マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

マンマ・ミーア!

a0047200_7421246.jpg

劇団四季のマンマ・ミーアを観に行ってきました(*^_^*)

劇団四季のミュージカルはいいですね♪
大好きです!!

楽しかったけど、

眠くて眠くて・・・・


ワールドカップの試合見て、2時に寝て
朝は、4時半に起きたので


とにかく眠い!


ド派手な歌、大盛り上がりのステージ・・・なのに
船を漕ぎつつ観ました(^^ゞ


でも楽しかったわ!!
[PR]
by my-heart103 | 2010-06-30 23:41 | コンサート、音楽

祝♪ 退院

一か月間、広島市内の病院に入院していたダンナのお母さんが、めでたく退院♪

車で、三次まで送りました。


膝の手術をし、元気に歩いている姿には、感動さえ覚えます038.gif


痛くて歩けなくって、車いすで入院したのが嘘みたいに、
今じゃ~きれいな「モデルウォーク」になってました(^O^)/

オーバーな表現でもなく、ホントにきれいな歩き方です!

それもこれも、おかあさん自身が頑張ってリハビリしたタマモノですね。

a0047200_10223135.jpg



三次まで、ダンナの妹といっしょに送って行って、
三次では、お父さんお母さんと同居してるダンナの弟のヨメが来て
女子だけで、いっしょに楽しく楽しく食事をしました。
この「女子4人」は仲良くって、本当に家族って気がしてなりません。


a0047200_10435961.jpg



食後、お母さんの頼んだカフェラテ
退院を祝ってくれてるようですね♪

a0047200_10444453.jpg


まだ、今は杖をついて歩かなきゃいけないのですが、
そのうち杖も必要なくなることでしょう。



次に会うときは、
息子同士の高校の野球の試合になるのです・・・
相手校の1年部員に、ダンナの弟の息子がいるんだもん

でも、おじいちゃんおばあちゃんに、両方の高校を見てもらえるから、
結果的には、それもヨカッタよ!



一か月、近くにいたお母さんが三次に帰り、ちょっと遠くなって
なんだか寂いし気がしてます。

お母さんには、これから元気元気に楽しく穏やかに過ごしてもらいたい!
って心から願ってやみません。


a0047200_1112519.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-06-28 22:16 | ファミリー

三次市立八次中学校

先日、歌の練習に行った八次中学校でコンサート♪


コンサートの一番は、ブラスバンドの演奏♪
なかなか頑張っているよ~~(^O^)/
a0047200_23311999.jpg


ブラスが終わり、私ら1時間半のコンサートです♪

ブラスの席の前にダンナ

私は、ひとりステージの上にいる・・不思議な位置関係です。

a0047200_23314171.jpg


実は、こ~~~~んなに離れていて、
音が聞こえなくて、ちょいちょいずれたわ・・・(^^ゞ失礼
a0047200_2331599.jpg



PTAの方々も、先生方もとってもフレンドリーで、
大変たのしく過ごさせて頂きました。

ありがとうございました040.gif
[PR]
by my-heart103 | 2010-06-27 23:29 | コンサート、音楽

野球部激励会

いよいよ今日は、夏の大会の抽選会

それに合わせて、保護者会で激励会です!

会場は、いつもの駐輪場
外は、ものすごい雨です057.gif
a0047200_533286.jpg



3年生が一人一人「意気込み」を語ります。

夏の大会で、ベンチに入れるのは20人

3年生は部員が多く、2年生でベンチ入りもいるため、
ベンチに入れない3年生もいっぱいいます。

いろんな思いを、ひとりひとり語るのに、
親は、みんな涙です。



 応援団長に立候補しましたっ!
 「自分の応援があったから勝てた!」っという応援をしたいです!!



って語った、ベンチ入り果たせなかった3年生の仲間

彼の頑張りを知っているので、大号泣です・・・




 今日は、かあざんに謝らなくては、いけないです。
 ベンチに入れませんでした・・


と、涙ながらに母に報告する3年生も・・・




 甲子園を目指すのでなく、甲子園で優勝する!!!


っと、力強く宣言したレギュラーの3年生

これも、みんなの「いろいろな思い」を背負っているから
そんな気持ちで戦わなくては!ということなんでしょう



次男くんは、
ケガや病気でみんなに迷惑をたくさんかけたので、
恩返しする最後のチャンスを頂いたことの感謝・・・

を、うるうると語ってました。

彼の苦労は私が一番見ていますので、
ハンカチでなく、厚手のバスタオルが欲しかったくらいでした007.gif





監督さんも苦渋の選択だったことと思います。
「3年生全員出してやりたかった・・」と。

a0047200_5261181.jpg


この日のメニューは、カツ弁当・・勝つ!に、かけてます。



そして、なによりもくじ運が大切!!!

どこの高校と当たるかによって、大きな違いが出てきますが・・・・


激励会の途中で、抽選会から帰ってきたキャプテン、マネージャー、部長先生から発表!


実は、その前に私は知ってしまった衝撃の事実でした。


約100校あるのに、よりによってなんで???????



なんと!ダンナの母校でした。




野球部出身のダンナは、異常なまでも?母校野球部に熱いおもいを持ってます!

この野球部は、
ダンナも、ダンナの弟も出身ですし、
今は、甥っ子が部員です。

監督は、ダンナの同級生


この野球部への肩入れは、相当です。

もぉ~~~~050.gif


でも、見たい試合が一挙に見れて、ヨカッタかも・・
特に、おじいちゃんおばあちゃんには、いっしょに見てもらえるからね。

2回行くところを1回で済むから、
便利で楽???


どっちも、ガンバレ~~~

でも、やっぱり次男の高校が勝ってくれ~~(^O^)/



泣いても笑ってもあと2週間です。
[PR]
by my-heart103 | 2010-06-26 23:22 | 野球

ホタルコンサート

とても楽しみにしていた加計の殿賀小学校でのホタルコンサート

でも、057.gif057.gif057.gif

本当なら、外でコンサートだったのですが、
体育館でのコンサートとなりました。



a0047200_835293.jpg


子どもたちが、竹に絵を描いてます。
a0047200_83645.jpg

竹の中に入れるのは、エコを考えたろうそく

 使い古しの天ぷら油に、「固めるてんぷら」入れて
 固まりかけたところで、ビンに入れ固める。
 芯も、天ぷらの敷き紙をこよりみたいにして使います。

a0047200_8364392.jpg



a0047200_8433518.jpg
a0047200_8435723.jpg



夜8時からのコンサートは、幻想的な雰囲気のなかで
a0047200_8474911.jpg


学校の前の川にホタルがいるそうですが、雨なので見れませんでした。

でも、コンサート終わって、体育館に捕まえてきたホタルを放しました。
a0047200_8505533.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-06-26 08:52 | コンサート、音楽

シーサー

a0047200_820483.jpg


今日は我が家が陶芸教室

私が作ったシーサー見たクッキングの仲間が
「作りたーーーーいっ!!!」
っていうので、伝授することになりました!

同じものを作っても、やっぱりそれぞれの人格が出てしまって
それが、面白いのよ~~

a0047200_8282783.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-06-25 23:17 | 陶芸

府中学園、三次八次中学

府中学園の中学1年生と保護者対象のコンサート♪

この府中学園は、公立ながら、驚くほど立派ですんばらし~学校です!!
ここでのコンサートも、今回で3回目になります。


小学校、中学校一貫校で、
広大な敷地に、小さな小学1年生と大きな中3のにぃちゃんが一緒にいるのが面白い!

a0047200_746541.jpg
a0047200_7471719.jpg


気持ちよく演奏し、即!三次に車飛ばします!≡≡≡ヘ(*--)ノ

27日の日曜日に、三次市立八次中学校でのコンサートします。
その中で、「伝えよう笑顔と心」を歌うので、その練習のためです。



まず、生徒さん達の練習ですが、
すでにちゃんと練習していて、上手に歌えてました。

手話の練習し、手話つきで完璧に仕上がりました049.gif



7時からは、PTA保護者、そして、先生方の練習

みなさん初見でしたが
約1時間の練習で仕上がりましたね~~049.gif

音楽室で練習したのですが、
一番目立つところに、??????

a0047200_8101391.jpg


a0047200_8104586.jpg



6年前のコンサートのときに書いた色紙005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif

「これ誰だぁ~~????」
って、みんな思っていたことだろうな!

笑ってしまった041.gif
[PR]
by my-heart103 | 2010-06-24 23:12 | コンサート、音楽

ボランティア大学

a0047200_727167.jpg
a0047200_72735100.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-06-22 23:26 | コンサート、音楽

野球練習試合

20日(日)、21日(月、文化祭の代休)は練習試合にいきました。

この時期だから、雨が降ると試合なくなり、
あと4回しかない試合なのに、なんとか試合をさせてあげたい!!

両日とも、ちょっとだけ雨がポツポツしましたが、大丈夫でした。(ほ~~~っ!)



バッティングが、なかなかうまくいかなく悩んでいる次男くん

悩めるのも、青春です!!!

守備は、ヨカッタけどね~~~
a0047200_71384.jpg






これは、息子ではなく、息子の親友です。

a0047200_725077.jpg


試合で、ヒットが打てなかったこの親友・・・

いいプレーをし、
ヒットも打ちました!!!!!!

応援に来た母たちは、感動でみんなで泣きました~~~

親も子も、野球から教えてもらうことっていっぱいありました。

本当に、「野球は感動だぁーーーー」




あと、練習試合は2回です。
[PR]
by my-heart103 | 2010-06-21 23:54 | 野球

「マイ・ハート倶楽部」総会・懇親会

a0047200_6314699.jpg
a0047200_632149.jpg


「マイ・ハート倶楽部」は、
「マイ・ハート・コンサート」応援団として、
1999年に発足し、
陰になり日向になり、一緒に歩む団体です。


その「マイ・ハート倶楽部」が、
一年に一度、
総会・並びに懇親会を開催し、交流を重ね、親睦を深めました。

マイ・ハート弦楽四重奏団も登場し、
懇親会を楽しく盛り上げてくれました060.gif
[PR]
by my-heart103 | 2010-06-19 23:29 | コンサート、音楽