マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

「マイ・ハート・コンサート Special 2010

いよいよ、明日ですよ~~~(^O^)/

a0047200_1142980.jpg




~~以下は、ダンナのブログから、コピペです~~



芸術の秋に華を添える、
「マイ・ハート・コンサート Special 2010」のご案内です。


年月と回数を積み重ね、
今年もやって参りました、
「マイ・ハート・コンサート Special 2010」! 
13年・13回目の挑戦です。


ここまで続けることができたことに感謝するとともに、
十二支でいう12年という一回りの区切りを過ぎ、
新たな魅力もお届けしたいと思っており、
そこでタイトルは、
「さあ はじめよう!」~It’s My Pleasure!~。

(このタイトルは、
 9月25・26日に開催される、
 第19回「全国ボランティアフェスティバルひろしま 2010」の、
 テーマソング(沖田孝司:作詞・作曲)タイトルでもあります。
 (もちろん、コンサート内で披露します!)


また、
「10月イッピはマイ・ハートの日!」とも銘打ち、
今後、
「マイ・ハート・コンサート Special」は、
できる限り10月1日に開催したいとも考えております。


皆様のより一層のお力添えを頂ければ幸いです。


お時間許せば是非、
足をお運び頂きますようお願い致します。


また、周囲にお声掛け頂ければなお幸いです。



「マイ・ハート・コンサート Special 2010」
           
   「さあ はじめよう!」~It’s My Pleasure!~


〇日時:2010年10月1日(金)18:45開演(18時開場)

〇場所:広島国際会議場フェニックスホール(広島市中区中島町)

〇主催:マイ・ハート・コンサート、中国新聞社

〇出演:辻井淳(ソロヴァイオリン)
     安東由華(ソプラノ)
     藤井美雪(メゾ・ソプラノ)
     マイ・ハート室内オーケストラ

〇曲目:
  モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲第2番ニ長調KV.211
  ヴィヴァルディ:ヴァイオリン協奏曲集「四季」より「春」 
  レスピーギ:リュートのための古代舞曲とアリア第3番
  シュトラウス?:ワルツ「春の声」(ソプラノとオケ版)他

〇入場料:
 [前売]一般2.800円、学生1.800円、児童1.000円
 [当日]一般3.000円、学生2.000円、児童1.200円

〇発売所:広島市内主要プレイガイド、
     ローソンチケット(Lコード69359)

〇問合せ:マイ・ハート・コンサート事務局
     (TEL:082-541-5901)
[PR]
by my-heart103 | 2010-09-30 11:42 | コンサート、音楽

お月見コンサート

土曜日には、このようなコンサートもあります♪

お天気が心配です・・・


a0047200_1712530.jpg



超専寺   お月見コンサート (入場無料)

             
日時 2010年 10月2日(土) 18時00分:開演

場所 超専寺境内  広島市中区寺町6-11  *雨天の場合は本堂



問合せ 浄土真宗 本願寺派 東原山 超専寺  TEL:082-231-2317
[PR]
by my-heart103 | 2010-09-30 10:09 | コンサート、音楽

三良坂、合同音楽フェスティバル

ダンナのふるさと、そして、母校でもある小中学校の音楽フェスティバルに参加♪

三良坂町の、3つの小学校と中学校の生徒が集まりました。


ダンナの母校とともに、

長男も、ドイツから帰ってきて、1年生の2学期3学期と、

三良坂小学校に通いました。


思い出の学校で演奏できるのは、大変に嬉しいことです040.gif


昨年は、新型インフルエンザで中止となってしまって、とても残念だったそうです。

でも、今年は、お天気もよく、みんな元気に演奏し、うたいました060.gif


a0047200_2339053.jpg

a0047200_233938.jpg


1975年の開校百年って・・・

えぇ・・・・っと、135年ってこと?! 


わぁ~、こんなに歴史あるんだ!! 知らんかった・・・(^^ゞ

a0047200_2339355.jpg



灰塚小学校の『灰塚太鼓』

いいですねぇ~~♪ 学校で、こういう取り組みって羨ましいわ。
a0047200_23391031.jpg


仁賀小学校(にか)は、全員がお琴の演奏しました♪
a0047200_23391037.jpg


三良坂小学校は、全員で元気な合唱
a0047200_23391599.jpg


5,6年生の鼓笛隊
a0047200_23494627.jpg


懐かしいなぁ053.gif

私も、小学生の時、鼓笛隊で「リラベル」をしてました(^O^)/
a0047200_23391568.jpg


『スペシャルゲスト』・・・だそうで、

楽しく演奏しました060.gif
a0047200_23432625.jpg


三良坂中学生は、学年ごとに合唱し、全員でも合唱♪
a0047200_2343252.jpg


音楽部の演奏
a0047200_23432973.jpg


「伝えよう笑顔と心」を、

この音楽部と一緒に、私もピアノ弾きました♪

そして、全員で大合唱!





最後は、町の歌「みらさか」、高石ともや作


この歌は、町民みんなスゴクよ~~~~く歌えるので、

大きな大きな声で体育館に響き渡っていました066.gif

a0047200_2343298.jpg



こうして、町内の学校が交流を持つって、いいですね049.gif

アットホームで、温かい雰囲気でした。

そんな中に、自分も入れて頂き、家族の一員になったみたいで

タイヘン嬉しく思いました。

ありがとうございました 053.gif
[PR]
by my-heart103 | 2010-09-28 23:45 | コンサート、音楽

少年野球大会閉会式で演奏♪

昨日、開会式だった少年野球大会の閉会式、ここでも演奏♪

昨年までは、開会式から閉会式まで半年かかってしてたのを、

2日間の凝縮スケジュールで終わらせるように、したそうです。



決勝戦も途中から観戦

広島のチーム vs 福岡のチーム

中学生とは思えないすごいプレー続出で、驚きましたっ!!

甲子園並みのプレーです


最後は、サドンデスの延長戦

『1アウト、満塁』から、始まるんです。


広島のチームが、勝ちました(*^^)v

a0047200_213173.jpg


保護者の応援が熱いこと、熱いこと066.gif

つい数ヶ月前までは、私もこうして応援してたなぁ~~

って、懐かしくなりました。
a0047200_2131929.jpg



山の中にある球場ですが、設備はヨカッタ049.gif

今回は、グランドでなく、バックネット裏で演奏♪
a0047200_21311293.jpg


最後は、『威風堂々』で、選手行進でグランド一周して退場!
a0047200_21311884.jpg


次男が、高校野球引退して、久しぶり球児たちを見ました。

なんか、かわゆい053.gif
[PR]
by my-heart103 | 2010-09-26 21:41 | コンサート、音楽

ボランティアフェスティバル、つながりコンサートin平和公園

ボランティアフェスティバルの会場は、広島国際会議場

大小のホールや、大きな部屋がたくさんあります。

そして、平和公園の入り口に建ってます。



来月10月1日のマイハートコンサートも、

この国際会議場内のフェニックスホールでありま~す♪



今日は、平和公園の中でコンサートしました。

a0047200_9413050.jpg


平和公園の中では、基本的に『鳴り物禁止令』がでています。

が、こんな平和公園の一番目立つ場所で、コンサートできるなんて・・・

それも、マイクやスピーカーを堂々と立ててね。

「たぶん、初めてなんじゃないでしょうかねぇ」

って、音響さんも言ってました040.gif

a0047200_9412075.jpg


私は、ダンナの作った合唱曲2曲の伴奏しました。

三次の合唱団「ぽこあぽこ」
千田保育園児80数名が、歌ってくださいました。
a0047200_9412689.jpg


コンサート終わっての夕暮れの平和公園
a0047200_9413373.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-09-25 23:22 | コンサート、音楽

ドキュメント、大会テーマソングのできるまで

今回の大会テーマソングはダンナが作りました♪

合唱曲になりました(*^^)v

ピアノ伴奏は、とてもカッコよく、素敵で、めっちゃウマイ研井さん♪

なんで、私は、会場の3階の最後列から写真撮りました-☆



演奏の前、ステージのスクリーンで、

歌ができるいきさつを、ドラマチックに紹介~~

a0047200_21535523.jpg



a0047200_2153331.jpg

a0047200_21531650.jpg

a0047200_215359.jpg

a0047200_21525651.jpg

a0047200_21524051.jpg

a0047200_21523230.jpg

a0047200_21522284.jpg

a0047200_21515760.jpg

a0047200_21514022.jpg

a0047200_21512390.jpg

a0047200_21483799.jpg


ナレーションの最後にかかった時に、4つの合唱団がステージに入ってきました。
a0047200_2203512.jpg


そして、本番です♪
a0047200_221178.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-09-25 22:02 | コンサート、音楽

全国ボランティアフェスティバル、リハーサルなう

a0047200_12223747.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-09-25 12:23 | コンサート、音楽

少年野球大会開会式演奏

今日の朝は、8時から、少年野球の大会の開会式で演奏♪


昨年も、演奏させていただきましたが、あの旧市民球場でした!

今はなき旧市民球場グランドで演奏したことが、いい思い出となりました。


今日は、朝が、寒かったわ~~~



入場行進、君が代、ファンファーレ(*^^)v、優勝旗返還の音楽?、退場

っと、音楽で盛り上げ??ました。


a0047200_1157957.jpg


選手宣誓は、カッコヨカッタ~~(^O^)/
a0047200_11571254.jpg


福岡、佐賀、岡山、山口など、遠い所から参加してました。


開会式演奏後、

「全国ボランティアフェスティバル」が開催される平和公園に移動しました。
[PR]
by my-heart103 | 2010-09-25 12:08 | コンサート、音楽

三次コンサート2つ

なんだか、三次に行くことが多いです(*^^)v

三次の中学校でコンサート♪

その後、やはり三次市内で商工会のパーティで、ちょっと演奏しました♪


暑さがやっと和らぎ、秋晴れのさわやかなドライブです。

うちから、三次までは一般道で約50キロ、1時間ちょっとです。

a0047200_11355477.jpg

田舎の道を、気分良くどんどん進んでいくと、

「ネズミ捕り」がいたりすんだなぁ~~~(-_-;)


つかまらずに無事に三次に到着しました(*^^)v



三次の中心地にある、十日市中学校

a0047200_11355334.jpg


校長室にあった、カンカンでできた三味線が

思いのほか、いい音がして感心しました!!
a0047200_11355679.jpg


とっても、気持ちよく演奏できました。

ありがとうございました040.gif
a0047200_1135595.jpg



その後、商工会のパーティでは、美人コーラス隊とのコラボです。

a0047200_11361011.jpg


a0047200_1136819.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-09-24 23:08 | コンサート、音楽

りんごの音アレルギー

おととい、『玉ねぎアレルギー』と書いた。

味は嫌いじゃないのに、食べると気分悪くなるって!



嫌いな食べ物って、全くないんですけど

苦手な食べ物は、あと2つ、あるんです。

まずは、

りんご

りんごの味は、大大大好きです053.gif

問題は、りんごの音なんです!!!


りんごの皮をむくシャリシャリって音

人が、りんごをかじる音

自分が食べる音も、当然ダメ!


小さいときから、この音を聞くと、鳥肌が立ってました。

気にしないよう、気にしないよ~~に、努力してたんです。

ナシの皮をむく音は、全然大丈夫なんです!



「玉ねぎが苦手」っと調べてて、

「りんごの音が苦手」っというのを、発見005.gif



驚きますた!!!!!!!!!

世の中に、私とマッタク同じ感覚の人が何人もいたっ038.gif


りんごの音がダメ!

でも、ナシの音は、平気
って、みんなに共通してました049.gif


ナント!柔道の山下泰弘も

おなじくリンゴのシャリシャリの音が嫌いだって!(嬉しいねぇ~)



人には、苦手な音ってあるよね。

私はりんごの皮むく音以外が、何ともないんです。

黒板やガラスを、ギッギーってひっかく音なんて平気だもん~~

人が、嫌いって音も、全然平気!



そうはいっても、

子どもの為に、皮はむきます・・・・鳥肌立てながらね!

りんご酢も作るし、りんごのお菓子は大好きだから、我慢して皮むくけど、

「私の近くで、りんごをシャリシャリかじるな!!!」的な行動は起こします。


市販のサラダで、

皮つきイチョウ切りりんご
が入ったものは、ツライ~~

でも、それに、玉ねぎスライスまでも入ったサラダは、

私にとって、まさしく地獄サラダ031.gif


あと、もうひとつ、好きなのに、苦手食べ物が・・・

牡蠣


広島は、名産なのにねぇ

これは、今までに、 6回 も当たりました。

でも、懲りずに時々食べてますが、この3年くらいは当たってないわ(^O^)/



味は、好きなのに、苦手な食べ物、ナマ玉ねぎ、りんご、牡蠣・・・

なるたけ、私には、与えないでくださいね(^^ゞ
[PR]
by my-heart103 | 2010-09-22 20:30 | 生活、料理