マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

山寺の~~(ポンポンポンッ) おしょさんは~~♪

思わず、歌ってしまったのどかぁ~な景色の
山のお寺でコンサートしました♪

a0047200_812184.jpg


本堂側からみると、田んぼが広がってていいでしょ?!058.gif
a0047200_821078.jpg


ダンナの高校時代の同級生のお寺です。
とてもりっぱです。
a0047200_82454.jpg


お寺でのコンサートは、よくします♪

古い木造の本堂は、いい響き!
そして、弾いていて心が落ち着きますね。
a0047200_831364.jpg


帰りに、古い鐘をつかせてもらったダンナ

音がくすんでましたね~~~

だって、同級生の副住職がついた鐘の音は澄んでいたもん!
a0047200_835724.jpg


ダンナの高校の同級生がいっぱい来てくださって、
急きょ、プチ同窓会になってました029.gif

楽しい一日を過ごさせていただきました。
ありがとうございました053.gif

a0047200_819272.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-02-28 23:56 | コンサート、音楽

おのぼりさんの東京観光

a0047200_20405396.jpg

a0047200_21223857.jpg


2月10日、カザルスホールでのマイハートコンサートの日、
会場入りが午後でいいので、それまで東京観光をすることに!

時間があまりないので、近場でと思い、
東京タワーに行ってみようかなぁ~~

何度か、行ったことはあるけど、
一番上の、特別展望台には登ったことはなかったからね

正真正銘の「おのぼりさん」です。
a0047200_20414158.jpg


この日は、今にも雨が降りそうな雲が厚いお天気

特別展望台から眺め
a0047200_20514462.jpg


その後、普通の?展望台に行ったら、

低っ!!!

っと思ったほど。

a0047200_21182230.jpg




a0047200_21204698.jpg

ルックダウンウインドウは小さいのと、大きいのがあって

修学旅行の中学生たちが、大きいガラスの上でジャンプジャンプ!!

「ばかばかばかばか!!危ないじゃん!!」

っと、心配してみておりました。

なんと、この中学生たちは、広島市立の中学でした。

あれ~~?広島の中学校は修学旅行って関西じゃなかったっけ??
最近はかわったのかな??
a0047200_20551766.jpg


私も、恐る恐るガラスの上に立ってみましたが、
けっこう怖いもんです008.gif
a0047200_20553576.jpg


東京タワーの形ってかわいいよね!
a0047200_21214966.jpg



知人の大学卒業祝いとして、ちょっとしたプレゼントを買いたくって、
東京タワーから六本木ヒルズに。
a0047200_2124983.jpg


六本木ヒルズに入って一番初めに目に入ったお店

本日開店で、私が初めてのお客さんって!!!!
a0047200_21243032.jpg

「若い女の子にプレゼントなのですが、どんなのがいいかしら?」

って、相談にのってもらい
とても素敵な月のネックレスが買えて大満足でした。

喜んでもらえるかな~~016.gif

そろそろ12時、お腹もすいてきた。
コンサートの受付もかなり体力いるから、スタミナつけなきゃ!

ヒルズを出てすぐのところに、いい店はっけ~~~ん♪
a0047200_21423681.jpg
a0047200_21432072.jpg
a0047200_21435037.jpg


一人で行ったのだけど、
生キャラメルメロンパン、夕張メロンパン2こ買ったら、
コーヒー2杯ついてきた063.gif
a0047200_21441611.jpg

かなり甘くて大きくって、2つ食べたらもうおなかパンパン


今回ホテルは赤坂、TBSの近くです。
ホテルに戻る前に、TBSあたりをぶらぶらお散歩

TBS玄関前に、「リンカーン」で作った巨大リップクリームが!
二男がリンカーン好きだから、見せなきゃ!
a0047200_21555188.jpg

本物のリップと大きさ比べ
a0047200_21561491.jpg


この日は、この後、ホテルに帰り用意し、
御茶ノ水のカザルスホールへ。

ずっと立ちっぱなしで受付仕事して、

コンサート終り、かたずけし、
コンサートにきてくれた東京在住の高校の同級生たちとクラス会となりました。



この日、歩いた歩数は、約3万歩でした071.gif
[PR]
by my-heart103 | 2010-02-25 22:03 | 旅行、お散歩

ケーブルテレビ放送

a0047200_19232254.jpg

今日のコンサートが、地元ケーブルテレビで放送されるみたい・・・


そんな・・
知ってたら、もっと化粧したし、勝負服?にしたのになぁ


ケーブルテレビって、けっこう長々と放送するし、
一日に何度何度もも同じの流すし、
一週間続けてあるし・・・


でも、ウチってケーブルに入ってないんだよな041.gif
自分が見なきゃ、大丈夫だ!
[PR]
by my-heart103 | 2010-02-23 19:33 | コンサート、音楽

アートルネッサンス&幸せプロジェクト

20日日曜日、
高校野球部のうどん会を途中抜けし、アートルネッサンスの会場へ!



この展覧会の初日と最終日のコンサートも恒例となり、
この先も、ずっとずっとおつきあいしていくことでしょう♪

障害のある方とも、音声の出る文明の利器で会話が楽しくできるんですね。

a0047200_6405946.jpg



障害のある人たちのアートです。
驚くほどの完成度の作品もあれば、ほほえましい作品や、
心うたれる作品も多くあります。

その作品を商品化するという
「幸せプロジェクト」があって、なかなか斬新な商品ができあがってました。

このストッキングはステキです053.gif
a0047200_6414496.jpg


夏にこのプロジェクトのイベントで演奏した時、
お客さんたちに配られたクッキーの型も商品となりました。

街のケーキ屋さんに置いてもらって販売しており、買いました。
a0047200_6421564.jpg
a0047200_6423554.jpg


パーツが5つパズルのよう!
a0047200_643326.jpg


まだ、大量生産もできないので、このクッキー型は3150円と高いし、
ストッキングも4500円とか、カップ&ソーサーは5000円・・・

今後、通信販売も始めるようです。

難しいだろうけど、応援していきたいと思ってます。

http://www.happyproducts.jp/
[PR]
by my-heart103 | 2010-02-22 22:34 | コンサート、音楽

野球部うどん会

冬の間は、対外試合はしては」いけないことになってる高校野球

もうすぐ試合のできる季節になってきます。
その前の激励会を保護者会で、「うどん会」しました。

春、秋、夏に激励会はしますが、
仕事でなかなか参加できなくて、(長男の時代も・・・)
今回は、久々の参加となりました。


場所はいつも、生徒の自転車置き場
今日は、久しぶりのお天気で温かくて助かった~~
a0047200_2022414.jpg


こんな、なが~~~~い「かまぼこ」があるんあだぁ005.gif
a0047200_20265219.jpg
a0047200_20271881.jpg

球児たちには、一人3玉の計算で用意!
あらかじめ、うどん玉をビニール袋から出しておきます。
a0047200_20275596.jpg



保護者たちが用意してる間、練習に励むわが子たち
a0047200_2028179.jpg


午前の練習終り、お楽しみの美味しいうどんです!
手際良く準備できてるので、大勢のうどんもスイスイでしたね。
a0047200_20302941.jpg


うどんは、なかなか豪華よ。

保護者にプロの料理人がいるから、
だしも市販のめんつゆに、昆布や鰹節などを加えプロの味になってます049.gif
a0047200_20305544.jpg



a0047200_20312278.jpg



ゆっくりうどんを食べ、保護者達と語らいを・・・もできず

実は、大急ぎ仕事に駆けつけなきゃいけなかったのでした。


それでも、演奏開始時間を30分遅らせていただいたので、
うどんを食べることはできました♪
[PR]
by my-heart103 | 2010-02-21 20:12 | 野球

安芸太田町

a0047200_21541113.jpg


安芸太田町加計病院には、
老人性痴呆疾患センターがあり、専門治療してます。

介護される方々の会とのお付き合いも、もう長いです。

介護する方たちも、もうご高齢で、大変ということです。

この日は、午前中にコンサート♪
その後、美味しい手作りのお昼を頂き、
午後は、看護師さんのお話、お医者さんのお話を聴くという日です。

瓶に入ってるのは、「ふきのとうの練りみそあえ」
山でふきのとうを採って、手作りされたものを頂きました。

すっご~~~~く美味しい!!!!!

a0047200_21545549.jpg




そして、
加計に行くと外せないのが、「よしお」のたいやき

a0047200_215530100.jpg
a0047200_21555571.jpg

焼き立てを車の中でほおばります。

羽の部分が、すごくおいしくてこの部分だけをイッパイ食べたい!!

a0047200_21562783.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-02-18 22:11 | コンサート、音楽

お気に入り チョコレート風味の紅茶

お友だちで、美しきピアノ教師のmickyさんがプレゼントしてくれました。

箱あけて、

「きゃーーー、かっわいい~~~016.gif

って、感動!

a0047200_1538361.jpg


音楽モノには、目がないわたくしでございます060.gif
素敵でしょ??


紅茶は、簡単便利なパック

それも、紙パックじゃなくて、ネットみたいなパックだから匂いがないのね。

a0047200_15424465.jpg
a0047200_15431234.jpg



チョコレート味の紅茶って、甘ったる~いココアみたいなのかな?!
って、思ったら、見事に期待を裏切り、

香りほのかにチョコレートで
味は、すっきり上品でとても飲みやすい紅茶でした049.gif

これは相当イケル!!
今度、誰かにプレゼントする時、コレにしよ~~~っと!!


風邪でイガイガしてる喉に優しい紅茶でした063.gif
a0047200_15435793.jpg



ルピシアのHPで調べたら、この紅茶2月24日までの限定でした。
http://www.lupicia.com/tayori/1002_04.html#anc-p04-c01
[PR]
by my-heart103 | 2010-02-17 15:55 | 生活、料理

広島市立落合幼稚園&東広島市立寺西小学校

チョコレート食べ過ぎで、お顔にぽつぽつとニキビ・・吹き出物がっ!

チョコレートいっぱい食べて、風邪もなんとか乗り切り、

元気になりましたーーー049.gif



今日は、とっても元気の出る仕事場!!

午前は、広島市立落合幼稚園
午後は、東広島市立寺西小学校

元気いっぱいの子供たちに会えるのを楽しみに、でかけました。


落合幼稚園は、昨年も行きました♪
以前にも何度も行って、お隣の落合小学校も何度も行ってます。

今回も、保護者のリクエストがとっても多かった!
っということで、呼んで頂きました。

うれしいですね~~040.gif040.gif
a0047200_710891.jpg


会場に入る時、園児たちの「伝えよう笑顔と心」の合唱で入場♪
凝った演出で、思わず涙が出そうで抑えるのにひと苦労!

みんな元気で楽しく、あっという間の1時間でした♪
a0047200_7105755.jpg


園児たちの手作りカレンダーをプレゼントして頂きました003.gif

a0047200_7114215.jpg

年長さん男のチームの絵は楽しいです!!
a0047200_7121491.jpg

そして、女の子チームの絵053.gif
うまいよね!私こんな夢のある絵、描けないわ・・・
a0047200_7124327.jpg


幼稚園は、楽しいものがいっぱいで、
いつもキョロキョロ不審な行動してます。

a0047200_7132153.jpg
a0047200_71347100.jpg

a0047200_7153476.jpg


ウチの長男も大好きだった「はらぺこあおむし」だぁ!

小さい時、毎日絵本読んであげてたわ。懐かしいなぁ
ドイツ語の絵本だったけど・・・
a0047200_7155544.jpg


帰りに子供たちが教室からでて、バイバイしてくれました029.gif
a0047200_7142783.jpg




午後からは、東広島市へ!
東広島市は、今とても活気のある市で、人口もどんどん増えてる文教都市です。

学校に入って、すぐに目についたバケツ
また、「はらぺこあおむし」だ070.gif
かっわいぃ~~~~
a0047200_733433.jpg


音楽室で、まず4年生だけ!

いるんだよぉ!半そでの子が何人か・・。2月だよ~~
女の子でもいたもんね
a0047200_7341123.jpg

それから、5年生だけのコンサート♪

4年生も、5年生も
子供たちが、すごくまじめで熱心に聴いてくれて驚いたほどです!
a0047200_7344130.jpg


5年生が終わって校長室に戻った時に、
4年生でのコンサートの時の写真をキレイに編集して用意してありました。

生徒も先生も、まじめで気持ちのいい学校でしたね040.gif040.gif
a0047200_7351822.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-02-16 23:55 | コンサート、音楽

病気だぁ~~~~!

昨日、呉市の「阿賀まちづくりマイハートコンサート」が終わって、

「あしたは、久々のお休みだ~~016.gif

って、思ったとたん・・・・

体調が悪くなって、

なんだか熱っぽいし、鼻が詰まるわ、セキが出だすわ050.gif

家に着くなり、ふにゃふにゃ~っと、寝込んでしまった!

やっぱり、熱があったし風邪みたい・・・


東京から戻っても毎日お仕事だったし、疲れが一気に出たって感じです。


もう死んだように寝ています。

ときどき、起き上ってご飯作り、洗濯して、片付けて
今は、お布団にパソコン持ち込んで、寝そべって書いてます。


明日は、演奏のお仕事2つあるんで、なんとか今日中に治さなきゃ!

調子が悪いと言いつつ、チョコレートいっぱい食べました。

a0047200_15595459.jpg
a0047200_1601785.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-02-15 16:02 | 生活、料理

阿賀まちづくりマイハートコンサート

a0047200_15292716.jpg

ヴァレンタインの日の朝10時からのコンサートに

用意していたチョコレートが足りなくなるほどのお客さんが!

地域のみなさんがこの町を大切に思ってる雰囲気が伝わってきました。


a0047200_1530156.jpg



また、本番中にこっそりとソデに入りパチッ☆
a0047200_15302881.jpg


司会のキレイなおねえさんと056.gif
なんか・・・花を持つ位置が微妙~~
a0047200_15305215.jpg


私たちも、チョコレートのおすそ分け頂きました。

ありがとうございました040.gif040.gif
a0047200_15311536.jpg
a0047200_15313698.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-02-14 23:27 | コンサート、音楽