マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ピースキャンドルコンサート

7月も終わりですね。

この7月は、ホント!いろんなことがあり、
一生の何年分も使ったような気がします。



そんな7月の最終日、大河(おうこう)公民館で、コンサートです♪

公民館の方々が、総力挙げてのご準備してくださり、
とってもいい雰囲気の中で演奏することができ、気持ちよかったですね~049.gif


コンサートの前に、原爆の話の朗読でした。

たくさん練習されているんだろうな~~って思っちゃうほど、素晴らしかったです!
この朗読に、引き込まれてしまいました。
a0047200_78180.jpg


キャンドルが光りが美しい会場です。
a0047200_77571.jpg


ヴィオラの楽器の説明で、

弓の毛は 「こ~~なってるんですよ」
って、ネジをはずしたことろ。

皆さん一斉に・・・
「おぉ~~~!」
a0047200_775716.jpg


会場に飾ってる、このキャンドルを家に持ち帰って、
夕飯の食卓で、今日もコンサートのことなどを家族で話してくれたら嬉しいな♪

って、館長さん053.gif


館長さん自ら、竹やぶに入って、竹を取り
手で削ってキャンドルをひとつひとつ手作りされたそうです!

手作り感いっぱいの、温かい雰囲気でした。


こちらも、とても温かい気持ちになりました。

ありがとうございました040.gif
[PR]
by my-heart103 | 2010-07-31 22:59 | コンサート、音楽

似顔絵

似顔絵イラストメーカーっていうサイトで、似顔絵を作ってみた。
http://illustmaker.abi-station.com/

wiiでも、なかなかいい感じのができるけど、
ここも結構楽しいよ(*^^)v


a0047200_18374252.jpg



次男くんも作ってあげたわ053.gif
a0047200_18374725.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-07-28 18:39 | 生活、料理

暑過ぎ~~´´(;´ρ`A)

どうなってんの?!っていうこの暑さ058.gif

体温より高い気温って、人間の体って大丈夫なのかな・・・



昨日は、土用の丑の日

うなぎは食べなきゃ~~!という義務を果たしました∠( ̄◇ ̄)

うなぎもいいんだけど・・・

お寿司も食べたいし・・・


てなことで、合体させました!!


ちらし寿司の上に、うなぎ、さしみなど乗っけて完成!

超手抜きですが、美味しかったよ049.gif

a0047200_149954.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-07-27 14:14 | コンサート、音楽

シーサー完成(*^^)v

a0063103_16465142.jpg


今回、野球の試合と重なり、
素焼きと、釉薬つけは仲間にお願いしました040.gif

カワユイ魔除けです016.gif
[PR]
by my-heart103 | 2010-07-26 17:29 | 陶芸

ひろしま夏の芸術祭 街角コンサート

昨年も、いろいろなデパートで演奏しました♪

今日は、広島そごうの正面玄関前
a0047200_17354827.jpg


私たちのコンサートの前に、広響のカルテットがコンサートしてました♪
a0047200_17354328.jpg


コンサートは、そごうの中で涼しく快適049.gif
a0047200_17353587.jpg


コンサートが終わった時、
なぜか??三次市役所の方がピオーネをくださいました。(^O^)/

ダンナが、コンサート中のトークで、
自分は三次出身で、三次自慢してたから・・・(^^ゞ


おどろき~~~005.gif005.gif

a0047200_17353176.jpg


a0047200_17352721.jpg



私たちのコンサートが終わって、今度はガラス戸一枚隔てた外側で
三次ピオーネ応援ライブ!!

これがあって、三次から人がイッパイ来られていたんですね。


a0047200_17352336.jpg


そして、ピオーネをみなさんに試食していただいて、大盛況(^O^)/

ソノ、ピオーネをくださったんですね。

ありがとうございました040.gif
a0047200_17351880.jpg




あと、この2か所でもコンサートします♪

8月1日(日)15:00~ 
福屋広島駅前店6F広場


8月28日(土)14:00~
天満屋広島アルパーク店(広島市西区)



ひろしま夏の芸術祭 街角コンサート


http://www.hiroshima-artfest.jp/streetcorner/02_01_01.html#begin

[PR]
by my-heart103 | 2010-07-24 23:44 | コンサート、音楽

涙涙の引退式

勝ち進んで、今日は3回戦です。


順調に点を取って、

8対1になって、「7回コールド勝ち」を目前にし、


甲子園・・・


っと思ったとたん、あれよあれよと点を取られ、8対9で負けました。




ボー然!!愕然!!!
応援団、誰も言葉が出ませんでした。




よく戦いました!!!

大きな大きな拍手を送ります038.gif


みんな泣きました!

いつも元気でいる子どもたち、

「こ~~んなに泣くの?!?!?!」

ってほど、泣く泣く泣く!



悔しかったね

引退したくないよね

仲間と離れたくないね




試合が終わって、球場の外で、引退式です。

監督さんの話、部長さんの話、そして

3年生ひとりひとりが話します。

これ以上涙がでないほど、親も子も泣きました。




そして、そのあとは、みんな笑顔で写真撮影大会


試合終わって、このセレモニーに2時間以上でしたが、
いつまでも、この仲間と離れたくないという思いがありました。

だれも、同じ思いだろうな~~


3年生27人の大親友たちと!
a0047200_17411029.jpg



みんな我が子と同じです!

ありがとう
[PR]
by my-heart103 | 2010-07-22 23:32 | 野球

バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/ \(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

日本列島猛暑がトップニュースの今日

次男くんの高校は、2回戦となりました。


覚悟はしていたけど、もぉ~~~日焼けでタイヘンなコトなりました042.gif


でも、

そんなコトはどうでもいいんです!


野球の試合結果は


勝ちましたv( ̄ー ̄)v


バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/ \(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!



それも、20ー0 5回コールド で、圧勝!!!

a0047200_6454173.jpg



学校を出る時、
見送りの保護者たちと、ハイタッチ (^-^)/\(^-^*)

a0047200_6453991.jpg




a0047200_6453788.jpg



試合終了
a0047200_645351.jpg


校歌って、感動の歌なんだなぁ~~って実感♪
a0047200_773779.jpg




勝利の校歌が終わって、選手が応援席に猛ダッシューー!

この瞬間がなんともいいんです。
涙がこぼれてます・・・
a0047200_6453795.jpg


20人の選手とマネージャーが、応援団にお礼を言います。
心からのお礼なんだな~~~って思います。

応援団には、ベンチ入りを果たせなかった3年生たちもいます。
選手は、その3年生たちも応援が一番の力になってるって言います!!

みんな、熱く深い仲間です066.gif
a0047200_773922.jpg



帰りに見た温度計・・・

36℃でしたっ!!

a0047200_6593023.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-07-20 23:36 | 野球

車いすダンス

週間予報では、次男くんの野球の試合は今日の土曜日になるかなぁ・・・

って思ってましたが、

昨日でヨカッタ049.gif


だって、今日なら、昼と夜、2回のお仕事が入ってるから・・・。


実は、最初の試合の予定は11日で、
この日は、ワタシ仕事だったけど・・・  お休みしました(^^ゞ

ダンナと、ピアニストの友人にお願いしました♪


しっか~~~し、雨で中止になったけど、
コンサートは、そのまま友人ピアニストが演奏しました。



もう、5日も順延したから、保護者は仕事やりくりがタ~~~イヘン007.gif

平日なんだもん

休みを毎日繰り上げたり、
年休使い切ったりで、
いよいよ、試合の日になったら、もう休みが取れない状態になって、
泣く泣く試合には行かなかったとか・・・いう人もいた。


「クビになるかも・・・」
ってマジ心配してる保護者も。



どうしようもなくなって、試合の日の朝に、

ネツが出たので、休みます・・・

とか、


お腹が・・・




きっと、神様はお許しくださるはずです!!!!!!




試合は、いいお天気でほどよく雲もありました。

試合が終わったとき、ポツポツと雨が降ったけど、

その後、三次の隣の庄原市では、
記録的な豪雨による土石流で、大変な被害がでていたんですね。

おかしすぎるよ。この天気は!







今日、昼は脳卒中友の会でコンサートしました。
何年か連続して来ています(*^^)v

コンサートの前に、
「車いすのダンス」あり、これがなかなか素晴らしく感動しました。

a0047200_1494910.jpg


車いすの、すーーーーーっとした動きをウマク取り入れられてました。

ただ、お相手の方は、力が相当いるだろうなぁ

見ていて、面白かったです070.gif


a0047200_1494850.jpg


a0047200_1494872.jpg

a0047200_1494732.jpg




夜は、沼田公民館でした♪

公民館の方が撮ってくださった写真がいい感じ038.gif
ありがとうございました。

a0047200_14464891.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-07-17 23:51 | コンサート、音楽

おめでとうございますm(__)m

三次の球場で、野球が終わって、
勝利の喜びもそこそこに、急いで車で帰りました。


夜は、広島市内のホテルで
おめでたい席での演奏です♪
a0047200_1247537.jpg

a0047200_12474957.jpg



ご夫婦とも、それはそれは大変立派な教育者ですが、
と~~~~っても温かくお優しく、そして素敵な方です。


今回は、奥様が叙勲されましたが、
前回、ご主人のお祝いで演奏させて頂きました040.gif

このご夫婦は、広島の宝ですよ053.gif

親しくさせて頂いてるのが、申し訳ないくらいです。
a0047200_12474642.jpg


お孫さんから、

「ベティ」と呼ばれてて素敵053.gif

でも、ご主人は、「じぃじ」でしたね(^^ゞ




それにしても・・・・
日焼けした顔が熱いわ~~058.gif


何も入ってないシャンパングラスの影が美し~~
a0047200_12474230.jpg


シャンパンが入ると、もっと美しい~~~
a0047200_12473655.jpg


乾杯は、
「ていこ先生おめでとうございます!」
      &
「息子たち、一回戦突破おめでと~~~~~!!!!」

っと、ひそかに祝ってました(^^ゞ


前菜と、デザート
間に出たお料理は、大変豪華でおいしゅ~ございました。

写真撮る間もなく食べちゃった!
a0047200_12473525.jpg


a0047200_12473521.jpg




なにしろ、お忙しくされているご夫婦です。

お体には、お気をつけください040.gif
[PR]
by my-heart103 | 2010-07-16 23:13 | コンサート、音楽

やっと試合!

大雨で6日待って、やっと試合になりました。


因縁のダンナの母校との試合でした。


そして、
次男たちは、勝利の校歌を歌いました(*^^)v

a0047200_23593377.jpg



勝っても、負けても
野球は、感動だーーーーーーー!
[PR]
by my-heart103 | 2010-07-16 23:02 | 野球