


中国地方代表は、山口県立防府高校です。

主な推薦理由は、
文武両道を掲げ、7・21山口豪雨災害では練習を休み、復旧ボランティアに参加するなど
地域社会に貢献した事が評価された、

ということです。

今月、防府にコンサート行くし、是非頑張ってほしいと願ってます066.gif



11月17日に、広島県推薦を受け、

「あこがれの甲子園が夢でないかも・・・・」

と、心浮かれた日々を送ってました。



でも、弾みがついて、夏の甲子園に本当の実力で勝ち取っていく!
ってことになれば、一番うれしいんだけどね。
[PR]
by my-heart103 | 2009-12-15 17:45 | 野球