マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

球児の母から、受験生の母へ

a0047200_1753347.jpg


気がつけば、もう8月も終わりだね


高3の次男くんも、この夏に

『高校球児 → 受験生』 

っと、世間からの呼び名も変わりました。


夏休み中も、高校に行ったり、近くの公民館で勉強したりで
ちっとも家にいません。

ちょっとさびしい母です。


でも、遠くの大学に行ったら、もっともっと寂しくなるのね・・・
[PR]
by my-heart103 | 2010-08-30 18:14 | ファミリー

ひろしま夏の芸術祭 街角コンサート

東照宮で2回コンサートをした後、大急ぎで天満屋アルパーク店へ

ひろしま夏の芸術祭 街角コンサートです♪


7月24日、広島そごう
8月1日、福屋広島駅前店

に続き、今日で3回目の出演となりました。


たくさんの方が、お買い物の足を止め、
演奏を聴いてくださいましたemoticon-0139-bow.gif

a0047200_2231748.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-08-28 22:36 | コンサート、音楽

東照宮コンサート

a0047200_21415069.jpg


広島東照宮で、コンサート♪

今日は、戌の日ということで、
安産祈願の妊婦さんのご家族、
そして、生まれて間もない赤ちゃんのお宮参りのご家族
暑い中、多くのお参りの方々がおいででした。
a0047200_21415342.jpg


「さくらの曲、森の曲、クラシックなどをお願いします」
と言われ、そんなこんな曲を選びました♪

プログラムを変えて、2回コンサートしました。
a0047200_21415977.jpg

a0047200_2142964.jpg

a0047200_21441999.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-08-28 21:53 | コンサート、音楽

元気のミナモト!!

うふふふ・・
今日は、コンサートemoticon-0115-inlove.gif

a0047200_21245439.jpg


呉でのコンサートは、8年ぶりですって!

でも、ついこの間のこととおもったんだけど・・・

月日の経つのは早いこと。



コンサート終わり、呉から広島に戻って、打ち上げに参加させて頂きました。

a0047200_21245832.jpg


こ~~んなに大きな『岩ガキ』もあったよemoticon-0148-yes.gif

1時過ぎまで、大盛り上がりで楽しくごいっしょに過ごさせて頂き、
元気いっぱいになりましたぁ~~emoticon-0169-dance.gif
[PR]
by my-heart103 | 2010-08-27 23:59 | ファン

作業所でのコンサート♪

広島市内の障害者作業所でコンサート♪


コンサート終わって、
この作業所で作ってる、
クッキーのセットや、ふかふかのパンを頂きましたemoticon-0139-bow.gif

精魂こめて、ていねいに作られているこれらは、
たいへん美味しかったですよ~~emoticon-0148-yes.gif
a0047200_2093115.jpg

a0047200_2093176.jpg


ありがとうございました!
また、演奏にきますね~~(^O^)/
a0047200_2093589.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-08-24 20:35 | コンサート、音楽

みよし

三次でコンサート♪

地域の方々&近くの保育所の子どもたちがお客さま
a0047200_20211859.jpg



帰りに三次の田んぼアートをパチリ-☆
a0047200_20194957.jpg


美しい川があって、鵜飼いで有名な三次です。

全体がウマク写せないけど、こんな風になってます↓
a0047200_20194842.jpg



三次の道路にあった温度計が、41℃だった・・・
[PR]
by my-heart103 | 2010-08-23 20:40 | コンサート、音楽

ファミリー

お盆に、私が大分の実家に帰ってた時、
ダンナと息子ッチは、2回ほどダンナの実家に帰ってました。

その時の楽しい様子を、
実家で両親と同居してる義弟のヨメや、里帰り中のダンナの妹が
写メで送ってくれましたぁ~~(^O^)/


a0047200_2156995.jpg

家の前で、野球少年たちのキャッチボール
みんな野球大好きで~~す!



そして、うちの次男くんが、高1野球部のいとこの頭を五厘刈りに!

高3の次男くんは、野球部引退して1カ月たち
五厘だったけど、今ではずいぶん伸びて、「イガグリ状態」

コレは、お気に入りの写真ですemoticon-0152-heart.gif

a0047200_2216920.jpg




うちの本物の兄?は、最近絵や文字の描ける携帯にしたそーで・・・

こんな写メを、無理やりくれました(^^ゞ

a0047200_2156656.jpg

a0047200_2156624.jpg


確かに、カワイイんだけどさ!


そして、昨日いっしょにつけ麺食べに行った時、
こ~~んなのを作って喜んでましたemoticon-0169-dance.gif

50過ぎたオッサンなのに・・


年下の義理の姉とemoticon-0115-inlove.gif

a0047200_2156756.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-08-22 22:30 | ファミリー

広島名物、つけ麺

大分の兄夫婦が仕事で広島にやってきた。


広島名物っと言えば、お好み焼きなんだけど、
今回は、お好み焼きに次ぐ第二の名物、つけ麺を一緒に食べた~emoticon-0169-dance.gif

a0047200_6371997.jpg


野菜たっぷりの冷たいラーメンを、つけだれにつけて食べるの。
冷やし中華とは、違うんだなぁ・・
温かいバージョンもあるよ。


たれの、辛さはお好みで!

初心者は、2倍からがお勧めで、
私は、「3倍のちょい辛」にしました。


広島に、つけ麺屋さんはいっぱいあるんだけど、
あんまり行くことがなくて、

どっちかというと・・・ラーメン屋さんの方が好きemoticon-0148-yes.gif

でも、この暑い夏には、
つけ麺も、さっぱりしてて、美味しいわぁ~~~(^O^)/
[PR]
by my-heart103 | 2010-08-21 23:36 | 生活、料理

今日は、もっと暑いっ!!!

今日は、全国で一番暑かった広島県だそうで・・・
a0047200_17262847.jpg




夕方、ベランダの日陰にエアコンのリモコン出してみたら
a0047200_17262572.jpg



さすがに、今日は一日中クーラーつけっぱなし

一回つけてしまったら、
もう「切る」ってことは不可能な暑さですemoticon-0141-whew.gif


外出は、危険って感じね・・・・
[PR]
by my-heart103 | 2010-08-19 17:31 | 生活、料理

暑いっ!

テレビを見ても、猛暑のことばかりで、ますます暑く感じる!


私は家にいるときは、リビングにいるんだけど、

エアコンはつけないようにしている。


あまり好きじゃないし、エコ&セコ(せこくケチって)



でも、夕方6時のリビングの温度emoticon-0104-surprised.gif

a0047200_18145844.jpg


そんなに暑いと思ってなかったから、ビックリ!

さすがに、夕飯の時はエアコンつけようかな
[PR]
by my-heart103 | 2010-08-18 18:20 | 生活、料理