マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ひろしまフラワーフェスティバルに来てね♪

広島のGWの名物イベントの
「ひろしまフラワーフェスティバル」に、参加します。

ダンナの作曲CDで歌ってくださってる、telkoさんが東京からきます♪

そして、telkoさんのプロデュース&ピアノの夏目一朗さんも一緒です♪

夏目一朗さんは、松山千春のプロデュース&ピアノしてるスゴイ方で、
今は松山千春全国ツアーの真っ盛りで、超多忙の中わざわざ来てくださいます。

毎年、ダンナの田舎三次の夏のイベントにも、来て頂いてますので、
ありがたいやら、申し訳ないやら・・・、
すっばらし~~いお人柄であります。
5月は、松山千春コンサートが広島で2日間あり、私も行きます(^_^)v
そして、夏目さんのライブもあるので、5月は広島滞在の多い夏目さん


5月3日(月)

カーネーションステージ
11:50〜(10分)

プルメリアステージ(キリンビール)
16:00〜(30分)

そごう前広場
18:00〜

5月4日(火)

スィートピーステージ(ゆめタウン広島)
15:00〜(30分)

チューリップステージ(アルパーク)
17:00〜(30分)

5月5日(水)

ポップステージ(FMちゅーピー)
16:10〜(20分)


Vo:telko Pf:夏目一朗 Viola:沖田孝司


先日、病院に行った時に立ち寄った、そごう前の広場
フラワーフェスティバル用に、花が飾ってありました。

ここでは、5月3日、18:00~ライブあります♪

a0047200_748247.jpg
a0047200_74935.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-04-28 06:08 | コンサート、音楽

特効薬

私の元気の源です!!

a0047200_9993.jpg


3月に岩国でのコンサートに行って、
今日はお待ちかね、広島!
来月は、東京でのコンサートに行きま~~す070.gif

どんな薬より、イチバン元気がでます066.gif

まだ、体に不安はあったのですが、
そんなこともすっかり忘れてしまって、イケイケ~~でした049.gif
[PR]
by my-heart103 | 2010-04-27 23:32 | ファン

コンサートの記事

a0047200_6575981.jpg

英数学館中高でのコンサートが、次の日の中国新聞に載ってました。

福山市は、すぐ隣が岡山県になりますので、
岡山の山陽新聞も取材にきてたなぁ~~

でも、新聞見てないからどんな写真がでてるのかは、わかんないわ004.gif
[PR]
by my-heart103 | 2010-04-25 17:47 | コンサート、音楽

英数学館

今日は、福山市の英数学館中・高校でコンサート♪

先日、パーティでは演奏したけど、
コンサート形式での演奏は1ヶ月ぶりなので、新鮮な気持ちで演奏しましたね~~♪



英数学館高校は、以前息子の高校野球部が試合に負けたことがあるので、
個人的に、あまりいいイメージを持ってなかったよ(-_-;)

行ってみて、びっくり!!
と~~~ってもいい雰囲気の学校なんです049.gif

小学校、中学校、高校とあって、
小学校で、英語のクラスがあるんだって!
国語以外は英語で授業・・・005.gif
お友達との会話も英語。
私学ならでは、ですね~~~

学校が、落ち着いて平和な雰囲気で、
みんなすっごく真面目に聴いてくれて、感激でした!

a0047200_21475986.jpg


ステージ上のピアノが、美しく芸術的
a0047200_21483221.jpg


生徒たちも、先生たちも、保護者たちも
みんな真面目熱心で、素敵で、そして明るかったよ058.gif

楽しく演奏させて頂きました。
ありがとうございました040.gif040.gif

a0047200_21492285.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-04-24 22:24 | コンサート、音楽

ドイツ土産

友人のお嬢さんでドイツ留学中のAっ子ちゃんが、
お友達の結婚式のために、一時帰国で帰ってきた。

ドイツも空港閉鎖で飛行機飛ぶかわからなかったらしいけど、
ちょうど、フライト再開した日の飛行機を予約していたため、
気はもんだけど、問題なく飛行機に乗れたようで、ラッキーでしたね049.gif

いっぱいドイツらしい、
そして、私の好みの物をお土産に買ってきてくれました。でかしたぞ016.gif

a0047200_20321731.jpg


大きく太い「ホワイトアスパラ」

ドイツでは、これが市場に出ると、
「やっと春がきたなぁ~~」っと実感するのです。

日本で八百屋さんに、マツタケが出て
「秋だな~」って、感慨深く思うのとまったく同じ感覚です。

すごく太いので、きっと美味しいぞ~!
明日、食べよ~~~っと049.gif
ご丁寧に、ソースも一緒に買ってきてくれました。


たまたま、Aっ子ちゃんの母である友人は入院中なんで、病院で会いました。

入院中の友人はスッピンなんで、ちょっと気を遣って写真は小さめに・・・・(^^ゞ

a0047200_20334649.jpg


わいわい話してると、夕飯が運ばれてきました。
興味津津よん~

だって、私の入院してた病院と別だけど、同じく市立病院なのに、
ここの病院の方が、メニューいい気がするんだもん!

カレーだよ!
私が入院中、一番食べたかったカレェェエエーーーー!!!!!
a0047200_2035047.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-04-23 20:45 | ドイツ

夢の生活

家事は、とりあえずやるのですが、
あとは、寝っ転がってテレビ見たり、そのまま昼寝・・・。

おやつ食べては、またごろごろ~~
ごはん食べたら、眠くなってすぐお布団へ

手術して、痩せることを期待してたのに、これじゃ無理無理!!!


なにするにも、ついつぶやいてしまう、
「よだきぃ~」 (大分方言で、しんどい・めんどっちい)
a0047200_8391515.jpg



でも、今の生活好きだなぁ041.gif
[PR]
by my-heart103 | 2010-04-20 08:42 | 生活、料理

ミッキー

a0047200_882792.jpg


朝、「3錠」の薬を飲もうと手のひらにのっけたら、

おっと!!

ミッキーだ~~~016.gif
[PR]
by my-heart103 | 2010-04-19 08:11 | 生活、料理

お仕事復帰

仕事復帰は、、術後1カ月~1ヵ月半後・・・
とは、言われていたのですが、

まっ!元気なことだし、
普通の人の仕事みたいに長時間労働でもなく、
座ってピアノ弾くのは、気力はいるけどそこまで体力はいらないし、


術後17日目、
ピアノ演奏してきました060.gif

a0047200_16185047.jpg


加計(広島の山あいのちいさな町)の病院お医者さんを45年勤められた
岸先生に感謝する会です。

岸先生は、ダンナと同郷で、ダンナのお父さんの幼馴染というご縁もありました。
加計の病院では、毎年コンサートに行かせて頂いております。

山あいの町で、45年も地域医療に貢献された岸先生は、
町民みなさんから愛され、信頼され、人望の厚い、
いかに偉大なお方だったかというのが、ひしひしと伝わってきます。

広島市内のホテルであったのですが、
加計からもバス6台で町民のみなさんが駆けつけました。
「町をあげての大感謝祭」ですね。

a0047200_16231970.jpg



とてもとても素晴らしい先生で、
私としても、この会の演奏で、復帰できたとこに大変嬉しく思いました。

そして、この会で司会者デビューのダンナ
a0047200_16191318.jpg


以前と変わりなく元気に仕事し、食事もしました066.gif


・・・・とはいえ、帰ったら、そのままお布団にバタンキュー050.gif

着替えはなんとかしたものの、
化粧も落とさず、ピアスも外さず、19時から意識はありませんでした・・・
[PR]
by my-heart103 | 2010-04-17 22:52 | コンサート、音楽

足マッサージ

今日、ダンナのカメラで撮った写真をパソコンに取り込んだ!
すっかり忘れておったわ。


手術で取り出した、ブツ! とか、
手術終わって、部屋に戻ってきた、顔色の悪~いワタシなどなど・・・の写真。



ブツは、

ドクターに、
「ぜったいに、実物が見たぁ~い070.gif

っと、お願いしてたんで、手術室で意識朦朧とした中、見ました029.gif

んで、ダンナには、写真撮影をしっかり頼んで、

ドクターには、
メジャーを横に置いて撮ったカルテ用の写真も、
大きくプリントしてもらうって約束して、
ぬかりない段取りでOK!!

おなかの脂肪も、いっしょに取って欲しいのに、ダメだってよ!(残念)


ブツは、「へぇ~~~」って感じで、特になんとも思わなかったわね。

さすがに、ここにその写真を載っけるワケにいかんので、載せません!


手術終わって、その日と次の日は
ベットの上で、いろんなチューブに縛られて動けませんでした。

ので、血栓防止のため、
パツパツの手術用ストッキングと、足のマッサージ器具を丸2日つけてました。

このマッサージ器が気持ちよくって、持って帰りたかったくらい・・・。
血圧測るみたいに、空気がパンパンに入ったり出たりするの。
a0047200_16361538.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-04-11 16:44 | 入院

体力まるでナシ!

シャバの空気は、うまいっ!

無事、釈放出所いたしまして、

世の中、桜満開なのね~っと、車の中からのお花見しまして、家に帰りつきました。



自分で呆れるほど、体力がなくなってて
10分動いたら、もうゼェーゼェーいって、1時間寝込んでしまいます・・・

でも、ご飯は作りたい!
息子のお弁当も作りたい!!

ので、いつもより時間をかけて、休み休み動いてます。

きっと、日に日に寝込む時間が少なくなっていくんだろうな~


病院では、お茶取りに行ったり、売店に行ったりくらいの運動だったからね。


少しずつ家事をリハビリとして、頑張っていこうと思ってます(^_^)v



手術の次の日、2人の息子が顔を揃えてきました。

至福のひとときですわ016.gif
a0047200_2085967.jpg


長男が、まるで新妻のように、かいがいしく家事をこなしてくれ、
ときどき電話がかかってきて、

「アレどうしたらいい?」とか、
「アレどこにある?」

なんて、聞いてきたりして、お料理してました。

いい奥さんになれるよ~~ (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
[PR]
by my-heart103 | 2010-04-10 20:11 | 入院