マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

TOMの会コンサート♪

3月28日、
次男の野球応援の前に、呉でコンサート♪

重度障害児の会TOM、毎年恒例のコンサート
もうおなじみのメンバーですね!


この場所、不思議でしょ?

ステージの上で、
それぞれ好きな格好で演奏、鑑賞?!?!?!

みんなとっても喜んでくれました~~\(^o^)/
a0047200_1848538.jpg
a0047200_18492090.jpg
a0047200_18494325.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-03-30 18:54 | コンサート、音楽

ゴマ塩の祟りなのかっ?!

高校野球、春の県大会予選でした。

前回、24対14という、
野球じゃないみたいな点で、大負けした次男たち


今回は、絶対負けられない!!
相手は、練習試合で何度も勝っている、なじみの高校だし。


次男は、けが、病気を乗り越えレギュラーに049.gif

一時は、野球止めた方がいい!とお医者さんに言われたのですが、
ここまで、頑張ってきました。


ユニフォームを洗濯できるだけで、
母としては、感激なんです!!


一回目の打席で、いいヒット~~~066.gif
a0047200_7514568.jpg



仲間のヒットで、ホームへ帰ってきて、1点・・・・・


へっ???????????????????

審判の「アウトォ~~~!!」



なんとま!次男くん3塁ベースを踏んでないとか・・

a0047200_873335.jpg



これを、きっかけに?
なんかみんなの動きも悪くなって(そんな気がした・・・)負けです。

予選敗退


おりしも、春のセンバツまっただ中です。
このセンバツに、21世紀枠で推薦されたのにね・・・

甲子園では、
21世紀枠の高校に負けた監督さんが暴言はいて大きな問題にもなってましたね
「末代まで恥」って!

次男の高校が、もしセンバツに出れても、勝てるとは思ってはないですが・・・



先週の前回、今回と同じ高校のグランドを使っての試合でした。


ここの高校のグランドは、非常に相性が悪い!悪すぎです050.gif

なぜか、ここでの試合は、負けるんです!!


それは、もしかして・・・・

ゴマ塩の祟り

とか、保護者の間でウワサされてます

試合の時に、盛り塩をしてるのですが、

塩がなくって、たまたま弁当についてた、

「ゴマ塩でいいっか!」

って、ゴマ塩で盛り塩したら、その時から負け続けよ033.gif


先週は、当番だったんで塩をちょこっと盛りました・・・

a0047200_8232331.jpg


賞味期限過ぎてるけどいいかな~~
新しい塩と混ぜたらいいんじゃないん??


なんて、また適当なことをしてしまって、反省



今回は、保護者の意気込みが感じられるほど、
ドップリと塩を持っておりました。

a0047200_8241392.jpg


でも、負けた・・・



夏の甲子園予選に向けて、
盛り塩の勉強をしようと、思ってます!!!
[PR]
by my-heart103 | 2010-03-28 23:35 | 野球

音楽の力

広島市のぎおん牛田病院でコンサート♪
ちょうど1周年だそうで、ピッカピカの気持ちのいい病院です。

気持ちがいいのは、建物だけでなく
スタッフも気持ちのいい方々ばかりです!!!


コンサート終わって、
お医者様、看護師長さんが

「普段、表情のまったくない患者さんたちが、
 音楽聴いてどんどん表情がかわっていくのに、驚いた!!」
っと、おっしゃてました。


私も、音楽のパワーをスッゴク感じながら、演奏してました。

a0047200_1539015.jpg


ありがとうございました040.gif

また、次ね029.gif
a0047200_15393058.jpg
a0047200_15395518.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-03-25 23:32 | コンサート、音楽

夜はNAOTOのディナーショー

ぎおん牛田病院終わって、リーガロイヤルへ直行!


NAOTO 夜奏会 2010 -Luxury Style-

a0047200_15504943.jpg


広島は、NAOTOにとってもお客さんにとってもスペシャルなんです038.gif

今回このシリーズで、こんな素敵なライブ会場はないですよっ!

広島では一番のリーガロイヤルホテルです。

美味しくおしゃれなディナービュッフェを堪能し、
その間、NAOTOのトークショーがあって、

その後スペシャルバンドで、ライブですもん。

もうサイコーでした070.gif

料理も、HPで紹介してたの、こっそり拝借・・・
a0047200_15522836.jpg
a0047200_15525240.jpg
a0047200_15531574.jpg



今週は、22日に岩国に南こうせつさんのコンサートにいって、
25日は、NAOTO

贅沢すぎる週になりました016.gif
[PR]
by my-heart103 | 2010-03-24 22:43 | コンサート、音楽

大荒れ野球

a0047200_6151682.jpg


いよいよ春の県大会に向けての予選が始まりました。

きょうは、全国ニュースでも言ってたけど、
あっちこっち強風でタイヘンだったようですね。

そして、ここも台風並みの強風でした。

空は、こんなに青空なのにね・・・
a0047200_6155263.jpg


私は、当番でしたので、来られた方にお茶出したりこまごましてましたが、

このポットが、突風で飛んでしまったほどなんですよ~!!!

「強風でゲーム続行不可能!ノーゲームにならんかねぇ~~」

なんて、ひそかに願っていましたが、ならなかった007.gif
a0047200_616191.jpg



そして・・・

記録的大失点で負けました・・・・


天気は、両チーム同じ条件ですが
まったく力も出し切れず、後味の悪~~~~~~い試合でした。

a0047200_6165113.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-03-21 23:13 | 野球

いっしょに楽しんだね♪

2008年12月28日の記事です。

長いけど、コピペします。





a0047200_74061.jpg


27日午前3時半、友人からメール

  ・・・・・・・・・


何度読んでも、理解できない・・・
日本語なのに、意味が分かるまで、すごく時間がかかった


彼女の最愛の息子が、今、亡くなったと


つい3日前に、彼女のウチに行って、
息子ともいっしょにお茶して、笑って、話したよね


あまりにも突然のことでした


友人の息子は18歳

3歳の時交通事故で、3か月意識不明が続き、奇跡的に回復したものの
障害をもつことになりました

でも、いつも穏やかでにこにこやさしい笑顔の好青年で
みんなに愛され、みんなにたくさんの愛をくれました

この15年間、15回入退院をしたっていうけど、
私が会うときは、いつも元気で、演奏会にもよく来てくれました


ウチの息子と同じ小学校に行ってたので、小学校の時からのお付き合い

小学校の運動会では、クラスメートが車いすを押して走ました
修学旅行も、クラスメートがやさしくサポートして、
みんなといっしょに行動しました

クラスメートに助けられ、
でもホントはクラスメートの方がいっぱい愛、思いやり、やさしさを
彼から、学び知らず知らず身につけてたんだよね

小学校の卒業式では、本当に悲しんで泣いてましたね

その卒業式では、PTA会長していたダンナが演奏するのが恒例となり、
この年は、「TSUNAMI」を弾きました



彼の葬儀で、演奏しました
思い出の曲、TSUNAMI

涙がぽとぽと落ちて楽譜が見えないけど、
彼に届くように、心をこめてピアノを弾きました

みんながお別れする時も、出棺の時も、演奏で送りました
音楽が好きだったもんね

家族4人(父母彼弟)とっても仲がよく、いつも楽しい笑いが絶えなかった

喪主挨拶で、お父さんが
「これからも、うちは4人家族です!」


年が明けて落ち着いた頃に、「4人」に会いに行こうと思ってるよ


彼は、
ちょっとだけ離れてる暮らしてる父母弟を、おっーと、ワンチャンもだ!
いつも笑顔で見守ってるんだろうな



葬儀からの帰り、空を見ると、初めて見るような雲
なんだか、彼からのメッセージなんじゃないかなって思いました

昨日、お通夜に行く時も
美しく、不思議な夕焼けを見ました

空を見て、彼と話をしてるような気がしました



いっぱいいっぱい、ありがとね







http://jp.youtube.com/watch?v=sJe0uJuV2m8



056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif


この日から、1年3カ月たちました。


明日のお彼岸に納骨するってことです。
さびしくなるね・・・


お通夜、葬儀と受付したメンバーで????集まろう~~
(・・・・って仲の良い友達ってことね!)

で、お宅にお邪魔して、みんなで楽しく過ごしました。
食べて、しゃべって、泣いて、若者が歌い、わたしたちは演奏もしぃ~~


友人の親戚にカキ関係の人がいて
そこから送られてきた、おどろくほど大きなカキ!!!!
a0047200_722448.jpg

残念ながら、カキに6回もあたってるワタクシです。

でも、一個食べちゃった049.gif
美味しかったわ~~~~

a0047200_7231549.jpg

すっごくいっぱい豪華料理があって、みんななぜか椅子に立っての記念撮影(爆)

それを撮って笑ってるわたしです。

でも、肝心の料理の写真がないっ・・・(-_-;)
a0047200_7235581.jpg

デザートは撮りましたよん♪
a0047200_7243865.jpg


この楽しい輪の中に、

「彼がいる」

ってだれもが感じていたことと思います。

やっぱり、この家族・・・


「4人家族」なんですね053.gif
[PR]
by my-heart103 | 2010-03-20 22:04 | 生活、料理

卒業おめでと~~

2人の息子が卒業した小学校の卒業式で演奏することに♪

小学校に行くのも、次男の卒業式以来で、5年ぶり

ついこの間まで、ここに通ってた気がするけどね・・・・


ここでダンナが5年間、PTA会長しました。

校長室に歴代PTA会長の写真が・・・

初めて見たわ005.gif
a0047200_8494462.jpg


PTA会長してた時は、
卒業式、教職員離退任式、入学式には、
会長挨拶として、演奏してました♪

今回5年ぶりに戻ってきましたよ~~~

子供たちの、お別れのことば、そして歌には泣きましたわ007.gif
a0047200_8505898.jpg



夜は、府中町府中公民館でコンサートでした~~♪
[PR]
by my-heart103 | 2010-03-19 22:43 | コンサート、音楽

あせったぁ~~~

きょうの昼、リーがロイヤルホテルでお仕事♪

自前のキーボード持参・・・っということでセッティングしてたら、


なんと!電源コードがない!ない!!な~~~い!!!!

時間もない!ない!!な~~~いぃぃぃいいいい!!!!


 (前回キーボードは、ダンナが使ったんだわ・・・・)



っていうことで、大慌てで、ホテルのグランドピアノを運び込んで、なんとかセーフ。

もう焦って、走って・・・演奏終わった時には、どっと疲れました。


でも、この後コンサートでキーボード使うので、電源コード買いに走ってたら・・・

ダンナから030.gif


「車の奥の方に、あった・・・」


またまた、どっと疲れたわ~~020.gif


でも、ヨカッタヨカッタ!

その後、本川児童館で「春風コンサート」

a0047200_8302520.jpg


児童館なので、かわいい工夫がいっぱいあって楽しい~

扇風機のカバーが、気に入った049.gif
a0047200_8305263.jpg

a0047200_8312568.jpg


児童館では、いろいろな工作をしてますが、
ここでは、「プレゼントして実際に使ってもらえるもの!」にこだわって
作っているというほど、どれもステキのもので感心しました。

このコサージュも皮を染めて、子供たちが形作ったって!

デパートのフォーマルコーナーに置いてあっても違和感ないほどのものでした。
a0047200_8314947.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-03-18 22:40 | コンサート、音楽

またかえって来るよ~~(^.^)/~~~

4泊5日の里帰りでした。

兄のクリニックでのコンサートのためでしたが、
コンサートでもないと、なかなか帰るキッカケがなくってね・・・

「年に一回といわず、毎月でもコンサートしよぉ~~よん♪」

っと、兄にふっかけておりますぅぅうう^_^;

a0047200_7585926.jpg

母に見送られて、近くの駅までお散歩しながら、のんびり歩きます。
近くの公園では、山桜ですが、満開。
a0047200_7593162.jpg



高校は、別府だったので、この駅から毎日電車に乗って通いました。
駅舎の上に赤いサッカーボールみたいなのがあります。
a0047200_8075.jpg


サッカーのワールドカップ会場に一番近い駅ってことで、あやかってるんですね。

a0047200_863723.jpg


変わった車両が止まってました。
a0047200_871781.jpg

へぇ~~~039.gif
a0047200_812071.jpg


大分と、別府な間は、海沿いを走ります。
大好きな道です。

高校時代とは、ずいぶん景色が変わってしまいました。
a0047200_8122057.jpg


小倉まで特急ソニックで1時間20分

小倉からは、新幹線で45分で広島です。
早いですね。

行きは、ダンナ、長男と一緒でしたので、車でした。
a0047200_8125515.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-03-18 08:14 | ファミリー

親孝行

実家に帰ったら、絶対にする仕事があります。

障子張りです!!!!


a0047200_8182741.jpg


なんせ、猫ちゃん3匹いるので、障子は穴だらけ。

ペットに強いプラスティック入りの障子紙なので、
簡単にビリビリには破れないのですが・・・

爪が針のように障子紙に突き刺さり、穴があいてしまいます。


ふすまも、「爪とぎ」に丁度いいんですよぉ~~

ここにも、ペットに強いふすま紙を張りました。

毎度毎度、張り替えているので、もうプロ並みですよん066.gif

犯人のみなさんです004.gif
a0047200_8185170.jpg



母と買い物に行ったり、一緒に料理したり、

そして楽しく食事してます。

ダンナは、日帰りで広島に帰りましたが、
私は4日間、母のそばで普段できない親孝行を精一杯したいと思ってます。
[PR]
by my-heart103 | 2010-03-15 08:26 | ファミリー