マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

出会いの多い一日でした

a0047200_631720.jpg

午前中、廿日市市で肢体不自由児の会でコンサート♪


こことの、お付き合いも長いねemoticon-0152-heart.gif
またみんなに会えて嬉しいな~~

暖かくなったら、いっしょにお出かけできたらいいな~~って話も、
実現できたらいいねemoticon-0148-yes.gif


夜は、歯科衛生士さんや歯医者さんたちの集まりで
演奏&美味しい中華ディナー

終わったら、もう22時・・


でも、この日大分から兄が仕事で来ていて、
兄の方も、終わったのが22時で、ちょうど同じ時間となり
いっしょに帰り、我が家泊


今日はいろんな出会いがあり、楽しい一日でしたemoticon-0169-dance.gif
[PR]
by my-heart103 | 2010-01-30 23:58 | コンサート、音楽

春のセンバツ甲子園出場校決定

第82回選抜高等学校野球大会 32の出場校が決まった!

夏の甲子園は、その地域の優勝校が出場と当たり前ではあるが・・

春のセンバツは、高野連の役員さんたちがセンバツするという、
「時々首をかしげたくなるような選考が起こる」ともWikipediaに書いてあった。

そして、21世紀枠という、
部員不足などの困難を克服したチームや、他校の模範となるチームを
各都道府県から1校ずつ推薦し、全国で3校選出される制度も春だけ!

その21世紀枠に広島県代表として推薦され、
撃沈した次男たち高校球児・・


今日、夕方のローカルニュース見てたら、
広陵高校がセンバツ決めた!って
放送されてて、

もしかすると、ウチでもこんな日が迎えられるのでは・・・
とも期待も、ちょっとしてましたがね。

是非是非、頑張って欲しいですねemoticon-0165-muscle.gif
a0047200_18482088.jpg
a0047200_1848324.jpg


次男たちは、21世紀枠推薦されたコトで盛り上がり、
2年生みんなで、デザイン考えて素敵なシャツを作りました。

請求書はもちろん親へですが・・・

a0047200_18484540.jpg


背中側がいいんだわぁ!

金色で名前があって
「夢は大空に 努力は足下に」はみんな同じなんだけど、
漢字一文字は、それぞれ自分の思いを込めて違うんです。

次男は、「協」・・・なんか分かるなぁemoticon-0152-heart.gif
a0047200_18485746.jpg


子供達のシャツがあまりにもカッコいいんで、
2年生の親たちも、パクッて注文しました。

出来あがりが、楽しみ~~~emoticon-0169-dance.gif

でも、親の応援Tシャツは別にあるんですよ。
公式戦などでは、みんなおそろいの応援Tシャツ着なくっちゃいけないけど、
なんだか欲しかったのよね・・・
[PR]
by my-heart103 | 2010-01-29 18:49 | 野球

福山市立東朋中学校

a0047200_12523525.jpg

みなさんに配られたチラシ

ちょっと恥ずかしいほど・・・



東朋(とうほう)中学校は、広島県の一番東にある中学校だそうで、
ちょっといくともう岡山県!

だいたい学校って地名が学校名になってる所が多いけど、
東朋は、地名ではなく

「東に、ともが集う」って意味の学校の名前って!

とってもいい感じだよねemoticon-0137-clapping.gif



お世話になりました。

ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
a0047200_12461517.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-01-27 23:58 | コンサート、音楽

車検で三次へ

うちの車は、2台ともダンナの故郷、三次で購入したので、
車検や点検などは、50km以上離れた三次に行くのです。

今日は、車検のため三次へいそいそと出かけました。


広島市内に住んでるダンナの妹といっしょに行くことにして、
三次では、
ダンナの弟ヨメ、姪っ子も合流して、女4人で楽しいランチ♪

この4人・・・先週も同じ店でランチしたのですぅ~~emoticon-0152-heart.gif

デザートは、うさぎのパフェと雪だるまのマカロン
a0047200_22165849.jpg


三次の奥田元宋・小由女美術館からワイナリーをパチリ-☆
ここは、大好きな場所です。
a0047200_22172530.jpg



で・・・
車検に出して3日後に取りに行くまで代車を・・・ なんだけど・・・


 「代車は、一番ボロッチイ軽自動車でいいから!!」

っとお願いしたのにもかかわらず・・・

毎度毎度ピッカピカの新車の試乗車を出してくれるのです!




 「そろそろ、買い替えはいかがなもんかと・・」



残念ながら、乗りつぶすつもりなんで、無駄だってば!


a0047200_22315178.jpg

今回の代車は、フリード

新車のにおいが、たまらんねぇ~~~
[PR]
by my-heart103 | 2010-01-26 22:37 | 生活、料理

マイハート最後のカザルスホール

a0047200_7561359.jpg

マイ・ハート弦楽四重奏団 「Around1900」Ⅱ
西暦1900年を囲み・彩どる作品群


2009年 2月10日(月) 日本大学カザルスホール
東京都千代田区神田駿河台

開演:19時00分  (開場:18時30分)

マイ・ハート弦楽四重奏団
ピアノ:藤井由美

コルンゴールド:弦楽四重奏曲第2番変ホ長調 op.26(1934年)
ドヴォルザーク:ピアノ五重奏曲第2番イ長調 op.81(1887年)

一般 3000円    
学生 2000円

詳しくは→http://homepage2.nifty.com/my-heart/konzert.htm




今年も、カザルスホールでマイハートコンサートしますよ♪

しかし、この3月末でカザルスホールが閉鎖されるので、
このホールでは最後のコンサートとなりますemoticon-0106-crying.gif

こんなにみんなに愛されたホールが取り壊されるなんて・・・



新聞記事でも

「ホールがあっけなく姿を消す東京という街の「文化」の底の浅さを見たような思いがする。」

っと書かれていました。


残念でしょうがないです・・・。


最後のカザルスホールを楽しみましょう!


そのコンサートに先立ちまして、広島、福山でもコンサートあります♪

a0047200_7562063.jpg


Balcom My heart
Valentine Concert 2010


2010年2月3日(水)
広島県民文化センター 多目的ホール
広島市中区大手町1-5-3
開場18:15 開演18:45


2010年2月4日(木)
ふくやまリーデンローズ 小ホール
福山市松浜町2-1-10
開場18:15 開演18:45



各会場とも 全席自由
一般 (前売) 2000円
    (当日) 2500円

中学生以下
    (前売) 1000円
    (当日) 1500円


第一部 コルンゴールド 弦楽四重奏曲第2番変ホ長調 op.26
第二部 「マイハート弦楽四重奏団」からの贈り物


チケット販売所
市内有名プレイガイド、バルコムグループ各店、
リーデンローズチケットセンター(福山)

詳しくは→http://homepage2.nifty.com/my-heart/konzert.htm
[PR]
by my-heart103 | 2010-01-25 08:08 | コンサート、音楽

デヴィ夫人

なんとも不思議な取り合わせ・・・

デヴィ夫人の講演会のあとのパーティで演奏しました^m^

a0047200_15445296.jpg


デヴィ夫人の一時間の講演も拝聴しました。

バラエティ番組などでしゃべってる時とは違って?
気持ちのいいほど、ズバッと斬る!数々の裏話

誰もが思っても、声を大にして言えないことなどを、
歯に衣着せず、声を大にしてお話になられました^^;


とても頭の良い方で、
期待はずれに?・・面白く興味深い話ばかりであっという間の一時間でした。


そして、美しく煌びやかです。
来月で70歳・・・

a0047200_15451113.jpg


セレブは違うねぇ~~
[PR]
by my-heart103 | 2010-01-22 23:37 | コンサート、音楽

おこさまランチの新幹線

今月にはいって、なにかと慌ただしいんです。

気がつけば、もう21日なんですねぇ~~~


先日、義理の妹んちに行った時、懐かしい対面をしましたemoticon-0150-handshake.gif

うちの息子たちは乗り物が好きで、(子供はみんな好きだよね!)
おこさまランチの新幹線を見つけた時は、私が超コーフンemoticon-0169-dance.gif


随分使って、その後、
妹んちのボクにあげました!


毎朝ごはんに使ってくれてるってemoticon-0148-yes.gif

a0047200_2129441.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-01-21 21:37 | 生活、料理

広島市立久地南小学校

先週とは、うって変って、春のような暖かい日差し

でも、午前中はまだ寒いですね。


今日は、10;30~広島市内の小学校でコンサート♪

ここは、広島市でもけっこう山の方にあるので、
先週に降った雪がまだ残っていて驚いたほどです。

体育館は、かなり寒いです。
カイロを貼り付け、もこもこ服を着こんでいても、やっぱり(((p(>◇<)q))) サムイー!!

a0047200_7173447.jpg



ピアノのスグ横に座ってた小1の男の子・・・
a0047200_7175716.jpg


ずっと私の視野に入ってて、
この細い腕を見てるだけで、寒々してしまうんです・・(((=_=)))ブルブル

最後に全校生徒が
例の「伝えよう・・・」を見事に歌ってくれ、感激しました!



そして、ちょ~~~~嬉しい給食をいただきました(^O^)/

ここの学校は、食器が胸がキュンとなるほど懐かしい!
小学校時代を思い出しました。(何十年前の話しだ??)
a0047200_7272528.jpg


素晴らしい一日となりました。

ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
a0047200_7273671.jpg
a0047200_7274593.jpg



夕方、お出かけした時に見た空です。
空フェチだもんね~~
a0047200_7275519.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-01-19 22:10 | コンサート、音楽

ご無沙汰

あわただしい日々を送っていたんで、
ブログ更新もなかなかできませんでした(-_-;)


演奏のお仕事も、いろいろと行ってはいたのですが・・・




全国的に雪が降って寒い日に
「前日は、広島県で一番寒かった」という世羅町甲山小学校に行きました。

アンティークないい雰囲気の講堂は、
たくさんストーブを付けていただいてるのですが・・

外とほとんど同じ気温で、吐く息が白いですもん(((=_=)))ブルブル
a0047200_2150472.jpg


130年以上の歴史のある学校の校歌はスゴイ!!

『ちいさい秋みつけた』や『めだかの学校』『夏の思い出』の中田喜直と、
ギンギンギラギラの『夕日』の葛原しげるコンビです♪
a0047200_21501632.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-01-17 21:59 | コンサート、音楽

広島県立広島特別支援学校 音楽鑑賞会

広島県立広島特別支援学校でコンサート♪

小学生~高校生まで全校生徒さん、先生たちと
楽しい時間を過ごしました(^O^)/

この学校では、一昨年から「伝えよう笑顔と心」を取り組んで下さってて
みなさん大きな声で上手に歌ってくれて感動しました。



コンサート終わって、
たっくさ~んのプレゼントを頂きましたemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

大きくって重たい白菜は持つのもタイヘン!

ここの学校の野菜は立派よぉemoticon-0148-yes.gif
昨年も、いっぱい頂きましたが、
店で売ってるものよりもずっとずっと美味しいんだから!!!
a0047200_15404119.jpg


中2からのお手紙です。
一生懸命書いて、ピカピカを貼ってくれたのね♪
a0047200_15405169.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-01-12 15:55 | コンサート、音楽